きなこ病院へ



と言っても、今回は具合が悪い訳ではないのでご心配なくです
ワクチンを打ちに行ってきました。
クー太は今鼻炎の状態があまり良くないので、とりあえず見送っています。

出発前きなこを入れようとキャリーを出したら、それを見た途端
逃げる逃げる逃げる!
悲鳴をあげながら逃げ回っていました。
夏に食欲不振で度々病院へ連れて行ったので、恐怖が刷り込まれて
いるのでしょうね。
猫って忘れっぽいくせに、こういう事は忘れてくれないんだから
すごい勢いで逃げ回り、腰痛で昨日仕事まで休んだオットの協力は得られず、
なんとかかんとか、やっとの思いで押し込みました。
そんなきなこを心配そうに見ていたクー太。いじめてるんじゃないからね。
病院は自転車で5分位の所なのですが、外に出ても町内中に響き渡る大声で
ずっと鳴き続けていたきなこ
すれ違う人や工事のおじさん方に注目されてしまいました(^_^;)

今日行ったのは、初めて行く病院です。
今年新しく出来たばかりなので評判が分からず、どうしようか
迷っていたのですが、電話で問い合わせてみると感じも良かったので、
とりあえず行ってみる事にしました。
ワクチンを口実にどんな病院か知るのも大きな目的です(笑)
待合室には誰もいなかったので、問診表記入後すぐに診て頂けました。

まずは体重測定・・・が―ん!!4.1キロでした!
おっかしいなぁ~私が測った時は3.9~4.0だったはずなのに。
まぁもちろん多少の誤差はあると思いましたけどね。
体温は38.4℃で平熱。
既往症として、毛球症の話をしました。
ラキサトーンを予防的に舐めさせた方がいいかどうかについては
今私がやっているように、ウンチの状態を見ながらで良いという事でした。

診察台にしがみついて腰が抜けたようになっているきなこを聴診、触診して
下さってから、あっという間に注射終了。
針を刺した瞬間ビクッとしないか心配でしたが、大丈夫でした。
今回きなこに打って頂いたのは3種混合ワクチンのフェロセルです。
これは生ワクチンで、比較的副反応が少ないと言われています。
その後異常が出ないか暫く様子を見る間、クー太の風邪について
色々伺いました。
私はクー太は慢性猫風邪でもかなり重症の部類だと思っていましたが
見せて頂いた重症例に比べると、そこまで酷くないのではないかとも
思えてきました。もちろん軽くはないのですが・・・
ただやはり症状が強く出る時期は、食欲が落ちてしまうことが
一番心配なので、少しでも緩和出来ればとお話しました。
とりあえずクー太に関しては、また別の機会に診察して頂きます。

行きとは打って変ってシ―――ンとしてしまってるきなこを、もう一度
触診&目を診て下さって、異常がないようなのでという事で終わり。
帰りはすんなりキャリーに入るのはお約束ですね(笑)

先生はお若い方で、きちんと説明をして下さり、こちらの質問にも
丁寧に答えて下さいました。今日の印象はとても良かったです。
ただまだワクチンだけなので、実際の腕などは分かりませんが
とりあえず今度ともよろしくお願いしますという感じです。


帰宅後しばらくウロウロした後、やっと落ち着いたきなこ


まったく・・・
014_convert_20101113191742.jpg




ヒドイ目に会ったにゃ!
016_convert_20101113191838.jpg




きなこを労うクー太

028_convert_20101113213452.jpg




お疲れさま(^.^)

021_convert_20101113213542.jpg




☆Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆


middle_1288159676.gif



コメント

NoTitle

MIHOさん、きなこちゃん、お疲れ様でした!
きなこちゃんをねぎらうクー太くん、優しいですね~
ぴとっと寄り添っている姿も「もう大丈夫だからね!」って言ってるようです。
何回か病院通いをすると、キャリーを見ただけで逃げたり隠れたりしますよね。
うちのハーモニーは隅っこでじっと固まってしまいます。
 
昨日カレンダーが届きました~♪
MIHOさんが記事に書かれていたとおり、愛がいっぱいで心が温かくなる
本当に本当に素敵なカレンダーでした。
クー太くんもリーちゃんもちゃんと確認しましたよ~e-319
猫友さんにもプレゼントします。絶対に喜んでもらえると思います!


NoTitle

ぶはっ!!きなこちゃんを優しくいたわってあげてるクー太ちゃんも、すっかり安心して甘えてるきなこちゃんもかわいい~~!!素敵なお写真ですね♪

それにしても悲鳴をあげたり、診察台にしがみついたり…のきなこちゃん、よっぽど病院が嫌いみたいですね^^;
うちのチャトラも病院につれていく時は、この世の終わりのような声を出して叫んでいます;

そうそう、カレンダーが届きました!本当に、内容もデザインも期待していた以上の素晴らしさで、一匹一匹の幸せそうなお顔を眺めながら悦に入っています♪
クー太ちゃんの素晴らしく美形なお顔にノックダウン!されました。いや~~びっくりするくらいの美猫ちゃん!!くるくるお目目もつややかな黒い毛並みも、赤の三角首輪が素敵に映えていて惚れ惚れしていました!

MIHOさんもお手伝いされたとの事で、もしかして私のこのカレンダーにも手が入っているのかな?と想像しながらほっこり幸せな気分で拝見させていただきました。
購入してよかったです!

NoTitle

続きです…;度々すみません。

クー太ちゃん、鼻血が混じるくらいの鼻炎なんておいたわしい…(涙)でも重症ではないのですか?それならまだ良かったですけど…。MIHOさん心配でしょうね。。。
早くよくなりますように~~!!

本当に最後の写真、兄弟じゃないのが不思議なくらい、ぴったり顔寄せ合って仲良しさんですね~~~。愛おしいですね~~。うわ~癒されます…。幸せ♪

お疲れ様~

きなこちゃんの叫び声がここまで聞こえてきましたよ~^^
ミンキーも凄いのでよく分かります(笑)
そのくせ帰りのキャリーの中では嫌~なくらい静かなんです!

家に到着後キャリーを開けると、出てきたミンキーは振り返り、ひと睨みして逃げていくんです^^;
猫さんはキャリー=怖いと関連付けされてるから、どうしても逃げ回りますよね。  怖いんだよねぇTT

第一フィーリングどおり良い病院だといいですね。
今は普段の診察を受ける病院と、大きな病気など緊急にお世話になる病院との2箇所に落ち着きましたが、それまで大変でした。

クー太君の慢性猫風邪がこれからの寒い季節、悪化しない事を祈ります。
きなこちゃんを労うクー太君、優しさにウットリ顔のきなこちゃんの写真素敵です☆ 

NoTitle

きなちゃんもMIHOさんもお疲れ様!(笑)
副作用なかったようでよかった!
きなちゃんて、病院も大丈夫そうなどっしりした印象なんだけどね(笑)

クー太君、何か緩和できる方法があるといいねぇ。
医療は日々進歩しているから、近い将来、なにかいいお薬が出来るかな(願)

MIHOさん、今日はゆっく~り寝てね^^

NoTitle

きなこちゃん注射頑張ったね~お疲れさま☆
MIHOさん、病院お疲れさま^^
病院の行きはうちの兄弟も鳴くよ~^^;
帰りは鼻歌でも聞こえてきそうなくらいリラックスしちゃって
行きと帰りのあまりの違いに可笑しくなっちゃう!笑
なんて言ってる私も行きは緊張しちゃってるんだけどね^^;

病院選びって難しいよね~
新しい病院、信頼できそうな先生で良かったね☆
喋れない動物が相手だから、家族の話しは
よく聞いてくれる先生でないと不安になるよね。
うちの行っている病院、大きな病院なんだけど
最近、辞めてしまう先生が多くてちょっと不安。。。
診察もすぐに終わってしまうし。。。
きなこちゃんの行った病院は予防注射の後も
様子を診てくださって安心だね☆
クー太くんの鼻炎についても詳しく教えてくださったのね
これからの季節乾燥するから心配だよね。
鼻炎が酷くなりませんように☆

クー太くんに労ってもらってるきなこちゃんの嬉しそうなお顔♪
無事終って本当に良かったね☆
今日は、みんにゃでゆっくりしてね♪

Hummingママさん

こんにちは!
ありがとうございます~^^
ハモちゃんは固まっちゃうんですねv-356
捕まえるのは楽かもしれないけど、可哀想になっちゃいますよね(^_^;)
きなこの病院嫌いは仔猫の時からで、大騒ぎするのが
目に見えているから、私も随分前から憂鬱で仕方なかったんです。
終わってきなこ以上にホッとしてるかも(笑)
クー太、最近きなこにバトル仕掛けてばかりだったのに
やっぱり優しいおにいにゃんでしたv-398

カレンダー、私決して褒めすぎじゃなかったですよね?(笑)
リーちゃん、マフラーがとっても似合ってめちゃめちゃ
可愛いですよねv-10
クー太の事も見つけて下さってありがとうございます!!
こんな素敵なカレンダーに載せて頂けて、本当に光栄に思っています。
お友達も絶対お喜びになりますよね♪

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんにちは!
久々に仲良しベタベタの写真で、私も気に入ってるので
そんなに褒めて頂くととーーーっても嬉しい!
どうもありがとう~~~(*^_^*)
きなこは保護主さんみいさんが病院に連れて行って下さった時も
ぎゃーぎゃー大騒ぎして大変だったそうなのv-356
ちっちゃい時から病院大嫌いなのよね~
もうその悲鳴が半端なくうるさいから、ご近所さんから
虐待と思われてるんじゃないかと心配なほど(^_^;)
チャ―ちゃんもやっぱり苦手なのね!
苦手な猫さんの方が多いと思うけど、たまに全然平気なコとか見るから
本当に羨ましくなっちゃう。

カレンダー、素晴らしすぎですよね!!
本当に自分の中の最上級の期待を持っていたけど、正直それ以上でした~
あのクー太は本当にスペシャルで・・・・(笑)
もうーすさんに撮影して頂いたものなので、いつもの何割増も美しく撮って頂いて
私はもちろん、ハハさんも超お気に入りの1枚なの。
もうーすさんに大感謝です!!
つけてるバンダナはクリスマス用のだから、12月に
載せて頂いて本当に光栄なのです。
そうそう、とっても有難いことにお手伝いさせて頂いたので
もしかしたらちゃ・と・み・ラ・ブさんに送られた物に触ってるかも・・・
そう考えると私も嬉しいです~~v-351

クー太の鼻炎は決して軽くはないんだけど、もっともっと重症の
猫さんもいるみたい。
クシャミのしすぎで鼻の血管が切れちゃうんだろうな。
でも本にゃんはもう慣れてしまってるらしく、あまり気にしてない
みたいだけど・・・
少しでも緩和させてあげられればと思ってますv-390

最後のラブラブ写真も、我ながら癒されちゃう(笑)
そんなに大絶賛して下さって、本当に嬉しいです!
ちゃ・と・み・ラ・ブさん、いつも本当にどうもありがとう!!v-343

megさん

こんにちは!
きなこの悲鳴、やっぱりそちらまで聞こえちゃいました?(^_^;)
ミンキ―ちゃんも同じなのね~そんなとこまで似てる(笑)
そうそう、帰りは「大丈夫?」と逆に心配になるくらいシーンとしてますよね。
あれ、もう家に帰るって分かってるのかな。
ミンキ―ちゃん、ひと睨みでお怒りを表現するのね(笑)
きなこはこちらを見ようとせず、一目散に飛び出して私から離れます。
それで遠くからじとーーって睨んでるような。
去年の不妊手術の時には、物珍しさからか自分から
キャリーに飛び込んでたから、「このコは大丈夫なのかな」と思ったのに、
全然!甘かったです~
まだ子供でよく分ってなかったのね(笑)

本当に病院選びは難しですよねー
やっぱり最低2ヶ所はあった方がいいですよね。
先代の時はずーーっと同じ所で、そこも決して悪くはないんだけど
やっぱり他にも見つけておきたくて。
昨日の所もまだ1回だから分かないですけど、本当に
印象通りの所だと嬉しいな。
クー太の鼻炎、これからが心配な季節なので、少しでも
緩和できるように頑張ります!
ご心配下さって本当にどうもありがとう~^^
写真も褒めて下さってとっても嬉しいです♪

みいさん

こんにちは!
この前は長々とありがとう~(笑)
そしてお騒がせしました!無事に行って参りました~
もうね、予想を上回る騒ぎっぷりで、やっぱり夏に病院に行った時
点滴で半日入院させられたり、採血されたり、怖い思いが染みついてるんだろね。
元々病院大っきらいだしね(^_^;)
ほんと、見かけは何事にも動じなそうなのに、実は超ビビりで我が家の
歴代にゃんずの中で№1かも。
チースケも怖がりだったけど、入院した時慣れて懐っこくなったみたいだったし・・・
シロピーは通院が多すぎて慣れっこになっちゃったし(涙)
クー太も病院嫌いだけど、きなこの騒ぎっぷりには負ける(笑)

今現在注射から24時間経ったけど、元気一杯なので
副作用は大丈夫そう。よかった~
昨日の先生も「3年に1回でいい」説だったから安心したよ。
クー太の鼻炎にもね、あるサプリメントがもしかしたら良いかもってお話で、
また今度ちゃんと話聞くつもり。
きなこの通院終わって私の方がホッとしてるよ~
みいさんお見通しだけど(笑)

ママちゃん

こんにちは!
モチオチャ兄弟くんもやっぱり鳴いちゃうのね~
そうそう、行きの大騒ぎと帰りの静けさの違いが(笑)
帰り道に鼻歌歌いたいのは、きなこというより私かも!
私も先代の時から何年経ってもやっぱり病院苦手で・・・
なんか緊張するよねv-356
ママちゃんのかかり付けは大きい病院なんだ。
じゃあ先生がいっぱいいらっしゃるんだよね。
担当の先生とか決まってるのかな?
私の昔からの先生もお人柄はとっても良いんだけど
ちょっと色々思う所もあって・・・
先生によって本当に違うよね。ずっと同じ所だったから
病院変えたらなんか新鮮。
注射の後、もう一度診察して頂いたのも初めてだし
ワクチンも3年に1度でいいという、最近聞こえてくる説を
支持していらっしゃるの。
やっぱりお若い先生だから、情報も最新なのかなー
まだ1回だからよく分らないけど、とても誠実な印象なのは良かった^^
クー太の鼻炎のご心配もありがと~v-290
一生付き合っていくのは覚悟してるけど、少しでも
緩和させてあげられたらいいな・・・

クー太、きなこの事心配していたらしく、いつものように
バトルは仕掛けずにペロペロしてくれました♪
先生に安静にするように言われたので、バトル始まったら止めなきゃと
思ってたのに、杞憂だったみたいで良かった(笑)

NoTitle

こんにちは♪
うわっ、一瞬びっくりしました・・・良かった^^;
ワクチン注射の時といいますか
病院に連れて行くまで2人がかり(笑)
何処も一緒ですね(笑)
そして、まあ~借りてきた猫ちゃんという言葉どおり(笑)
固まってしまって、ぴくっともしません(笑)
うふふ、きなこちゃんも一緒にゃのね(笑)
良かったですね~良い先生みたいですし
病院は近くが良いですものね^^
クーちゃん、心配していたのね^^
ご主人様の具合はどうなのでしょうか・・・・^^;
頭痛。。。心配ですね・・・お大事に。

misyaさん

こんばんは!
えへへ・・・ビックリさせちゃってごめんなさい~(^^ゞ
misyaさん家のレッツゴ―3にゃんも病院苦手なのね。
もっとも病院大好きにゃんは珍しいですけどね(笑)
そうそう、まさに借りてきた・・・状態v-8
診察台の角にしがみついた手をほどくのが一苦労でした~
本当に腰が抜けたんじゃないかと思うほどだったし
よっぽど怖いんでしょうね。
だから毎回通院は憂鬱ですv-390
新しい病院でちょっと不安だったんだけど、良い先生で
本当に安心しました^^
最近バトルばかりのクー太も、昨日は心配してたみたいで
2にゃんの絆も確認できて良かったです(笑)
夫は腰痛なんだけど、この連休マッサージや近所の温泉に行って
だいぶよくなったみたいです。
ご心配いただきありがとう~^^

ワクチン接種お疲れさま。
うちは大勢なので、先生にお願いして往診で接種しました。
2月だったかしら?その時は8~9匹。v-12
残り半分がまだなんだ・・・

キャリーの中で鳴き続けると、宣伝カーみたいよね。
たまに虐待?見たいな目でも見られるし~
うちも3匹ほど鳴き喚く猫がいますので電車の移動は無理だわ。

私も病院チェックはワクチン接種から入ります。
というか~先生もさることながら、電話の第一印象ってとても重要ね。
きなこちゃん、ますます病院嫌いになったかもね。
明日は3匹連れて往復40キロの病院。ミケも行きます!

きなちゃん、お疲れさま~♡
大変だったよね~!
クー太くん、優しいね~~~~♡
2人が並んでぴったりくっついてるところなんて、可愛過ぎる!!!
ポストカードにしなくっちゃ☆

うち、みんにゃ男の子だからかな~?
こんな風にぴったり頬をよせて、なんてほとんどないかも・・・

クー太くんの猫風邪、寒くなってくると心配だよね。
空介もぶひぶひが寒いとひどくなっちゃう(T T)
すごくよくなることがないとしても、少しずつでも良くなって欲しいよね。
食欲がなくなる、っていうのは空介はもうなくなったから、それだけでも本当に安心だもの。
前は2ヶ月おきに注射だったもの~。。。
でもほんとに、空介は何が一番良かったんだろ?
完治は難しそうだけど、ほんと、緩和しますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きなこちゃんもMIHOさんもお疲れ様~。
きなこちゃん、ご近所中に聞こえるように鳴き叫ぶのね(^w^)
汗が噴き出しそうね(笑)
リーもつい最近ワクチンに行って来たのよ。
リーは泣き叫ぶことはしないけど、固まっていました。
初めての動物病院、親切な先生で良かったね。
腕も良かったら言うことないんだけどね。
行きは鳴き叫んでも帰りはおとなしいよね。
本能で家に向かっている事がわかるんだよね。
帰ってきたきなこちゃんを労うクー太君の優しい事!
帰ってくるまで心配していたんだね!

と・ろ・ろさん

こんばんは!
そうですよね~と・ろ・ろさん家は頭数が半端じゃないから
本当に大変!!そりゃ先生もいらして下さいますよね(^_^;)
半分で8~9・・・はぁ、本当にお疲れ様ですm(__)m

もうね、きなこの声すごいの~v-356
工事のおじさん達が丁度休憩中で、まさに「虐待?」
みたいな目でジロジロ見られて・・・もううつむきながら
自転車押してましたよ(急な坂道だったの)
あーきなこは電車移動なんて絶対無理!!
でも保護主のみいさんから譲り受けた時は、1時間以上電車に
乗って帰って来たんだけどね。その時は心配になる位沈黙してた。
まだ仔猫だったからかな~

きなこ、ますます病院嫌いになったでしょうねv-390
帰ったらおやつあげるとか、良い思いさせてあげれば良かったのに
すっかり忘れてました(^^ゞ
明日あそこまで通院なんですね・・・しかも3匹・・・お疲れ様です!!
ミケちゃん大丈夫かな。

tennjanさん

こんばんは!
ありがと~~~きなこ頑張りました!
クー太、最近特にきなこにバトル仕掛けてたのに
やっぱりこの日はきなこに同情したみたいで(笑)
このぴったりくっついてる写真、私も大好きなのv-351
皆さんに褒めて頂いて嬉しいよぉ~(*^_^*)
そんなポストカードなんて嬉しすぎる!!

ぴったり頬寄せるの、この時が初めてだよ~
クー太が暫くきなこの事ペロペロしてあげて、そのままなんとなく・・
偶然の産物かも(笑)偶然でもめちゃめちゃ嬉しいけど♪

クー太、最近めっきり悪化しちゃってるの(T_T)
新しい先生も、もう本にゃんは(先生はこんな言い方はしない・笑)
もう慣れっこでそんなに気にしてないと思うって。
それは確かにそうなんだよね。だから食欲さえ落ちなきゃいいんだけど。
昨日あんまり食べなかったからか、今朝ドカ食いして全部リバースしちゃったv-406
くぅちゃんも以前は本当に大変だったんだよね。
今は食欲は落ちないとの事だから、それが一番だよね^^

鍵コメさん

こんばんは!
わぁ~~~~!!!
ご連絡ありがとうございます!!!
嬉しいです~~~!!!!!(感涙)

pokoさん

こんばんは!
ありがとうございますv-291
ずっと憂鬱だったので、終わってホッとしました~
もうね、大袈裟ではなく町内中に聞こえるような声
というか、悲鳴だったのv-404
ほんと冷や汗もんでしたよ・・・
リーちゃんも最近通院だったんですね!
うん、リーちゃんは鳴き叫ぶイメージじゃなくて
じっと耐えるイメージかな^^
pokoさんもリーちゃんもお疲れ様でした!
新しい先生、とりあえず第一印象は良かったけど
腕がよくないとねぇ(笑)
まだ今年出来たばかりだから、そのうち評判が聞こえてくればいいな。
そうか!帰り大人しいのは家に向かってるのが分かるからなんですね!
帰巣本能ってやつかな?^^
最近意地悪なクー太(笑)も、この日ばかりは優しかったですv-351
やっぱりお互い大好きなんだと確認出来て良かったです♪
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター