形ある物



12月だというのに暖かいですね。
でも私の心はすきま風が吹いていて寒いです。
あーーー!ショックショック!大ショックです!!
きなこがフードのお皿を落として割ってしまいました(号泣)
このお皿は先代のシロピー&チースケもずっと使っていたもので
とても大切なものでした。
でも悪いのはきなこではなくて私です。
もっと真ん中に置いておけばよかったのに。
そう、きなこはただフードをがむしゃらに食べただけ・・・
勢い余っただけ・・・
それにそんなに大切なものなら、使わずにしまいこんでおけば
よかったんですものね。


在りし日のお皿

012_convert_20101202181313.jpg

模様は見えませんが、大好きなダヤンです


形あるものはいつかは壊れる。
そう、仕方ないですよねー
シロピーとチースケの思い出はぜーーったいに壊れないしね!


落ち込む?きなこを庇うクー太(笑)

きなちゃんを怒っちゃダメ!
018_convert_20101202183115.jpg

だから怒ってないってば


ちなみに↑の参考画像できなこが美味しそうに食べてる缶詰は
以前もご紹介したことがあるS.G.Jの「ツナ タピオカ&カノラオイル」です。
食の細いクー太もこれは大好きで、サプリメントを確実に飲ませるために
毎日少しずつあげています。
すると匂いを嗅ぎつけて、きなこが自分も貰えるのを待っているんです。
貰えるまでじーーーっと待ってるので、あげない訳にもいかず


おにいちゃんばっかりズルイもんにゃ♪
010_convert_20101204153346.jpg

これががむしゃらに食べる理由ですね(^_^;)


ところで今日はビックリしたことが!
きなこが激しく空腹を訴えるので、おやつをあげました。
時計を見たら3:33。
その時は「あら、ぞろ目」としか思わなかったのですが
また暫くして激しく鳴いているので時計を見たら
なんと4:44だったのです!@@
証拠写真を撮り忘れましたが、本当なんです~~~
で、ラッキー4ということで、また少しあげちゃいました(^^ゞ


きなこはぞろ目のおんにゃだね(笑)

007_convert_20101204171204.jpg



ぞろ目?にゃんだか知らないけど満足にゃ
017_convert_20101204175507.jpg

あぁ~ぞろ目のせいでお腹ぽんぽこりんだー(^_^;)





先日神宮外苑の銀杏並木を歩いてきました


167_convert_20101204171416.jpg



166_convert_20101204171447.jpg



171_convert_20101204171521.jpg



169_convert_20101204171549.jpg

隣同士の木でもこんなに色づき方が違うんですね


もうかなり散っていたので、昨日の暴風で更に散ってしまっただろうな。
桜と同じで本当に見頃な時期って短いですよね。
来年もまた行きたいな。


コメント

NoTitle

そのお皿はきっともう役目が終わったんだね☆
シロピーちゃんとチースケちゃんがMIHOさんに何か伝えたかったのかもしれないし・・・
お皿さん、お疲れさまでした。

そうそう、きなちゃん悪くにゃいもんね^^
クー太くん優しい♪
ママちゃんと分かってるから大丈夫よ☆

ぞろ目といえば、私もぞろ目の女。
ふと時計を見るとぞろ目。一番よく見るのが2:22。
まさにニャンニャンニャン(笑)
きなちゃんのぽんぽこりん、可愛い~~~♪

銀杏並木、とっても綺麗だね~☆
陽の当たり方で色づき方が違うんだろうね。
不思議だね~~~~!

NoTitle

そうかぁ~シロピーちゃんとチースケくんも・・・
それは泣きたくなっちゃうね~;;
もでも、こんなにみんにゃが、毎日喜んでお食事してくれたお皿だもの
お皿も本望だよ☆
そのとおり!!思い出は永遠に消えないのだ!!
きなこちゃんが美味しそうに食べてる写真もちゃんと残ってるしね^^

きなこちゃんを庇うクー太くんの男らしいこと!!
カッコイイ兄さんだね☆☆☆

お~!!きなこちゃん、ぞろ目づいてるんだね~笑
なんだかわからないけど、ぞろ目の時に時計見ると
良い事ありそうでテンション上がるよね~!!
ぷふふ!満足そうなきなこちゃんのポーズが
むちゃ可愛いわ~♪

神宮外苑の銀杏並木よくドラマのロケに使われるだけあって
とっても絵になる場所だよね~☆素敵だにゃ~♪

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~
MIHOさんのお顔を思い浮かべながらコメントしていますe-454
あららら、先代の2にゃんも使っていたという思い出のお皿が…e-263
ホント、思い出は消えませんものね。残念だけれど、しかたがないですね…
クー太くんのきなこちゃんをかばう姿、毅然とした表情で「ママ、きなこちゃんを
怒らないで!」って訴えているようです。
ふふふっ、きなこちゃんはゾロめのおんにゃのこなのね。
おなかがぽんぽこりんになってますよe-348
「あー、満足、満足!」ってお顔してますね!
 
銀杏並木、すご~くきれい!

tennjanさん

こんばんはー♪
そうだね、もう15年くらいかな・・・使ってたから
お役御免になったのかな。
もう1枚同じお皿があって、クー太が使ってるんだけど
それはずっとしまってあった新品をクー太用におろしたのだから
シロピー&チースケは使ってないんだ。

本当にきなこは全然悪くないのに、なんかしばらく
おとなしかったの(笑)
多分割れた音にビックリしたんだね。
ケガしなくて良かった^^

えー!tennちゃんもぞろ目のおんななんだ!(笑)
しかも222なんていいね!
あ、母の誕生日だ(笑)
もうーきなこのお腹、段々笑えなくなってきたんだけどv-356

この日は午後から曇り→雨の予報だったから、
午前中から行って来たの。
やっぱり自然に触れるっていいよね^^

ママちゃん

こんばんはー♪
うん、やっぱりシロピーとチースケが毎日使ってた物だと思うと
諦めたつもりでもまた悲しくなっちゃうけど、ほんと
クーきなも1年以上使ってくれたから・・・・ね^^
思い出は絶対に絶対に消えないもんね!
トムちんから聞いたんだけど、捨てられない物も
写真に撮って捨てるといいって。
確かにそうだよね。それだけでもなんか嬉しよね♪

このクー太、本当にきなこを庇ってるみたいでしょ?
いつもはクー太が弟みたいなんだけど(笑)
チャコタンを守るモチオくんのようだー^^

私もたまーーーーにだけど、ぞろ目があると、なんだか
すごく良い事がありそうな気になるよね!
で、実際はどうだったかな?(^_^;)
それからスーパーの合計が777円だったりすると
舞い上がっちゃう!過去に2回あったんだけど♪

この銀杏並木は本当に素晴らしいよね。
お日様が当たるとキラキラ黄金色になって・・・
そうそう、ドラマのヒロイン気取りで歩いたよ(笑)

Hummingママさん

こんばんはー♪
私って未練がましくて、なかなか物を捨てられないんです。
でもこの前断捨離のお話、丁度出ましたよね!
やっぱり執着心は捨てないとですよね。
シロピー&チースケも怒ってないと思うし^^
その分ずっとずっと思い出を大切にしますv-352
思い出だけは壊れないし、色褪せないですよね。
この時のクー太は妙にお兄ちゃんっぽかったです(笑)
きなこが元気な時は自分が甘えるんですけどね~
そんなきなこ、ぞろ目のおんにゃです!(笑)
これからきなこが訴える度に時計をチェックしてしまいそうv-8
きなこのお腹、ぽんぽこ警報発令されましたv-12
でも食べないのも困るし、勝手ですね(笑)

銀杏並木は本当に見事でした!
また来年まで見れないのは寂しいけど、きっと
あっという間なんでしょうね。

私もHummingママさんのお顔を思い浮かべながら
書かせて頂きました^^

NoTitle

こんにちは♪
シロピーちゃんとチースケちゃんが使っていた器^^
ちょっと、ショックでしたね・・・。
うん、うん、思い出は壊れない^^
うん、うん、形あるものは、残念ながら壊れちゃうね^^;
MIHOさん、えらいです^^
うふふ、本当に、きなこちゃんをかばっているようですね☆
可愛いな~クーちゃんのお目々がけなげです^^
いっぱい訴えかけてる・・・♪
きなこちゃんのおなかを
プニュプニュしたい衝動に駆られております(笑)
みごとな銀杏並木!!
テレビでしか拝見したことないんですが
とっても素晴らしいですね☆
ほんとうだ!!不思議、隣同士なのにねー!!!
色がまったく違うねー^^
気のせいかな、歩いている方々が、幸せそうなお顔ですね^^

器は壊れても

そうそう!器が壊れても思い出はず~っと
MIHOさんのハートの中にいてくれますよ。
また思い出になりそうな器を買いましょう♪

私もぞろ目の経験何度かありますよ。
良いことも悪いことも起こらなかったねどね~
もしや?自分には人にはないパワーが??
な~んて考えてしまいますよね。

misyaさん

こんばんは!
うん、やっぱりお金では買えないものだからね・・・
でもこればっかりは仕方ないですよね。
思い出だけは永遠に不滅です!(笑)
と、言いながら、やっぱりご飯の度に「あーあ」なんて
一瞬だけ思っちゃう未練がましい私です(^^ゞ
にゃんずは美味しくご飯が食べられればなんだっていいのに(笑)

このクー太、本当に何か言いたそうな目ですよね?
きなこはなんかしょんぼりしてるし(笑)
やっぱりいざとなると頼りになるお兄にゃんかな?
きなこのお腹はもう笑えなくなってきましたv-12

本当に見事な銀杏並木でしょう。
お天気で本当に良かったです^^
もうすっかり散ってしまって、冬本番ですね~

と・ろ・ろさん

こんばんは!
ありがとうございます~
思い出はこのハートにしっかりと刻みこんでおきますv-353
そうそう、新しい器を買おうとお店にお邪魔しましたが
にゃんず用の食器はないですよね?
あればよかったなぁ~(笑)
とりあえず、間に合わせのはあるので、またゆっくり探します♪
食器選びもまた楽し、ですよね^^

ぞろ目だと、妙にテンション上がりますよね~
そうそう!自分には神通力が?なーんてね(笑)
きなこは今日は時間に関係なく、1日ご飯の催促してました。
ちっともぞろ目のおんにゃじゃなかった(^_^;)

NoTitle

MIHOさん、こんにちは(笑)

あちゃ~、きなこの保護主としてなんだか申し訳ないわ。
MIHOさん、ごめんね;;と、きなこの代わりに謝っておきます。^^;

ぞろ目、私はなぜか1時11分がやたら多い。
それから10時24分(笑)
やっぱりみなさんもいらっしゃるのね~。
ホント不思議。

銀杏並木きれいね~。



NoTitle

MIHOさん、こんばんは。
きなこちゃん(悪いことしちゃったかも…)と感じているのかも。
そして、それがわかっていてクー太君も庇っているのね。
大切なものが壊れるとショックだけど、自分ちのコがやったのなら怒れないよね。
ダンナだったら怒れるけど(笑)

時計がぞろ目の時って何だかうれしいね。
私は次の日いいことがあるような気がします。
神宮外苑の銀杏並木、7年ぐらい前に行ったことがあります。
すごくロマンチックだよね。
またいつか行ってみたいな~♪

みいさん

こんばんは!(笑)

えー!そんなみいさんが謝らなくても(笑)
きなこはがむしゃらに食べただけだから(爆)
あのコ何をするんでも激しいんだよね(^_^;)
今度また話すけど、昨日もちょっと大変だったのよ。
あ、別に心配するような事じゃないからね。
今度記事でも書くかもしれないけど、とにかくきなこは
激しいわ~
お皿のショックはもう癒えたから大丈夫(笑)

え!10時24分ってつまり誕○日だよね!
(何故か伏字・爆)
すごいすごい!!マジで?
大体その時間って仕事中だよね。
じゃあ仕事中にふと時計を見ると1024なんだー
私はぞろ目はあるけど、誕生日は・・・あ、私の
誕生日はぞろ目だった(爆)

銀杏並木いいよねー
お天気だったから本当に気持ちよかった♪

pokoさん

こんばんは!
私が「あ~~~あ~~~」って騒いだから、きなこは
ただならぬ雰囲気を察知したのかも(笑)
しかも大きな音にもびっくりして逃げちゃったし。
クー太はやっぱりいざとなるとお兄ちゃんですねv-351
さっきはまたきなこに甘えてたけど(笑)
そうそう!にゃんずは怒れないけど、旦那だったら大激怒する!!

時計のぞろ目、1回ならともかく2回も続いたので
きなこってばぞろ目のおんにゃだ!なんて喜んだのに
翌日から全然ありません(^_^;)
pokoさんは翌日ちゃーんと良いことあるんですね。
じゃあますますテンション上がりますよね♪

銀杏並木ロマンチックですよね~
来年、ロマンチック並木路を歩く会、やりましょうか(笑)

NoTitle

こんばんは~。
銀杏並木、ボリューム感あって色も鮮やかできれいですね!
我が家付近はイマイチな紅葉で葉が落ちています。

ところで器はショックですね。。。
確かに形あるものは壊れるのですが、歴史があった分だけ。。。
我が家も各ニャンズのイメージに合わせて器を選びました。
日々歴史が刻まれております。

クマオの妻さん

こんにちは!
日の光できらきら黄金色に輝いていて、本当に綺麗でした。
銀杏並木って歩くだけで身体にいいんですって(笑)
銀杏の葉を持ってるだけで肝臓が丈夫になるとか
一緒に行った友人が拾いまくってましたv-8
紅葉の見頃時期も短いですよね。もっと長く楽しめればいいのに。

器、もう2度と手に入らない思い出の物だから残念ですv-409
そうそう、もりもりガツガツ食べてくれた時もあれば
食欲不振でフードがそのままお皿に残ってたこともあって
色々思い出しますね・・・
特にシロピーは最後の方自分で食べられなかったけど
このお皿に入れてそこから私が手で取って食べさせていました。

クマ妻さん家のにゃんずもこれからいっぱい歴史を刻むんですね^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター