スポンサーサイト


ビフォーアフター



少し前の話なのですが、とっても嬉しいことがありました。
それは・・・


このウッドラックです。

025_convert_20110211184405.jpg


先日作ったウッドラックですが、幅が40㎝しかありません。
1にゃんで寛ぐには充分ですが、ご覧のように2にゃんとなると
窮屈だし、バランスが崩れると横にひっくり返りそうになって・・・
実際数回ひっくり返りました(^_^;)
そこで横のチェストと何とか同じ高さにして幅を広くしたいと思い
良い方法はないかと考えていた時、思いついたのです。
「そうだ!!あれはどうかな?」

あれとは、これです。

028_convert_20110211181413.jpg


これは先代のシロピーの為に夫が作ってくれた「階段」です。
晩年足腰が弱って大好きな猫こたつに飛び乗れなくなってしまった
シロピーの為の階段。
この階段を使ってこたつに上がって寛いでいたシロピーを思い出します。


420.jpg

水色のタオルが巻いてあるのが階段です


シロピーがいなくなっても、処分することが出来ずに
大切にしまってあったのです。

それを置いてみると・・・・

038_convert_20110211183046.jpg


なんということでしょう!!!
寸分の狂いもない?

039_convert_20110211183120.jpg


まるであつらえたようにピッタリではありませんかっ!!
その時の私のコーフンぶり、お分かり頂けますよね?(笑)


その上に有りあわせのクロスをかけて・・・

040_convert_20110211183157.jpg


これでバッチリ!!ですね♪

041_convert_20110211183230.jpg


シロピーが残してくれた物を、こうしてクーきなの為に使えて
なんだかとっても嬉しいです。
後はもうちょっと違う感じのクロスを掛けたいな。
ベッドももう少し幅が広いのにしたら、より2にゃんは快適ですよね。
それを探すのもまた楽しみだ~


きなこ、どう?

うん、にゃかにゃかいいね
036_convert_20110223202139.jpg



クー太も満足そう

001_convert_20110223202259.jpg



私も嬉しくてクーきなも満足って最高~
めでたしめでたし♪



☆☆☆ おまけ ☆☆☆


ただいま撮影中!!


にゃんか追っかけまわされてるんにゃ・・・
029_convert_20110223081723_convert_20110223205251.jpg


新しい首輪の親バカファッションショー
coming soon!! (笑)



コメント

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~♪
おお~素晴らしいビィフォアアフターを見せていただきました~☆
旦那様の愛情たっぷりの巧みの技
シロピーちゃんの寝姿にじ~~~ん;;
その階段が今復活!!また寸分の違いもないって
凄いね!!!MIHOさんの興奮ぶりわかるよーーi-194
クーきなちゃんも嬉しいね~e-266

おおお!!次回はファッションショー?
これまた楽しみ~♪

ママちゃん

また後でゆっっくりお返事書くけど
それタイトルに頂きます!(笑)

NoTitle

MIHOさんの興奮ぶり、すっご~~~~~~い良くわかる!(爆)
よかったね~♡
これでMIHOさんも大満足ね(笑)
シロピーちゃんの使っていた階段がまたこんな形で使われるなんてシロピーちゃんも嬉しいだろうな^^
でも、シロピーちゃんの写真見てたら涙出てきちゃったよ・・・。
シロピーちゃんもがんばってたね。

NoTitle

そうですよね。大切なものだもの。
でもそれがずっとしまわれたままではなくて なんかほっこりするような使われ方がされるのはすごくうれしいですよね。
シロピーちゃん・・・今もこうやって愛されてるんだよ~!!
って写真に話しかけちゃった! なんか涙がじわじわ。

NoTitle

うわぁ~☆
すごい!!!
本当にピッタリだったね☆
これはきっとシロピーからの贈り物だね^^
きっと今頃シロピーも「よかったよかった」って思ってくれてるね♡
クロスもすごく可愛いけど変えちゃうの?
とってもいいスペースが出来たね♪

シュシュ首輪、私も写真撮らなくっちゃ~♪
テンションあがるよね~~~~☆
ふふふ。クー太くんときなこちゃん、着こなしちゃってるんだろうな~☆
楽しみです♪

NoTitle

>なんということでしょう!!!

笑った!

うちのカミさん この番組好きなんですよ
私もこのフレーズだけは気に入っています
番組見ないけどここだけは見たいっ(笑)

NoTitle

今日の日記はとても心温まりました。
シロピーもとても喜んでいますね。

これからも、ふとした時にシロピーが使っていた物が
登場してクー君ときなこちゃんの生活を豊かにして
くれるのかなと思うと、さらに嬉しいです♪

ずっと使い継がれていく猫グッズ。
素敵だなぁ。

NoTitle

へぇーーーー。すごい~!ぴったり!
高さだけでなく、奥行きもぴったりに見えるにゃ。
こーいうことって、あるんですね。
シロピーちゃんからの贈り物にゃのかな。
シロピーちゃん、とっても大事にされてた様子が写真からも
うかがえて、しばし涙(T_T)
あ。メール、ありがとうございました♪

NoTitle

足腰が弱ったシロピーちゃんのためにご主人が作ってくれた階段が
あつらえたようにピッタリだなんて…
こんな形でまた使えるなんて、本当にうれしいですね。
MIHOさんの興奮、とても分かります!
シロピーちゃんもふたりのこと、見守ってくれてますね。
心が温まる素敵なお話です。
 
おっ、ふく村さんのシュシュ首輪だ!
ファションショー、楽しみにしてま~すe-343

NoTitle

こんにちは♪
うふふ、なんということでしょう・・・・☆
なんとも素敵な、ビフォーアフターですね!!!
凄い、凄い、こんな事めったにないです~☆
興奮冷めやらぬですね~(笑)
なんだか、シロピーちゃんの、手招きみたいですね^^
今頃、笑っていますね・・・シロピーちゃん^^
クー太ちゃんも、きなこちゃんも良かったね~☆
また、探す楽しみが増えて・・・良かったです~♪
暖かくなってきたから、毎日、ひなたぼっこ楽しめますね^^

NoTitle

うちも棚の上に猫ベッド置いたらご機嫌で入ってくれるのはいいんだけど、ふと見たらベッドが落ちたりしてる~
「寝ようとして落ちた?それとも寝ててベッドごと落ちた??」って焦ったり・・・
置く場所が狭いとやっぱり落ちるよね。
でも横幅がこんなに広くなったらもう大丈夫そうだね~(^0^)
シロピーちゃんの階段がぴったりだなんて、うれしいね~
先代猫ちゃんの愛用品が受け継がれていく・・・なんかいいよね。
クー太くんときなこちゃん、ベッドにぎゅうぎゅうで仲がいいね~♪

NoTitle

すごいすごい!!
MIHOさんの興奮が伝わってきました
本当ぴったり
シロピーちゃん見たら泣けちゃったよ
頑張ったんだね

ファッションショー楽しみにしてます

ママちゃん

こんばんは!
えへへ、昨日は失礼しやした(笑)
恐らくママちゃんしかご存知ない、最初のタイトル
なんかピンとこなかったのよ~
それでママちゃんのコメントで「これだ!!」って(笑)
ありがとです~^^

そうそう、夫の愛情たっぷりのこの階段
シロピーが「これ使って」って伝えてくれたのか
急に閃いたの。
でもまさかこんなにピッタリとはビックリだったよ~
クーきな大喜びで、シロピーも喜んでるかな。
シロピーの寝姿にじ~んとしてくれてありがとう。
本当に頑張ってくれた良いコだったの・・・

ファッションショー、次回か次次回に出来るように
頑張りまーす(^^ゞ

みいさん

こんばんは!
うひひ・・・私の大興奮ぶり、手に取るように
分かってくれるでしょ?(爆)
夫が「もう分かったから!」って呆れるくらい
何回も「ぴったり!ぴったり!」って連呼しちゃった(笑)
シロピーも絶対喜んでくれてるよね^^

みいさんを泣かせちゃってごめんね~
さくらちゃんと被っちゃうよね・・・
このシロピーはもう1.4キロくらいしかないの。
こんなガリガリに痩せ細ったシロピーを、今までは
ブログにUPする気になれなかった。
でも、これは可哀想な姿じゃない。シロピーが
精一杯頑張ってくれた姿なんだと思ったからね^^

GoldDogさん

こんばんは!
本当にGoldDogさんの仰る通り、どこかに
しまいこんでしまうよりも、こうしてクーきなの為に
使った方がシロピーも喜びますよね^^

シロピーの写真に話しかけて下さってありがとう。
それを読んで私も涙が出ちゃった。
シロピーよかったねって。
シロピーとチースケの時はブログをやっていなかったけど
今こうして沢山の方にあのコ達の存在を知って頂けて
「シロピー」って呼んでもらえるのはとても嬉しいです・・・

tennjanさん

こんばんは!
ね!ね!すごいでしょ~~~!!
もう大興奮&大喜び♪♪
そうだね、シロピーからの贈り物だね^^
嬉しいなーありがと~v-343
このクロスのままでいいかな?
tennちゃんがそう言ってくれるなら、このままでいいかな(笑)

新しいシュシュ首輪、本当にテンションあがるね!
でも撮影は手間取ってるよ~(^_^;)
tennちゃんちはどんな首輪なのかな~
ひぃちゃんのもあるんだよね^^
3アミーゴもオシャレに着こなしてるよね!
めちゃめちゃ楽しみ~~♪

もうーすさん

こんばんは!
あはは、私もこのフレーズが大好きなんです(笑)
「くるか?くるか?きたーーー!!」って感じ(笑)
奥様はお好きだけど、もうーすさんは番組は興味なし?
でも水戸黄門みたいに大体何時頃にこのフレーズって
決まってないから、これが聞きたければ家が完成したあたりからは
ちゃんと見ないとですよね(笑)

クマ妻さん

こんばんは!
そんな風に言って下さってどうもありがとうございます^^
シロピー喜んでくれていますよね。
食器もトイレもボロボロになった段ボール箱も
シロピーが使っていたものは捨てられません。
でも食器は先日割れてしまったけど・・・
ボロボロの段ボールには、クーきなが喜んで
入っています。
今度その写真もUPしますね^^

逝ってしまった直後は、残した物を見るのが辛かったけど
今は懐かしい気持ちと共に見られるようになりました。

みんとさん

こんばんは!
本当にピッタリでビックリするやら嬉しいやら♪
そうなの!高さはぴったんこで、奥行きもほんの
数ミリ違うだけでほぼピッタリなの~
それがまたすごいでしょ?
だから余計シロピーからの贈り物かなって^^

シロピーの写真、そんな風に言って下さって嬉しい~
自分で言うのもなんだけど、本当に大切な宝物だったの。
だからいなくなった喪失感もすごかったけど
クー太ときなこのおかげで立ち直れました^^

こちらこそ、本当にありがとう♪

Hummingママさん

こんばんは!
はい、夫はにゃんずの為なら労を惜しまずに
こういう物を作ってくれるんです(笑)
シロピーはわずか30㎝ほどの高さのこたつにも
飛び乗れなくなって・・・
でもこの階段のおかげで、晩年もずっとこたつで
寝てたんですよ^^
それが正に今蘇って(大袈裟だけど)本当に嬉しいです。
置いてみてピッタリだった時は大興奮!
分かって下さってありがとうです~^^
シロピーもチースケも、クーきなをずっと
見守ってくれてますよね。

おニューのシュシュ、現在撮影奮闘中です!
また Hummingママさんにきなこを「深窓の令嬢」と
称して頂けるような写真を撮らないと!(笑)

misyaさん

こんばんは!
はい、まさになんということでしょう!!でした(笑)
正に興奮さめやらぬで、今も見る度にクロスをめくって
ニヤニヤしちゃいます(^^ゞ
シロピーの取り計らいですね、きっとv-353
とりあえず家にあったクロスをかけたので、もっと
違うのを探そうと思ったけど、tennjanさんが
可愛いと言って下さったからこのままかな?(笑)
とりあえずもう少し幅広のベッドは探したいです。
最近暖かい春の日差したっぷりなので、ここで
ひなたぼっこ、気持ち良さそうです♪

ゆきりん

こんばんは!
やっぱりゆきりん家も?
そうそう、勢いよく飛び乗ろうとしてベッドが
落ちちゃう事もあるよね~
今まで何回も右側に落ちちゃってたから、ほんと
うまく幅を広げられてよかった~♪

シロピーが使っていた物、食器もあったんだけど
それは去年割れちゃったの(T_T)
でも猫こたつもカバーは変えたけどシロピーが
使ってた物だし、夏のひんやりマットももう先代から
20年以上も使ってるの^^
クーきな、こっちが妬けるくらい仲良しなんだ~(笑)

まみこさん

こんばんは!
すごいでしょ!すごいでしょ!!
本当にぴったんこでしょ~~
私の興奮ぶり分かって下さってありがとうです^^

シロピーの事も、ありがとう・・・
最期は1.35キロにまでなってしまったけど
本当に最期の一瞬まで頑張って生き抜いてくれました。
シロピーのこと、皆さんに知って頂けて嬉しいです。

ファッションショー、今撮影頑張ってますので
しばしお待ちを~
楽しみにして下さってありがとう^^

なんという事でしょう!

奇跡のようにピッタリとは…!
しかも既製品じゃなく手作りで偶然ピッタリなんて!どういう巡り合わせなんでしょう。すごい(@_@)
こ~れ~は嬉しいですねえ~。シロピーちゃんからの贈り物ですかねV(^-^)V

それにしても、うわあ~~素敵で居心地の良さそうな憩いの場所の完成!ですね(>_<)本当に素敵です~☆2ニャンとももんのすごく満足そうで、MIHOさんもみんなハッピーですね!

ご案内いただいた動画、拝見しました~☆動画もだし、お写真にもまた釘付けにされて何度も見ちゃいました♪

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは!
本当になんということでしょう!でしょう?(笑)
そうなの、手作りでしかも突然ひらめいたから、やっぱり
シロピーからの贈り物♪って思っちゃうの^^
もう嬉しくて狂喜乱舞(笑)
ちゃとみさんも感動して下さってありがとうv-351
狭いスペースだけど窓際で日当たりがいいから
にゃんずにとっても寛げるかな♪
うんうん!にゃんず満足私ハッピーです~v-398

過去記事早速ご覧下さってありがとう!!
しかも何度もなんて嬉しい~v-291
今私も見返したら、しっかりちゃとみさんのコメントが(笑)
それなのに私ったら何度も押しつけがましく(笑)
ちゃとみさんも同じ枕ご購入で、しかもあの箱で
遊ぶにゃんずがいたから「同じだ!!」と嬉しくてね~
そうそう、私も酷い肩凝りだったんだけど、
最近は全然大丈夫なの。
あの箱は昨年の9月ににゃんずの遊び道具にと
思って出したんだけど、枕を買ったのはもっと
ずっと前なのよ。
枕だけのおかげではないと思うけど、やっぱり
医者が勧めるだけの物ではあるかな(笑)
ちゃとみさんも肩凝り楽になりますように!!
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
