

チャオくんのお引っ越し



サイドバーにリンクを貼らせて頂いていたみいさんの保護猫さん
チャオくんは、明日愛知県のpokoさんのお家へ幸せのお引っ越しをします。


チャオ4
photo by みいさん



チャオくんは、人間でいうときなこのオジさんにあたります(笑)
年齢はきなこと殆ど変わらないのですが。
きなこのママを産んだ猫さん、つまりきなこのおばあちゃんが
産んだコだからです。


え?そうにゃの?
013_convert_20101128182300_convert_20101128191415.jpg



チャオくんは初め全然人慣れしていませんでした。
今まで沢山の猫さんを保護したみいさんにとっても今までで一番懐かない
猫さんだったので、当初みいさんはとても苦労し、悩んでいました。


1チャオ
photo by みいさん



今でもよく覚えている事があります。
7月に行われた飲み会でみいさんが持っていたコンデジを
見た時のことです。
普段みいさんは保護猫さんを一眼レフで撮影するのですが、
大きなカメラをチャオくんが怖がるからと、最初ずっと
コンデジで撮影していたのです。
みいさんが他の方とお喋りをしている間、みいさんの許可を得て
コンデジの中の写真を見た時、私は釘づけになってしまいました。
そこには沢山沢山チャオくん の写真があったのです。
なかなか人慣れしてくれないチャオくんに悩みながらも
なんとかチャオくんの良さを伝える写真を撮りたいと
一生懸命に撮影しているみいさんを思うと、胸が熱くなりました。
みいさんの写真はいつもその猫さんの魅力を200%引き出そうと
している、それがとっても伝わってくるのです。
いつ募集が開始出来るかまるでめどが立たない、そんな状態でしたが
愛情込めて撮影された温かい写真でした。
その時みいさんは「年内に募集開始出来るかなぁ・・・」と呟いていたっけ。


でもその日は突然やってきました。飲み会から10日ぐらいのことです。
チャオくんが初めてみいさんにはっきりと心を開いた瞬間。
その写真を見た時、涙が溢れてしまいました。
みいさんの愛情や誠意が伝わり、チャオくんのペースでいこうと
焦らずにじっくり重ねた日々の努力が実ったのです。
保護からは1ヶ月半後のことでした。

2チャオ
photo by みいさん


それからというもの今までのチャオくん と別猫のように
急激に甘えん坊に変身したチャオくん
いえ変身したのではないですね。
本来はとっても甘えん坊。甘えたくて仕方なかったんですよね。
やっと本来の姿になれて、どんどん大胆に甘えるように(笑)
みいさんが保護部屋に入るとみいさんの足にスリスリベタベタしたチャオくん

チャオ3
photo by みいさん


それから4ヶ月・・・
みいさんの保護猫リーちゃんの里親さんで、いつも私のブログでも
温かいお言葉を下さる大好きなpokoさんチャオくんを家族として
迎えて下さる事になったとみいさんから電話を貰った時、みいさんを
差し置いて号泣してしまいました(^^ゞ
こんな素敵なハッピーエンドが待っていたとはっ!
そして私は思い浮かべました。
先日pokoさん&ハハさんと一緒にみいさんのお家に遊びに伺った時の夜
一緒にお食事をしながらpokoさんが仰った一言を。
「一度は茶白や茶トラのコと暮らしてみたいの」
その時は「そうなるといいな~」と思いましたが、既に3にゃんずと
暮らしていらっしゃるので、難しいんだろうな、と・・・
でもpokoさんは決心して下さったんですね!!!
本当に感動しました。
そしてみいさんに「一緒に愛知に行こう♪」と言って頂いた時は、もう
と~~っても嬉しかったです。
以前から一緒に愛知に遊びに行きたいね、と話していたのですが
こんな幸せな瞬間に立ち会わせて貰えるなんて!!

というわけで、明日は朝早い新幹線でみいさんとチャオくんと一緒に
愛知に小旅行です。
一杯一杯幸せになる為とはいえ、半年共に過ごしたみいさんとチャオくん
お別れを思うと、泣けて泣けて仕方ありません。
でも明日はチャオくんの第二のにゃん生の始まり。
涙は禁物ですよね!
それに大好きなpokoさんのブログでこれからもずっと会えるんですもの。
昨日電話でみいさんに「人が先に泣くと泣けない」と言われたので
みいさんに思う存分泣いて貰えるように、グッと我慢します(笑)



オジちゃん、いっぱいいっぱい幸せになってにゃ!
003_convert_20101128185350_convert_20101128191351.jpg


ずっとずーーーーっとにゃ!
022_convert_20101128194146.jpg

  

明日寝坊しないように、今夜は早く寝ます!

一つ↓に昨夜深夜の更新もありますので、どうぞよろしく
お願い致します(*^_^*)


にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
