

とらまるシロちゃんのお留守番


あっという間に三が日が終わってしまいましたね。
皆さまどんなお正月でしたか?
私はとても楽しいお正月でした(*^_^*)
だってにゃんずといっぱい一緒に居れたから。
我が家のクーきなはもちろんですが、えへへ・・・
実はそれだけではありません。

この可愛いコ達と沢山触れ合えたのです♪


017_convert_20110104221513.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、ご近所の猫仲間もうーすさんご一家の
愛猫ちゃんとらちゃん&まるちゃんです。
ここには写っていませんが、元河原猫のシロちゃんもいます。
実はもうーすさんご一家が帰省でお留守にされる為、2日と3日の二日間
とらまるシロちゃんと、もうーすさんがいつもお世話して下さっている
ぽーやミヨコなどお外の猫さん達の世話をお引き受けしたのです。
責任重大ですが、とっても楽しみでもありました^^
今日はそのお留守番にゃんずの写真をUPさせて頂きたいと思います。


初日の朝、縁側で寝ていたぽーが大きく伸びをしてお出迎えしてくれました


005_convert_20110104213519.jpg


私を見て逃げられたらどうしようと思っていましたが
少しは顔を覚えてくれているのか(笑)逃げませんでした。
「とらまるシロちゃんにご飯をあげてくるから、ちょっと待っててね」と
話しかけると、ちゃんと待っていてくれました(笑)


ぽーは本当に良いコだね

007_convert_20110104160530.jpg



お家に入るととらちゃんとまるちゃん、そしてシロちゃんも揃っていました。
が・・・予想通りシロちゃんは私の顔を見るとさっと逃げてしまいました(^_^;)
結局二日間でシロちゃんに会えたのはこの時だけ。


携帯でまだカーテンを開けない暗い中で慌てて撮ったのでボケボケですが、
一度は会えたという記念の写真(笑)

shirochixyann_convert_20110104094740.jpg


その後は一度も姿が見れなくて心配でしたが、シロちゃん専用になっている
トイレには毎回しっかりオシッコしてありましたので、それで安心できました。


とらまるちゃんは本当に懐っこく、毎回歓迎してくれて嬉しかった!
調子にのっていっぱい撫でまわさせて頂いちゃいました。



010_convert_20110104095444.jpg




012_convert_20110104095524.jpg



ご飯もモリモリ食べてくれました♪


030_convert_20110104095949.jpg




042_convert_20110104100132.jpg



ごろ~~~んしてくれるとらちゃん

034_convert_20110104100531.jpg



冷蔵庫の上のまるちゃん

062_convert_20110104213141.jpg




とらちゃんいっぱいスリスリしてくれたんですよー

047_convert_20110104183842.jpg




075_convert_20110104101132.jpg

にゃーにゃー可愛い声も沢山聞かせてくれました



まるちゃんも

069_convert_20110104101450.jpg




本当にラブラブなとらまるちゃん

051_convert_20110104102008.jpg




078_convert_20110104102107.jpg

う~~せっかくのショット、またまた慌てて撮ったのでボケちゃった
今年は咄嗟のショットもボケないように撮りたいなぁ・・・




私のバッグを2にゃんででチェック♪

066_convert_20110104200531.jpg




噂の(笑)ゆる~いケンカも見れました

054_convert_20110104200055.jpg

ホントにゆるいの(笑)



三が日は本当に良いお天気でしたね。
縁側のぽーも気持ち良さそうでした

032_convert_20110104102642.jpg


ぽーがこんなにのんびり出来る場所を与えて下さってるもうーすさんに
本当に感謝です。




033_convert_20110104220206.jpg

箱の向こうにセンサーライトが置いてあるのがお分かりになりますか?
これを見た時感動しました。
真っ暗な夜もこれがあればぽーも大丈夫ですね。
私も夜様子を見に行った時このライトのおかげで中のフードが確認できて
本当に助かりました。



あ!(笑)

041_convert_20110104102933.jpg



私が近くにいてもご飯をパクパク食べてくれて嬉しかったよ、ぽー

027_convert_20110104103418.jpg

ぽーは私がお皿を持っていくと、先にこの箱に入って
スタンバイしてました♪

夕方は必ずご飯を食べにくるミヨコにも二日とも会えました。
ミヨコは私がお家の中でとらまるシロちゃんのご飯の支度をしてる間
ずっとドアの外で鳴いていました。
ミヨコは私がカメラを向けると逃げてしまうので写真は撮れませんでした。
長老のミヨコ様はプロのもうーすさんにしか撮らせないんだな(笑)



二日間何事もなく、みんにゃ元気に過ごしてくれて本当に良かった!



別れ際に携帯で撮った1枚

toramaru.jpg

バイバイ!またね(*^_^*)



そうそう、もうーすさんのお家から帰る度に私の服や手の匂いを
やたらと嗅いでいたきなこ。
とらまるちゃんの匂いがしたのかな(笑)


どこ行ってたんにゃ!
015_convert_20110104182422.jpg




ボクも気になる
012_convert_20110104183304.jpg


って顔で見てました(笑)


コメント

NoTitle

ふふふ、MIHOさん、重大任務お疲れ様~!(笑)

とらまるちゃん、本当にかわいいわ~♡
MIHOさんが焦ってぶれたって、それだけでおかしいんだけど(爆)

ぽーちゃんもちゃんとご飯食べてくれて安心だったね^^
みよこさまはMIHOさんには撮らせてくれなかったの?

シロちゃんの証拠写真、うんうん、ちゃんと証拠になってるよ~e-454

MIHOさんのおかげで、もうーすさんもご安心だったでしょうね^^
MIHOさん、キャットシッター出来るね!(笑)



NoTitle

うわぁ~とらまるちゃん達のお世話を?
それは責任重大だけど嬉しいよね~
みんにゃもMIHOさんだから安心してるんだね☆

みんにゃのお写真もすごく綺麗に良く撮れてる~!!
シロちゃんも撮れたんだね^^
もうーすさんもこのお写真を見てお喜びだったのでは^^
ぼーちゃんもまったく警戒してないものね☆

むふふ!ちょっとぴりジェラシーのクーきなちゃんも
きゃわゆいわ~i-178

MIHOさん、お疲れさま~i-189

こんちわ!

もうーすさんの所、家猫ちゃん以外に、外猫ちゃんも居るんだね。
いっぱいいて覚えられない(笑)
一枚目のツーショットでお出迎えの写真は、
「いらっしゃいませ~どなたですか~今、お留守でしゅよ~」
かな?それとも
「いらっしゃいませ~お世話になります~」かな?(笑)

とらまるちゃん達、丸まるしていて可愛いね~。
MIHOさんでも、平気で懐いてくれるなら
安心して、出掛けられただろうね。

お帰りのご挨拶も、とらまるちゃんが、
くっついてお見送りなんて何て、可愛いの~!

縁側のぽーちゃんも、大事にされているみたいで
嬉しいなあ~。

猫シッターさん、お疲れ様でしたあ~v-10

NoTitle

MIHOさん、猫まみれのお正月だったのね。
責任重大だけど、そんなチャンスなかなかないよね。
それにしても、もうーすさんちの猫ちゃんたちのきれいな事!
MIHOさんもとってもきれいに撮っているわ。
とらちゃんとまるちゃんは本当に仲良しなのね。
それに、MIHOさんに対して全然警戒しないでフレンドリーなコたち♪
お外のぽーちゃんも全然警戒しないのね。
MIHOさんだからかな?
シロちゃんもボケ気味ながら(ごめん)撮れてよかったね。
きなこちゃんの綺麗なお目目で「どこ行ってたんにゃ!」と言われると「ごめん!浮気してた」と白状しそうになるね(爆)

NoTitle

わ~
MIHOさんいいなあ^^
私もお世話したかった。
私、もうーすさんの大ファンで、写真だけでなく、もうーすさんの目線や猫たちへの語り口調が大好きだから、ぽーちゃんのお世話とかちょっとやってみたかった。
もうーすさんもMIHOさんのお人柄を信じて頼んでくれたのね。

うちはどっかへ行く時は妹かKさんがきてくれます。
Kさんには私んちのカギも預けているから、万が一私が死んでも、うちの子たちが路頭に迷うことはないんだよね(笑)。

このたびは

このたびはこのたびはこのたびは
たいっーーーーーへんっ! お世話になり
ありがとうございました!

おかげさまで安心して帰省する事が出来ました
たとえ途中で一家4人自動車事故で全滅しても 
MIHOさんがなんとかしてくれるっ! (なんとかなるのか?) 
と思いながら移動しておりました

MIHOさんちの有事の際には 私はすっ飛んでまいります!
きなこに嫌われようが何であろうが 心を開いてもらうまで
くっついています!
MIHOさんが帰って来られてもくっついていますっ!
是非私にお任せください!

ということで本年もよろしくお願いいたします・・・

NoTitle

こんにちは~♪
ニコニコ♪
MIHOさん、重大任務(笑)お疲れ様でした^^
とらまるちゃん達・・・猫らしいというか~真ん丸くって超可愛い!!
じっと見つめるお目々が、にゃんともいえないですね☆
もうーす家は、素晴らしいですね♪
外猫ちゃんのお世話までされていらっしゃるなんて、有難い。
とらまるちゃんの最後の写真は
2にゃんとも、きちんとお手々そろえて
「有難うにゃ」とご挨拶してくれてるみたいですね♪
嬉しいですよね~♪
あははっつ(笑)
きなこちゃんにクーちゃんには
しっかり、バレバレだったみたいですね(笑)
今日は、みんにゃに会えて嬉しかったです~ありがとにゃ♪

NoTitle

お留守中の猫さんのお世話を任されたのですね。
隠れてしまう子や大歓迎の子・・・それでもおうちの子以外の猫ちゃんのお世話も楽しいですよね。
私も猫友さんに来てもらったり行ったりしましたが楽しかった。
写真を撮って留守中の様子も飼い主さんに見せられるし、私もバンバン写真を撮りましたよ。
みんな可愛いキレイなにゃんこですね。

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~
こんなに人懐っこくて可愛いコたちのお世話、責任重大だけど、
何だかうらやましい気がします。
とらまるちゃん、真ん丸くってすご~くきれいな猫ちゃん。
スリスリしてくれるなんて、たまりませんね…
外にゃんたちも日頃から大事に可愛がられているんですね~
ご飯の時間が待ち遠しかったのかな?
美味しそうに食べてくれるのが見られて良かったですね。
MIHOさんの写真からもみんにゃ幸せな様子が伝わってきました。
クー太くん、きなこちゃんは「ママのお洋服、なんか他所のコにニオイがするー」って
気になったんでしょうね…
キャットシッター、お疲れ様でした!

みいさん

こんばんは!
むふふ・・・ありがと~!v-291
無事に大役を終えられて一安心(笑)
とらまるちゃん、可愛すぎるよね!
さすが写真撮られ慣れてるなーって感じで
堂々のカメラ目線くれたから、慌てる必要なかったんだけど
このラブショットは「あ!撮らなきゃ!」って焦って(爆)
こればっちり撮れてたらすごく良いショットだったのになー

シロちゃんこそすぐに居なくなっちゃうから、慌てたよー
更に暗かったし、酷い写真だよねv-356
いつも美しく撮っていらっしゃるもうーすさんに
申し訳ないわ(^_^;)
一応シロちゃんだと分かるから、証拠写真だよね(爆)

いやいや、シッターさんはさすがプロ!って感じだよー
私はムリムリ(笑)

ママちゃん

こんばんは!
えへへ、どうもありがと~!v-291
そうなの、責任重大なんだけど嬉しくて楽しみで
仕方なかったのv-398
とらまるちゃんは本当に懐っこいから、きっと
初めての方でも大丈夫なんだろうけど、ぽーは
臆病だから、何回か会ってるのは良かったかな
と、自負してるんだ(笑)
でもシロちゃんは・・・・(涙)

写真綺麗に撮れてるなんて嬉しいよv-406
どうもありがと~!
いつももうーすさんの素晴らしいお写真をご覧に
なってる方々にお見せするのは勇気が要るけど
あちらはプロだからと割切った(笑)
そうそう、tennjanさん家のにゃんずの写真も
UPするのに勇気が要ったよ(^_^;)
シロちゃんの写真、ダメダメすぎるから、すごい
言い訳書き連ねちゃった(笑)

きなこってきっとすごいヤキモチ焼き気質だと思う。
クー太と遊んでるとドアの向こうで冬彦さん(古っ)状態に
なってる時あるし。
じと~~~って顔で睨んでるのよ(^_^;)

斗夢ちん

こんばんは!
そうなのよ~総合計するともうーすさん家がお世話
されているにゃんずの数はすごい多いのよ。
もうーすさんのブログのTOPににゃんず紹介あるから
良かったら見てみて(笑)
今日のブログで私のブログご紹介下さってて、クーきな
の例の写真もUPして下さってるの。
ふく村さんの蝶ネクタイ&シュシュも目立ってるよ~!(笑)

1枚目のとらまるちゃんは「お世話になります」って感じだった(爆)
本当にめちゃめちゃ可愛いよねv-343
昔はお留守にお世話に来た方の肩に乗ったらしい(笑)
とにかく懐っこいからどなたにでも安心して頼めると思うんだー
家はきなこが・・・・だからホント羨ましい!

ぽーは本当に大切にされてるよ^^
ぽーは臆病で弱虫だから、他の猫さんに攻撃
されちゃうこともあるんだ。
だからこそ余計愛おしい存在なんだよね。

ありがと~!無事に責任果たせて一安心v-291

pokoさん

こんばんは!
本当ににゃんずまみれの幸せなお正月でした~v-291
責任重大でありながら、楽しくて役得すぎますよね♪
とらまるちゃん、可愛いし、そう!とっても綺麗なのv-351
大切に大切に愛されてるのが全身から溢れてる・・・
正に幸せオ―ラが溢れてるんですよねv-353
写真、大丈夫かなぁ?ありがとうpokoさん!
もうとらまるちゃんの仲良しぶりは本当に癒されます~
とらまるちゃんは誰にでもフレンドリーだと思うけど
ぽーはどうかな?
私自身はもう何回も会ってるからだと自負してるんだけど(笑)
昔はもっと臆病だったのに、こんな風になったのは
もうーすさんご一家のお陰です^^

シロちゃん、こんな写真だけど撮れたのは実は奇跡(笑)
この時は他人が上がりこんでくるとは思わずに油断したみたい。
いつもご家族が一緒の時でも、私が行くと籠城してるから
一度でも会えたのは大収穫ですv-291

きなこはヤキモチ妬きだから、私はしらばっくれます(爆)

ハハさん

こんばんは!
今日ハハさんのブログにコメントしたの、実は
今年初だったのに後で気付いた(^^ゞ
遅ればせながら今年もよろしくですv-351

えへへへへ~ハハさんに羨ましがられちゃった(笑)
そうそう、ハハさんもうーすさんの大ファンだもんね♪
私全国のとらまるシロちゃんファンに羨ましがられてるよね~
だって今日のアクセス数がすごいんだもん。
いかにもうーすさんのブログが人気あるかというv-291
ご近所なんて、ラッキーすぎるよね!私^^
でも残念ながらハハさんが好きなシロちゃんには
チラッとしか会えなかったよ・・・
あんな写真しかUP出来なくてゴメンね~
ぽーのお世話も出来て本当に嬉しかったよ。
ぽーは昔と全然顔つきが変わったんだよねー
もうーすさんご一家のおかげで^^

ハハさんはKさんに絶対的な信頼があるのね^^
そういう方の存在って本当に有難いよねv-353

もうーすさん

こんばんは!
今日は本当にありがとうございましたv-291
そしてこの度は私の方こそこんな嬉しい大役を
お任せ下さって感謝しています!
とらまるちゃんやぽーといっぱい触れあえて
(ぽーは触れなかったけど・笑)すごく幸せな思いを
させていただきましたv-398
更にブログをご紹介頂きどうもありがとうございます。
今日はアクセス数がいつもの4倍です(笑)
せっかくもうーすさんのブログからいらして下さる方に
ボケたりブレたりの写真が多くて申しわけないですv-356
自分的には大好きな写真ばかりなんですけど(笑)
もうーすさん、ダメ出しお願いします!

そして嬉しいお言葉ありがとうございます!
きなこが心を開くのは時間がかかると思いますがv-356
何かあったらもうーすさんがいらして下さると思うと
とっても心強いです!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

misyaさん

こんばんは!
どうもありがと~v-291
おかげさまで重大任務遂行いたしました!(笑)
そう!そうなんです~!
とらまるちゃんは「猫らしい猫」さん達なんですよね^^
本当に可愛いのv-344懐っこいし・・・
もうメロメロです(笑)
そしてさすがに撮影慣れしてるというか、しっかりした
カメラ目線でフォトジェニックだにゃ~って感じ。

外猫さん達のお世話を一手に引き受けて下さって
もうーすさんご一家には感謝の気持ちで一杯なの。
なんか猫さん達の間で噂になってるのか、みんにゃ
自然と集まって、不妊手術もして下さって。
こういう方がご近所にいらした事は本当に幸運だと思います~
本当に有難いよね^^
最後の写真、勝手に「また来てね」というタイトルにしました(笑)

きょっぴいさん

こんばんは!
本当に自分ちのコ以外のお世話は責任重大だけど
とっても楽しいですよね^^
本当はみんにゃ隠れないでいてくれたら最高に
嬉しいけど(笑)
でもお家の方の留守中に他人がいきなり入って来たら
半分以上の猫さんは最初は警戒しますよね~
自分もシッターさんに写メを送ってもらってすごく
安心できたので、とにかく撮りまくりましたv-291

とらまるちゃんは本当に可愛くて綺麗な猫さんですよね!
「猫の医学大百科」という本の表紙と中の写真全部
とらまるちゃんなんですよ♪

Hummingママさん

こんばんは!
そうなんです!本当に責任重大だけど、それ以上に
嬉しくて幸せな二日間でした^^
以前お願いしたシッターさんが「大変だけどそれ以上に楽しい」
と仰ったのがよく分りました。
しかも私は全然大変じゃなかったし(^^ゞ
とらまるちゃん、本当に可愛いですよね~v-10
まさかスリスリまでしてくれるとは思わなかったので
とっても嬉しかったです!

お外のコ達にも日頃から本当によくしていただいて
ぽーは当初全然人間がダメなコだったんです。
でも今ではこんなに穏やかなお顔になって・・・
昔は私が見てるとご飯食べなかったのに、今回
安心しきって食べてくれたのが本当に嬉しかった!

私とらまるちゃんを触りまくったから、匂いついたんでしょうね(笑)

NoTitle

こんばんは♪
新年のご挨拶遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いします♪
↓だいだいさんできなこちゃん遊んでくれてますね♪
と~ても素敵にご紹介してくださってありがとうございますe-266

もうーすさんのところの猫ちゃん達、
ラブラブですね~いいな~
私も混ぜて欲しい(笑)
ぽーちゃんのそばの傘を見てびっくり!!
セレブだわ~e-420
猫ちゃんへの心温まる配慮を見ると嬉しくなりますね。

やまりんごさん

こんばんは!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますv-291
だいだいさん、本当は遊ぶものではないのにごめんなさい~v-421
お正月に飾ったとたんきなこが大喜びであんな風に
オモチャにしちゃってv-356
また丸っこくてよく転がるから(^_^;)
その後きょっぴいさんみたいに阻止出来るようにして
今は無事に飾ってあります♪
可愛いからお正月過ぎてもずっと飾っておきたいけど
来年もちゃんと使えるように、鏡開きが過ぎたら大切に
しまっておきますね^^

もうーすさん家のにゃんずは本当に仲良しさんです~
シンクロ率も高いんですよ!v-343
ぽーの傘、もうーすさんご家族の愛を感じますよね。
傘の下で寛ぐぽーは本当に絵になります^^
本当はもうーすさん力作の猫ハウスもあるのに
ぽーは未だに入ってくれないみたい(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
