

横顔美猫と懐かしい味




クー太は横顔が美しいと思います



028_convert_20110111105854.jpg




007_convert_20110111121335.jpg




027_convert_20110111121438.jpg




020_convert_20110111121834.jpg




017_convert_20110111171513.jpg



どうでしょうか?(笑)
いつもながら親バカ全開ですみません(^^ゞ
でもクー太と暮らしてから黒猫がますます大好きになりました。
黒猫最高ですよね!


ところで黒といえば、今日とっても嬉しい物が届きました!



じゃ~~~ん!

068_convert_20110111210155.jpg

きょっぴいさんがご自分で煮られた黒豆を送って下さったのです(*^_^*)
ブログで黒豆のお話をされた時、私が黒豆大好き!食べたい!
とコメントしたから・・・
なんてお優しいきょっぴいさん!(感涙)



煮るのが難しい黒豆ですが、ご覧ください、この色!艶!

069_convert_20110111210233.jpg

写真じゃ伝わり辛いかもしれませんが、黒い宝石のようです
(ちなみにこの器は鯵ぽた屋さんのです)

早速頂きましたが、もうとーーーっても美味しかったです!
そしてただ美味しかっただけではないんです。
一口頂いてビックリしました。
母がいつも煮てくれた黒豆にそっくりだったんです。
色も艶も味も、すべてがそっくり・・・
正に母の味と言っても過言ではありません。
もし姉にも食べさせてあげたら、絶対に同意してくれると思います。
黒豆を煮るのは自信があって、年末にはいつも山のように煮た黒豆を
親戚やご近所に配りまくっていた母(笑)
懐かしい味になんだか胸がいっぱいになってしまいました。
きょっぴいさんはお母様が新聞でご覧になったレシピを受け継がれたとの事で
もしかしたら母と同じレシピを使われているのかもしれません。
もう本当に感動しました。
きょっぴいさん、本当にご馳走さまでしたm(__)m


実はそれだけではないんですよー
更に更に他にもプレゼントが!

075_convert_20110111210329.jpg



きょっぴいさん家の可愛い6にゃんのカレンダーです

073_convert_20110111210402.jpg

和紙に印刷してあってとっても素敵




そして可愛いシール♪

076_convert_20110111210440.jpg

はっ手はっ手だって!可愛い~~
使うのが勿体ないなー


美味しい黒豆の他にもこんな素敵なプレゼントを頂いてしまい
ひたすら恐縮しながらも、とっても嬉しいです~
きょっぴいさん、本当に本当にどうもありがとうございました!!


追記
もうーすさんが1枚目と5枚目の写真を気に入って下さり
手直しして下さいました!


028-3_convert_20110112201934.jpg




017-2_convert_20110112202013.jpg


自分で言うのもなんですが(笑)私も気に入ってる写真なので
とっても嬉しいです!
もうーすさんいつもありがとうございます!!





コメント

MIHOさん、早過ぎ(笑
ほんの数時間前の事なのにもうアップしてくれてる。
それだけ嬉しかったと言うことで、こちらこそありがとう♪
クー太くんの横顔(横顔じゃなくても)美しいね。
メロメロになるMIHOさんの気持ちも分かるわ。
おこげも良く見ると可愛いのよ。
写真ではいつも仏頂顔なんだけどね。
ビビリでオドオドしてて、人間が苦手だから・・・たまに見せるいい顔を見ると幸せ~って思うの。
黒猫おこげは私が唯一「黒猫と暮らしたい」と言う思いからあちこちに声をかけていて我が家に迎え入れた猫さんなのに、未だに逃げられると言う飼い主なんですよ。

MIHOさん、認証用キーワードが偶然にも「ロク・ロク・ロク・ろく」だって。
逆さまから読むと「くろ・くろ・くろ・くろ」よ。
何だかラッキー!!

クー太くん、横顔だけでなく正面も可愛いですよ!
黒猫ちゃんは写真に撮るのが難しそうだけど、MIHOさん、いつもとっても上手いですよね。
 
きょっぴいさんの黒豆、艶々してて本当に美味しそう~
お母様の作られた黒豆と同じ味がしただなんて、余計にうれしかったことでしょう。
あっ、カレンダーもいただかれたんですね。
Hummingママも手を挙げていただいちゃいました♪
シールも可愛いですよね~
きょっぴいさんの優しさにお互い感謝ですよね~

こんにちは

ふく村さんのBBSに同じ名前の(家はくう太)黒猫さんを見つけやって来ました。
クー太くんは何ヶ月(歳)くらいですか?
うちの子よりスマートそうです。

こんばんは~♪
クーちゃんは、ほんとう、横顔が素敵です^^
鼻から顎までの曲線が、にゃんとも・・・ニャンダフル♪
スレンダーな身体☆
私も、若い頃は・・・羨ましい^^;
あははっつ(笑)
親ばか大賛成ですー(笑)
きょっぴいさんの黒豆☆
つやつやで、キラキラ輝いてますね♪
うん、うん、宝石みたい♪
お母様のお味を思い出すなんて・・・素敵♪
良かったですね~♪
カレンダーも、楽しそう☆
6匹、仲良く
同じ姿でごはん食べるんですね~☆
思わず笑顔です^^
はっつ手、はっつ手!!!
最高~!!!
可愛い、ユーモアたっぷり♪
今週のヒットです(笑)
あったかく、お過ごしくださいね~♪


きょっぴいさん

こんばんは!
本当にどうもありがとうございました!
これから最後の黒豆を頂きます♪
えへへ、早かったでしょ?(笑)
だってだってあまりに美味しくて嬉しくて
その感動をすぐにお伝えしたかったんです~v-291
この記事を読んだら姉が羨ましがると思いますv-391

親バカにお付き合い頂いてありがとうですv-351
分かります!おこげちゃん可愛いですよねv-346
でも黒猫は本当に写真難しい・・・
クー太もボツ写真が沢山あります(^_^;)
うーん、逃げられちゃうのは悲しいですよね~
おこげちゃんが甘えてくれるようになりますようにv-353

キ―ワード、すごすぎ!!!!
この記事でしかもきょっぴいさんが
その認証ワードなんて、偶然では済まない何かを感じますv-405

Hummingママさん

こんばんは!
わあ~~~い!ありがとうございます!!
実は「正面も美しいけど」と書こうとしたけど
親バカにも程があるの自粛しました(笑)
だからそう仰って頂けてとっっても嬉しいですv-398
写真も褒めて頂いて・・・m(__)m
黒猫は本当に難しくて、撮った枚数の割には
使えるのは本当に少ないんです。

きょっぴいさんの黒豆本当に本当に美味しかったです!
甘くなくて固くなくてなめらかで、正に母の黒豆と
全く同じでびっくり&感動しました。
カレンダーとシール、ママさんともお揃いになりましたね♪
本当にきょっぴいさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

シロちさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいですv-291

シロちさん家の黒猫さんもくう太くんなんですね^^
クー太は推定3才くらいです。
保護されたコなので正式な誕生日は分かりませんが・・・
小食なのであまり太れないんです。

くう太くん、どんなコなのかな♪
後でシロちさんのブログにもお邪魔させて頂きますね^^

misyaさん

こんばんは!
こんな親バカもいい加減にしろ発言(笑)に同意して下さって
どうもありがとう~v-351
そうなんです!この輪郭がね~いいですよね♪
・・・ってほんと、すみません(^^ゞ
私も私も!若い頃はスレンダー、ではなかったけど(笑)
少なくとも今よりはすっきりしてました。
どうしよう、年末年始太りが真剣にマズイですv-399
クー太に脂肪を分けてあげたい!v-16

きょっぴいさんの黒豆、写真よりもっともっと
ツヤツヤで輝いてるの~v-353
misyaさんみたいにお料理を綺麗に撮れればいいなぁ。
とっても美味しくて懐かしいお味でしたv-398

きょっぴいさん家の6にゃん、とっても可愛いのv-343
仲良く並んでたまらないですよね~
ほんと、ニコニコ笑顔になっちゃいます♪
はっ手はっ手今週のユーモア大賞?(笑)
包帯してたり面白いですよね^^

わははは!Hummingママさんへのコメレス見て、可笑しくって大笑いしたわ!
MIHOさん、素直で可愛い~(笑)
でも、ホント!クー太君って横顔がとても美しいね!
もちろん「正面も美しい」よ~v-411

黒豆、すぐきょっぴいさんからだとわかったよ。
きょっぴいさん、お豆を煮るのが本当に上手だね。
お母様と同じ味だなんて余計うれしね。
不思議な巡り合わせを感じます。

pokoさん

こんにちは!
えへへ、親バカはお互いさまですよね(笑)
今更自粛しても遅いかな(^^ゞ
pokoさんもクー太の美しさ(爆)に同意して下さって嬉しい~♪
いつもどうもありがとうv-351

きょっぴいさんの黒豆、やっぱりpokoさんはすぐ
お分かりになったのねv-291
pokoさんの昨年の集会の記事できょっぴいさんのお豆拝見して
「美味しそう~」と思ってたの♪
わざわざ送って下さるなんて、本当に感激しちゃいました。
本当の本当に母の黒豆と同じで嬉しかった~
「いつか必ずお母さんと同じ黒豆煮たい」と言ってる姉に
一口食べさせてあげたかったけど、もう全部食べちゃった(笑)

そうです。黒ネコ最高で~す♪

クー太君横顔綺麗ですね~
本当MIHOさん写真撮るの上手いですね
もうーすさんに直してもらってさらに素敵になりましたね
きょっぴいさんの黒豆美味しそう~
私も食べてみたい~

黒猫さんは美しいですよね。
って私も親ばかですね(^^;)
でもやっぱり黒猫さんが一番?芸術的なフォルムだと思うのです。とくにうちには比較しちゃかわいそうなくらい鼻の短い縞々ちゃんがいますので(笑)

黒豆おいしそうですね(^^)
お正月にいっぱい食べましたーーー(笑)

くうねこさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいですv-291

黒猫最高ですよね!
私は昔から黒猫好きでしたが、クー太のおかげで
ますます好きになりました♪
これからもっともっと好きになると思います^^

クウ太君、本当に美しいし絵になりますね!
お鼻が高いからカッコイイのでしょうね。
我が家の白猫兄妹は鼻はそう高くないようです。
特に妹おとめが鼻ぺちゃ。
まぁ、本ニャンは自分が絶対可愛いと思いこんでいて
「鼻ぺちゃなんて気にしないわ♪」のキャンディキャンディ路線いってます。

ところで黒猫ちゃんでも黒いシュシュお似合い
なのですね。かえって柄が栄えてイイですね!

まみこさん

こんばんは!
まみこさんもこんな親バカに付き合って下さって
どうもありがと~v-351
そして写真も褒めて下さって嬉しいです~
まだまだ全然だけど、昨年一眼レフ買ってから
写真撮るのが楽しくなって、いっぱい撮ってるから
たまに気に入るのが出てくるんです。
下手な鉄砲なんとかって感じ(笑)
でも褒めて頂くとその気になってまた頑張れます♪
もうーすさんが手を加えて下さると、本当に素敵に
なりますよねv-353
とても有難いです~感謝です。

きょっぴいさんの黒豆、お世辞抜きで美味しかったです!
きょっぴいさんお豆煮るのお得意なんだそうで、
お料理全般お上手なんでしょうね^^

Gold Dogさん

こんばんは!
ね!黒猫さんは本当に美しいですよね^^
ルイくんも本当に美しい~v-346
そうそう、なんか芸術的ですよね。
しなやかでなんか神秘的な感じもします。
あはは、縞々ちゃんめちゃめちゃ可愛いです!
大ファンですv-351
ルイくんの美しさとは違う美しさがあるよねv-398
お互い親バカ万歳!でいきましょう(笑)

黒豆、本当に美味しかったです♪
Gold Dogさんもお料理上手だから、ご自分で煮たのかな?^^

クマ妻さん

こんばんは!
えへへ、クマ妻さんもクー太を褒めて下さって
どうもありがとうv-351
親バカでほんとごめんなさい(^^ゞ
そっか、意識した事なかったけど、クー太そういえば
鼻は高めかな?
だから横顔が美しいのかなー(また言ってる・笑)
レオくん&乙女ちゃん、そうかなぁ?
でももしお鼻がそんなに高くないとしても
クマ妻さん家の3にゃんず、みんにゃめちゃめちゃ
可愛いですよね♪
あはは!キャンディ懐かしい~大好きでしたv-291

私は黒猫に黒いシュシュって発想なかったんですけど
以前きょっぴいさんがクー太に黒地にカラフルなドットのシュシュを
プレゼントして下さって、それがとっても似合ったんです。
私も目から鱗でした。それ以来黒いシュシュがお気に入りなの^^

こんばんは!くーちゃん、ほんとお鼻が高いですね。
うちの子もそれぞれお鼻の形が違います。桃君はノーマル、
果林はちょっと高め、愛子は短くて幅が広く、ちょっとぺったん(笑い)
みんなそれぞれお顔が違うんですよね~。
もーうすさんってお写真に詳しいんですね。ソフト何使っているのかな。
ところできなこちゃんが付けていたウサギのかぶりもん、どこで買いました?
家の愛子、ウサギ顔なんで是非付けたくて(笑)

Nekomamさん

こんにちは!
やっぱりクー太、鼻高いですか?v-291
えへへ、ありがとうございますv-351
今まで猫の鼻の形ってあまり気にした事なかったけど
改めて見ると個性がありますね。
確かに愛ちゃんと果林ちゃんは違いますよね。
果林ちゃんの方が若いのに、愛ちゃんの方が
子供っぽいお顔だと常々思ってました(笑)
そんな愛ちゃん、ウサギさんとっても似合いそう!!
私も愛ちゃんウサギ見たいけど、実はもうこのウサギさん
完売しちゃってるんですよ。
購入したのはいつもシュシュ首輪やバンダナ首輪で
お世話になってる「猫のふく村さん」です。
サイドバーにお店のバナー貼ってますv-291
ウサギさんは個数限定だったの・・・残念!
ふく村さん他にも色々可愛い商品あるので、良かったら
覗いてみて下さいね♪
今はちょっとリニューアル中ですが。

それからもうーすさんはプロのカメラマンさんなんですv-290
もうーすさんのブログテーマの中の「過去の仕事写真」では
色々面白いお写真が見れますよんv-291

トムちん、遅過ぎ(笑)
クー太君は、どっから見ても美猫さんだよ。
その上、また言っちゃうけど、
MIHOさん、写真が、また美しい!
背景に何も写り込んでないところも素晴らしいし、
(窓際だから?)

あっ…(爆)
きょっぴいさんのお豆~。
無事に、届いて良かったねえ~(爆)
にしても、美味しかったよね。
煮豆なんて、作らない私には、尊敬の一言。
甘みも押さえ目だから、どんどん食べれちゃうね。

MIHOさんは、お母さんの味と似てたんだね。
同じレシピで作っていたら、すごい偶然だよね。
うちの母の味も好きだけど、
きょっぴいさんのは、また違った味で、
上品なお味だった~。

もうーすさんの加工処理された写真も
素敵だわ。

斗夢ちん

こんばんは!
いやいや、全然遅すぎじゃないよ(爆)
トムちんもいっっつも褒めてくれてありがとv-351
しかも写真もいつも良く言ってくれて嬉しいよ~v-398
そうそう、これは窓際だったのが良かったんだね。
あとこのシュシュ!!
このシュシュのおかげで余計美しい(笑)よね~
いやでもほんと!無かったらもっと違う感じになっちゃうもん。
これクタクタになったらまた同じの注文しようと
思ってるよ!・・・って、まだあるのかな?

そうそう!きょっぴいさんのお豆、とんだトラブルでv-399
トムちんが教えてくれたんだってね!ありがとv-351
無事に受け取れて本当に良かったよ~
本当に甘さ控えめで美味しかったよねv-291
私もひたすら尊敬だよーv-353
トムちんはNちんにもあげたの?
私一人占め(爆)
母もきょっぴいさんのお母様と同じく新聞でレシピ
見たと言ってた記憶があるの。
私の記憶が確かならば(古っ)
だとしたらすごいし、そうに違いないと思うほど
同じ味なのよ~もう感動!

もうーすさんに1枚目と5枚目、褒められちゃった(笑)
いつも素敵に加工して下さって有難いよ~
トムちん、いってらっしゃーい!だよね?(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
