スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クー太病院へ


先日きなこを連れて行った病院から電話がありました。
「サンプルが届きましたので取りにいらして下さい」
実はきなこの診察ついでに、クー太の猫風邪について相談したところ
猫風邪に良いサプリメントがあるので試してみますか、と言われ
とりあえずサンプルを取り寄せて頂いたのです。
それで昨日クー太を連れて行ってきました。

クー太は毎回病院へ行く時はきなこのように大声で鳴き喚く事は
あまりないのですが、とにかく診察台から逃げようと必死でもがくので
いつもは洗濯ネットに入れて行っていました。
でも先日いつも買い物をするサイトで、オリジナルの猫用ハーネスが
新発売されていたので、それを買ってみました。


クー太によく似合う赤♪


なんじゃこりゃ
007_convert_20101122092612.jpg




いやにゃ予感・・・
008_convert_20101122092645.jpg




はずして~~~
010_convert_20101122092712.jpg

ごめんごめん、ちょっと我慢してね(^_^;)


寝ていたクー太にすかさずハーネスを着け、寝ぼけてるままキャリーへ。
びっくりした顔していましたが、殆ど鳴きませんでした(ほっ)
病院に着いて呼ばれるのを待っている間も、数回心細い声で鳴いただけで、
殆どしーんとしていました。

診察前に体重と体温の測定をしたのですが・・・・
体重は3.8キロ、また4キロを切ってしまいました(T_T)
最近鼻炎が酷く食欲が落ちているので覚悟はしていましたが
3.9はあると思っていたのに、ショック!!
先生は「ボディコンディション的には痩せすぎではない」と言って下さったので
安心はしましたが、夏より300gも痩せたことがショック・・・
普通は夏より秋冬の方が体重増えますよね~
クー太の場合増えるのは時間がかかるのに、減るのはあっという間だなぁ。
きなこや私はその逆で、増える方があっという間なのに(^_^;)
体温は37.9度。きなこに比べてやっぱりずいぶん低い。
体温が低いと免疫力が弱いんですよね。
確かにクー太は抱いていてもきなこ程の体温を感じません。

目、鼻、口を診察して頂いた結果、先生が考えていたよりやっぱり重いと
言われてしまいました。
そしてウィルスの影響で歯肉炎や口内炎もあるので、そちらも気になると。
ただでさえ半分近くの歯を抜歯しているのだから、残っている歯は
大切にしないといけないのに。
歯石が原因ではなく、風邪の菌が影響しているのだから、やはりそちらを
少しでも抑えないと!!
く~~!にっくきウィルスめ!!!
気になっていた耳は問題なく、心音や腹音は異常なしでした。
診察中クー太はじっとうずくまっていましたが、先生が聴診器をあてようと
クー太の身体を支えた途端、なんと先生の腕にスリスリと顔をこすりつけたのです!
怖がっていたくせに、急にどうしちゃったの?(笑)


そして頂いたサプリメントはこちら

020_convert_20101122094608.jpg

Lーリジンというサプリです。とりあえず20日分頂きました。
顆粒なのでウェットに混ぜないといけないのですが、クー太きちんと
食べてくれるかなぁ。頑張って食べさせないと!!
それから「オゾン水」を下さいました。これで目やにや鼻水などを
拭くと綺麗になるそうです。点眼や点鼻にも使えるとのこと。
でもこれは1時間経つとただの水になってしまうということなので
1時間以内に使い切らないといけません。
いつでも無料で下さるそうなので、必要な時はまた取りに行く事になりました。

お会計をしようとすると、本日は代金はいりません、と。
サプリメントはサンプルだし、オゾン水は無料だから、って・・・
でもしっかり診察して頂いたのに、初診料は??
するとそこの病院は多頭飼いの場合、頭数に関わらず
初診料は1度しか受け取らないそうです。
先日きなこの時に受け取ったのでいらないですと言われ
恐縮しながら帰ってきました。
丁寧に診察して頂いたのに、どうもありがとうございますm(__)m
帰りのクー太は行きと違ってずっと鳴き続けていました。
きなこは帰りはシーンとしてたのに(笑)

まだ朝ご飯を食べていなかったクー太に、早速サプリ入りの缶詰をあげたら
すごい勢いでガツガツと食べてくれました。少量だったので完食!!
やったぁ!良かった~~~!!
・・・と、思いきや、その後暫くして隣の部屋へ行くと、なんとなんと
全部リバースしてありました(号泣)
クー太は急いで食べると、たまに全部吐いてしまうことがあるのです。
これは単なる吐き戻しなので心配はいらないと思うのですが。
あーあ、せっかく飲んでくれたと思ったのにな。
明日から確実に飲ませなければ!
そしてどうか効いてくれますように!!


帰宅後そそくさとテーブルの下へ

018_convert_20101122093744.jpg




おつかれさま

002_convert_20101122093815.jpg


ところで病院にいる間は1度もクシャミをしなかったクー太。
家ではしょっ中してるのに。
緊張してるとクシャミって出ないのかな?




☆Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆


middle_1288159676.gif





コメント

おお・・・何のサンプルかと思ったらメニニャンアイでしたか(^^)
これよく効くと聞きます。ボラさんも猫風邪にはいいと。
Lーリジンってことはヘルペスですか??
ショーン氏もヘルペスウィルスの抑制にLーリジンのサプリ飲んでますよ~!
けっこういいお値段するのですよね(^^;)
猫風邪ってやっかいですよね・・・ルイも口内炎できてるのでひどくなったら歯を抜くことも頭に入れてとこの前いわれました。幸い今はくしゃみや涙目の症状は出てなくてアレルギーのほうが大変だけど・・・。
ショーン氏は完全に猫風邪放置されてた子なので(しかも5~6年??) 今は普通の状態に戻すことが最優先なのになかなか慢性化しちゃってる症状って治らないのです・・・(;_;)
ショーン氏もやっぱりすぐ吐いちゃいます。だから本当に少しずつ食べさせてそこにすこしずつ薬まぜて・・・ってやってます(^^;)(すごい大変!!笑)
くわえてお腹もゆるいんで見てるこっちがつらくなっちゃいます。
頑張りましょうね!!! 


クー太ちゃんの猫風邪・・・どうきあよくなりますように・・・。

クー太、お疲れさま~!
赤のハーネスがよく似合っててかわいいね♡
それにしても風邪、、、可哀想すぎるよ;;
放置だったんだから悪化しちゃったのとかも全部許せないけれど、
MIHOさんが本当に大変だよね;;
大変な思いをさせてごめんなさいね。
でもよかった。クー太がMIHOさんちの子になってくれて♡
私と考え方がすっごく似ているから、安心できるし(自画自賛っぽくてごめん^^;)

MIHOさん思い詰めすぎないでね。。。

お疲れさま~。

こんばんは。
久しぶりのカキコです(^_^;)

クー太くん、サプリメントを飲む事になったのね。
今日はリバースしてしまったようだけど(>_<)
次はちゃんと食べて吐かないといいね。

サプリだから効き目も時間が掛かるかもしれないけど、
免疫力があがって、調子よくなりますように。

クー太くんも病院だったのね!
赤いハーネスがとっても良く似合ってるよ~
ハーネス付けてると押さえやすいし安心だよね!

それにしても、良心的な病院だね!
クー太くんが先生にスリスリするなんて
きっと優しい先生だって分かるんだよね☆
サブリも違和感なく食べられてくれて良かった!
お腹が空き過ぎてるとリバースしちゃうよね!
うちもチャコがたまにガツガツ食べた後リバースしちゃうことあるよ^^;

クー太くんサプリの効果がでますように☆☆☆

うちの兄さんも昨日、病院に連れていったのよ;;
数日前からくしゃみの連発で昨日は、鼻が詰まってなにのに
フガフガ音をさせて息をしていて、悪くならないうちに行ってきたよ。
風邪ひいたのかもってことで、注射を打ってもらってきたら
今日は、鼻も音がしなくなってて案心したよ~
今、薬飲ませて隣で寝てる!笑

こんにちは
風邪大変ですね
でもサプリメントでよくなるといいですね
良心的な病院が近くにあっていいですね
クー太くん頑張ってサプリ食べてね~

GoldDogさん

こんばんは!
このサプリメント、よく効くんですか?v-291
先生は効くコと効かないコがいると仰っていたのですが
きっとクー太にも効くと思います!
効くと信じて飲ませる事が一番大事ですものね。
はい、たぶんぺルぺスだと思います。
ショーンくんもサプリ飲ませてるとあったので、このサプリのお話を
聞いた時には、もしかして同じのかな?と思ってお聞きしようと思っての。
まだサンプルなのでお値段は知らないんだけど、サプリって高いですよね(^_^;)

人間の風邪は治れば安心なのに、猫風邪は本当に厄介ですよね。
ルイくんも口内炎なんだ・・・アレルギーも本当に大変ですよね。
でもGoldDogさんの献身的なケアで絶対良くなると思います!

ショーンくんも長い間放置されちゃって、本当に可哀想だったね・・・
だから見た目よりも全然体重も軽いのかと思うと胸が痛みます。
クー太もずっと放置されてたから。元の飼い主(とは認めたくないけど)が
とっても憎いです!!
やっぱりご飯も少しずつあげて、まずはサプリを確実に飲ませないとですよね。
本当にお互い頑張りましょう!!!
ルイくんもショーンくんもよくなりますように!!!

ハハさん

こんばんは!
今日はお疲れ様でした!!

いつもクー太の事を見守って下さってありがとう^^
ハハさんがついていてくれると思うから、本当に心強いよ~
猫風邪は慢性化すると厄介だけど、症状が軽くて済むコも
いっぱいいるんだよね。
クー太がここまで酷くなってしまったのは、風邪のせいだけでなく
環境のせいも大いにあるよね。
本当に元の(一応)飼い主の所に殴り込みに行きたいくらい憎いよ。
でもハハさんが救出して下さらなかったら、絶対もうこの世には
いなかったのだから、命をとりとめただけでも本当に感謝です!
そんなごめんなさいなんてやめてよ~
クー太の命の恩人なのだから!!

ハハさんとは心配症すぎるところ(笑)も、最高の医療を受けさせたい姿勢も
似てるんだよね~なんか私なんかがハハさんと似てるというのはおこがましいけど。
でもハハさんは大巻先生という最高の先生と巡り会えたけど、私はまだ・・
早くそういう先生に出会いたいよー

emuさん

こんばんは!
最近ずっと読み逃げばかりでごめんね~
健次郎くん、食欲のアップダウンはあるかもだけど
ご機嫌に甘えん坊さんで安心してますよん^^

クー太もう抗生物質は飲ませたくないから、サプリメントに
かけてみることにしました。
抗生物質はその時はすごく調子良いけど、やめるとまた悪化するし・・・
このサプリは極端な話一生飲ませても大丈夫なんだって。
クー太に効いてくれればいいなぁ・・・

昨日今日はきちんと飲んでくれました♪
症状に変化が出るのは時間がかかるだろうけど、今はまずこれ以上
悪化しないように願ってるの。
本当に免疫力をあげることが何よりも大切だよね。
頑張るね!どうもありがとう(#^.^#)

ママちゃん

こんばんは!

モチオくん、お風邪だったの?
でもすぐに病院行ったからよかったね^^
急に寒くなったからかな。
もう元気だろうけど、お大事にね。
モチオくんも病院へはハーネスつきだよね(笑)
クー太も赤いハーネス似合ってるでしょ♪(バカ親)
どうもありがと~!(*^_^*)
ママちゃんの所でハーネスに注目してたところ、丁度いつも
買い物する所で発売されたから即買いしちゃった。
そうそう、いざという時安心だもんね^^

新しい病院、まだ腕なんかは分からないけど、料金的な面は
とりあえず良心的だよね。
多頭飼いだと初診料は1回だけっていう所、意外とあるみたいだけど
私は初めてだったのでびっくりした~
先生の腕にスリスリもびっくり!!
「痛くしないでにゃ~ん」ってごますったのかも(笑)

サプリ、とりあえず味は大丈夫そうで良かった^^
ただご飯を残すと意味ないから、なんとか食べさせないとね~
チャコタンも慌てて食べてリバースしちゃうんだ。
大丈夫と分かっていても、やっぱりリバースは嫌だよね。

まみこさん

こんばんは!
ご心配頂きありがとうございます。
クー太は保護されるまで、酷い猫風邪をずっと放置されていて
それが悪化しちゃったんです。
鼻が詰まった状態が何日も続いてご飯を食べられなかったらしく
保護時は3キロなかったんです・・・オスの成猫なのに・・・
菌が繁殖して口の中もボロボロで、歯も沢山抜歯して。
本当によくぞ生きていてくれたっていう状態だったんです。
今でも虚弱体質で心配が絶えないけど、まずはサプリが効いて
少しでも改善されるように祈っています。

病院まだ行き始めたばかりで、腕前の方は分かりませんが
とりあえず良心的で親切なところでよかったです^^

クー太君、MIHOさん、通院お疲れさまでした^^
猫と人間どちらにとっても、病院までの道中、待合室での順番待ち、診察
全てが大変で気が重い事ですものね。

クー太君の赤いハーネス、かっこよくて素敵!
見たことのない形ですが新商品なのかな?それとも私が遅れてる?
とっても良くお似合いですね!

サプリメントとオゾン水が効いて早くすっきりすると良いですね~。
うちも少し前に猫風邪旋風が吹き荒れて、通院が大仕事だったのですが
すっきり治った仔もいれば、まだ鼻がズピズピの仔もいます。
インターキャットや目薬の点眼点鼻は皆大嫌いで大暴れするのです。
私もついつい「後は自分の治癒力で治しなさい」なんて手抜きしてますが
ご飯に混ぜて与えるサプリだとこちらも楽でいいですね!
慢性にならないように気をつけなくちゃ・・・。

クー太君、どうぞお大事にね♡
早く治りますように!

MIHOさん、さっきはどうも(笑)
無事にチケット届いたよん♪
ありがとうね♡

クー太のハーネス、可愛い~!
やっぱり赤が似合うね♡
L-リジンって、免疫を高めるサプリ?
L-リジン入りって書いてあるカリカリもあるもんね。
効果が出て、少しずつでも良くなってくれればいいね。
やっぱり免疫を高めることが大事なのかもね。
体を保温するために、猫のセーターとか売ってるけどどうなんだろうね?

MIHOさん、クー太くん、病院お疲れ様でした。 
赤いハーネス姿のクー太くん、すごく可愛いですよ!
鼻炎が酷くて食欲が落ちるなんてクー太くんももちろん辛いでしょうが、
そばで見ているMIHOさんも辛いですね…
今回のサプリ、効果を期待したいですね。その後上手く飲めてますか?
先生にすりすりするなんて、なんて可愛いんでしょうe-349
なかなか良心的な病院のようですね。評判はどうなんでしょうね…

nekoronさん

こんばんは!
ベテランのnekoronさんも、やっぱり通院は気が重いんですね~
やっぱり何百回通っても慣れませんよね。
そのコガ楽しそうにしてくれるならいいけど、有り得ないし(苦笑)
「あなたの為なんだから」なんて分かるわけないですものね。

このハーネスは新発売でした。遅れてませんよ(笑)
「56NYAN」さんのオリジナルだそうで、クー太も嫌がらずにいてくれました。
しっかりガードしてるけど、圧迫感が少ないみたい^^
青、白、黄色、赤の4色ありましたが、クー太は絶対に赤!と思いました。

nekoronさん家は頭数が多いから本当に大変ですよね。
いつもお疲れ様ですm(__)m
風邪の治り具合に差があるのは、やっぱり体力や免疫力に依るのかな。
クー太も点眼点鼻がダメなので、かえってストレスを与えてしまいそうで・・・
このサプリは評判良いみたいなので期待したいです。

どうもありがとうございます!
クー太と一緒に頑張ります^^

みいさん

こんばんは!
チケット受取ありがとう!無事に届いて良かった^^

赤いハーネスいいでしょ(笑)ありがと♪
Lーリジンは風邪のウィルスを増強させるなんとかっていうアミノ酸を
抑える働きがあるとか・・・
そして免疫向上にも良いらしい。
私は気付かなかったけど、ネットで調べたら、みいさん言うように
フードにも入ってるんだって。
クー太みたいに慢性化しちゃってるコは、本当に地道に免疫力UPを
はかるしかないのかもね。
これだけ医療が発達してるのに、完治させることができないなんて。

保温に服を着せる事、考えたことなかった!
確かに体温が低いから、セーターとかいいよね!
ちゃんと着てくれるか怪しいけど、試してみようかな?
とりあえず昨年ふく村さんで買った虎のマント着せるかな?(爆)

Hummingママさん

こんばんは!
クー太は(というか黒猫は)赤がとっても似合いますよね♪
すみません、親バカの境地ですが(笑)ありがとうございます^^
ハーネスもっと嫌がるかと思いましたが、圧迫する部分が少ないせいか
なんとか大丈夫で安心しました。

そうなんです、フードに顔を近づけても匂いが分からないらしく
暫くじーーっと考え込んで、ぷいっと行ってしまうとがっかりします。
匂いを嗅ぐ時も鼻をすごい音で鳴らして必死で嗅いでる感じ。
お腹空かないのかなー・・・

はい、おかげさまで昨日と今日はサプリ全部飲めました。
この調子で飲んで、効いてくれる事を祈ります。
先生にすりすりは本当にびっくりしました!
それまで震えてるみたいな感じだったのに。
新しく出来た病院で評判がまだ不明ですが、腕も良い先生だといいなぁ。

こんばんは♪
クーちゃん、ちょっと前は、体重が増えたって喜んでいたのにね^^;
猫族の300グラムは、大きいですよね。
クーちゃん、心配です。。。ちょっと病院で緊張したせいかな??
ぐったりしているねーお疲れ様ね、クーちゃん^^
とても良い先生みたいですね、クーちゃんが頭すりすりするくらいだもんね♪
かかりつけの病院の先生が良い方だと、心強いね。
うむーサンプルが、うまく、効いてくれると良いですね。
ニコニコ♪
ハーネスとっても似合ってるよおークーちゃん♪
私、この年になっても病院が嫌い(笑)
クーちゃん、今日は、良く頑張りました、エライよ☆
お大事にね^^

misyaさん

こんばんは!
本当にね~せっかく増えたと喜んでいたのに・・・・
まぁ私も心配症なもので(特に猫に関しては・笑)
いちいち一喜一憂してブログに書いちゃうからね(^_^;)
もっとどーーんと構えていた方がいいのにね。
きなこも夏に毛球症になった時、300gくらい減っちゃったんです。
ほんと猫族の300gは大きいですよね。
人間は全然、だけど(笑)

病院固まってたから、かなり緊張してたみたい。
それなのにいきなりスリスリしてビックリ!
動物は敏感だから、クー太のカンが当たって良い先生だといいな^^
ほんと、サプリが効いてくれますように・・・

赤いハーネス似合ってるでしょう?(笑)
どうもありがとう~v-351
私も病院大っ嫌いですよんv-356
でもたまに好きな人いるよね。羨ましい(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。