スポンサーサイト


もう7日 (療法食についての追記あり)



2011年も1週間経ってしまいましたね。
今年もこうやってあっという間に月日が経つのかな。
皆さま七草粥召し上がりましたか?
私もしっかり食べました^^
我が家の七草粥にはお餅を入れます。
私の実家がそうだったから、当然のように入れていたのですが
友人に話したら驚かれちゃいました。
考えてみたら、年末年始に沢山食べた胃腸を休める為に
お粥を食べるという話だから、確かにお餅なんか入れたら
何にもならない?(^_^;)
でも私はきっとこれからもお餅を入れ続けるでしょう!(笑)
あと家は塩味ですが、砂糖を入れるお家もありますよね。
皆さまのお家はどんな七草粥なのかな?^^


ところでショックな事が・・・
FC2の不具合によりカウンターが壊れたみたいです。
FC2ユーザーの皆さまどうですか?
昨日より10000近く減ってしまいました(T_T)
しかもね、昨日と一昨日が0になっちゃってるの。
実は昨日と一昨日は未だかつてないアクセス数だったんです。
もうーすさんがご自分のブログでご紹介下さったから
とらまるちゃん達もうーす家のにゃんずのファンの方が
沢山いらして下さって、なんといつもの5倍だったんです
一昨日だけかと思っていたら昨日も!
そ、それがなかった事になってしまいました(T_T)
もう二度と拝めない数字だったのに残念です~
まぁ仕方ないですね!
沢山の方にご訪問頂いてとっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!


おかげさまで、きなこの膀胱炎は完治したようです。
昨日からトイレに行く回数もめっきり減り、1回につき
大きなチッコ玉が出来るようになりました。
発症から丁度1週間・・・やっぱり特発性膀胱炎だったのかな。
とりあえず落ち着いてくれて安心しました。
そして今回一つ収穫?がありました。
病院へ行った時にきなこのウンチが毎回固くて、食べてる割には
量が少ないことを相談したのです。
毎日出てるし便秘ではないのですが。
そこで便通を良くする「消化器サポート」のサンプルを頂きました。
毛玉排出の効果も期待できるとの事。
早速頂いた日から6日間食べさせました。
するとてきめんにウンチの状態が良くなったのです。
適度に水分を含んだいて、色も形も良いウンチになりました。
サンプルは6日分だけだったので、暫くこれを食べさせる為に購入。
このフードだけにしてしまうと今度は緩くなりすぎるので
先生と相談の上1日の半分をこのフードにすることにしました。
幸い味も好きみたいで良く食べてくれます。
あときなこはオシッコのPH値が正常範囲ギリギリだったのですが
このフードはPH対応もしてあるのでそれも良いのです。
ただですね、カロリーが高いんですよー
先週病院へ行った時より明らかに太りました(^_^;)

追記:消化器サポートに関心がある方が多いので^^
    ロイヤルカナンの消化器サポートは2種類あって
    可溶性繊維という方です

    もう一つの消化器サポートは逆に下痢・軟便改善用なので
    お間違いなきようお願い致します



失礼にゃ!!あたちはスリムビューティにゃのに!
009_convert_20110107214224.jpg

え~~~!どこが~~~?



ほらっ!
010_convert_20110107214318.jpg

おおっ!モデルポーズだね~
確かにそのポーズは少し細く見えるかな(笑)
いつの間に習得したの?



ボクの方がスリムだよ~!
003_convert_20110107215645.jpg

クー太はもっと食べて太ろうね!!
今日もあんまり食べてないでしょ!



ありゃ、やぶへびだ~
005_convert_20110107215712.jpg





 ☆☆☆ おまけ ☆☆☆



019_convert_20110107220238.jpg

なに見てるの?(笑)


コメント

NoTitle

「七草粥にはお餅」私はこちらを支持します(笑)
お餅大好きな私は鍋物にも入れたりします。
とろけそうなお餅がたまらない!f(^_^;

カウンター、私も今日見て驚いた。
すごいアクセス数のあった日だけが消えている…
MIHOさん、きっとがっかりしているだろうなぁと思っていたの。
でも、残念だけど皆さんが訪問してくださった事実は消えないもんね。
MIHOさんのブログは皆さん大好きだからね!

きなこちゃん、完治して良かったね。
その消化器サポート、気になります。
便秘じゃないけど、ウチのコたちもころっころ(笑)

きなこちゃんのモデルポーズ、きれ~い!
一流モデル並みだね~(笑)
とらちゃん&まるちゃんは置物みたい。可愛い~♪

NoTitle

ご無沙汰しちゃっててごめんね~!!
いや~、ビックリしちゃった!!
というのも、今日七草がゆに初めてお餅入れてみたの☆
すっごく美味しかった!!
そしたらMIHOさんが記事に書いてたからびっくり~♪

たくさんアクセスしてもらったのに、なかったことになっちゃうなんて、ショックだね(T T)
でも、きっとまた来てくださるよ~☆
可愛いクー太くんときなこちゃんに会いに♪
膀胱炎完治おめでとう!!
消化器サポート、空介にも食べさせてみたい!!
空介も便が少なめで固いの~。。。
寒くなってまたお鼻がひどくなってきちゃったし(T T)
クー太くんは大丈夫?

モデルポーズ、2にゃんともバッチリだね☆
美猫コンテスト優勝しちゃうよ♪

もうーすさんちのとらちゃんとまるちゃんも福福していて本当に可愛い!!!

最後になりましたが、今年もどうぞよろしくね♪

NoTitle

七草粥は食べなかったのですが、お餅はMIHOさん、Pokoさん同様、だぁいすきe-348
お正月だけでなく、ときどきスーパーで買って来ては、お雑煮にしたり焼餅にして食べていますよ。
 
カウンターのこと、ショックでしたね…
大勢の方が訪問してくださったことは間違いない事実で、うれしいことですよね。
 
きなこちゃんの膀胱炎も完治したし、「消化器サポート」で便も改善されてよかったですね。
モデル立ちもキマってますよ!きれい!きなこちゃんはホント美猫ちゃんです!
クー太くん、しっかりご飯食べてねっ!
とらまるちゃん、まぁるくて可愛くてギュッと抱きしめたくなりますe-349

NoTitle

七草粥は食べたことがないわ。
それ以前に作ったことがないもの。
カウンター、ウチでも2日間0でした。
そのときにもしキリ番企画なんてやっていたらメチャメチャになっていた可能性あるよね。
消化器サポートすごく気になる。
我が家でもコロコロんこさんなの。
んこさんする時に息んで可哀想に見えることがあるの。
でも、カロリーが高いの?

pokoさん

こんにちは!
むふふ、pokoさんならぜーーーったいお餅入れる派
だと思いましたよんv-291
お鍋のお餅もめちゃめちゃ美味しいよね~♪
お餅は煮てよし、焼いてよし、揚げてよし(笑)
チーズを乗せて焼くのも好き~
お餅万歳!!!(爆)・

カウンター、すごい数字だったのご覧くださったのね!
今は消えてしまったけど、覚えていて下さる方が
いらっしゃるだけで救われます~(笑)
信じられない数字だったもんねv-356
しかも、その2日に限って消えちゃうって(^_^;)
まぁあれはもうーすさん効果だから、自分の記事で
沢山の方にご訪問頂けるように頑張ります!
優しいお言葉、いつもありがとうpokoさんv-398

消化器サポート、ロイヤルカナンのなんだけど
本当に劇的にウンチが変わりました!
しかも割と美味しいみたい。
4にゃんずもコロッコロなんですね~
でも便秘じゃなければね^^

きなこ、うまい具合にポーズとってくれました(笑)
とらまるちゃん、本当に絵になりますよね~^^

tennjanさん

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね~
おおっ!初めてお餅入れたんだ!
しかもその時に私が記事にしたってタイムリーだねv-291
美味しいよね~次回から必ず入れたくなるでしょ♪
これでまた人生が更に豊かになったね(笑)

カウンター、いつもの数字なら消えても別にいいんだけど
私にしては驚異的な数字だったのに(笑)それだけが
消えちゃうって何~?って感じだったよ(^_^;)
でもまた皆さんに足を(いや手を?)運んで頂けるように頑張るね!!
なんて自分にプレッシャーかけてどうする(笑)

きなこ膀胱炎、治ってほっとしたよー
気にしないようにしながら、やっぱりきなこがトイレ行く度に
気になっちゃって・・・・
それがまた本にゃんのストレスになるからダメっていうんだけど、
ついついね(^^ゞ
消化器サポート、食べる前はなかなかウンチが出なかったのに
今はするりと太くて長いのが(笑)
くぅちゃんも固めなら、試してみるのもいいかも!
くぅちゃんが好きなインドアと同じロイカナだから大丈夫かな?
クー太は食べる量が少ないせいか、2日に1回しかしないの。
同じくこの寒さでクー太も症状悪化してるよ(T_T)
くぅちゃんもにゃのね(泣)
早くあったかくなるといいね。

そんな美猫コンテストなんて!親バカ大喜びだよ~~
いつも嬉しい褒め言葉ありがとv-351
とらまるちゃん、ほんと福福してるよね^^
幸せオ―ラが溢れてるのよ~v-353

こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪

Hummingママさん

こんにちは!
Hummingママさんもお餅大好きなんですね♪
分かります!私もお正月に関係なく時々買って食べてますv-291
でもその時は大体焼き餅で、お雑煮はお正月 しか
作らないかも・・・
でもお正月に拘る必要なく、オールシーズン食べたい
美味しさですよね。
私も今年はいっぱいお雑煮食べようっと^^

カウンター、今まで一度もこんな事なかったのに
この時に限って!って感じでショックでした―
もう二度と見れない数字だと思うのでがっかりですv-406
でもホント、沢山の方にご訪問頂いてとっても嬉しかったです♪
そしてそれだけもうーすさんのブログが大人気なんだと
しみじみ感じましたv-290

きなこの膀胱炎、丁度年末だったからひやひやしましたが
病院が年末年始やっていてくれたのは心強かったです。
きなこは毛玉の件もあるからウンチは重要なので
消化器サポート試して、そして効果があったから
本当に良かったです!
オシッコの件がなければ病院で相談する事もなかったかもしれないので
災い転じて・・・かな(笑)

きなこの事そんなに褒めて下さって嬉しいです!!
いつもどうもありがとうございますv-351
クー太の小食は悩みの種ですが、元気はあるので
大丈夫かな。

とらまるちゃん、私も抱きしめたかった!
でも今回はまだ遠慮しました(笑)
今度機会があったら抱っこしたいな。逃げないかな?

きょっぴいさん

こんにちは!
きょっぴいさんは七草粥には拘らない派ですね^^
でもその代わりという訳ではないけどお汁粉が
お得意ですものねv-291
お餅にあずきを絡めながら食べるの美味しいですよね~
あー!また食べたくなってきた!
私も鏡開き待たないで作ろうっと♪

きょっぴいさんもFC2ですものね。
まあ今までのカウントが全部リセットされなかっただけ
良かったですけど、ほんと!何か企画中だった方も
沢山いらっしゃるかもしれませんよねv-292
カウンターくらいならまだいいけど、今までの記事が
消えちゃったらショックすぎるv-404

消化器サポートはいいですよ!
便秘症のコは毎日これだけとか、ちょっと固めのコは
少し混ぜるとか、状態に応じてあげればいいそうです。
カロリーは390キロカロリーで400は超えてないけど
きなこは今まで350キロカロリーだったから、それに
比べれば随分高く感じるの。
かかりつけの獣医さんでサンプル貰えるといいかも。
とにかくコロコロかたいのが、いい感じになります。
楽天のレビュー見ても評判いいし。
ロイカナの消化器サポート2種類あって可溶性繊維という方です。

NoTitle

こんばんは~。
私七草粥食べませんでした~。
クマオさんが飲み会ってんで、嬉しくて独り不摂生食を
ガツガツと。。。胃腸を休めるどころかですね(汗)

きなこちゃん、膀胱炎治って何よりですね!
ところで膀胱炎は尿のことで、便はまた別の話なのでしょうか???
我が家の乙女は体質的に膀胱炎(結石症)なので
療養食ですが、便の方は今のところ大丈夫そうです。
でも多のニャンより水を飲む量が少ないのか
少し固めのです。便の方で心配なことがあったら
MIHOさんの今日の日記参考にします!

p.s.私もFC2ですが特に問題がなかったですー。

NoTitle

え~~~~~~ッ!?
カウンターが0に~?!
そんなことってあるの~?
もうMIHOさん、ショックだったでしょう?!
でもでも、たっくさんの方がMIHOさんにところを訪問してくれたのは事実だもんね^^

七草粥、MIHOさんのブログ見て思い出したよ;;
おもち入れるところ、MIHOさんらしくて笑った~♪
でもおいしいもんね。胃を休めるよりもそっちが大事だよね(爆)

おまけの写真、とらまるちゃん?
なに見てるの?
鳥さん?
聞いたことあるようなタイトルだな(爆)

なにげにシンクロしてるね、とらまるちゃん^^

NoTitle

こんばんは~♪
七草粥におもち!!
とっても美味しそうですね~♪
我家は、お夕飯にお鍋を食べて、そのお出汁で
朝食で七草粥をいただきました^^
香り豊かで、おかわりしてしまいました(笑)
きなこちゃん、膀胱炎、完治おめでとうー!!
良かったですね、良かった、良かった。
我家にも、生まれながらに、アレルギーを持った子がいて
(男の子のカール君)
山口県にいらっしゃる先生がお上手だと聞いて
手術、お薬とお世話になったんです。
おかげさまで元気です。
良い先生、良いお薬に出会うことで随分違います。
きなこちゃんもクーちゃんも、良かったです。
きなこちゃん、ちょっぴりスリムになったかな(笑)
クーちゃんは、そうだねーもうちょっと太ってね(笑)
もうーすさん家のニャン子ちゃん♪
何度見ても猫らしくってかわいいにゃ♪

クマ妻さん

こんばんは!
あはは、分かります分かります!
自分一人だと色々食べたくなっちゃいますよね~
私なんか一人でピザを取って完食したこともあります(笑)

きなこ、おかげさまで治ってよかったです。
どうもありがとう!
そうそう、便はまた全然別の話ですよ~
元々きなこが便秘まではいかないけど、毎回
固くて量が少ないのが気になっていたので、病院へ
行った機会に先生に相談したんです。
乙女ちゃんは結石症で療法食なんですよね。
以前記事で拝見していました。
どうしても猫は尿路疾患が多いみたいだから・・・
我が家の先代2にゃんも結石になりました。
でもあの頃より療法食は全然美味しいみたいだから
それはよかったと思います^^
便秘までいかなくても、もし出ずらいようだったら
消化器サポート少し混ぜるのでもずいぶん違うみたい。

FC2でもサーバーによって違うのかな?
カウンターの不具合だけなんだけど、こういう事があると
今後色々心配になってしまう(^_^;)

みいさん

こんばんは!
えーーん!みいさ~~~ん!!
そうなのよ!なんの因果かあの2日分が0になってしまったの~(泣)
なんでもFC2がメンテナンスをして、その直後から
不具合がおきたらしく・・・
「復旧に努めましたが、出来ませんでした」って
FC2のHPにメッセージがv-393
別にいつもならいいんだけどね~
なんで丁度この2日の分?ってショックだったよv-406
でもそうだよね、実際来て下さったのは嬉しい思い出(笑)
ありがと!!

七草粥、来年は忘れないように教えてあげるね(爆)
お餅は美味しいから外せないよ~
そうそう、胃を休めるより美味しい方がずっと大事!
それに食べられる時に食べないとねv-392

むふふふ~なに見てるの?分かった?v-8
思いっきりみいさんのブログ意識したよ(爆)
残念ながらとらまるちゃんが見てる方に窓はないから
鳥さんではないんだけどね。
あのひまわりくん、めちゃめちゃめちゃ可愛いよねv-10
そしてさすがみいさん!
私最初は「惜しいシンクロ」ってタイトルにしようとしたの(笑)
まるちゃんの身体の向きがもう少しこっち向いてたら
シンクロしてたよね~^^

misyaさん

こんばんは!
わぁ~お鍋のお出汁で七草粥!!
めちゃめちゃ美味しそう~~~!
さすがmisyaさん♪
そりゃおかわりしますよね(笑)
七草用にお粥を炊く発想しかなくて、出汁でという
発想がなかったけど、来年はそうしようかな。
そしてお餅も入れるという(笑)
どうしてもお餅は外せない私(^^ゞ

カールくん、そうだったんですね・・・
素晴らし先生と出会われて本当に良かった!
本当にどんな先生やお薬に出会うかで全然違うよね~

きなこ、膀胱炎の影響なのかちょっと食欲落ちて
ちょっとスリムになったけど、あっという間に戻りました(笑)
クー太はこの時期寝てばかりで全然ご飯に興味を示さないの・・・
まだ若いのになぁ~

とらまるちゃんの写真、引っ張る私(笑)
本当に可愛いよねv-343
もっと撮らせて貰えば良かったと後悔中(^_^;)

はじめまして☆

毎日かわいいにゃんずちゃんに囲まれていいですね~v-238
クー太くん&きなこちゃんってお名前も私好みなんですv-238

実はとらまるしろちゃん(もーすさんも☆)からのリンク組なんですが、クー太くん&きなこちゃんのファンになってしまいました!
これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますv-162

クー太くん&きなこちゃんやとらまるしろちゃんに触れられるMIHOさんが本当に羨ましいです~

あっ 七草がゆ食べました~v-271
お餅はナシですが…v-10

ななさん

はじめまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
もうーすさんのところからいらして下さったんですねv-291
とーーーっても嬉しいです!

クー太&きなこの名前も気に入って頂けて嬉しいな~
クー太は私が、きなこは夫が命名しました(笑)
きなこは夫が一目惚れして譲り受けたコなので^^
ちなみにきなこって和風の名前ですよね。
病院できなこは洋猫MIXだと言われたので
夫は「アントワネットに改名しようか」なんて
訳が分からない事言ってました(笑)

とらまるしろちゃんのお家のご近所だったことは
本当にラッキーすぎます。
とらまるしろちゃんはファンの方が多いから、
きっと羨ましがられてるだろうなーなんて思っていましたが
ななさんにもそう仰って頂けて^^
しかもクーきなのことまでそんな風に好いて下さって
本当に嬉しいです!
更新もマメじゃない拙ブログですが、これからも
遊びにいらしてくださいね♪
どうぞよろしくお願い致しますv-291

七草粥、来年は是非お餅入れてみてください(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
