シロピーの贈り物


大好きな猫友さん「健次郎の健康日記」のemuさんから、
と~っても嬉しいクリスマスプレゼントが届きました!!



044_convert_20101219211016.jpg

段ボールを開けると100%チェックしにくるきなこ



撮影の邪魔ばかりします(笑)

050_convert_20101219211217.jpg



きなこだけではなく、もちろん私のテンションが上がりまくったのは
皆さんのご想像通りです(笑)


だってほら、こーんなに可愛い白猫さんのマウスパッド!!

053_convert_20101219211404.jpg



そしてカードに釘付けになりました。
ご覧ください!!

054_convert_20101219211452.jpg




シロピーだ~!シロピーですよ~!!

058_co<br />nvert_20101219211907.jpg

羽がついたシロピー。見た瞬間涙が溢れました・・・



ほら、そっくり!シロピーそのものですよね?

464.jpg


166.jpg


実はこのカードはショップの店員さんが選んで下さったもので
emuさんご自身もびっくりなさったそうなんです。
うーん、見えない何かを感じます・・・


しかもですよ、このカードの裏にはなんとクー太が!

059_convert_20101219212032.jpg



え??ボク? 
012_convert_20101219222702.jpg
 
そうだよーー!クー太もいたんだよ!!!
emuさん、とーっても嬉しいです~(T_T)


更に更に黒猫さんのスプーン&フォークセット

055_convert_20101219211547.jpg



クー太ときなこにもオモチャをいっぱい♪

056_convert_20101219212506.jpg



クーきながすごい食いつきなので、撮影が大変でした(笑)

057_convert_20101219212653.jpg



emuさん、本当にありがとうございました!!


シロピーの甲状腺機能亢進症という、まだ日本では
歴史の浅い病気が発覚して、毎日毎日不安で心配で
潰れそうだった私。
少しでも情報が欲しくて、一睡もせずに朝までネットで
調べた時もありました。
そんな中、同じ病気と闘う健次郎くんのブログと出会い
emuさんにどれだけ助けられたことか・・・
シロピーは逝ってしまったけど、こうして私に
大切なものを残してくれました。


シロピーが旅立った直後、emuさんが下さったキ―カバー

001_convert_20101220091720.jpg

それからずっと大切にしています。
いつも一緒♪


ちなみに裏はダヤン

002_convert_20101220091822.jpg

私の中で、ダヤンはチースケなんです


シロピーが繋いでくれた大切なご縁。
そして時が流れても、こうしてシロピーを思って
プレゼントを選んで下さるemuさん。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
emuさん、本当に本当にありがとう!!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

素敵なプレゼントが届きましたね。
カードの猫ちゃん、本当にシロピーちゃんそっくり!
MIHOさんが感激されるのがよく分かります。
シロピーちゃんの病気で不安でたまらなかったときに出会った猫友さん、
MIHOさんのシロピーちゃんへの想いをよくご存知なんですよね。
本当にシロピーちゃんが繋いでくれた大切な“ご縁”ですね…
 
クー太くんもきなこちゃんもおもちゃに大興奮ですね~

鍵コメさん

こんにちは!
どうもありがとう~~~!!
健次郎くんのブログもご覧頂いて、嬉しいです^^
この病気はきちんとコントロールできれば、
健次郎くんのように長生き出来ると、それを
emuさんが実証して下さってます。
健次郎くんにはシロピーの分ももっともっと
長生きしてもらわなきゃ^^
カードの白猫さん、シロピーにそっくりでしょ?
目の色だけちょっと違うけど、天国へ行って
空の青さで青くなったのかな(笑)

追伸の件、どうもありがとう!!
嬉しいです(*^_^*)

Hummingママさん

こんにちは!
本当にカードを見た瞬間びっくり&感激しました。
↑の鍵コメさんにも書きましたが(笑)目の色が青いのは
今はお空にいるからかな^^
しかもこのカード、emuさんが選んだのではないそうなので
必然的に私の元へ来てくれたような気がしてv-398

本当に未知の病気に対する恐怖で押し潰されそうだった時
出会えた言わば同士なので、気持ちをすごく分かって
くれてると思います。
シロピーに感謝ですv-352

クーきなはオモチャ出した途端大興奮で、手で制止しながら
必死で撮影しました(笑)
にゃんずにしたら「写真なんか撮ってないで早くよこせ~~!」
って感じなんでしょうね(笑)
またたびボールもそうだったし^^

NoTitle

本当に素敵なプレゼント~!
MIHOさんが感激したのが良くわかる~^^

>シロピーは逝ってしまったけど、こうして私に
>大切なものを残してくれました。

本当だね・・・。
うるうる来てしまったわ;;

甲状腺機能亢進症っていう病気、私は偶然、5年くらい前に読んでいたブログの猫ちゃんがかかっていて知ってたの。
今はあの時よりも周知されてるね。

それにしてもカードの子とシロピーちゃんがそっくりでびっくり~!
感激だね。
私がMIHOさんでもきっと泣いちゃうよぉ。

↓の写真、みんな素敵だね☆


NoTitle

こんばんは。
そんなに喜んでくださって、私も嬉しいです。

カード、ショップの方につけて下さいとお願いしたのですが、
どんなものかは選べなかったの。。

でも、届いて見た瞬間、私も時が止まってしまいました。
本当にシロちゃんに似ていたんですもの・・・。
私も見えない縁?みたいなものを感じました(*^_^*)

このカード、家にもう1枚あるんだけど、使うの勿体無いわ(^・^)

おもちゃも気に入ってくれたようで良かった。
たくさん遊んでね(*^。^*)

ちわちわ!

emuさんから、素敵なクリスマスプレゼント沢山頂いたんだね!
(emuさん、うちにも来て下さってありがとうございました!)
シロピーちゃんが、お星様になる前からの
お知り合いだったんだね。

白猫さんのマウスパット良いなあ~。
このキャラ、韓国のjeetyとかって言うんだよね。
なかなか売ってるところ無いし…。
良いもの頂いたね。

それに、シロピーちゃんそっくりのカード、素敵!
この格好で、イブの日に帰ってきてくれそうだね!
しかも、裏面がクー太君だなんて!!嬉しいね。

↓のサンタ帽のきなこちゃんの格さんが笑った(笑)

みいさん

こんばんは!
ね!ね!素敵だよね!
感動した気持ち分かってくれてありがとv-398
シロピーのこと、思う度に涙が出る時期は過ぎたけど
やっぱり無性に会いたくて仕方ないよ~
でも私や家族の他にもシロピーを覚えていて下さり
こうしてシロピーを思ってくれるのは本当に嬉しいんだ。
みいさんもシロピーの事を知らなくても、色々
分かってくれてるもんね^^

甲状腺機能亢進症って、実は老猫さんにはすごく
ポピュラーな病気なんだよね。
普通元気すぎるのを病気だなんて思わないもん。

本当にこのカードの猫さんはシロピーにそっくり!!
っていうか、シロピーそのものv-406
しかも羽が生えてるところがまた泣けちゃう。

えへへ・・・↓の写真たち、いいかな?
嬉しい!ありがとv-351

emuさん

こんばんは!
もう何回も言っちゃうけど、本当にありがとう!!
カード、見た時「あ~!emuさんこんなにぴったんこの
カード見つけてくれたんだ♪」って喜んだのに
実はemuさんが選んだのじゃないと知らされて本当に
びっくりしたよ~~~!!
しかもただの白猫さんじゃないもんね。
羽が生えてる、正に今のシロピーだよねv-353
もうビックリ&感動だよね。
emuさんも同じカードがあるんだ(*^_^*)

オモチャ本当にすごい食いつきだったよ!!
この写真もボケちゃってるけど、まだ良い方なの。
他のはもっとボケるほど大興奮してたの(笑)
本当にどうもありがとねv-351

斗夢ちん

こんばんは!
まずはお疲れさま~!!お店一段落だよね?v-291
トムちん書いてたけど、本当にずっと忙しかったもんね。
最近あちこちのブログで「ふく村さん」の可愛いクリスマス&
お正月アイテムが沢山UPされてるよね♪
ほんとすごいよね~!!
そしてemuさんも今年めでたく(笑)「ふく村さん」デビューしてくれて
私も本当に嬉しいよー!
そうなの、emuさんとはシロピーの生前からのお付き合いで
私の初めてのブロ友さんなんだーv-398

マウスパッドの猫さん、韓国のjeetyっていうんだ!
めちゃ可愛いよね!お気に入りv-343

正にこのカードの姿でイブに帰って来てくれるんだね!!
ちょうど「にゃんこのクリスマス」を読んだばかりだったから
すごくその情景が浮かんでじんわりしたよ~

↓格さんみたいでしょ?(爆)
でもきょっぴいさんの「還暦」の方がピッタリ!(爆)
クリスマスシュシュともマッチして、なかなか良いよね(笑)
でも被ってたのはほんとこの一瞬なんだけどね・・・v-390

NoTitle

これは嬉しい嬉しいプレゼントだね。
emuさんの思いも伝わってくるよね。
カードにはびっくり!
まさしく、シロピーちゃんだよ!
お話を聞いて、またびっくり!
MIHOさんちに届く運命だったんだと思うよ。
きっと、シロピーちゃんはこんな翼でクリスマスイブに舞い降りてくると思うな。
カードの裏もクー太君にそっくりだし、MIHOさん感激しただろうな~。

pokoさん

こんにちは!
本当にとっても嬉しくて、emuさんの気持ちが有難くて
感動しました~v-398
カード、ただの白猫ちゃんでもすごく嬉しいのに
更に羽が生えてて、まさしく今のシロピーからの
メッセージというところが・・・すごいですよね?!
しかも選んだのがemuさんではないという・・・
やっぱり私の元へ届いてくれる運命だったのかな。
そう思いますよね(*^_^*)
クリスマスイブはシロピーとチースケの好物をいっぱい
用意しておかなくちゃ♪
2にゃんともすごく食いしん坊なの~v-291
裏の黒猫さんもまさにクー太ですよね!
もう何度もびっくりして、感激のプレゼントでしたv-351

NoTitle

わぁ~!!
素敵なプレゼントだね~~~v-238
きなちゃん、撮影のジャマしてるというより、とっても綺麗なモデルさんににゃってるよ~☆
福福した白猫さんのマウスパッドもすごく可愛いし、シロピーのカード、本当にシロピーちゃんだね。
クー太くんも登場してるなんて、びっくり!!

健次郎くんのブログも拝見してきたけど、健次郎くん、すっごく可愛いね^^
腎不全の猫さん用のフードもたくさんご紹介くださっていて、びぃ先生のためにいろいろ勉強になったよ。
またゆっくり訪れたいと思います。

emuさんとの温かいつながり、シロピーちゃんが運んでくれたんだね☆

NoTitle

素敵なプレゼントですね~(^^)
同じ病気と闘うもの同士ってとても心強かったりしますよね。
とてもやさしくて暖かい贈り物ですね☆

NoTitle

わぁ、本当にシロピーそっくりなカードですね!
不思議です!
こういうお話しを聞くにつけ、サンタさんて
いるのだなぁ~と思います。。。

tennjanさん

こんばんは!
ね~~~!素敵なプレゼントでしょ?^^
きなこモデルになってる?しかも綺麗な?(笑)
あはは~またまたバカ親を喜ばせてくれてありがと~~~v-351
ほんと、このマウスパッドの猫さん福福してて、見てるだけで
しゃーわせな気持ちになるよね♪
そしてカードにはびっくりでしょ?!
シロピーそのものだし、裏にはにゃんとクー太が・・・
嬉しいやら感動やらなのv-398

健次郎くんのブログも遊びにいってくれてありがと!^^
とても20歳には見えないよね~
イケにゃんだしv-344
そうそう、emuさんは腎臓食初め本当に色々な事を
勉強されてて、ブログにUPして下さってるから、すごく
参考になるんだよね~
腎臓食も今は色々美味しいのがあるしね。
シロピーはキドニ―ケアが大好きだったよ♪

うん、シロピーが結んでくれたご縁だから、ずっとずっと
大切にしたいな^^

GoldDogさん

こんばんは!
同じ病気のコと暮らしている方の存在はただでさえ心強いし
ましてシロピーの病気はまだあまり情報が確立されてない部分も多いので、
実際の闘病記はすごく有難くて、心の支えでもありました。
お互いの気持ちもすごく分かるしね^^
心配な事は一緒に心配して下さり、嬉しい事は
一緒に喜んで下さって・・・
出会えて本当によかったと思います。

本当にとっても優しくて暖かくて、一足早いクリスマス
とってもハッピーな気持ちになりましたv-353

クマオの妻さん

こんばんは!
お身体は大丈夫ですか?
無理なさらないでお大事になさってくださいね。

本当にシロピーにそっくりですよね?
同じ白猫でもやっぱり顔の違いってあると思うし
例えばレオくん&乙女ちゃんとシロピーは、同じ
白猫でもちょっと感じが違うものね。
だからこのカードの白猫さんが本当にシロピーに思えて・・・
羽もついてるしv-353
選んだのがショップの店員さんというのも、不思議な話でしょ?
見えない力を感じずにはいられなくて・・・
本当にサンタさん、何より嬉しいプレゼントをありがとうって
感じですよねv-398
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター