スポンサーサイト





昨夜は悪夢をみてしまいました。
なんと、一眼レフを落として壊してしまったのです!!
どうしようどうしようとオロオロする夢でした
私ってば最近カメラに固執するあまりこんな夢を?(^_^;)
結局カメラがどうなったのか決着しないまま
明け方クー太の声で目が覚めました。
クー太は普段めったに鳴きません。
1日声を聞かない日もあります。
クー太はいつも私の腕枕で寝ているのですが、明け方
私の腕の中で突然鳴き出したのです。
真っ暗なので起きて鳴いているのか、寝言なのか分かりません。
「クー太、どうしたの?」と頭を撫でても暫く鳴き続け
ひとしきり鳴いたら静かになりました。
その後寝息が聞こえたので、私も安心して寝直ししたのですが
一体どうしたんだろう?

常々思っているのですが、猫も夢をみるのでしょうか?
諸説ありますが皆さんはどう思われますか?
私は絶対にみると思っています。
先代のシロピーは、よくムニャムニャ寝言をいっていましたし
きなこも寝ながら口をモグモグさせている事があるので
夢の中で美味しい物食べているんじゃないかと(笑)


記憶にごにゃいませんが・・・
024_convert_20110126204158.jpg

えー!しょっ中だよー


だって覚えてにゃいもん
023_convert_20110126212753.jpg

夢っていうのは大体忘れちゃうの



おしゃべりなきなこは寝ていても起きていてもしょっ中
鳴いています。
でもきなこと違ってクー太はいつも静かに寝ているので、
今朝みたいなクー太は初めてでした。


なんか怖い夢みちゃったのかな

034_convert_20110126213639.jpg




日だまりの中ではいい夢みようね

025_convert_20110126204113.jpg



それにしても楽しい夢ってなんでいいところで
目が覚めちゃうんでしょうねぇ・・・


コメント

夢でよかったね~(笑)
ひょっとして、クー太君はMIHOさんと同じ夢を見てた?(笑)
クー太君が一眼レフを落としちゃって「どうしよう、どうしよう。おかあさんの大事なカメラを落としちゃったv-12」と、鳴いていたのかも?
ちょっと無理があるかな?(笑)
でも、猫も夢を見ると思う。
むにゃむにゃ言ったり、たまに鳴いたりするから。
それに、足をバタバタさせていたときもあったしね。

恐い夢や嫌な夢を見ているときは、パッと目が覚めたときに「あぁ、よかった…」とホッとするよね。
私、ときどき夢の中で「これは夢だよな~」と思ってる自分がいたりするの(笑)
そして、「あ、これ前にも同じ夢見た」とか、夢の続きを見たりすることもあるけど、MIHOさんはどう~?(笑)

おはようございます♪
今日は、こちらは快晴です~♪
そちらはどうですか??
カメラ!!
夢で良かったです~^^;
ふー、ドキっとしました(笑)
うふふ、猫ちゃんも犬ちゃんも
夢、見るみたいですよん^^
レッツGO3匹は、しょっちゅう寝言で騒がしいです(笑)
突然の雄叫びや突然の奇怪な行動(笑)
人間と一緒ですね^^
クーちゃんは、どんな夢見ていたんでしょ♪
あははっつ(笑)
pokoさんのおっしゃるように
同じ夢だったら最高ですね♪
夢も一緒・・・素敵☆
クーちゃん、きなこちゃん、日向ぼっこして、良い夢みてね♪
今日も、会えて良かった♪
良い1日になりますように♪

こんにちは!
カメラを壊したなんて、すっごく焦る夢ですね(*_*)

クー太ちゃん、ママが嫌な夢見てるって感じとったんじゃないですか?猫って人の気持ちに敏感だし、クー太ちゃん優しいから(^_^)

猫が寝てる時に口もぐもぐするの、すっごく可愛いですよね!!大好きなんですが、ほんのたまにしか見られないので、見られるとラッキーです☆

pokoさん

こんばんは!
今頃愛知組の皆さんで盛り上がってるかな?v-291v-275
もう本当に夢で良かったです(笑)
私ってすごく単純なのか、寝る前に考えた事を
夢でみたり、その時夢中になってる事に夢でも
夢中になったりするの(^^ゞ
最近カメラばかりいじってるから、きっとそのせい(爆)
クー太も同じ夢みてたなんて嬉しい想像です!(笑)
そっか、だからクー太悲しそうな声で鳴いてたのかな。
同じかどうかはクー太のみぞ知るだけど、やっぱり
猫も夢を見ますよね!
足をバタバタさせてたのは、走ってる夢なのかな?
想像するだけで可愛いv-351

そうそう、怖い夢や嫌な夢が覚めると本当にホッとして
はぁ~~なんて安堵のため息ついちゃう。
夢の中で「これは夢」と思うなんてすごい!
私それはないです~面白いね♪
同じ夢みた!はよくあるけど、続きをみたことはないの。
すごく良い夢が途中で覚めちゃって「続きがみたい~」と思うけど、
叶ったことはまだないです。
pokoさんは続きみれるんですね!さすが~
夢見る天才でもあるんだ(爆)

misyaさん

こんばんは!
こちらも快晴でしたよ~v-278
うふふ、misyaさん快晴がとっても嬉しそう(笑)
いっぱいお洗濯できて良かったですね♪
カメラ、本当に夢でよかったです~~~
もし現実だったら、私寝込むかも(^_^;)
夢の中では焦りまくって、確か修理業者を探すべく
電話をかけまくってたことまで覚えてます(笑)
その後どんな風に決着するか見たかったな―
やっぱり猫も夢をみますよね♪
おお、レッツGO3匹ちゃん達は、寝言で賑やかにゃのね^^
奇怪な行動、どんなんだろ・・・
とっても気になります(笑)
クー太の夢、本当にpokoさんの予想通り同じ夢だったら嬉しいな。
私にぴったりくっついて寝てるから、有り得るかも?

今日は仕事が休みだったので、クーきなと一緒に
いっぱい日向ぼっこして、良い一日でした。
ありがとう~v-353

ちゃとみさん

こんばんは!
そうなの~、よりによってこんな夢を(笑)
壊しちゃいけない!と思うあまりかな?(^_^;)
夢で本当に良かった~~~
でも最近よく物を落とすので(っておいっ)
正夢にならないように気をつけないと!

そうか!同じ夢もあり得るけど、クー太自身は見てなくて
以心伝心で私の悪夢を感じてくれたのかもね!
これもすごく嬉しい想像だ~~v-351
確かに猫ってこちらの気持ちにすごく敏感だよね。
シロピーは私がとっても辛いことがあった時
ずっと顔のところに寄り添ってくれてたの。
そういえばクー太って私のほっぺに自分の顔
くっつけて寝てくれたりするから、尚更感じとって
くれたのかもしれないねー
ちゃとみさん、嬉しいお言葉ありがとね♪

そうそう、寝ながらもぐもぐ可愛過ぎるよねv-10
きなこ、わりとよくやってるのよ(笑)
きなこの場合はやっぱり夢で何か食べてるのかな?
今度動画が撮れればいいなー

カメラを落として壊したの、夢でよかったですね。
猫も夢をみますよ。
きなこが他にゃんの居ない場所で寝ていた時に、いきなり「シャー!」、その後に「ぎゃお~!」って悲鳴を上げたの。
どうしたのかと思って見たら一人悲鳴で目が覚めたのかキョトンとしながら回りをキョロキョロ見回していました。
何かばつが悪そうな顔しながら又寝に入っていましたが・・・。
これって喧嘩の夢を見ていたのでしょうね。
私は「きなちゃん、夢で喧嘩してたの?」って言いながらも一人可笑しくケタケタ笑ってしまいました。

きょっぴいさん

こんにちは!
カメラを大切に思うあまり、そんな夢をみてしまったのかな(笑)
本当に夢で良かったです!!

やっぱり猫も夢をみますよね。
あはは、きなちゃんケンカの夢をみてひとりで興奮してたんだ!
勇ましい夢見てたんだね~
自分の悲鳴で目が覚めたなんて笑える!
罰の悪そうな顔、私も見たかったな―
私も夢の中で何かを叫んで、その声で目が覚める事あります。
寝言もうるさいくらい言うらしい(笑)
にゃんずがどんな夢をみているのか、覗ければ面白いですよね♪

NoTitle

あははっ
どんな恐ろしい夢なのかと思いきや、
カメラが壊れた夢なのですね~。
てっきりオバケ系の夢かと思いました。
クー太君は繊細だから、MIHOさんが
不安な夢を見ていることにシンクロしたんじゃないかしら?
と思った私です。

p.s.テンプレートがバレンタインモードに模様替えですね♪
いつも季節ごとのテンプレートにされていて、オシャレだなと
思っています!

クマ妻さん

こんばんは!
えへへ・・・はい、オカルト系の夢ではありませんでした。
むしろそちらの方がまだマシだったかも(笑)
それくらい今の私はカメラを失う事が恐怖ですv-356
って、いったい何を目指してるんだ?って感じだけど(笑)
クー太、私の夢による不安な気持ちにシンクロしてくれたのかな?
もしかしたらそうかもしれません!!
あり得ますよね。そう思うと嬉しくなっちゃいました!
じゃあクー太の為にも楽しい夢をみなくちゃですね♪

テンプレート、ありがとうございます!
ちょっところころ変えすぎかな?と思いましたが
そう言って頂けると嬉しいですv-351
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
