

花いっぱい夢いっぱい


気付けばもう11月も中旬過ぎましたね。
あー今年もあと1ヶ月半しかありません!
なんだか焦る~
でも11月~12月の気忙しい街の雰囲気って意外と好きなんですが。


一昨日はtennjanさんと一緒にずっと行きたかったイベントに行ってきました!



064_convert_20101117223703.jpg

目黒雅叙園 百段階段で開催されている假屋崎省吾さんの作品展です


目黒雅叙園はず~っと行きたかった所です。
先日書いたように、まだ派手な結婚式が主流だった私の時代
明治記念館、八芳園、そして目黒雅叙園は私の憧れでした。
高額なのでここで披露宴を行う事はできませんでしたが
パンフレットや写真を見てはため息をついたものでした。
この3カ所は中に入った事もないので、一度入ってみたかったですし、
何年も前から恒例になってる、雅叙園の東京都指定有形文化財、
百階段での假屋崎さん(以下カーリー・笑)の個展に今年こそ
行きたいと思っていたのです。
先日tennjanさんともそんな話をしたばかりだったのですが、折も折、
なんと友人から招待券を貰ってしまいました!
なんてタイムリーでついているんでしょう~~
Kちゃん、本当にありがとう!!!
という訳で、2人でいそいそと行って参りました

念願の雅叙園に入ると思っていた以上に豪華絢爛で、私のテンションは
上がりっぱなし。
ちなみにtennjanさんは雅叙園の常連さんなので、興奮していたのは
私だけです(笑)
逸る心を抑えつつ、まずは腹ごしらえと予約していたクラブラウンジの
ランチブッフェへ行きました
ブッフェに行くといつもあれもこれも食べたくなる私。
美味しそうな物ばかりでまたいっぱい食べてしまいました。


私のこのきちゃない盛り付けに比べ・・・・

022_convert_20101117211326.jpg



tennjanさんの美しい盛り付け。

023_convert_20101117211530.jpg


やっぱりこんなところにも大きく差が出ますよね(^_^;)
あっちでひっくり返ってるブロッコリーを、真ん中の不自然に空いてる
隙間に置けばよかった。
私食べ物を取るのに夢中になっちゃって、見た目を考えなく
なっちゃうんですよねー
お料理は見た目も大事なのに!!
お皿を持った瞬間は「今日こそは綺麗に盛り付けよう!」と思うのですが、
いざ食べ物を目の前にすると、そんな事すっかり飛んじゃいます
まぁこれが私だから仕方ない。いいか(いや、よくないでしょ!)
それにしてもどれもこれも本当に美味しかったです♪


デザートも色々ありました
ずっと食べてみたかったチョコレートフォンデュタワー

025_convert_20101117211827.jpg

実はこれは2回目。1回目は自分ではしゃぎながら作りましたが、
これは撮影の為tennjanさんに作って頂いちゃいました
ちなみにこれはバナナです。チョコバナナ大好き


食べるのとお喋りに夢中で、制限時間をオーバーしてランチはお開き。
なんとtennjanさんにご馳走になっちゃいましたよー
tennjanさん、ごめんなさい~
とっても美味しかったです!本当ご馳走さまでした!m(__)m


その後メインイベントに向かったのですが、会場に行く途中も
ワクワクウキウキ♪とっても楽しかったです。
だってだって雅叙園の中はどこもかしこも本当に豪華で美しいんですもの


042_convert_20101117212657.jpg



031_convert_20101117212757.jpg



033_convert_20101117212837.jpg



035_convert_20101117212915.jpg



038_convert_20101117213748.jpg



040_convert_20101117213838.jpg




おトイレもこんなに豪華!!

030_convert_20101117214749.jpg



おトイレの中にこんなのがあるんですよー

028_convert_20101117215649.jpg


個室のドアも重厚で豪華だったのですが、並んでいる方が
沢山いらしたので、さすがに撮影は控えました。


天井もすごい~~

027_convert_20101118010945.jpg

広いスペースに個室が3つしかない、贅沢な造りのおトイレでした(笑)


さてさていよいよ会場へ♪
平日だと言うのにとっても混んでいて、改めて人気の高さを実感しました。
百階段は東京都指定有形文化財で撮影禁止の為、写真がないのが残念ですが
カーリーの作品はとてもワイルドで、でも繊細だったり、息を飲む美しさで
TVで見る通りとっても素晴らしかったです!花器も個性的で素敵
作品それぞれに艶やかで豪華な着物がコラボしてあり、本当に圧巻でした。
見応えがあったのは作品だけではなく、それぞれのお部屋です。
どのお部屋も壁や天井に素晴らしい絵が描かれていたり、色彩鮮やかな彫り物
が施されていたりして、もうキョロキョロ興奮しっぱなしでした!
目の保養はもちろん、心もとーっても満たされました。
やっぱりお花ってエネルギーや元気をいっぱいくれますよね。


その後寄ったグッズ売り場では、なんとラッキーな事にご本人のサイン会を
やっていたので、私達も早速本を購入してサインして頂いちゃいました。
カレンダーにサインして頂いてる方も沢山いらっしゃいましたが、
私はほら、カレンダーは素晴らしいのがありますからね


買ったのはこの2冊です

066_convert_20101117223813_20101117232549.jpg



カーリーのサイン♪

067_convert_20101117223916_20101117232534.jpg


まだ読んでいませんが、カーリーの可愛い愛猫ちゃんも登場するので
読むのがすごく楽しみです♪
生カーリーは全然飾らない方で、TVで見るあのまんまのパワフルで
元気な方でした。
お会いできてとっても嬉しかったです!


その後雅叙園の売店を見て、これがまたとっても楽しかったのですが
結局何も買わずに、滝のある庭園を散歩しました。


046_convert_20101117214055.jpg



057_convert_20101117214226.jpg


私滝って大好きなんです!しかもここの滝は裏側から見る事が出来ると
雅叙園通(笑)のtennjanさんが案内して下さいました。


056_convert_20101117214331.jpg


裏から見た滝です。
あ~癒される!!ずっとここでボーっとしていたかったです。
こんなに間近で滝を感じられるなんて。もうマイナスイオン
浴びまくっちゃいましたよ~


その後滝が見えるラウンジでお茶を飲みながら恒例のお喋り。
相変らず話が尽きる事は無く、あっという間に時間が経ってしまいました。
tennjanさん、楽しい1日を本当にありがとうございました
それにしても目黒雅叙園楽しすぎです!私の中で熱いです(笑)
また絶対に行きたいと思います。
カーリーの個展は21日(日)まで開催されているので、
ご興味のある方は是非是非♪


華道家 假屋崎省吾の世界 IBUKI




☆Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆


middle_1288159676.gif





コメント

NoTitle

さっきはありがと(笑)

雅叙園ステキ!!!
行ってみたい!!
きらびやかだね~。
MIHOさんの盛り付け、ウケた(爆)
でも心配しないで、私も同類だから(爆)
カーリーの猫さん、可愛いよね^^
雅叙園通なんて、さすがはtennjanさん!!




NoTitle

こんばんは♪
きゃあ!!!カーリー!!!
花よりカーリーにお会いしたいかも(笑)
素敵な1日を過ごされたのですね~♪
tennjanさんと仲良くランチ☆
素晴らしい庭園と花・・・・羨ましすぎ(笑)
あはははっつ(笑)
こんな時は、盛り付けは、どうでも良いんですよん(笑)
食べるが勝ちです~(笑)
今頃、バタバタとお夕飯作りかな~^^
お留守番のにゃんずによろしくにゃ(笑)


NoTitle

とっても素敵な時間をすごされたんですね~
うらやましいです(笑)
目黒雅叙園はHummingパパと次男は行ったことがあるんですよ。
本当にどこもかしこも豪華でうっとり見とれてしまいますね。
カーリーさんは大人気の華道家ですから、それは大盛況だったでしょうね。
お花だけでなく、着物のデザインもされるようですね。
猫ちゃんも大好きな方のようだし(猫雑誌で見たことがあります。)
親近感を覚えます。

NoTitle

猫好きなカーリーさん、好感が持てます!
雅叙園での假屋崎省吾さんの作品展も何回目でしょうか。
遠くはないし、気になってはいるのに
なかなか出かけるきっかけがありません・・・

美味しそうなブッフェに、素敵なお庭。
斬新的な華道の作品と充実した日でしたね。
たまにはこんな日も必要ですね♪

NoTitle

MIHOさ~ん♪
こんなに素敵にたくさん紹介してくれてありがとう^^
本当に楽しかったね☆
まさかカーリーに会えるとは思わなかったよね~。
美味しいもの好きなだけ食べて、甘いものもたっぷり楽しんで、美しいお花と素敵な空間に囲まれて、さらにカーリーにも会っちゃったね♪

本当に楽しい一日になりました☆
MIHOさんのおかげだよ~~~^^
どうもありがとう!!!

あ、決して雅叙園通じゃないからね~~~(笑)

みいさん

こんばんは!
こちらこそありがと(笑)

ね?ね?雅叙園めちゃめちゃ煌びやかで素敵でしょv-353
これでもまだ全部紹介しきれてないからねー
百段階段の撮影禁止は本当に残念!!
是非是非自分の目で確かめて~v-291

考えたらどんなにきちゃない盛り付けしてても
撮影前にちょちょいと直せば良かったのに
そのまま撮って露呈するなんてねー(爆)
みいさんは綺麗に盛るでしょ~
でも同類って言ってくれてありがと!(笑)

カーリーの本読んで改めてカーリーにゃんずのブログ見たけど
やっぱりめちゃめちゃ可愛いね♪

tennjanさんから、自分は雅叙園通ではないと抗議がきた(爆)

misyaさん

こんばんは!
わぁ~misyaさんもカーリーのファンなんですね!!
もうTVで見るまんま、あのまんまでしたよー
お弟子さん達のこと叱ってたし(笑)
気さくな良い方でした^^
お花ももちろん素晴らしかったし、贅沢な時間でしたv-353
tennjanさんとのランチも楽しく美味しかったです!
misyaさんもお近くだったら良かったのにね~

この盛り付けは酷過ぎるでしょ?(^^ゞ
misyaさんはいつもあんなに綺麗に素敵にお弁当も
お料理も盛り付けていらっしゃるんだから、こんなの
許せないでしょうに(笑)そんなに優しいお言葉を
どうもありがとうございます(*^_^*)
私、甘やかすとつけ上がっちゃいますよ(笑)

はい、バタバタと簡単な夕飯にしました(笑)

Hummingママさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
はい、もう本当に楽しくて幸せな時間を過ごし、
ずっと子供のようにはしゃぎっぱなしでした(^^ゞ
目黒雅叙園、パパさんと息子さんはいらした事があって
ママさんはまだいらした事がないんですか?
もし東京へいらっしゃる事があったら、是非是非いらして下さい!
なんなら私がご案内を・・・・って、まだ1回行っただけなのに
調子にのるなって感じですね(笑)

カーリーの個展、大盛況で、やはり女性が多いけど
男性も沢山いらしてました。
おネエキャラだけど(笑)やっぱりワイルドな生け方だと思いました。
ご本人に会えて本当にラッキーで嬉しかったです^^

購入した本にもご自分の猫ちゃん達のことが書いてあって
真の猫好きさんだとしみじみ感じました。
本当に親近感覚えますよね。素敵な方ですv-351

NoTitle

お友達に招待券を貰うなんてラッキーだね~!
やっぱり、願えば叶う?(笑)
ランチの記事に笑いをこらえながら読みました(^w^)
「あっちでひっくり返ってるブロッコリー」に大ウケ!
チョコレートフォンデュタワーいいね~♪
雅叙園、すごい!豪華絢爛!別世界みたいね。
トイレまで豪華なのね!
しかし、トイレの中まで撮るなんてブログやってるだけあるわね(爆)
カーリーさん、猫好きということだけでいい人に思えちゃう(笑)
ご本人にお会いできてそのうえサインまで頂けて良かったね。

マイナスイオンをいっぱい浴びたMIHOさん。
心も体も潤って益々「いい女」になったかな?

と・ろ・ろさん

こんばんは!
カーリーさんは心から猫を愛してますよね~
ブログも時々見ていましたが、本を読んで尚更感じました。
それも真の猫好きって感じです^^
雅叙園の個展は今年11回目ですって!
もうカーリーのライフワークですよね。
そうですよね!と・ろ・ろさんお花もお好きだから
絶対にいらっしゃりたいですよね。
でもなかなかきっかけが・・・って分かります!
私も毎年思いながらも行かなかったのだけど、
今回はチケットを頂いたから実行出来たって感じです。
でも来年からはチケット購入してでも行きたいです。
きっとリピーターの方も沢山じゃないかな^^
一度行ったら病みつきです!
カーリーも、雅叙園も(笑)
何から何まで本当に充実した1日でした。
心と体の栄養補給になったと思います^^

tennjanさん

こんばんは!
こちらこそ、しつこいけど(笑)本当にありがとう!!
そうそう、カーリーが普通にそこにいらしたから
ビックリしたよね~&嬉しかったね!
買う予定はなかった(?)本買っちゃって(笑)
でも買って良かったよね^^
カーリーのファンになっちゃった。元々好きだけどますます♪
本当に何から何まで楽しくて充実した1日だったね!
花嫁さんも見れて幸せな気持ちになれたしねv-351

え?雅叙園通じゃないの?
じゃあ雅叙園フリーク?(笑)

pokoさん

こんばんは!
さっきと・ろ・ろさんへのお返事で、心と体の栄養補給と書いたら
ちょうどpokoさんも心も体も潤って、とコメント下さっていたから
おおーー!!と思ってしまいました(笑)

そうそう、正に「願えば叶う!」ですよね!
最近私達の中でブームの合言葉(笑)
本当にラッキーだったし、譲ってくれた友人に感謝です^^
そうそう!このブロッコリーがひっくり返ってるの、
ブログに写真UPしてから気付いたんですー
なんてお行儀の悪いブロッコリー(爆)
真ん中の隙間に入れれば、色合い的にも良かったのになー
チョコレートフォンデュタワーは、楽しくて美味しくて
もう大好きです!また食べたい~♪
本当に何から何まで煌びやかで、豪華で、テンション上がるの
分かって頂けますよねぇ?(笑)
今度またこちらにいらしたら、雅叙園ツアーやりましょう!!
ブロガー根性丸出しで、トイレで撮影(爆)
カーリーは本当に良い方でした!
って、私ずっと呼び捨てしてましたねv-356
でもそれが許されるような気さくな方なんです。
本当は握手もしたかったけど、どなたもしてなかったので・・・

マイナスイオン浴びまくったけど、いい女になれたかどうかは・・・(笑)
そんな益々なんて、pokoさん褒め殺し?(爆)

NoTitle

tennjyanさんの日記にも書いてしまいましたが、
私もこのカーリーの華道展行きました!
カーリーは猫好きだということで、好きになっちゃいましたよ!
しかも猫ちゃんは皆mixだし!

雅叙園も初めてでしたが、百段階段が本当に素敵で
写真集まで買ってしまいましたよ~!
いろんなイベントが開催されているようですし、
また行ってみたいです!

ブッフェの盛りつけ・・・
私もMIHOさんと一緒です。。。
食べたいものをこちょこちょ沢山、お皿に入れてしまいます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

MIHOさん、おっはよ~♪
うわぁ~tennjanさんとデート♪いいないいな~
(tennjanさんとこでも言っている!笑)
雅叙園って結婚式で一度しか行ったことがないんだけど
こんなに素敵な場所が沢山あるんだね~
もっと色々見ておけば良かった!

ひゃはは!わかるわかる!!
私も、あれもこれもでついつい盛り付けがゴチャゴチャしちゃうの!!
あ~もっと綺麗に盛り付けられないんだろうか・・・っていつも思うよ~^^;
あっちにひっくり返ってる・・・笑
いいのいいの!!美味しければいいのだ!!(自分に言っている?)

カーリーの花道展、直に見たら凄いんだろうね~
あたしも、あの力強さに触れてみたいな~
猫好きと聞いてもっとファンになっちゃうよね☆

素敵な時間を過ごされて良かったね~♪

クマオの妻さん

こんにちは!
おおっ!クマ妻さんもいらしたんですねv-291
雅叙園もカーリーの展示会も素晴らしかったですよね~
そうそう、カーリー猫好きさんなんて高感度UPUPですよね!
購入した本にも可愛い愛猫ちゃんプリちゃん&リラちゃんへの思いが
いっぱい書いてありました。
猫専用部屋があって、色々細かい配慮がされていて、正に
猫中心の生活・・・親しみ湧いちゃいますよね。
実際も気さくで良い方でした^^

百段階段、いいですよね~
写真集までお求めとは、私以上に興奮&感動なさったんでしょうね(笑)
百段階段ツアーとか、色々イベントあるみたいだから
また行きたいですよね。
そういう時しか立ち入れない場所だし・・・

ブッフェ、クマ妻さんも同類?(笑)
同じ沢山盛り付けるのでも、私みたいに雑じゃないと思うけど
ついつい取りすぎちゃうんですよねv-8

鍵コメさん

こんにちは!
わぁ~!そうなんですかっ!
すごく目立ちそうですよね~
でもオ―ラびんびんという感じではなく、親しみやすい感じですよね^^
お忙しいのにわざわざありがとうございます♪

ママちゃん

こんにちは!
えへへ、アイドルtennjanさんとデートさせて頂いちゃいました(^^ゞ
私一瞬勘違いして「え!ママちゃん雅叙園で結婚式を?!」と思ったら
出席なさったのね(笑)
でもそれでもめちゃめちゃ羨ましい!!!!
私も誰かの結婚式でお呼ばれしたいなぁ~
まだ数人未婚の知り合いがいるから、可能性が0ではないので(笑)
もう本当にどこもかしこも豪華で煌びやかでキョロキョロしちゃったよー

ママちゃんもいっぱい盛り付けてぎゅうぎゅうになっちゃう派?v-8
何回かに分けて行けばいいのに、ついつい欲張っちゃうんだよねー
そ、そうだよね!美味しければいいよね!
・・・・と、お互い慰めあいましょう(爆)

カーリーのお花は本当に素晴らしかったよ!
エネルギーを感じたし、まさに花は心のビタミン♪
素敵な花器も販売されていたけど、お値段も素敵で・・・(笑)
そうなの、真の猫好きさんだから、余計に親近感で
以前から好きだったけど、もう大ファンかも?(笑)
はい、とっても楽しい充実した1日でした!ありがとうv-351
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
