スポンサーサイト


Pokoさん家の天使たち



昨日はみいさんチャオくんと愛知へ小旅行。
チャオくんとは片道のみの小旅行。
みいさんの車が事故渋滞に巻き込まれて、1台遅い新幹線に
なってしまったというハプニングはありましたが(笑)
予定より10分遅れで無事に名古屋へ着きました。
月曜日の早朝の新幹線。
出張のサラリーマンの方等が多いので、万一チャオくんが鳴いたら
すぐにデッキに出られるように一番端の席にしましたが、全然
そんな心配はいらなかったです。
洗濯ネットに包まれ、キャリーの中でチャオくんはその存在を忘れる位
とっても静かでした。

名古屋駅の改札口ではHummingママさん斗夢ちんまみこさん
待っていて下さり、みいさんと私はHummingパパさんのお車で、
斗夢ちんとまみこさんは電車でpokoさんのお宅へ。
Hummingパパさん&ママさん、本当にありがとうございましたm(__)m
pokoさんのお宅へ着くとすぐにチャオくんを2階のpokoさんのお部屋の
チャオくんの為に用意されたケージへ。pokoさんのベッドの真横の特等席
案の定固まってしまい、緊張したお顔のままのチャオくんをそっとしておいて
私達は昨夜からお泊りされていた茶葉ママさんゆきりんと合流し
総勢8名で名古屋名物モーニングを食べに行きました。


ずっと楽しみにしていたモーニング♪

060_convert_20101130084842.jpg

コーヒー1杯のお値段でこんなに豪華なんです~

しかもモーニングといいながら、11時までOK。
お店によっては夜までモーニングが注文出来るところもあるとか(笑)
さすが名古屋名物ですよね!
モーニングはpokoさんのおごりでした。
pokoさんどうもご馳走さまでした(#^.^#)


ひとしきりお喋りをした後、またみんなでpokoさんのお家へ。


いつもブログで拝見している素敵なお庭

066_convert_20101130093236.jpg

この写真では分かり辛いですが、お庭は脱走防止の柵が張り巡らされているので
にゃんずも安心してお庭で遊ぶ事ができます♪



そして念願のにゃんずに会えました♪


オ―ちゃん

064_convert_20101130084928.jpg

人見知りなオ―ちゃんは、ずっと他のお部屋にいましたが
お顔を見れただけで嬉しかったです!とっても可愛い~



チーちゃんはなんとサービスしてくれました♪


ちょっとサービスしようかにゃ
078_convert_20101130085003.jpg



よいしょ
079_convert_20101130085036.jpg



見ててね♪
080_convert_20101130085118.jpg



スリスリ
081_convert_20101130085207.jpg



ゴローン
082_convert_20101130085238.jpg



ゴロゴロ・・・
084_convert_20101130085321.jpg



見てた?
085_convert_20101130085349.jpg


チーちゃん!めちゃめちゃ可愛いよー!!!
サービスしてくれてありがとう


リーちゃん
096_convert_20101130085537.jpg

やっぱりおんにゃのこ、ちっちゃくて可愛い
なんとリーちゃんはこの後私達の前でウンPを(笑)
さすがマイペースな紅一点にゃん!


ブログで見る3にゃんもモチロン可愛いですが、実物はもっともっと
可愛かったです!!


その後美味しいお料理でランチパーティ


osushi.jpg
photo by みいさん

私も一応撮影したのですが、早く食べたくていい加減な写真になってしまったので
みいさんにお借りしました(^^ゞ

チラシ寿司には色々な具の他になんと竜田揚げの細切れが入っていました!
pokoさんのアイデアだそうですがとっても美味しかったです~


Hummingママさん&まみこさん&斗夢ちんから頂いた名古屋名物手羽先と味噌カツ

070_convert_20101130090921.jpg

手羽先も味噌カツも大好き!美味しかった~(#^.^#)
Hummingママさん&まみこさん&斗夢ちん、どうもありがとうござました


食後にpokoさん手作りのロールケーキと美味しいコーヒー

cake.jpg
photo by みいさん

同じ理由でこちらも拝借(^^ゞ

もうこのロールケーキがフワフワでめちゃめちゃ美味しくて、
みんなで我先にとおかわりしました♪
お世辞抜きでもうどれもこれもとっても美味しかったです!!
pokoさん本当にご馳走様でしたm(__)m


ブログで交流があるとはいえ、私にとってはpokoさんとみいさん以外
初対面の方ばかりでしたが、皆さん気さくで素敵な方々で、何より
猫ラブ同士なので、すぐに打ち解けて楽しくお喋りできました。
写真を撮ったりお土産交換をしたり、あっという間に時間が経って
みいさんと私の新幹線の時間が早かった為、バタバタ慌ただしく
帰りの時間になってしまいました。
昨日予想したような涙涙のお別れではなく、わいわいがやがやの
中でしたが、最後に水入らずでチャオくんとお別れしたみいさんが
こっそり泣いたかどうかは永遠に不明です(笑)


皆さんからこんなに沢山お土産を頂いてしまいました。

049_convert_20101130093711.jpg



相変らず美味しすぎるpokoさんのパンとお菓子♪

050_convert_20101130093748.jpg

昨夜も今朝も頂きました



Hummingママさんから♪

055_convert_20101130093839.jpg



またたびボールを早速きなこが強奪!!

054_convert_20101130093938.jpg



茶葉ママさんから♪

052_convert_20101130094013.jpg

怪しいネーミングなのは入浴剤(笑)そしてシュガ―バターの木です!


ゆきりんから♪

056_convert_20101130094053.jpg

めちゃめちゃ可愛いアクリルたわし



まみこさんから♪

058_convert_20101130094226.jpg

大好きな銀杏もっ


斗夢ちんから♪

057_convert_20101130094147.jpg

可愛いコースターだぁ


みいさんから♪

107_convert_20101130100220.jpg

チャオくん&ひまわりくんとおソロのオモチャ


皆さんのブログで拝見して密かに気になっていたものも色々あり
とっても嬉しいです~
皆さん、楽しい時間と嬉しいお土産を本当にありがとうございました!!
そしてpokoさん、短い滞在時間にあんなに沢山のおもてなしを頂き
本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。
また遊びに伺わせてくださいね。


私達が帰るまではずっと硬い表情のチャオくんでしたが
pokoさんのブログの速報で、にゃんず同士の静かなご対面の後
リラックスしたように寝付いたチャオくんの様子に、pokoさんもみいさんも
見守ってる皆さんも、もちろん私もほっと安堵しました。
みいさんのお家でもお外でも猫さんに友好的だったというチャオくんだから
きっと、いえ絶対!pokoさんのブログでみんにゃ仲良しの姿を見られる日も
そんなに遠くないと思います。
オ―ちゃんチ―ちゃんリーちゃんチャオくん、また会おうね



☆Room703 with friendsカレンダー絶賛発売中!☆


middle_1288159676.gif


コメント

NoTitle

こんばんは♪
やっほー1番のり!!
素敵な?いえ、うれしいやら、複雑な小旅行だったんですね。
先輩にゃんこちゃん・・・どんな反応するのかな^^
素敵なお庭に暖かい日差し・・・良かったですね♪
あははっつ、食べるので一生懸命!!!
わかりますー(笑)
それだけ、美味しかったということですね^^
手作りのロールケーキを見たらわかります♪
とってもふんわりと、美味しそうですね☆
わー!!!
すんごいお土産の品々・・・それも、こなんなにいっぱい♪
その中にしっかり、猫グッズ(笑)
暖かいですね♪
また会えると良いですね~みんにゃに^^

NoTitle

MIHOさん、昨日はお疲れ様でした!
お土産もたくさんいただいて、本当にありがとうございました!
チャオくんもずい分落ち着いているようだし、近いうちに4にゃんが
Pokoさんちのお庭で遊ぶ姿が見られそうですね~♪ 
 
MIHOさんとはブログでのお付き合いもまだ短いし、今回初めてお会いするのに
もうずっと前からお友だちだったみたいでしたよね~e-454
こうしてブログを通じてお友だちの輪が広がっていくって、とっても素敵なことですよね!
ブログをやっていた良かったな~って心からそう思います!
みなさんとっても明るくて楽しくて素敵な方ばかり…
もっともっと時間を気にしないでおしゃべりが出来たらよかった~
これからはMIHOさんのお顔を浮かべながら、コメントしますe-348
Hummingママも早くアップしなくちゃ!e-330
写真は整理出来たけど、文章力、表現力が乏しいので苦労しています。

NoTitle

MIHOさん、おかえり~♪
POKOさんのチャオくんの速報も、拝見しましたよ~^^
みいさんからPOKOさんへ幸せの橋渡しを見届けられたのは
とっても嬉しく幸せなことだよね^^
みいさん、MIHOさんお疲れ様でした☆

総勢8名でワイワイ楽しくお話しも弾んだんだね~
猫ラブ同士、話がつきないってわかるよ~
いいないいな~楽しそう♪
私も、まずはMIHOさんとビールで乾杯したいよ~☆笑
今度、是非是非ご一緒してね^^

オーちゃん、チーちゃん、リーちゃん、みんにゃとっても可愛いよね~
写真よりも実物のがもっともっと可愛いんだろうね~☆
自分ちの兄弟もどうして写真だとこの可愛さが出ないんだろ~ってよく思うもの!(激親バカ!笑)

名古屋のモーニングは凄いって噂には聞いていたけど
コーヒー1杯の値段でこのメニューはビックリだね!!
手羽先も味噌カツも美味しそ~♪
そして沢山の嬉しいお土産良かったね~^^

NoTitle

チャオくんのお届けを機会に沢山の猫友達も集まって楽しかったようで良かったです。
pokoさんの記事からもチャオくんは早く馴染めそうね。
相変わらずのご馳走とお土産、いつもすごいよね~。
私もチャオくんに会える日を楽しみにしていよう。

misyaさん

おはようでーす♪
あはは、一番乗りありがとう~^^
嬉しさと寂しさと色々混じった小旅行だったけど
やっぱり嬉しい気持ちの方が何倍も大きいよね~
pokoさんのブログではもうだいぶリラックスしてるみたいだし
先住さんとも仲良く出来そうで安心しました^^
お庭素敵ですよね~そう、お天気も良かったしv-291
脱走防止の柵が張り巡らされてるので、にゃんずも
このお庭で遊べるの。羨ましい!!

いひひ、あの後みいさんが綺麗な写真をUPして下さってたから
早速拝借しちゃった(笑)
やっぱりお料理の写真がないとね~
ロールケーキ本当に美味しくて1本全部頂きたかったくらい(笑)
ふわふわだから、糸で切ったの^^
お土産すごいでしょう。ビックリするから感謝するやら。
幸せな1日でしたv-353

Hummingママさん

おはようございます♪
本当にお世話になって、ありがとうございました!
そうですよね、Hummingママさんとブログ上のお付き合いもまだ日が浅いのに、
全然そんな感じがしませんでした。
パパさんも本当にお優しい方で、お二人のおかげで
全然緊張しないで(笑)
名古屋駅からドライブ気分でした^^

チャオくん早くもリラックスモードで本当に良かったですね!
もうすぐにでも4にゃんショットが見れそうで楽しみですね♪

こちらこそ沢山のお土産をありがとうございましたm(__)m
マタタビボール撮影しようとするときなこが奪おうとして
それを制止ながら必死で撮りました(笑)
クー太もきなこも夢中で遊んでいます。本当にありがとうございました。
ちゃんと写真が撮れたらまたUPさせて頂きますね♪

私もこうして皆さんとお友達になれてブログを始めて本当に良かったです!
また絶対に愛知へ遊びに行きたいです。
Hummingママさんもこちらへいらして下さいね^^

ママちゃん

おはようでーす♪
ありがとう~!無事に行って参りました!
本当にこんな幸せな瞬間にご一緒させて頂いて嬉しかった~
チャオくん緊張MAXだったから心配したけど、やっぱり
みいさんが時間をかけて築いた信頼関係のおかげで
早くpokoさん家に馴染みそうだよね。
先住ちゃんもみんにゃ良いコばかりだし^^

総勢8名、みんな猫ラブ、盛り上がらないわけないよね♪
でも滞在時間が短かったから、全然喋り足りないけど(笑)
初めてなのに全然初めての気がしないのよね。
ママちゃんとも絶対そうだと思う!!
ビールで乾杯!いつでも飛んで行っちゃうよ♪♪
絶対実現したいよね~^^

ほんと写真でもめちゃ可愛いのに、実物は誘拐したい位可愛い(笑)
えーモチオチャ兄弟のお写真もいつも可愛いじゃない!
でも実際はもっと可愛いっていうのは分かるけど(笑)
家も実際はもっと可愛いのよ!(親バカ対決・笑)

私名古屋は何回も行ってるんだけど、モーニングは初めてだったの。
もうびっくりでしょ?
しかもそのコーヒーのお値段もこちらとは全然違うからね。
手羽先も味噌カツも美味しくて、お土産も沢山頂いて
本当に贅沢な1日でした(#^.^#)

きょっぴいさん

おはようございます♪
モーニング、きょっぴいさんがいらしたのと同じお店ですよね^^
実際目の当たりにすると感激(笑)
春の集会できょっぴいさんのブログの記事拝見して
いつかは食べてみたいと思っていましたが、こんなに
早く実現するとは・・・嬉しかったです^^
今回お会いしたのはきょっぴいさんのお友達ばかりだから
どんなに賑やかだったかお分かりになりますよね(笑)
本当に皆さん素敵な方々ばかりで楽しかったです^^

pokoさんの一昨日の速報や昨日の記事で本当に
安心しましたね。
オ―ちゃん&チーちゃん&リーちゃんみんな良いコだし
何も心配ないですよね^^
みんにゃ可愛かったなぁ―
美味しいお料理&ケーキやお土産、いつも皆さんの
ブログで拝見していたので、自分も頂けるなんて
本当に嬉しかったです^^
それにしても名古屋は本当に近いですよね♪

おおおお美味しそう(@_@)!!どれも美味しそうで涎が止まりません。ちょうどお昼だったのでお腹がペコペコになりました☆
手作り食すごいですね。パンまでこんなに美味しそうにお家で焼かれるなんて、尊敬です…!

猫友さんとの楽しい会話に可愛い猫達、美味しい食事。至福ですね~♪

チャオくんもこれからずっと続く最高の幸せを掴めて良かったです(涙)皆さんの記事を拝見してもすごくよく伝わってきました。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

NoTitle

MIHOさ~ん!先日は本当にどうもありがとう~!
お疲れさまでした!!

初対面の方がたくさんだったけど、そんなことは全く気にならなくて楽しかったよね♪
もっとゆっくりとみんなと話していたかったね~。

チャオ、POKOさんのおかげで早く慣れそうでよかった!
あの時は泣かなかったよ(笑)
違う時に来そうになったけど^^;
チャオも私も本当に幸せ♪
POKOさんには本当に感謝♡♡♡

コメントでもチャオのことを気にかけて下さる方がたくさんいてうれしい~!
みなさん、ありがとうございます!

NoTitle

チャオくんの新しい門出にふさわしい、とっても賑やかで楽しくて美味しい会になったね~♪
Pokoさんちのみんにゃも、チャオくんと早く仲良くなりたいように見えるね^^
本当にいいところに行くことになってよかった☆

名古屋、実は私も住んでたことあるんだけどこんな豪勢なモーニングは経験したことないよー。
でも最初はコーヒー頼んだのにいろいろ出て来て驚いた!
「頼んでません」って言っちゃったよ~。モーニングじゃなくてもコーヒーには絶対何かオマケがついてるしね♪

Pokoさんのお庭も素敵だね~☆
チーちゃん、リーちゃん、オーちゃんもみんにゃ可愛い!!
素敵なお土産の数々にも思わず見とれてしまったけど、何よりもチャオくんに「ずっとの家族」ができたことが嬉しいです☆
みいさんも寂し嬉しいだろうね。

MIHOさんもお疲れさまでした☆
またいろいろ聞かせてね~♪

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは♪
もうね、お世辞抜きで本当に美味しいのよー
pokoさんは女性の鏡ですねv-353
なんでパン屋さんにならないのか不思議なくらい(笑)
美味しいパンだし、もちろん和食もケーキも・・・
えへへ、ご飯時は目の毒だよねv-8
今回大阪の猫友さんもいらしたのよ。
名古屋と大阪って近いよね~^^
本当に猫ラブ同士は話が尽きなくて、でも時間が
あまりなかったので全然喋り足りないし(^^ゞ

チャオくん、もうずいぶんリラックスしてるみたいで
本当によかった!!
やっぱり時間をかけて人間を信用してくれるようになったから・・・
ちゃ・と・み・ラ・ブさんも今保護猫ちゃんが人間大好きになってくれるように
努力して下さってるから、きっとご縁が見つかったら、里親さんにすぐに
懐いてくれるでしょうね^^

みいさん

こんばんは♪
何度も言うけど(爆)こちらこそ、こちらこそだよ~!
本当にお疲れ様でした!
筋肉痛大丈夫だった?(笑)

本当に皆さん気さくで良い方ばかりで、全然緊張しなかったよね。
ほんと、時間が足りなかった~
また行こうね♪
あ、お写真お借りしてありがとう(^^ゞ
なんか私の写真酷いんだもの・・・
どんだけ食べるのに気を取られてたんだっ!
一番の失敗はちらし寿司のお皿に味噌カツを乗せて
撮影してしまったことv-356

私みいさんが泣きそうになった時知ってるよ~
ハンカチで目を抑えてなかった?気のせいかな(笑)
でも本当にチャオくんすぐに馴染めそうだよね。
本当に本当に良かったね^^

tennjanさん

こんばんは♪
本当に賑やかで楽しい会でした^^
皆さん噂通りお喋りだけど、みいさんも私も負けずに喋ったし(笑)
オ―ちゃんもチーちゃんもリーちゃんも威嚇したりしないで
きっと仲良くなりたいんだよね^^
チャオくんも猫大好きさんだから、きっとすぐに打ち解けるよね。楽しみ~♪

そうそう、pokoさんのお家から行けるのは3~4軒あって
ここが一番豪華で美味しいんだって。
やっぱり知らない人はtennちゃんみたいに「頼んでません」って
言っちゃうらしいよ(笑)
ピーナツがおまけについてたりもするんだってね。
コーヒー1杯のお値段も東京より全然お安いし。

本当に素敵なお庭で憧れちゃうよね~
そこでにゃんずが遊んだりお昼寝してる風景なんて
もう最高だよね!
みんにゃとっても可愛いんだけど、やっぱり大人数だったせいか
触れるまでにはなれなかったな。それが残念。
今度は4にゃんずをナデナデしたい~~~

ありがとう~^^うん、また話そうね♪

NoTitle

こんばんは
先日はお会いできてうれしかったです
とても明るい かわいい方でした
本当に初めてお会いするのに普通におしゃべりできましたね
でも時間が足らなかったですよね

またお会いできるといいな~
お土産もありがとうございました

こんばんは~

MIHOさん、日帰り名古屋の旅、おつかれさまでした(^^)
初対面だったけど、MIHOさんのノリが素敵すぎて、慣れ慣れしくしゃべっちゃった(爆)
どこの記事を見ても、おいしいものの写真がいっぱい。
こんなに食べたんだねぇ(笑)
どれもこれもおいしくて、幸せ~♪だったよね(^0^)
チーの写真、かわいいのいっぱい撮ってたのね~
チー、かわいいよね~
わたしが保護したのはオーちゃんなんだけど、実はチーのファンだったりするわたし(爆)
みんにゃ幸せそうで、その中にチャオくんが仲間入りするのが今後楽しみだよね。
きなこちゃん、またたびボールに食らいついてるね(≧∇≦)ノ彡☆
うちはまだ隠したまんま(笑)
すぐに破ったりしそうで、もったいなくてー

まみこさん

こんばんは♪
こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです!
まみこさんは想像通りのお優しいふんわりした方でした^^
男の子(しかも超大きい・笑)お二人のお母様とはっv-291
私は全然かわいくないですよーv-356
でもそんな風に仰って下さってありがとうです~
本当に初対面とは思えなかったし、あっという間に時間が経ってしまいましたよね。
次回はもっと遅い新幹線にします!
そしてまみこさんも是非こちらへいらして下さいね♪
こちらこそ、お土産ありがとうございました。
銀杏美味しかったです!

それから、しつこいですけど是非是非ブログを~v-391
私も本当にPC音痴ですが、なんとかやってこれてますので(笑)

ゆきりん

こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとう~!
とっても嬉しいです(*^_^*)
ゆきりんも前日から(笑)お疲れ様でした!
本当に初対面とは思えず、しかもゆきりんとはきちんとやり取りも
した事なかったけど、全然そんな感じがしなくて(笑)
いっぱいお話してくれて嬉しかった!&楽しかった!
お土産も嬉しかったよぉ~
本当にありがとうv-351
ゆきりんって可愛い~

ふふ・・・いっぱい食べたよね♪
しかもどれもこれも美味しすぎて、セーブできなかったね。
前日からもいっぱい食べたみたいだし(爆)
うんうん、チーちゃん、めちゃめちゃ可愛いね!
オ―ちゃんもリーちゃんも、写真はもちろん、実物は
もっと可愛かったなぁ。

マタタビボール、クー太もきなこもすごい食いつき!
今度夢中に遊ぶ2にゃんもUPしたいと思ってるの。
(いつになるか分からないけど・笑)
確かに勿体なくて温存したかったのに、きなこは
見逃さなかった(^_^;)

Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
