スポンサーサイト


嬉しいこといっぱいの週末



昨年の3月に思い切ってデジタル一眼レフカメラを購入しました。
私にしてはとても大きな買い物だったけど、大袈裟に言えば
人生で買って良かったと思えるものベスト3に入ると思います。
あとの2つは今は浮かびませんが(笑)
とにかくそれ位一眼レフは私の人生を豊かにしてくれました。
最近本当に写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。
もちろん腕前はまだまだですが、とにかく「楽しい」のは
人生を豊かにしてくれていますよね?
そしてそんな私をますます「撮る気」にさせてくれるのは
「写真上手になったね」というお褒めの言葉です(笑)
ブログを見て下さった方が「この写真いいね」と一言下さると
もう天にも昇る位嬉しくなってしまいます。
そして「また頑張って良い写真を撮ろう!」と思います。

ご近所の猫仲間もうーすさんは、可愛い猫雑誌から北朝鮮、
紛争地アフガニスタンの取材まで幅広くお仕事されていらっしゃる
プロのカメラマンさんです。
もうーすさんの人気ブログ「うちのとらまる」には可愛い猫さん達の他に
過去のお仕事での貴重なお写真が沢山あります。
そのプロのもうーすさんに頂く有難いお褒めの言葉は、言うまでもなく
私をどんどん木に登らせて下さいます(笑)
実は最近もうーすさんが褒めて下さる事が続いたので、図々しくも
少々有頂天になってる私(^^ゞ
更に嬉しいことに、私が撮った写真をプリントして下さいました♪♪


ちょっと反射しちゃいましたが

019_convert_20110123173519.jpg


すぐに額を買いに行って来ました(^v^)
ちなみにこれはA4サイズです。
私は撮るだけ撮って、全然プリントした事がないので
こうして形になったのを見て感動してしまいました。
もうーすさん、本当にありがとうございましたm(__)m



オリジナルの写真はこちらです


008_convert_20110122195550.jpg




027_convert_20110122195253.jpg


どちらももうーすさんが手直しして下さっているのですが
特に下の写真は明らかに画像処理して頂いてるのが分かります。
後ろに写り込んでる黒い物体(PC)が綺麗に消えていて、
全然印象が違いますよね!!
やはり手を加えて頂くと、写真のクオリティが俄然高くなります
私の目標は、もうーすさんに「もうどこも手直しする所はない」と
仰って頂ける写真を撮る事です(笑)
そしてにゃんずの写真ばかりではなく、自然や人物、お料理なども
上手に撮れるようになりたいです。
日々是精進でがんばろっと!!


これからもっともっと撮りまくるからね!


えー・・・にゃんか面倒くちゃいにゃー
012_convert_20110123180712.jpg

げっ!何その嫌そ~な顔は・・・ってか、この顔怖い



ま、付き合ってあげよーよ
013_convert_20110122211913.jpg

おお、ありがと~!クー太は優しいね


とても残念なのは、シロピーとチースケが生きている時から
写真に目覚めれば良かったということ。
本当はシロピーとチースケの大きな写真を額に入れて飾りたいけど
飾れるような写真が1枚もありません。
シロピー、チースケ、ごめんね。


と、なんだかしんみりしていた私を元気にしてくれるが!!


突然届いた嬉しい頂き物は


001_convert_20110123101324.jpg

いつもお世話になってるpokoさんのお手製のロールケーキです



ティラミスロール 大好きなイチゴがたっぷり入ってます

007_convert_20110123102040.jpg


もちろん一度に2個頂きました(*^_^*)
とーーっても美味しかったです!!
昨年お家にお邪魔した時にもロールケーキをご馳走になり
あまりの美味しさにおかわりしちゃいました。
その時とはまた違うロールケーキで、今回のは試作品との事ですが
どちらもお店に出せる逸品だと思います!
ロールケーキ好きの夫も大絶賛していました。
pokoさん本当にありがとうございましたm(__)m


コメント

こんにちは♪
↓のピヨーンと伸びる姿・・私も大好きです^^
わんちゃんもする動作ですが
猫ちゃんの方が断然しなやかで綺麗ですよね^^
(わんちゃん、ごめんね(笑)
良いお話を聞きました~!!!
参考にさせていただきます♪
今、使っているカメラが、突然調子が悪くなったりするので
そろそろ買い替えなのかなと思っていました。
壊れるまでは使い続けるつもりなんですが
そうですか~そんなに良かったんですね^^
3つの中に入るって凄いものー(笑)
クーちゃんのしなやかさや
きなこちゃんの可愛らしさがいっぱい出ている写真ですね☆
もうーすさんの優しいプレゼント♪
そしてPOKOさんの
いちごのロールケーキ・・・テンション上がります^^
2個は軽くいけますね(笑)
あはは、きなちゃん(笑)
クーちゃんも、最高♪

いーなー。。。
上手に撮れて。。。
きなこちゃんの、女の子らしい柔らかい表情
とても素敵です。。。

我が家も一応クマオさんが買ってくれた
一眼レフでそれなりに撮れる機能のものらしい
のですが、私がどうにもこうにも使いこなせなくて
ピンボケ写真、ウケ狙いの変な写真ばっかりです。。。


P.S.昨日の我家ニャンズの『ペット百科』、
わざわざ録画までしてご覧になってくださった
なんてありがとうございました!

MIHOさん、こんばんは~
子供だけでなく大人でもやっぱり褒められると、うれしいものです。
褒められたら、「もっともっと上手くなろう!」という気持ちに
なりますよね~
MIHOさんの写真、にゃんこのしなやかさ、ややわらかさ、可愛さが
とてもよく表現されていて素敵ですよ!
プロの方にいろいろアドバイスをもらえるでしょうから、
これからますますMIHOさんの腕前は上がることでしょう。
クー太くん&きなこちゃんにいっぱい協力してもらわなくちゃ!
Hummingママはふだんコンデジばかりですが、たまにデジイチを
借りて撮ると、「やっぱりいいなぁ~」って思います。
シャッター音もまた気持ちがいいんですよね~
 
おっ、Pokoさんのロールケーキだぁ!
美味しそうでヨダレが…(笑)

プロのカメラマンに良いところも悪いところもアドバイスされると向上心が沸きますね。
私、MIHOさんの撮るアングルが好きですよ。
黒猫クー太くんをこれだけ上手に撮れるんだもの。
あっ!pokoさんのロールケーキ。
pokoさんのなら5,6センチは一気に食べられますね。

こんにちは~♪
クー太ちゃんのシルエットは本当に美しいですよね!性格も可愛いですが、見た目、私の理想の黒猫像です(>_<)(でも実はちょっと痩せすぎなのかな?もう少し太って欲しいくらいなのかな?)
きなこちゃんも「えっ、本当に!?」ってくらい可愛い仕種をしてくれますよね~。
いつもにゃんずのベストショットをすごく素敵に捕らえておられて、も~うらやましく拝見してます(^w^)愛の強さも影響してるんでしょうね~。2ニャンともモデルさんみたいだし♪

そうそう、前回のコメントのお返事、嬉しかったです☆紹介とかは結構ですので、そのままにしておいて下さいね~。
びっくり顔のクー太ちゃんみたいな子が端っこに見えたので、私も、「そうかな?」と思ったんですが、なんと愛しのにゃんずの憩いの空間に置いてもらえて嬉しいです!
その子、最後の売れ残りだそうなので、良かったら仲間に入れてあげてください(笑)

最近週一回は鍋物してますが、いただいたゆずこしょうを片手に握ったまま食べてますよ(笑)大事にいただこうとしてるのに、離せません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロのカメラマンさんとお友達なんて とってもうらやましいです~(^^) 質問攻めにしちゃいそう(笑)
とくに黒猫さんて撮るのが難しいから 根掘り葉掘り聞きたい(^^)

ティラミスロールケーキ!?
なんだそのおいしそうなものは~(><)うう~食べたい!!

MIHOさんの写真愛情一杯で大好きです
きなちゃんもクー太くんもモデルさんみたい

Pokoさんのロールケーキ美味しそう
美味しいよね!!

misyaさん

こんばんは!
猫のびょ~~~んは本当にしなやかですよね^^
身体が柔らかくて羨ましい(笑)
そうですよね、misyaさんこの前カメラが・・・
せっかく買い替えるチャンスだったのにね(笑)
でも今のもお使いになりつつデジイチもっていうのは
ダメなのかな?
私も両方を使ってますよー皆さんそうみたい。
外出時はやっぱりコンデジが手軽だし♪
なんてそそのかしたら、相棒さんに怒られるかな?(笑)
でも絶対後悔しないと思う!!
今でももちろん充分お料理やお弁当のお写真
とっても素敵だけど、更に更に!ですよ(誘惑v-8

ロールケーキ、程良い甘さで3個いけそうでした(笑)
とっても美味しかったです^^

クマ妻さん

こんばんは!
そんなまだまだ上手ではないですけど、
自分の中では上達したという(笑)
でも褒めて下さってとっても嬉しいです~
どうもありがとうv-291
クマ妻さんこそ、お写真すごくお上手じゃないですか!
いつもベストショットだし、セリフにぴったり
いや、セリフがにゃんずの表情にぴったり?
どっちもですよね^^
そしていつも面白いし!!
今日のかぐや姫も最高でした♪

ペット百科、リアルタイムでも見たし、録画を
3回見ましたよー
何回見てもにっこり&じ~~んとします。

Hummingママさん

こんばんは!
そうですよね!褒められるとますますその気になって(笑)
もっともっと頑張ろうと思えますよね♪
そしてそして、きゃ~~!ママさんもそんなに
褒めて下さって私ますますやる気が出ちゃいます!
どうもありがとうございますv-291
本当にプロの方とお近づきになれたのも、私の
写真に対するモチベーションが上がる大きな要因で
この運命に感謝です(大袈裟?笑)
ママさんのお写真、コンデジもデジイチもいつも
とっても素敵ですねv-353
そうなんです、デジイチはあの音がたまらんです~~~
そしてあの重さも癖になりますよね♪

pokoさんのロールケーキは本当に美味しいですよねv-398
正直市販のよりずっと好きです~
だって愛情もたっぷりだし^^

きょっぴいさん

こんばんは!
そうなんです、褒められるだけではなく悪い所も
指摘して頂けるのがいいですよね。
そうしないと上達しないし。
写真って奥が深いんだなーと改めて思っています。
きょっぴいさんも好きって言って下さって嬉しい~
どうもありがとうございますv-291
黒猫は本当に難しいから、没写真もいっぱいですけど(笑)
もうーすさんも黒猫は難しいといつも仰っています。

pokoさんのケーキ、美味しいし甘さも程良くて
いくらでも食べられちゃいますよね♪

さっき姉からメールが来て、今頃黒豆の記事を読んだそうです(笑)
是非レシピをご伝授頂きたいと申しております。
またメールさせて頂きますね^^

MIHOさん、写真どんどん上手になってるよね~~~☆
やっぱり対象が好きでたまらない猫さんたちだから、愛がたくさん入ってるもんね♡
もうーすさん、A4にプリントしてくださったの?
嬉しいね~~~!!
私もほとんどプリントすることないなー。。。
でもプリントして飾るのってとっても素敵だよね☆

じゃ、次は画像処理覚えちゃうのはどう?(笑)

Pokoさんのロールケーキ、美味しそう!!!
危険~~~!!!もう見ただけでノックアウトされちゃった!!!
Pokoさんって天才だね☆

ちゃとみさん

こんにちは!
ちゃとみさんもいつもいっぱい褒めて下さって
本当にありがとうv-351
そうなの、クー太もう少し太って欲しいんだけど
最近は鼻炎が酷くてあまり食べないから・・・
でも病院の先生はボディコンディション的には丁度いい
って仰って下さるけど
今4キロあるかないかなので、せめて4,3キロ以上には
安定して欲しいなぁ。
きなこも最近は写真慣れしてきたのか、なかなか良い
ポーズをとってくれたりする(笑)

靴下にゃんこ、本当に可愛いよねv-344
そうそう、ちゃとみさんも仰ってたけど
私のメモと同じでビックリしたのよね!v-291
ゆずこしょう、そんなに気に入って下さって嬉しい~
私もちゃとみさんのゆずこしょう、大事に頂いてるよ♪
鍋にはやっぱりいいよね!

鍵コメさん

メールしましたv-291
そういうわけなので、ごめんね~
もし出来たらそうして下さいね。
私もそれに対応するので^^

Gold Dogさん

こんにちは!
はい、プロカメラマンさんとお友達になれるなんて
自分でも本当になんて幸運なんだろうと思いますv-291
Gold Dogさんのお写真いつもとーーっても素敵ですv-353
みんにゃすごく良い表情してるし。
そうそう、黒猫は本当に難しいですよね。
私もクー太の写真には苦労します。
だから今回みたいなシルエット的なのはいいけど
顔の表情があるのは没が多くて。
もうーすさんも「黒猫は難しい」と仰います。

ティラミスロール、めちゃめちゃ美味しかったです!
ティラミス好き、ロールケーキ好きにはベリーパラダイスのケーキv-351
しかもpokoさんのは甘さも控えめでいくらでも食べれちゃうの。

まみこさん

こんにちは!
まみこさんもいつも褒めて下さって嬉しいです~
本当にありがとうございますv-291
はい、愛情だけはめいっぱいのつもり(笑)
クーきなモデルみたいですか?
またまた嬉しいお言葉を♪
以前はクー太はカメラを向けると目を逸らしたりしてたけど
最近はだい慣れてきたかな?
きなこは以前からカメラ目線してくれるので助かります。
仔猫の時からよ~
もしよかったら、みいさんのブログのきなこの
保護時代の写真ご覧になってください。
思いっきりカメラ目線してるから(笑)
そんなきなこに夫が一目惚れして今我が家にいるの(笑)

pokoさんのケーキは本当に絶品ですよね!!
弟子入りしたいです~

tennjanさん

こんにちは!
tennちゃんもいつも褒めてくれてありがと~~~!
とっても嬉しいし、tennちゃんもプロと同じだから
余計嬉しいよv-291
厳しい意見も遠慮なく言ってね(笑)
そうなの、やっぱり被写体に対するキモチって大事だよね。
嫌いなものは上手く撮れないと思うし。
写真って気持ちが反映するものだね。
そうなの!A4にプリントして下さったから
ますます感動した。
やっぱり実物見ると嬉しいものだね~
また気に入った写真があったらプリントして頂こう♪
って図々しい、自分でやれって感じだよね(爆)
画像処理習得したらますます楽しいだろうけど
難しいでしょー?
私センスがないからなーtennちゃんみたいにハイセンス
なら良かったよv-398

pokoさんのケーキ、本当にめちゃ美味しいのv-351
そうそう、大天才だよv-20
でも私の写真ではそれを伝えきれない・・・
記事にも書いたけど、料理なんかも上手に撮れるようになりたいなー
tennちゃんもまた色々教えてね♪

天才じゃないよ~!(笑)
皆さんに喜んでもらえたり褒めていただいたりするから嬉しくて作っているのよ。
皆さんのおかげです(笑)
今回のロールケーキ、いつもやっているラッピングをするのを忘れちゃって包装してから「あっ!」とv-393
メモ書きもあとから滑り込ませたのv-356

MIHOさんの写真は皆さんもコメントしてるように愛情が溢れています。
最初の一眼レフに慣れない頃と比べたら格段に腕が上がったよね。
MIHOさんの写真を見るたびに一眼レフ欲しくなるもん(笑)
貯金箱を開けたら買えるんだけど(笑)
でも、大きさと重さがネックなんだよね。
でもでも、考えてみるわ(爆)

pokoさん

こんばんは!
本当にどうもありがとうございました!!
じゃあ人を喜ばせる天才と言い直します(笑)
pokoさんはいつもラッピングも素敵ですよねv-353
みいさんみたいにあの状態でも写真撮れば良かったのに
私ってば気が急いて(^^ゞ

pokoさんもいっつも嬉しいお言葉を下さって
私の向上心を刺激して下さって(笑)
本当にありがとうございますv-351
pokoさんにも一眼レフお薦めしたいところだけど
pokoさんコンデジで充分素敵なお写真ばかりで^^
確かに大きくて重いものね~
それでも私のは随分軽い方なので、最近は
この重さが癖になってるんですよーv-291
あと、Hummingママさん仰るように「カシャッ」っていう音が
とっても快感なの♪
コンデジと両方あってもいいかもですよー(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
