スポンサーサイト


これでいいのだ♪ ~きなこ編~


 Merry Christmas!! 

今日は仕事帰りにデパ地下で20分並んでクリスマスケーキを買いました
年々クリスマスに対する興味は薄れるけど、ケーキに対する興味は
1ミリも薄れないので(笑)激混みのデパ地下もなんのその!
頑張ってきましたよー
いや~しかしすごい人だった!!満員電車みたいでした
でもおかげで大好きなお店のケーキが買えました♪


001_convert_20101224221635.jpg

昨年初めて食べたのですが、シンプルだけど美味しいの~

が、しかーし!只今22時過ぎましたが、まだ食べれません
夫が日帰り出張で大阪に行っているので・・・
先に食べちゃいたいけど、零時までには必ず帰るという言葉を信じて
♪わたしま~つ~わ~♪・・・古くてスミマセン(^_^;)


ところで昨日の祝日、またまた東京はとっても良いお天気でした。
で、こたつにカバーをかけようと天板をはずしたらすかさず


001_convert_20101223203818.jpg

すっ飛んできて乗っかりました



すっぽりハマってる(笑)

003_convert_20101223203201.jpg



ご満悦はいいけど・・・

004_convert_20101223203921.jpg



この天板の立場は

006_convert_20101223204318.jpg



あー毛づくろい始めちゃったよ

005_convert_20101223204643.jpg



寝ちゃいました

007_convert_20101223204410.jpg


ま、いっか(笑)
やっぱりこれでいいのだ♪

この後きなこが起きるまで天板は乗せられなかったので
一緒に一眠りしちゃいました(^^ゞ
どうしても無理にどかす事が出来ない、にゃんずにあまあまな私です(笑)

あー、そんなあまあまな私よりあま~いケーキ、早く食べたいっ!!


と思ったら、今帰るコールがありました(笑)
ではケーキの準備をするので、これにて!(^.^)/~~~


コメント

NoTitle

MIHOさん、メリ~クリスマス♪
これは美味しそーーー!!
シンプルに見えても、この生クリームめちゃうまなはずi-234
むふふ!このケーキが半分モチオチャ家に届くのね~笑
これから、旦那様が帰っていらっしゃるということは
終電間に合わないし届くのは明日だねi-278

きなこさ~ん!!^^
こんなに気持ち良さそうに寛がれたら天板乗せられないよね^^;
そうそう!これでいいのだ~爆
一緒にお昼寝、至福の時だねi-189
けど、こたつでうたた寝して風邪ひかないようにね!
(風邪って・・・ママちゃんだけには言われたくないわ^^; by MIHOさん)

これから待ちに待ったケーキタイムだね♪
クーきな家の皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~e-420

NoTitle

MIHOさん、メリークリスマス!
わぁ、いいなぁ… 美味しそうなケーキ。
この時間に目に毒です… まだe-234ケーキ、食べていないんです。
明日、もう今日ですね、買って来て食べようっと…e-348
しかし、夜遅くのケーキは… 要注意ですよe-264
 
きなこちゃん的には快適なお昼寝場所が見つかって、気持ちよく眠れたようですね。
今度はMIHOさんもご一緒したのねe-261

NoTitle

メリークリスマス
おいしそうなケーキです
我が家もHummingママさん同様まだ買ってないです
今日買います
いいですね~ラブラブですね~v-10

先日はブログにご訪問ありがとうございました
リンクさせてもらってもいいですか?

NoTitle

メリークリスマス☆☆☆
ケーキ、旦那様と仲良く一緒に食べられたみたいでよかった♪
美味しそう~~~~!!
ケーキはいくつになっても、絶対食べたいもんね(笑)

きなちゃん、気持ち良さそう~~~^^
これは天板置けないね。
ちょうどすっぽりはまるところがいいんだろうね♪
そういえば昨日はてこりんが箱にずっと入ってたよ(笑)

今日もMIHOさん、旦那様、クー太くん、きなこちゃん、みんにゃ楽しいクリスマスを☆

★メリークリスマス★

ケーキ美味しそう~。
そういえば、去年も美味しそうなケーキアップしてたよね?
違ったっけ?(また、いい加減なことを言ってるかも~)

旦那様、10時半に帰るコール有って
イブに間に合ったかな?
でも、イブの日に出張って・・・可哀相なご主人さま・・・。

きなこちゃん、こたつの穴にスポット入って、
気持ち良さそうだね。
ハンモック見たいになって、ちょうど良いのかもね!
じゃあ、ハンモックタワーを買ってあげよう!
(↑何処かで言ったような・・・(爆))

ママちゃん

ママちゃんメリークリスマスv-354
さすがママちゃん!そうなの、この生クリームめちゃうまなの~♪
こんなに美味しいケーキを我が家だけで独占したら罪だから
昨夜のうちにクール宅急便で送ったけど届いた~?(笑)
感想待ってるね(爆)

もうきなこさんは本当にやりたい放題で(^_^;)
でもやっぱり一緒にお昼寝は至福だから、許せちゃう
バカ親だよね~
こたつでうたた寝は危険だよね。
ママちゃんありがとv-351
いやいや、ママちゃんに注意されたいよん♪
たとえママちゃんがお風邪の病み上がりでも(笑)

昨夜はケーキ食べただけだけど、一応クリスマスしたので満足かな♪
明石家サンタ見逃したのが残念だけど!(笑)

Hummingママさん

Hummingママさんメリークリスマスv-354
えへへ、ケーキとっても美味しかったです♪
しかし・・・・そうなんですよねー
仰る通り深夜に甘いもの、本当はよくないですよね~
だから25日の昼間食べようって言ったけど
夫がどうしても24日中に食べたいって(笑)
どーゆーこだわりなんだかv-8
ママさん今日はケーキ召し上がりました?
ご主人さまも甘いものOKなのかな?

きなこ、天板はずした途端飛んきて乗ったからビックリしました。
本当ににゃんずは気持ち良いスポットを見つける
天才ですね♪
はい、今回は私も一緒に寝ちゃいました(笑)

ところでところで!
昨夜ママさんのみいさんのブログで「みい山地」
もう大爆笑しちゃいましたよー(爆)
何回見ても笑える~(ごめんね)

まみこさん

まみこさんメリークリスマスv-354
写真では写っていませんが、リースの飾りの向こうに
イチゴが乗ってて、生クリームも最高に美味しかったです♪
まみこさん、ケーキは今日なんですね^^
どんなケーキになさるのかな~
私毎年「今年はノエルにしてみよう」と思いながら
行くとやっぱりデコレーションケーキにしちゃうんですよねー
ノエルも美味しそうなんだけど。

いやいや、全然ラブラブじゃないですよ(笑)
ただ2人とも甘いものが大好きなのでv-274
あと・・・イベント好きだったり・・・
もっとも昔に比べれば全然テンション低いですけど(笑)

まみこさんがブログ始められて嬉しいです!
リンクありがとうございますv-291
どうぞよろしくお願いします!
私もリンクさせてくださいね♪

tennjanさん

tennちゃんメリークリスマスv-354
うん、夫も私もケーキ大好きなので、いつもケーキ食べる時は
お互いご機嫌なの(笑)
むしろ夫の方が甘党かも・・・
tennちゃんは今日食べるんだね♪
いいなーこれからで・・・私ももう1回食べたい(笑)
いや~それにしてもここでもしつこく書いちゃうけど
キャラメルさんち、すごすぎるよね!!!!
さっき書き忘れたんだけど、あれ全部お一人で
なさってるのかな?
本当に何から何までため息だよね~
あれだけの記事、すごく大変だったでしょ。
お疲れ様!

きなこ本当にすっぽりはまってご満悦だった(笑)
にゃんずってすっぽり入るの好きだもんね^^
てこちゃんは昨日は箱がてこブームだったのね♪
そのままリボンかけて我が家に送ってくれればよかったのに(笑)

tennちゃんもご主人、3アミーゴと一緒に楽しいクリスマスをね^^

斗夢ちん

斗夢ちんメリークリスマスv-354
あれ?私去年どうだっけ・・・?と確認してみたら
去年のクリスマスはブログ更新してなくて、さらっと
やり過ごしてた(爆)
でも他の日にケーキをUPした覚えがあるから
きっとそれだよね(笑)
大丈夫!私もいい加減だから♪
(ってトムちんはいい加減じゃないよねぇv-8

うん、あと30分ってメールあって、23時にはケーキ食べれた。
でもそんな時間に・・・・よくないよねぇv-16
Hummingママさんにも書いたけど、夫がどうしても
24日に食べたいって言うからさ(笑)
最近出張が多いんよ~名古屋にもよく行ってるよ。
飛行機にも相当乗ってる・・・・疲れそうだよね。

うん!「タワー買ってあげなよ」発言某所でしっかり見た(爆)
タワー、買えるものなら今すぐ買いたいのよ~
でも狭い我が家は置き場所が・・・
ハンモックいいよね~にゃんず絶対好きだよね!
タワーも買ってもらえないクーきなは本当に不憫だわ(涙)
広い家が欲しい・・・

NoTitle

MIHOさん、メリークリスマスです!

ケーキ、とってもおいしそうでいいですね~。
ダンナ様、間にあって良かった^^
私は昨夜は仕事&会社のお付き合いでクリスマスらしさゼロで終了してしまいましたが、
今日はやっとケーキ買ってきたのでにゃんたちとちょっと遅いクリスマスです。

おこたにすっぽりはまったきなこちゃん、かわいい!
あんなにかわいく入っていたらあまあまにもなっちゃいます。
ああいう柔らかくてすっぽり入れるところはにゃんずのツボですよね~^^

NoTitle

メリークリスマス!
ホールのデコレーションケーキは実家にいた時以来食べてません。
pokoさんから頂いたケーキ美味しかったよ~。
おかげで今年は三角ショートも買わなくて済みました。
おこたの上の蒲団の窪み、猫さんなら乗らずに居られない場所だよね。
MIHOさんは退かすことが出来ないんだ。
優しいよね~。
私だったら「邪魔~っ!退いて~!」って退かしちゃうもん。

NoTitle

MIHOさ~ん!
遅くなったけど、メリークリスマス!!
楽天の素敵なグリーティングカード、ありがとう!

「年々クリスマスに対する興味は薄れるけど、ケーキに対する興味は1ミリも薄れないので」のところで大笑い。
可愛いケーキ♪ そのもみの木の飾りをわが家の来年用ケーキに使わせてv-8
きのこは食べられると思うけど、サンタさんは飾り?ろうそく?
私も昨日は夜にケーキを食べたわ。
というより、夜に作ったんだけどね(汗)

きなこちゃん、そこが暖かくて気持ちがいい事を知っていたのね。
天板がない時に乗ってみようと秘かに計画を立てていたのかも(爆)
きなこちゃんの寝顔を見ながらひと眠りするMIHOさんの気持ちがよくわかるなぁ。

NoTitle

メリークリスマスです~☆
かわいいケーキ♪

きなこちゃん・・・すかさずはまりましたね(笑)
これじゃ天板戻せない(^^;)
もうすぐ終わっちゃうけど・・・
素敵なクリスマスを~♪

NoTitle

MIHOさん、メリークリスマス!
このケーキもおいしそうね~♪(笑)
去年のMIHOさんの湿布巣(笑)シップスのケーキのお話を思い出した^^

コタツの上のきなこ、かわいい~!
写真、上手になった?v-392
きょっぴいさんも書いてるけど、MIHOさんは優しいね^^
私もどかしちゃうよ;;
うちは夫の方が甘いわ。
MIHOさんタイプ(笑)

くまおさん

くまおさんメリークリスマスv-354
昨日はお仕事&お付き合いだったんですね~
相変らずお忙しそうですよね・・・・本当にお疲れ様!!
でも今日はにゃんずとクリスマス出来るとの事で良かった♪
チャムくん&銀ちゃんにプレゼントはあったのかな?^^
ちなみに我が家はにゃんずにプレゼント無しでした(笑)

あはは、きなこ可愛い?ありがとうですv-351
きなこ何も知らずにこたつに乗って、丁度いい具合に
すっぽり入ったから気に入っちゃったみたいで(笑)
何度もどかそうとしたんだけど、あまりにも満足そうに
寛いでるので・・・あまいよね~(^^ゞ
そうそう、柔らかいの好き!すっぽり入るの好き!
なのだから、Wのお気に入りスペースですよね(笑)

きょっぴいさん

きょっぴいさんメリークリスマスv-354
ホールのケーキ、本当は一番小さい直径15センチ位のに
するつもりだったのに、長い時間並んだからなんか欲が出ちゃって(笑)
昨夜と今朝2回食べちゃいました♪
pokoさんのケーキ!!とっても美味しそうでしたねv-291
間違いなく美味しいですよね~♪
私もお近くだったら押しかけたかった(笑)
ますます素敵なクリスマスになりましたねv-398

本当ににゃんずは「くぼみ」好きですよね(笑)
すっぽり包まれる安心感がいいのかな。
いやいや、優しくはないですよー
何度もどかそうとしたけど、あまりにも寛いでたから・・
2にゃんだからまぁそんな余裕もあるけど、6にゃんもいたら
そんな悠長な事してられないと思う(笑)

pokoさん

pokoさんメリークリスマスv-354
こちらこそ、素敵な4にゃんずのカード本当に
ありがとうございました!
間に合わなくって楽天カードにしてしまってごめんね~
来年は私もクリスマスカード作れればいいけど・・・
pokoさんヘルプお願いします!(笑)

あはは、本当に昔はクリスマスは命かけてましたけど今は・・・(笑)
でもケーキに対する執着は1ミクロンも変わることなく
いやむしろ強くなってるかも?(爆)
そうそう!きのこは食べられたけどサンタは食べられなかったの。
でも私てっきり食べられると思って、夫に「サンタあげるね♪」
なんて恩着せがましく譲って
自分はきのこでいいから♪とちゃっかり食べたという(爆)
夫に「見ればわかるだろ!」と呆れられました~(笑)
お手製のケーキ拝見しました!
めちゃめちゃ美味しそうだった~v-398
おにぃちゃん、お幸せだなーって思いました^^

そっか!きなこ、実は虎視眈々と狙っていたのかな。
だから天板はずした途端すっ飛んできたんだ(笑)
にゃんずの寝顔見てるともれなく眠くなるよね♪

GoldDogさん

GoldDogさんメリークリスマスv-354
昨夜の「私がプレゼント」お洋服、めちゃ可愛かった!!
みんにゃとっても似合ってました!!v-10
いつもお手製の衣装本当に尊敬しちゃいます。
私は全然ダメなので・・・(^_^;)

ケーキ見た目も可愛くて美味しかったです♪
ケーキだけはどうしても外せなくて(笑)
GoldDogさんもケーキ召し上がりました?^^

きなこ本当にすかさずすっぽりハマってました(笑)
GoldDogさんも天板戻せない派かな。
きっと・・そうですよね♪

クリスマス・・・あと30分です。
イベントって始まるまでが楽しみだったりしますよね~
次はお正月だ!!

みいさん

みいさんメリークリスマスv-354
みい山地(爆)のケーキ、さすがフルーツパーラーのだけあって
いちごがめちゃめちゃ美味しそうだったねv-351
去年の湿布素・・・じゃなくて!(爆)TOPSの話ね(爆)
覚えててくれてありがと~~~!!
あれから毎年クリスマスの度に思い出すよ。
実は今年もあの記事にリンクしようかと思ったけど
しつこいからやめた(笑)

あたち可愛いでしょ?みいママありがとv-344byきなこ

写真上達・・・してるかなぁ。
みいさんのテク練習してるけど、まだまだみいさんの
足元にも及ばないわ~
ケーキの写真にしてもそう思ったもん。
またご教授お願い致します(爆)

優しくはないけど、にゃんずにあまあまなのは昔から(^^ゞ
みいさんちも6にゃんずだから、そんなあまあましてたら
何も出来なくなっちゃうもんね~
でもご主人は私タイプなのね。親近感!!(笑)

そう!
シップスじゃなくて~トップス~!(爆)

こんばんは♪
日付が変わっちゃったけど
言わせてーメリークリスマス(笑)
美味しそうなケーキ!!!
あははっつ(笑)
わかる、わかる、デパ地下もなんのその(笑)
パパさんから、帰るコールで
2人でクリスマスケーキ☆
ほっこりですね^^
きなこちゃん・・・可愛いにゃん♪
あははっつ、これはー天板できないですね^^
この気持良さそうなきなこちゃん♪
見ているだけで幸せ♪
お休みね^^

みいさん

おはよー!
そう「トップス」ね(爆)
あそこのチョコレートケーキ食べたい・・・
毎年チョコと迷うんだけど、今年はみいさんの記事読んで
にゃんずも舐められるように生クリームにしたのに
きなこってば(^_^;)
でもクー太は喜んで舐めたよ♪

misyaさん

おはようで~す♪
1日遅れのメリークリスマス☆
わざわざありがと~嬉しいですv-351
ケーキ、20分並んで買った甲斐あって
とっても美味しかったです!
そうよね~美味しい物の為ならたとえ火の中水の中ですよね(笑)
帰るコール前に食べちゃおうかと思いつつ
やっぱり一緒に食べた方が美味しいものね。

きなこすっかりお気に入りで、この後天板乗せたら
とっても不満そうな顔してました(笑)
にゃんずの寝顔はとっても幸せにしてくれますねv-398


Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
