嬉しいお誕生日



今日は、いつもブログにいらして下さるemuさん
愛猫の健次郎くん&雪音ちゃんのお誕生日です!おめでと~!!
なんとトリプルのおめでたですよ~
健次郎くんは19歳に、雪音ちゃんは14歳になりました!


健次郎くん
kenjirokun.jpg
お祝いのケーキを一口♪


雪音ちゃん
yukinechiyan.jpg
おいしいね♪


emuさんご一家とは、丁度1年前に知り合いましたが、
きっかけは、シロピーの病気の発覚からです。
シロピーは「甲状腺機能亢進症」という病気でした。
最近歌手の絢香さんがこの病気を公表されたので
ご存知の方も多いと思いますが、にゃんこもなってしまうんです。
まだまだ認知度が低いですが、実は高齢のネコには意外と多い
病気なのだそうです。ただ、なかなか発見されない・・・
この病気については、いつかまたゆっくりと書きたいと思っていますが、
とにかく発見されて歴史が浅い病気なので、ネットで探しても
他の病気に比べてまだまだ情報がとても少ないのです。
そんな中、同じ病気と闘うにゃんこのブログをいくつか見つけ
emuさん&健次郎くんと出会う事が出来ました。
言わば、シロピーが繋いでくれたご縁ですよね
主治医も手探りな治療が始まった中、健次郎くんの存在とemuさんの
アドバイス&励ましは、どれほど私とシロピーを支えてくれたか・・・
残念ながらシロピーは旅立ってしまいましたが、それは
この病気が直接的な原因ではありません。
上手くコントロールすれば、元気に長生き出来る病気なのです。
それをこの健次郎くんが証明してくれています。
だから今日のお誕生日を、私もとても楽しみにしていました。
元気にこの日を迎えられて、本当に嬉しいです
健次郎くんと雪音ちゃん、ずっとずっと元気で長生きして欲しいと
心から願っています。


シロピー&チースケの分までね

657.jpg

368.jpg


多摩川河川敷で精一杯生きてきた猫達
現在8にゃんが大切に保護され、
お家を探しています





みんな素敵なご家族がみつかりますように・・・
どうぞよろしくお願い致します!


辛い現実から目を背けず
しっかりと見つめる事から始めたい



コメント

ありがとう

こちらでもお祝いしてくださって本当にありがとう。
嬉しくて何度も日記を読んでしまいました。
記事を読んで、知り合ってから1年なのねと思いました。
何だかもっと前からのような気がしていました^^;

健次郎のこと、このように紹介してくださって、本当に嬉しいです。
私も健次郎と同じ病気で上手に病気と付き合って元気に過ごしている
にゃんこを知っています。
毎日薬を飲まないといけないし、健次郎もきっとそれは嫌なのかもしれないけど
こんな風に一緒に楽しい日を迎える事が出来て昨日は本当に幸せでした。
そしてこれからも。。。(#^^#)

ここでシロちゃんに会えるから嬉しいな。チビちゃんの寝顔にも癒されました(^^)

チロママさん(あ、ここではMIHOさんかな)本当に本当にありがとうございました。

emuさん♪

そんなに喜んで頂いて、こちらこそありがとうv-398
本当はリンクさせて頂いた時に、健次郎くんのご紹介
しようと思ったんだけど、そうだ、もうすぐお誕生日だから、
その時に!と思ってたの。
そうそう、改めて考えるとまだ一年なのよね~
私ももっとずっと昔のような気が(笑)
emuさんのケアがバッチリだから、健次郎くんも
雪音ちゃんも安心して暮らしていけるし
emuさんとっても勉強熱心で、ホント尊敬してるよ~

NoTitle

emuさん&健次郎くん&雪音ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
この病気、高齢の子に多いということで知ってました。
たまたまこの病気の猫ちゃんのブログを読んでいたことがあって、
同じ病気の子同士のリンクも多かったので、けっこうかかり易い病気と思ってました。
健次郎君のように上手に病気と付き合えて、長生きしている子を見ると、本当に嬉しくなりますね^^
これからも元気で過ごしてくださいね♪

NoTitle

↑やっちゃった。。。^^;
みいです。。。すいません。。。

みいさん♪

お祝いのメッセージありがとうございますv-291
本当に、ずっと元気でいて欲しいですよね~
そうなんですよね、この病気、最近は特に増えているみたい。
というか、昔からある病気なのに、ちゃんと診断されるように
なったのが最近というか・・・
獣医師の中でも、まだまだ経験がない先生が多いみたいだし。
ある程度の年齢になったら、甲状腺の検査を必須にして
欲しいくらいだけど、外注のところが多くて高いんですよ~
もっと手軽に検査できるようになるといいのにな。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター