スポンサーサイト


秋晴れ



今日は秋晴れで気温も丁度良く、とっても気持ちの良い1日でした。
急に寒くなって、秋がない!って文句言ってましたが、秋、来ましたね(笑)
11月3日って晴れの特異日なんですよね。晴天率80%ですって。
そういえば、あの日も綺麗な秋晴れだった・・・(遠い目)
あの日とは、○○年前の11月3日、結納の日でした(笑)
私は当時の彼のお給料3ヶ月分?の婚約指輪を貰い、
私からは給料1ヶ月分にも満たない時計だったような(爆)
今でも結納なんてやるのでしょうか?
結婚式も昔ほど派手派手にやらないですしね。
昔はゴンドラに乗って新郎新婦登場!とかありましたよね(笑)
私はそんなに派手ではないけど、一応お仲人さんをたてて
会社の上司なんかも招待して、当時一般的な結婚式をしました。
でも・・・オットの会社の上司だったそのお仲人さんとは
結婚後5年位で連絡が途絶え、招待した方々もいまだに
お付き合いがあるのはほんのわずか・・・
やっぱり身内と本当に親しい方だけのアットホームな結婚式が良かったな
と今更ながら思います。やり直したい(爆)


結婚式ってにゃに?
009_convert_20101103185810.jpg



知らにゃ~~い
008_convert_20101103185927.jpg



この手がっ!かわいい~~~

010_convert_20101103190248.jpg



親バカついでに(笑)

011_convert_20101103190729.jpg


写真では分かりませんが、この時クー太はくちゃくちゃ言ってました。
何か美味しい物食べてる夢みてたのかな



その後、今現在の様子は・・・


私の足の間で寝るクー太と、横で寝るきなこ

019_convert_20101103194539.jpg

いつもの光景です(笑)


暫くはこの気持ちの良いお天気が続くみたいなので
有効に活用したいですね^^



☆Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆


middle_1288159676.gif




コメント

NoTitle

こんばんは♪
本日11月3日は、記念日だったのですね~^^
おめでとうございます♪
結婚式・・・アットホームなパーティー形式が
増えたみたいですよね~。
ほのぼので、良いかもしれませんよね。
きゃ~きなこちゃんと、目があっちゃいました♪
見つめられてます(笑)
クー太ちゃんのクロスしたお手々が
なんとも気品があって素敵^^
3人で、ピッタリ並んで・・・・癒されます~♪
しあわせ・・・♪

NoTitle

クー太ちゃん…まだまだあどけないんですね~^^
和みます~♪

本当になんて可愛い黒猫ちゃんでしょう!!!
下の記事も、お目目くりくりでお手手が伸びて、まるでぬいぐるみかなにかみたいな愛らしさ!!「んまあ~~~~vv!」と言ってしまいました。
実物は無理だから(爆)、こんなお人形があったら絶対欲しいのに♪
黒猫ちゃんの写真って難しいそうですが、MIHOさんはお上手なんですね♪いいなあ~~

そうそう、ハロウィンのお人形も、2ニャンとお似合いで超可愛かったです。ハロウィンに黒猫…雰囲気ぴったり!!

NoTitle

今日はMIHOさんにとって大切な日なんですね。
Hummingママは結納の日にちは覚えていませんe-351
6月は間違いないのですが、25日だったかな?間違ってるかな…
もう大昔40年近くも前のことですe-443
きなこちゃんの凛とした表情、お目々がとってもきれい!
クー太くんのお手々をクロスしてるその仕草、萌え~ですよねe-349
MIHOさんのお膝の上とすぐ横に可愛いコたちが… 至福の時間ですね~

MIHOさんっていろんな日をおぼえているんですね^^

頭がいいんでしょうね。記憶力がいいっていうか。
私はダメですねー。
結納なんてやってませんけど、いつ結婚したのか? 誰と結婚したのか? 忘れてしまいました……。

まあ、結婚も複数回しているといろいろ混乱が出てきて覚えていられなくなるのかもしれませんね(爆)。

クー太かわいい♡

NoTitle

MIHOさん、昨日は結納記念日でしたか^^
私は、自分の誕生日の次の日だったので覚えてはいるけど
そうでなかったら忘れちゃうかも・・・^^;

結婚式には、私も色々と思うところがあるよ~!
主人の実家(新潟)の近くでやったのでウエディングドレスの
種類がなくてサイズが合わない大きいの着たりしてね~;;
それだけが残念で残念で・・・
もう一度ウエディングドレスだけ着たいよー!!笑

きなこちゃんのお目目の色はチャコと一緒みたい♪
この綺麗なグリーンの瞳に見つめられると
もぉ~メロメロになるよね~^^
むふふ!クー太くんの寝相がキャワイイこと~!
くちゃくちゃとかぷすぷすいう声(音?)を聞くと
ニンマリしちゃう^^
静かに寝かせてあげればいいのに、ヨシヨシしちゃったりして
迷惑かけてます^^;

にゃんと羨ましい光景☆
お膝にクー太くんとぴっとりきなこちゃん
まさに至福の時だね~♪

NoTitle

あは☆素敵ー!もう一度ぜひ♪
私の結婚式ぜひ来てくださいね☆あははー
がんばります^^

昨日は本当にお天気だったね♪
クー太くん、本当にキュートで癒されるー
2匹とも毛並が素敵ーまた触りたい^^

misyaさん

こんにちは!
結納も一応記念日になるのでしょうか?(笑)
えへへ、ありがとうございます^^
最近は昔に比べたら、アットホームな結婚式や披露宴が
増えていますよね。
あと手作り感があったり・・・
そういうのに憧れちゃいます。今更だけど(笑)
きなこ、思いっきりカメラ目線ですよね。
クー太はわりとすぐに目を逸らしちゃうけど、きなこは
撮られるのに慣れてきたみたい。
クー太、気品がありますか?ありがとうです~v-351
本にゃんは口をくちゃくちゃしてましたが(笑)
欲を言えば、きなこも乗って来てくれるとなお嬉しいんだけど
それは欲張りすぎですよね(^^ゞ

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんにちは!
ありがと~~~!!
クー太の事をそんなに大絶賛して下さって、親バカは嬉しい限りですよ―v-351
そうですねー、クー太もまだ3才位だと思うから、まだまだ
あどけないし、とにかく甘えん坊だから・・・
年を取ってもこのままずっと甘えん坊でいてくれたらいいな~
チャ―ちゃんみたいに(*^_^*)

本当に黒猫の写真は難しい!!!
今は一応一眼レフを使ってるから、なんとかこれ位
撮れるけど、でもこれも何枚も撮ってやっと使える1枚なんですよ~
クー太はお蔵入り写真が本当に多いです。
特に昼間の日の光の中だとニャン相が悪くなるしv-356
プロのもうーすさんも「黒猫は難しい」と仰ってました。

ハロウィン写真も褒めて下さってありがとうv-291
クー太は寝起きだったので、ちょっと不機嫌だったけど(笑)

Hummingママさん

こんにちは!
11月3日で文化の日だから覚えていますが、普通の日だったら
私も覚えてないと思います(笑)
結納の場所に向かう車の中で、父が「文化の日だから
良い天気だね^^」と言ったのがすごく印象に残っていて
それで覚えていられるんだと・・・・
普通は結納まで覚えてないですよねー
結婚記念日も、虫歯予防DAYだから覚えていますが
何もなければ怪しいかも~~~

きなこ、この写真おとにゃっぽく見えますよね。
目が綺麗なんて嬉しいです~ありがとうございますv-351
猫ってみんな目が綺麗ですよねーなんか神秘的だしv-353
クー太のこの仕草にはメロメロです~(笑)

ハハさん

こんにちは!
いやいや、頭なんてモチロン良くないし、最近は本当に
物忘れが酷くてマジでヤバイのよ~~~v-356
Hummingママさんにも書いたけど、その日が文化の日で↑のようなエピソードが
あったから覚えてるけど、そうじゃなければ絶対覚えてないと思う。
普通みんな覚えてないし、最近は結納とかやらないでしょ。
古い人間なのがバレてしまった(爆)
それに昔の事は覚えてて、一昨日のご飯は覚えてないような
おばあちゃん現象になりつつある私(^_^;)

ハハさん、今が幸せだから過去の事なんか忘れてもいいのよ!
チチさんの事だけ覚えていれば(爆)

クー太、めちゃ可愛いよね!!!
可愛すぎて困ってます(笑)

ママちゃん

こんにちは!
はい、結納記念日でした(笑)もちろん何もやってないけど(笑)
私も文化の日じゃなかったら絶対覚えてないですってv-8
しかし今思うと面白い儀式だよね。当時は当然のようにやってたけど、
昆布だの何だの交換するなんて(笑)

あ~~~女にとって結婚式で一番大事なウェディングドレスのサイズが
合わないなんて、それはちょっと残念だったねぇ(T_T)
じゃあ、ドレスだけ着直して、写真だけ撮れば?(笑)
私もドレスには悔いが残る!!
やっぱり白を着ればよかったよー
式が白無垢だったから、ドレスはお色直しのみで
ピンクにしちゃったの・・・大後悔!!!
あぁ、でもなんか今母とドレス選びしたのを思い出しちゃった(笑)

ほんとほんと、チャコタンと同じグリーンだよね♪
本当に見つめられるとメロメロです~v-10
猫って人間以上に目は口ほどに物を言うって感じだよね。
私も寝てるクー太にちょっかいだして、迷惑そうにされる事も多々・・・(^^ゞ

寒くなってくるとこうやってみんにゃがくっついてきてくれるのが
一番幸せだよねー
時間よ止まれ!!って感じですv-398

umiちゃん

こんにちは!
じゃあもう一度やろうかな?相手変えて(笑)
いいなーこれから出来るumiちゃんはv-398
あぁもしたい、こうもしたい、こんなドレスがいい・・・
って夢は広がるよねー
うん!絶対招待してね(笑)
何着て行こうかな―(笑)楽しみにしてるよ♪

昨日はこれぞ秋晴れ!で本当に気持ち良かったよね。
玉高に行ってきたよ(笑)今度また一緒に行こうね~
その時また寄って欲しいけど・・・またクシャミ連発に
なっちゃったら申し訳ないと思ってさ―v-292
特に今は換毛期だしね~
でも是非また会って欲しいなv-351
きなこは最初逃げちゃうかもしれないけど(^_^;)

NoTitle

あははー^^
夢は大きくもって^^いろいろ想像♪イメージしとこう!笑
よし!Mihoさんももう一回やろう!笑

玉高?あは^^やっとわかった!いいね♪
今度またぜひ招待してください☆
家にも来てね!
きなちゃんをどうにか好いてもらえるよう
がんばりたい♪ 笑
コーラもって遊びに行きます^^

NoTitle

昨日はすがすがしい天気だったのに面倒くさがって
洗濯サボりました!!
11/3は記念日だったのですね♪
私は結婚式すら挙げなかったのですが節目の日というのは大事ですね♪


それにしても1枚目のきなこちゃんの美しいったら!
アイラインの猫ちゃんは一層写真が栄えて羨ましいことです。
ちなみに我が家のマイケルもクチャクチャいってるときまします。
なんとも愛嬌があっていいですよねー!

umiちゃん

こんばんにゃ!
そうだよー!イメージするのは大事だよ!
より具体的にイメージして、実現させようねv-392
私は・・・もうウェディングドレスが似合う歳じゃないから
妄想だけで我慢するよ(笑)
玉高、分かってくれてよかったv-291
別館でビオラの苗を買ってきたよ♪
うん、またumiちゃん家にも遊びに行かせてね~
コーラ・・・・(笑)

クマオの妻さん

こんばんは!
むふふ・・・分かります!
私もどんなに良いお天気でも、気分が乗らなくて
洗濯サボることよくあります(笑)
それに大切な用事があったんだものね。
病院お疲れ様でした!
コメントしようとした時に電話がきちゃって読み逃げに(^^ゞ
3にゃん連れて行くんじゃ大変だったでしょう。
みんにゃ頑張って偉かったね^^
家もきなこがもうすぐワクチンだ・・・ゆーつ(笑)
にゃんずの病院は先代の時からずっと苦手です~

きなこの事美しいなんて、ありがとうです~~v-346
この写真は全然気負わずに何気なく撮ったんだけど
そのせいか思いっきりカメラ目線のが撮れまして(笑)
マイケルくんもクチャクチャ言ってるのね♪
なんか可愛くて愛しくなっちゃうますよねv-411

NoTitle

ふたたび、こんばんは♪
先ほどままちゃんさん^^家に遊びに行ってきました。
可愛いまん丸猫ちゃんで、とっても可愛らしいですね。
みんな可愛くってどうしましょ(笑)
今日も、きなちゃん、クーちゃんとおこたかな♪

misyaさん

こんばんは!
わぁ~!とっても嬉しいです!
どうもありがとう~v-291
本当に素敵なママちゃんと可愛いモチオチャ兄弟、
私も大好きv-351
ふふ・・・モフモフしたいよね~♪♪

今現在、クー太はおこたの中で、きなこは猫ベッドなの(笑)
クー太はクシャミ連発中・・・夕方から急に冷えたからかなぁ。

NoTitle

出遅れちゃってごめんね~!!
結納記念日、おめでとう☆
結納とか、なんか憧れちゃうな~♪
うちは適当に結婚しちゃった感じ(笑)
結婚式も超アットホームで、式というより、パーティで楽しかったけど、ちゃんとした結婚式にも憧れるな~☆
あと3回くらいはウェディングドレスも着たい♪

きなちゃん、ほんとに美人さん!!
きなちゃんこそ、ウェディングドレスが似合いそう♡
クー太くんもタキシード似合いそうだし♪
気持ち良さそうに眠っているお顔って、本当に愛おしいよね♡

tennjanさん

おはよ~~!
えへへ、ありがと(*^_^*)
本当に形式的なもので、面白いならわしだよね~
私がアットホームな結婚式に今更憧れてるのは
誰かさんの超ハッピーな結婚パーティ写真見せてもらったせいかも~(笑)
お互い、自分がやってない事に憧れるよね^^

このきなこ、皆さんに褒めて頂けて嬉しいな♪
ありがとね~v-351
ウェディングドレス!!着せてみたい(笑)
でもかなりお転婆な花嫁だけどv-8
クー太にもタキシード着せたい~~
蝶ネクタイ似合いそうだよね^^
安心して気持ち良さそうな寝顔を見るのが一番の
幸せだよねv-398

NoTitle

結納って言葉、憧れだったな~。
結納やってないし、いろいろと事情があって、式は新婚旅行先のカナダでやったし、白無垢とか来てみたかった~。
結婚式は何回やってもいいよね(笑)

クー太はかわいいねぇ。お膝が大好きなのね^^
でもきなちゃんもかわいい♡
そばに何気なくいる子って、なんかいじらしいよね^^

あ、ホカぺデビュー、おめでとう~!(笑)

素敵♪

まばゆい思い出ですね♪  その日々を振り返ることってすごく大切なことなんですってe-420
若い頃に経験した素敵な思い出を語ったり、場所を訪れたり、その頃大好きだった音楽を聴いたりすることは、
肌を若返らせると聞きました。 究極なantiageingみたいですよe-349
MIHOさんがそれ以上素敵になってしまうとご主人が心配しちゃうかな^^

いつ見てもクー太君&きなこちゃんは可愛いですねe-272
MIHOさんのブログを訪れると胸がポッカポカしてきますよ~
癒しの時間をありがとうございますe-419

NoTitle

あぁ、良かった~。
昨日はコメントせずに寝てしまってv-356
遅コメは私だけだろうな・・・と開いたら私だけじゃなかった(笑)
以前は結構派手な結婚式が多かったよね。
最近は親しい人だけの式も多いと思います。
わが家は長男も三男も結納なしでした。
結納金もいらなかったのでお祝金を弾みました(爆)
長男は帰国の関係で順序が反対でした。
入籍→お披露目(日本で親戚だけの食事会)→カリフォルニアで親兄弟と友人たちだけの結婚式でした。
あの石田純一さんと理子さんと同じ「ナパ」で。ぶぶ
ワイナリーは別のワイナリーでしたけどね(笑)
そんなこじんまりした結婚式でもとても良かったですよ。

おぉ、今日のきなこちゃんもクール!(カッコいい!)
くちゃくちゃ言いながら寝ているクー太君もさいこー!
お手手も本当に可愛いね~v-345
にゃんこってなんでこんなに愛らしいのか教えて~!(爆)

みいさん

こんばんは!
でも結納ってただなんとなく緊張しただけで、
私は着物も着なかったし、あんまり記憶にないの。
料理が美味しかったのは覚えてる!!(爆)
みいさんカナダで式あげたの?素敵じゃない!!
私は海外挙式憧れるな―
みいさん、白無垢すごく似合いそうv-351
どう?着て写真だけ撮ったら(笑)

クー太はベタベタ筋金入りの甘えん坊だけど、そうだね
きなこも何気なく傍にいてくれてるね^^
今朝は寒かったからか、遠慮がちに布団の隅っこに
潜り込んでた。
もしかして、クー太に遠慮してるのもあるのかなー

ありがと!やっとデビューできました(笑)
みいさんの「みんな大好きホカぺ」って記事が羨ましかった~(爆)

megさん

こんばんは!
確かにあの頃は一番輝いてたかなーなんて(笑)
あ!振り返ることの大切さ、私もTVで見ました♪
名古屋にはそういう昔を思い出せる?施設もあるんですよね~
大いに昔を思い出し、思い出の曲を歌いましょうv-291
カラオケなんかでは、大昔に歌った歌は歌詞も見ずに
完璧に歌えるのに、2~3年前の曲は全然覚えてない(^_^;)

そんな!私は全然素敵じゃないし、夫は1ミリも
心配しませんよー!
megさんこそとっても素敵で、ご主人ともすごく仲が良くて・・・
本当に羨ましいですv-398
夫なんて私のブログ見ないんですよ―v-292

きゃー、クー太ときなこの事だけでも褒めて頂いて
とっても嬉しいのに、私のブログまで・・・
全然大した内容じゃないのに、そう仰って頂けると
本当に励みになります~~~~
こちらこそ、いつも優しく温かいお言葉を本当にありがとうございますv-351

pokoさん

こんばんは!
そんな読んで頂けるだけでとっても嬉しいんですから~(*^_^*)
なんか勝手なイメージで名古屋の方の方は結婚式が派手で
結納金も多額・・・かと思っていました(^^ゞ
固定観念ですよねーごめんなさい!
海外で身内だけの結婚式って、本当に憧れます。
なんか本物!って感じがするし(笑)
もちろん何十人、何百人もの結婚式も本物だけど
正直義理で招待した方も沢山だったから・・・
呼ばれる方も迷惑だったかもしれないし(笑)
でもそれが普通の時代だったんですよね。
やっぱり今主流のアットホームな方がいいな。
おお、あの石田純一さん&理子さんと同じだったんですね!(笑)
あちらに負けない位お幸せですよねv-353

またまたクーきなを褒めて下さってありがとうございます~v-351
ネコは頭のてっぺんから足の先まで可愛いすぎますよね!
本当になんで?教えて?プリ――ズ!!(爆)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
