スポンサーサイト


長くなったきなこ


昨日は短大時代の友人Nちゃんと会いました。
すごく久しぶり!多分4~5年ぶりです。
住んでいる所も遠いし、何よりとても忙しい人なので、気持ちはあっても
なかなか会えずにいたのです。
介護士をしているNちゃん、現場の責任者に抜擢されたそう。
大変だけどやりがいもあるんだろうな。頑張って!!
それにしても学生時代など昔の友達って、何年も会っていなくても
会えばつい昨日まで一緒だったように話せますよね。
彼女とは電話やメールすらご無沙汰だったのに・・・
気持ちがタイムスリップして学生時代に戻ったようでとても楽しかったです。
あービールが美味しかった!!
余談ですが私はビールが一番好きです。夏も冬もビールビール
でもそろそろビールっ腹も注意しないとなー

そして今日はいつもお願いしているキャットシッターさんが家に
遊びにいらして下さいました。
クーきながお世話になっているお礼にクー太が載っているカレンダーを
お送りしようとメールしたら、わざわざ取りにいらして下さったのです。
しかも美味しいお菓子まで頂いてしまいました
カレンダーを受け取って下さるだけで嬉しいのに、却って申し訳ないことに
Kさん、本当にありがとうございましたm(__)m

Kさんとは5か月ぶりの対面のクーきな。
きなこは最初目をまん丸にして暫く警戒していましたが、他の部屋に
避難することもなく、すぐに近づいてきました。
覚えていたのかKさんが怖くないと分かったのかは不明ですが
せっかくお越し頂いたのに逃げ回られたんじゃ気まずいところだったので
心底ホッとしました。
ところが接待係だったはずのクー太は、逃げはしませんでしたが
たいして興味もなさそうに一瞥して行ってしまいました
Kさんに「クー太くん、シッティングの時も最初はスリスリしますけど
すぐ何処かへ行っちゃうんですよ(笑)」と言われてビックリ!
報告メールでは「クー太くんが肩にジャンプしてくれました」とか
「ひっくり返って歓迎してくれました」とあったので、てっきり
最初から最後まで甘えていたのかと思っていたのに。
意外とクールな男だったのね(^_^;)


そんにゃことにゃいよー!
022_convert_20101127193215.jpg

私の足で抗議の爪とぎ
(必死で爪とぎしてるのでブレててすみません


Kさんに「きなこ太りましたよね~」と言うと「長くなりましたね」と。
そうか、そうだったのか~~~~~
きなこは6月時点では3.8キロ位でした。今は4.1キロ。
でも一見すると300gも増えたようには見えなかったのです。
確かにお腹はぷよぷよですが。
Kさんに言われてなるほどー!と思いました。
太ったのもあるけど、長くなってるんだ!きなこは。
そういえばきなこの兄弟のりんちゃんもながーくなってると聞きました。
そういう家系なのかな。
猫は1歳くらいで身長は止まると思っていたんだけど
まだまだ伸び続けていたんですね。
一体どこまで伸び続けるんだろう・・・



☆☆☆ 今日のできごと ☆☆☆


きなこを無理やり膝に乗せました


にゃっ?
044_convert_20101127194203_20101127194636.jpg




・・・・・
043_convert_20101127195252.jpg





仕方にゃいかにゃ・・・
045_convert_20101127194325.jpg




たまには
046_convert_20101127194420.jpg




サービスしにゃいと
039_convert_20101127195557.jpg




おいしいごはんもらえにゃいからにゃ
047_convert_20101127195947.jpg




今日は特別にゃからね!
037_convert_20101127195647.jpg


と思ってたかどうかはわかりませんが、今日は珍しく暫くそのまま
寛いでくれました♪
やっぱり寒いから温もりを求めているのかな。




☆Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆


middle_1288159676.gif


コメント

NoTitle

4~5年振りのお友達との再会、とっても楽しそう~♪
うんうん、学生時代の友達と会うと、タイムスリップしちゃうよね。
若い頃の友達って長い間会っていなくてもすぐにあの頃の空気に戻って楽しく時間を過ごせるもんね~☆
素敵な時間だったんだね~♡

シッターさん、わざわざ来てくださるなんて優しいね^^
でもきっとクー太くんときなちゃんにも会いたかったんだよ~♪
接待係のクー太くん、案外クールだったにゃんて!
私も会いに行きたいんだけど、つれなくされちゃうかしら?
抗議の爪とぎが可愛いから、私にも抗議の爪とぎしてもらいたいにゃ(笑)

きなこちゃん、お膝ですごくくつろいでるね~^^
いいな~~~~♡よかったね♪
普段あんまりお膝に乗ってくれない子が乗ってくれると足がしびれても絶対動きたくないよね(笑)

PS:クリスマスのスキンにしたんだね☆すごく綺麗~☆

tennjanさん

おはよー!
昨夜tennちゃんとこ行って、帰ってきたらコメントくれてたから
お互い同時刻にいたんだーと思っちゃった(笑)

うん、ありがと~^^とっても楽しかったよ!
ほんと、空気が昔に戻るんだよね~
しかも学校がある街で、昔行ったカフェとか行ったから
余計に懐かしかったなぁ~
またすぐにでも会いたいけど、本当に忙しい人だから
次はいつ会えるかな・・・

そうなの!シッターさん、本当に優しい方なの~
本文に書きそびれたけど、カレンダー大絶賛されてたよ^^
思わず何故か私が自慢しちゃった(笑)
うん、クー太&きなこに会いにいらして下さったと思うのに
当のクー太が・・・意外だったなぁ。
Kさんが「そこが猫の魅力ですよ」って言って下さったけど(^_^;)
クー太ってほんとに誰にでも遠慮なく爪とぎするけど大丈夫?(笑)

きなこ最近何故かお膝率が上がってきてるかも?
でもそうなの!昨日も足がしびれて体勢変えたら
それきっかけで行っちゃったv-409
我慢が足りない私・・・

えへへ、クリスマスまで1カ月切ったから変えちゃった。
すごく綺麗だよねv-255
いつもありがとう~!v-351

NoTitle

お友だちと久しぶりに会われて楽しい時間がすごせましたね~
きっとお話も尽きなかったことでしょう。
美味しいものを食べて、美味しいv-275を飲んで…e-454
 
キャットシッターさんにもあの愛が溢れる素敵なカレンダーをプレゼントされたんですね。
喜ばれたでしょう?
クー太くんの反応、MIHOさんが想像されていたより意外にクールだったんですね。
きなこちゃんも無理やりお膝に乗せたそうですが、しっかり寛いでいますよね?
これから寒くなってくると、きなこちゃんの方から乗ってきてくれますね。
いいなぁ… うらやましいです! 
 
明日はお会い出来るのを楽しみにしています♪
愛知組はおしゃべりばかりだから、負けないように…e-348
道中気をつけて来て下さいね~
天気予報では雨の心配はないようです。

NoTitle

こんにちは♪
久し振りに、お友達と一緒にご飯☆
そう、そう、何故でしょうね、学生の時のお友達って
何十年ぶりに会ってもすんなり(笑)
次から次に会話も弾む♪♪
ニコニコ♪
楽しい時間を過ごされて良かったです~^^
ビールが美味しかったよねー(笑)
皆さま、お元気でいらっしゃいましたか^^
ベビーシッターさん、優しそうなお方で
あははっつ、クー太ちゃんのもう一つのお顔発見ですね。
とても良いお付き合いをさ、れているのですね♪
mihoさんのお人柄なのね♪
きなこちゃん、伸びてる!!!
まだまだ成長してるんだ^^
良いねー楽しみですね♪
お膝の上で「わかったよ、もう、ちょっとだけね」
みたいなマイペースなきなこちゃん(笑)
にゃんとも可愛いです♪

Hummingママさん

こんばんは!
はい、おかげさまでとっても楽しいひと時でした^^
美味しいもの食べて美味しいv-275v-275飲んで
いっぱい喋っていっぱい笑いました。
やっぱり学生時代の友人っていいですよね~
これからはもっと頻繁に会いたいと思いました。

シッターさん、カレンダーをとても喜んで下さり、なんだか
押しつけがましいかなーと思ってたのですが、本当に嬉しかったです。
クー太はもっとゴロゴロべたべたするかと思いきや・・・
でも考えたら、今体調がイマイチだからっていうのもあるのかな。
人間だって体調がすぐれないと、あまり人に会いたくないですものね。

きなこはいつもはすぐに飛び降りるのに、やはり暖を求めているのか(笑)
昨日は意外と長く寛いでくれました^^
自分から・・・・あれば狂喜乱舞なんですが(笑)

明日本当に楽しみです!
あはは、愛知組の皆さまのお喋りは以前から存じていますので
実際どれくらいのマシンガントークなのか楽しみです(笑)
お車お世話になりますが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
チャオくんがとっても良いコだからv-278ですね♪

misyaさん

こんばんは!
そうそう!昨日会った友人は5年ぶりくらいでしたが、
何十年ぶりにあっても全然違和感ないし、さっき別れたばかり
みたいな感じで話せるんですよね~^^
友達ってやっぱり宝物ですよねv-353
もうv-275が美味しくて美味しくて・・・
一人でも美味しいのに、友達と飲むとまた何十倍も美味しい!
昔の話は最高の肴だしね(笑)

シッターさんは本当に素敵な方で、出会えたことに
心から感謝しているんです。
安心して留守出来るというのもあるけど、シッティング以外でも
こうしてお付き合い頂けて嬉しいです^^
私ではなく、シッターさん、Kさんのお人柄です♪

きなこ、まだまだ伸びてますよ―(^_^;)
元々足が大きいから、身体も大きくなると言われていましたが
一体どこまで大きくなるのやら・・・
でも身体は大きくても、なんだかまだ仔猫みたいな所もあります(笑)
いつもクールでマイペース。でも眠い時はちょっと甘えん坊になるかな?

わあ~~~o(^-^)o!!

とってもとってもお忙しいだろう時にごめんなさい;メールのやり取りの前に記事を拝見していなかったので遅くなりましたがっ!

チャオくん、卒業なのですね(≧∇≦)!!僭越ながらチャオくんの隠れファンとしてはすごくすっごく嬉しい事です☆
あの愛嬌たっぷりの表情、愛くるしいルックス…。バナーにあった、じゃらしにじゃれてる時のお顔なんてもう!!チャトラに通じるものもあって、ぞっこんラブでした。
そのコがこれ以上ない幸せを掴めて、とっても嬉しいです♪
そうですよね、猫はみんな可愛い♪けど、茶トラは最高で、一生のうち絶対少なくとも一匹とは一緒に暮らしたい魅力がありすよね(鼻息)!!

保護主みいさんのは思いはもちろん、見守ってこられた、関わってこられたMIHOさんのお気持ちが伝わってきて、記事を拝見しながらこちらもうるっときてしまいました。
あ~良かったよう~(T_T)
うちの保護猫たちも人慣れがなかなかで保護主として申し訳ない思いですが、時間がかかってもこんな幸せに繋がった実話があるのだから、この子達にもいつかそんな幸せを味わわせてあげたいです。
猫達それぞれのペースもはかって。

きなこちゃん長いんですね(笑)表情体型に見えるんですが、お腹ぽっちゃりとは!
ちなみにあずきも避妊手術前から一匹だけお腹ぽっちゃりだったんですよね。だいずはすごく長いですが、あずきも丸まってるとちっこいのに、伸びたらかなり長いです。
そしてチャトラは伸びても丸まってもデカイです(汗)
蛇足でした。長くなってごめんなさい!

NoTitle

MIHOさん、おっはよ~♪
4~5年ぶりに再会したお友達と楽しい一時を過ごされたのね^^
みなさんも仰ってるけど、ほんと何年も会っていなくても
そんなこと全く感じさせないくらい、話しも弾んで
あっと言う間に時間が過ぎちゃうほど楽しいよね~^^
むふっ!MIHOさんもビールが一番お好きなの?
私もビールが一番好きなのよ~♪

信頼できるシッターさんに出会えるって
幸せなことだよね^^
カレンダー喜んでいただけること間違いなしだと思いつつ
実際、喜んでくださるご様子を間近で目にすると
嬉しいよね~!
私も来月、長年付き合っている大親友に会うときプレゼントするのよ~♪
反応を見るのが楽しみ^^

きなこちゃん、無理やり乗せたようには見えないくらい
落ち着いちゃってるじゃないの~^^
いいないいな~うちの兄さんは、一瞬でいなくなるよ~;;
きなこちゃん、ママ孝行して偉いぞ!!笑

チャオくん、今日POKOさんのお家に行かれるのですね☆
みぃさんの記事も拝見して、涙涙・・・
みぃさんのチャオくんを思う温かいお気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
本当に素敵なご縁が繋がって良かった。
チャオくん、おめでとう!幸せになって良かったね☆
MIHOさん、みいさん、お気をつけて行ってらっしゃいませi-32

NoTitle

こんばんは!
チャイ君の記事を読んで思わず私まで涙ぐんでしましました。
チャイ君、良かったね!
yokoさん撮影のお写真がそれはそれは素敵だったので・・・。
信頼のおける方にご家族として迎え入れていただけてyokoさんも
安心ですね。
どうか末永くお幸せに!

ところできなこちゃんはとても4kgあるように見えませんねー。
アイラインのすっきりしたお顔がシャープなイメージ
見えるのですねっ

NoTitle

↑のチャオ君・・本当によかったですね。
そう・・・ショーン君も長い期間放置されていたはず・・・
でも人間が大好きで 寝ていると時々起きてきて必ずひざにのってきて満足するとまた寝にいく・・・・そうやって甘える・甘えられる場所を確認しているかのように・・・だからすごくかわいいと思う反面 この子の今までを思うと苦しくてせつなくてむぎゅむぎゅ~っと抱きしめたくなります。
ボラさんはよく 里親様にもらわれていった子たちの顔が変わるとおっしゃっています。幸せな子の顔になるのだとか。
ショーンもそういうお顔になっているかな・・・っといつも思いながらすごしています。
チャオ君も本当のお家が見つかって幸せになれるんですね。
よかった!よかったよ~!!!

クー太ちゃん・・・クールな男だったのねーーー!!
かっこいいじゃない(^^)笑
きなこちゃん長くなったんだ! ルイも1歳こえてから長くなりましたよ~!だから見た目そんなに大きくないけど体重があります。あ・・・多少お腹はぽよぽよですが・・・(^^;)

NoTitle

おはようございます♪
なんども・・・ごめんね^^;
チャオ君、あの警戒心のある淋しげなくらい目^^:
涙が出てきちゃって・・・。
良かったね~素晴らしいね☆
暖かい方の家族になれて本当に良かった♪

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんにちは!
はい、本当に本当に良かったです~
私もチースケがチャオくんと同じ茶白だし、きなこの
血縁ということもあって、とっても気になる存在だった
大好きなチャオくんが、絶対に幸せになれるお家に
家族として迎えられるなんて、こんなに嬉しい事はありません(感涙)

本当にどんなに最初は警戒心の塊になってしまっても
時間をかければ信頼関係が築けることを証明して下さいましたよね。
ちゃとみさんも決して焦らない姿勢が素晴らしいと思います!^^

そうなの、きなこお腹ポンポコポンなのv-356
顔が小さいからあまりバレてないけど、実はかなり
まずいかも・・・・
でも食欲があるのはありがたいしね~
そしてながーーーいの!あずきちゃんもなのね(笑)
あはは、丸まっても伸びても大きいチャ―っちゃん、
本当に可愛いですよね~v-351

ママちゃん

こんにちは!
えっ!ママちゃんもv-275が一番?
わぁ~い、お仲間だね♪
いつか一緒に飲めたらいいな(笑)
本当に昔の友達っていいよね。何にも代えがたいよね^^

そうなの、素敵なシッターさんに出会えて本当に感謝してるの。
クー太の鼻水のケアもしてくださるし・・・
目の前で本当に嬉しそうなお顔でじっくりご覧下さってたので
ずごく嬉しかったよ~
ママちゃんの大親友さんも、絶対に喜んで下さるよね。
しかもこんなに素晴らしいデザインしたのが友達なんて自慢できるよね(笑)

きなこ、本当に最近猫が変わったようにお膝OKになってきて・・・
たぶん暖を求めているだけだと思うけど(笑)
ママちゃん、モチオくんお膝ご無沙汰歴2年以上だもんねv-409
ママちゃんの興奮した喜びの記事が見れるといいな♪

チャオくん無事にお引っ越ししました^^
今は当然少し固まり気味だけど、きっとすぐに本来の
甘えん坊チャオくんになると思うの。
みいさんも心から信頼出来るお家に迎えられて
本当に本当に良かったよね~
だから寂しい気持ちはもちろんだけど、嬉しい気持ちの方が大きいって^^

クマオの妻さん

こんにちは!
あはは、チャイくんじゃなくてチャオくんで
yokoさんじゃなくてみいさんですね(笑)
一緒に感動して下さってありがとう~^^
やっぱり人慣れに時間がかかったし、半年も一緒にいたから
みいさんの思いもひとしおだと思います。
でも幸せが約束されたのは確実だから、寂しいけど
嬉しい気持ちで送り出せるよね^^
本当にみいさんの写真は惹きつけられるのです。
ただ上手いとかそういうのではなく、愛情が籠ってて
しかもそれがとっても伝わってくるから・・・

きなこ顔が小さいから誤魔化しがきくけど、しかもあまり
太った感じにならないように撮影してるけど、実はしっかり
ぽっちゃりだし、大きいし長いの。
クー太の方が完全に小さくなってしまいました(T_T)
今望むのはきなこが小さくなることより、クー太が大きくなることなんです~

GoldDogさん

こんにちは!
チャオくんこの上ないご縁に恵まれて、本当に本当に
良かったですv-353
いっぱいいっぱい幸せになれるし、その姿をまた大好きなブログで拝見出来るので
それもとっても嬉しいな♪

ショーンくん、お膝にきてくれるんですね!
甘えられる場所を確認・・・いつかの「いつまでいていいの?」というセリフを
思い出してジーンとしてしまいました。
GoldDogさんのお家に家族として迎えられて本当に良かった!!
今まで辛い日々だったかもしれないけど、そんなの帳消しになるくらい
これからはいっぱいいっぱい幸せになれるんですものね。
私はショーンくんのお顔、どんどん変化してると思います。
今は幸せなお顔してるって!!
ただ、姫様に絡まれた時は困ったお顔だけど(笑)

クー太のクーはクールのクー?(笑)
そうですね、かっこいいですね!
私自身クールなおとこが好きです、そういえば(笑)
クールでいながら甘えん坊、が最強かな♪
ルイくんの体重にはびっくりしました。
そんなにあるようには見えないもの。
でも足が長くてかっこいいですよねv-351

misyaさん

こんにちは!
ううん、何度もありがとです!嬉しいーー^^
ごめんなさいね、↑の記事コメント欄閉じちゃったからv-421

本当に人間なんてっ!みたいなお顔に思いっきりのイカ耳・・・
どうなることかと気をもんだけど、やっぱり本当は甘えん坊だったのよね。
本来甘えん坊のコがお外で辛く厳しい生活を強いられてると思うと
余計に切ないですよね・・・

でもチャオくんはもうしっかりと幸せをGETしたから大丈夫!
昨日も当初のみいさんのお家よりずっと穏やかなお顔でした。
もちろん知らない場所に知らない人達だから警戒するのは当たり前だけど、
でも昔と全然違うのよね。
やっぱり人間って悪くないジャン!ってみいさんがしっかり
時間をかけて築いてくれた信頼関係のおかげだよね^^
チャオくんは1000%幸せになると思います!!

NoTitle

学生時代のお友達は、本当になんだか落ち着く♪
この間、私も久しぶりにあったんだけれど、
サークル仲間の男子が結構みな結婚をしているということを聞き!!女子はまだなのです‥あはは。

きなちゃん、かわいい!
やっぱり女の子って感じね♪♪
素敵なシッターさんに出逢えてよかったね☆
ツイてる^^

最近、ビールから焼酎のお湯割りというのを
父にもらって飲んだら、何気に飲めて
これからは、焼酎でいってみよう!と
思っていたの 笑あは
あとはおいしいごはんがあれば完璧!
今度また行こうね☆

umiちゃん

こんばんは!
本当に何年あってなくても、しかも連絡もしてなくても
あっと言う間に昔の空気に戻って、遠慮もないし
落ち着くんだよね~
共に青春時代(笑)を過ごした友人は宝物だねv-353
へぇ~サークルのお仲間、男子の方が結婚率高いんだ!
最近は女子の方がまだまだ落ち着きたくないのかな?(笑)

きなこは姿顔立ちはおんなのこっぽいね。
でも性格は負けず嫌いだし、案外男っぽいかも?
シッターさんには本当に恵まれて感謝なの。
こういう出会いも嬉しいし、やっぱりツイてるよね^^

へーumiちゃん焼酎にハマりそうなの?
私はチューハイは大好きだけど、お湯割りとかは
あんまり得意じゃないんだー
umiちゃん実は通だね(笑)
じゃあほんと、ご飯もいいけど飲みにも行かないとね♪

Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
