

新しい場所



時代の波に逆らえなかった人間のせいでブラウン管テレビが無くなり、
お気に入りの場所を奪われたクー太ときなこ。
戸惑うにゃんずを不憫に思う大甘な人間は、古くなったTV台をもっと
コンパクトな物に変えて、空いたスペースに小さなキャットタワーを置く
計画を立てていました。
でも思ったほどのスペースが空かず止む無く断念。
そこでタワーの代わりにウッドラックを置く事にしました。
でもなかなか合うサイズの物が見つからず、散々探してやっと
気に入った物を購入。
組み立て式の簡単な物ですが、2にゃんが乗ってもだいじょ~ぶ!


組み立てている時から興味津津だったきなこがすかさず乗りました。


乗り心地はどう?

038_convert_20110116203704.jpg

ちょっと狭いけどね・・・



二段目も開放してあげるよ

044_convert_20110116203759.jpg




一番下は人間に使わせてね(笑)

046_convert_20110116203843.jpg



寝ていたクー太もやって来て



クー太は二段目からチェック

053_convert_20110116204654.jpg




上も気になる模様

051_convert_20110116204615.jpg




移動移動♪

062_convert_20110116204907.jpg



何故かビックリ顔(笑)


056_convert_20110116204823.jpg




あー!早速爪とぎしてる(^_^;)

055_convert_20110116204736.jpg




新しいベッドを置くとすぐに入りました♪

064_convert_20110116203936.jpg




すかさずクー太も

003_convert_20110118165544.jpg


本当は横のチェストの高さに合わせるつもりでしたが
丁度良いサイズが見つからなかったのです。
でも結果的にこの高さで良かったです



こうして外も見えるしね^^

026_convert_20110119085841.jpg



クー太もきなこもすっかり気に入ってくれました。


022_convert_20110116205910.jpg



めでたしめでたし♪


024_convert_20110116210101.jpg



なんですが・・・



ちょっときついにゃー
030_convert_20110118170314.jpg


やっぱりちょっと狭いみたい
ラックの幅が狭いので、実はクーきな一緒に寝ている時
ベッドごと落下してしまいました(^_^;)
今はラックを少し手前に出してベッドを奥に押し込んで
なんとか安定させました。


こんな感じです

010_convert_20110119085118.jpg


これで大丈夫!


大丈夫かどうか検証してみましょう

[広告] VPS


かなりグラグラしてますが、落ちそうで落ちませんね(笑)
ギリギリセーフ!!かな?


いつも拍手ボタンで応援して頂きありがとうございます!
今まで拍手コメントにお返事出来るのを知らず、
返信しないで本当にごめんなさいm(__)m
今日返信出来る事を知って(遅すぎてスミマセン
前回拍手コメント下さった方にお返事書きましたので
どうぞよろしくお願い致します♪


コメント

素敵なキャットタワー風ラックが完成したね~~~☆
これなら、きなちゃんもクー太くんもブラウン管のこと、忘れられそう^^
きなちゃんが上から覗き込んでる写真、すっごく可愛いね♪
クー太くんのびっくりお顔も可愛い~v-10
新しい可愛いベッドもあって、本当にいいスペースになったね☆
MIHOさんの愛が伝わってくるよ~~~♡
動画も可愛い♪♪
2にゃんなかよくイチャイチャしてるように見える♪
見ている私も嬉しくなっちゃったよ~~~~♡

拍手にコメント残せるの、私も知らなかった!
記念に今日だけ残してみました。
お返事気にしないでね^^

きなこちゃんもクー太くんもさっそくチェックしてますね~
新しいベッドを置いてもらってうれしそう~♪
仲良く入ってますね。でもちょっと窮屈かな…?
動画の2にゃん、最初はゆる~いパンチ合戦だったのに、
だんだんスピードが速くなって、結局きなこちゃんが
クー太くんに譲ったようですねe-454
爪とぎされないようによくホームセンターで売っている50㎝四方くらいの
カーペット(?)のようなものを敷いておくといいかも。
鋏で切れますから。わが家はケージや出窓に敷いてありますよ。
良かったら参考に…

いいねーこれ。
我が家もブラウン管テレビの上に雪音が乗っていたけど
今は乗れずに、ちょっと残念みたいです。
でも、テレビラックの前に座っているんだけどね。

ベッドで寝るクーきなちゃん、可愛すぎ~v-238
と思ったら、プチバトル?でもやっぱり可愛いわ。

クー太くん、意外と強気なので驚きました^m^

薄型テレビになってからにゃんずががっかりしたお家も増えたでしょうね。
ラックを買ってもらってよかったね。
これでお外も見えるんだもの。
我が家もキャットタワーはないですよ。
代わりにやはりラックを使ってます。
赤と青のカゴを置いているアレです。
一つのベッドの中での軽いバトルも仲が良い証拠だね。
一つのベッドに入るなんて琴我が家ではないもの。
あずきとおこげは別ものね。

tennjanさん

こんばんは!
拍手コメントもありがと♪時々拍手コメントは頂いてたけど
それはメールで届いてたので、返信出来るとは思わなかったの。
昨日管理ページで返信出来ることを知ってビックリ!!

ラック、素敵なんて嬉しい~v-351
本当にシンプルな物だけどね。なかなか無くて。
おかげさまでTVを恨めしそうに見る姿はなくなったみたい(笑)
きなこなんかもろに不機嫌な顔してたから・・・
余程気に入ってくれたみたいでしょっ中ここにいるのよ♪
クー太のびっくり顔も可愛い?ありがと~^^

動画、最初はいちゃいちゃだったんだけど、
いつものようにだんだんバトルに(笑)
本当はもっと激しくバトルしたかったんじゃないかな?
でも狭いしグラグラするのでお互い手を抜いて消化不良気味かもv-8
今にも落ちそうでハラハラしたけど、なんとか
踏みとどまったよね(^_^;)

Hummingママさん

こんばんは!
はい、クーきな早速チェックしてました♪
組み立てている時クー太は寝ていたのですが
きなこはもう気になってウロウロしてました(笑)
設置するやいなやきなこが飛び乗って、その気配で
クー太も起きて来て。
クー太は寝ててもアンテナ張り巡らせてて、何か
面白そうなことがあるとすぐに起きてくるんです(笑)
そうなんです、やっぱりちょっと狭くてこのベッドも
そんなに大きくないので、2にゃんで寝てても
いつの間にか1にゃんいなくなってます。
動画のように大体諦めるのはきなこ(^_^;)
最初きなこが居ても最終的にはクー太に乗っ取られます。

50㎝くらいのカーペット!!!
丁度先日ホームセンターで見たばかりです。
あれハサミで切れるんですね!
それは良い事を伺いました。早速やってみます。
アドバイスどうもありがとうございますv-291

emuさん

こんばんは!
えへへ、いいかな?ありがと~v-351
置けるのが本当に狭いスペースだから、なかなか合うサイズがなくて
しかもこのラックアイリスのなんだけど、もう製造中止で
どこのサイトも売り切れてたの。
で、やっとラスト1個残ってるお店見つけて^^
単純な造りだけど充分だよね?
雪音ちゃんもブラウン管族だったのね(笑)
やっぱり好きなにゃんず多いよね~
にゃんずの件もあるけど、まだ使えるTVを手放すのは
なんだか納得出来なかったよ~

プチバトル、ベッドがグラグラするからお互い
思いっきり出来なかったんじゃないかな(笑)
そう!クー太って意外と強気で攻めるのよ。
いつも寝てばかりいるから、体力ありあまってるのかな(^_^;)

きょっぴいさん

こんばんは!
ブラウン管TVに乗るのが好きな猫さん多いものね~
クー太は薄型にしてから最初の頃は無理やり飛び乗ってたけど、
最近は諦めて一切乗らなくなりました。
本当は横のチェストと高さを揃えた方が見栄えがいいけど
そうすると窓より低い位置になってしまうので
今の高さで丁度よかったです。
見栄えよりにゃんずの幸せが大事だものね(笑)
きょっぴいさん家のラックは大きくていいですよね♪
実は一つのベッドにいる時間は短くて、やっぱり
窮屈だからそのうち1にゃんいなくなっちゃうの。
もっと広いスペースに大きなベッドだったらずっと
一緒にいるんだろうけど。
あずきちゃんとおこげちゃん仲良しさんですよね。
長い道のりの末?(笑)
他のコもこれから何かのきっかけで一緒のベッドに
寝るようにならないかな。

こんばんは~。
新しいベット、2ニャンが一緒だと
ジャストフィットで可愛いですね!
きなこちゃんが落っこちた瞬間見てみたかったなぁ~。

そういえば、ねこ館さんのキャとハウスは
MIHOさん発祥だとコメントいただきましたが、
ぜひキャットハウスでくつろいでいる2ニャンの
お写真も拝見したいです!

やっぱりMIHOさんなら何かするんじゃないかと思った!(爆)
MIHOさんの思いが通じてよかったね^^
すっごく喜んだんじゃない?!
きなこ、また家具が変わったっておしっこ変にならないでよ~!(爆)

ウッドラックっていいね。
木製の物は温かみがあって好き♪
2段目にもベッドが座布団を置いたら3階建てのハウスみたいになるね(笑)
チーも木製の物は爪とぎにしてるのe-330
(ウッドデッキでやってるv-356
ふたりとも気に入ってくれたみたいで良かったね。
ベッドがとっても可愛いし、お外が見えるのがにゃんこにとっては最高よね。
クー太君ときなこちゃん、最初はイチャイチャしてたのにだんだんバトルに(笑)
仲のいい証拠だねe-343

こんにちは☆気がついたらすっかりコメントがご無沙汰で読み逃げになっていました;
今回の記事の始め、何だかドラマティックな出だし~☆
2ニャン共、かなりお気に召したようでルンルンしてますね♪クー太ちゃん、得意げ(笑)
優しいママでよかったね~^^!
私は上の段が気になってるクー太ちゃんの後頭部が好きですvvv
猫って場所を選ばずバトルしますよね。分かりそうなもんだと思うのですが^^;、夢中になりすぎて分からないんでしょうかね。我が家でも年少さん2匹がよくもみ合いの末に落ちたりしています(危)注意するのですが聞いちゃいない;

クマ妻さん

こんばんは!
えへへ、新しいベッド実は2にゃんだとかなりギュウギュウなの(^_^;)
2にゃん入れると思って買ったのに思いの他小さめだったのと
思いの他きなこが大きくて(笑)
すっぽり入り切らなくて、どこかがはみ出してたり
クー太がきなこの上に乗ってたり・・・
だから一緒に寝ていてもいつの間にか1にゃんに
なってるんです。
大抵きなこが逃げだしてます。
ねー!落ちた瞬間激写出来れば良かったのに
私も残念ですv-8

ところで、ねこ館さんのキャットハウスの件ですが
すみません、人違いだと思います~
ねこ館さんはクマ妻さんのブログで知ってお店覗いたけど
ハウスは買ってないし。
っていうか、殆ど売り切れですよね。
我が家は猫ベッドはいくつかあるけど、ハウスはまだないんですよー
だからそのコメントは他の方ですね^^
家もいつか買ったらもちろんUPします(笑)

みいさん

こんばんは!
あはは、さすがみいさん、よーくお分かりで(爆)
このままにゃんずから窓辺を奪ってしまったら
私がストレス溜まりそうだし(笑)
タワー置く!って宣言してたのにね(^^ゞ
でもまあ、いいよね?こんなんでも無いよりは。
おかげさまで2にゃんとも気に入ってくれて
特にきなこはしょっ中ここにいるよ♪
だからオシッコ、大丈夫だと思うv-8
まったくねー、見かけによらず神経質なんだから。

pokoさん

こんばんは!
本当に木製の物っていいですよねー
pokoさんのお家もいっぱいありますよね♪
そうなんです!2段目にも何か置こうと思ってるんだけど
本当に狭いスペースだからなかなか合うのがなくて。
でもHummingママさんに教えて頂いたカーペット
置くだけでもなんかハウスっぽくなりますよね(笑)
色は大好きなグリーンにしようかなv-291
あと板は可動式だから、2段目の高さをもう少し
高くできるかなーと思って。
チーちゃんも爪とぎ(^_^;)
やっぱり木で爪とぎ気持ちいいのかな~

お決まりのイチャイチャからバトル(爆)
でもグラグラしてたから、2にゃんとも手抜き
してるような感じですよね。
いつもはもっと激しいもん(爆)

ちゃとみさん

こんばんは!
お忙しいのに読んで下さるだけでと~っても嬉しいよ!
それから遅くなったけど、めちゃ可愛いお葉書
どうもありがとう!嬉しかったv-351

あはは、出だしドラマティックだなんて良く言って
下さって♪なんだか大袈裟でしょ(^^ゞ
内容たいした事ないのにね~(笑)
2にゃんともすっかりお気に入りで本当に良かった!

実は私もこの上段を覗きこんでるクー太の写真
すごく気に入ってるの。
左下に見覚えあるコ、いるよね~(笑)
撮影してる時は気付かなかったんだけど。
もうとってもお気に入りなのよー
本当にありがとねv-398
届いたのが運悪くちゃとみ家のにゃんずが次々に
具合悪くなっちゃった時だったから、きちんと
お礼も言えてないし、紹介も出来てなくて
ごめんなさいねv-436

バトル、夢中になって周りが見えてないよね。
またいつ落ちるか分からないから、下に座布団おいたの(笑)
猫なのにね!ほんと、過保護でしょー(^^ゞ


Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
