なんて呼ぶ?



今日から3月ですね~
早いもので、ブログを始めて1年半が経ちました。
みなさま、いつも本当にありがとうございます!!
取りとめのない様々な事をつらつら書き綴って参りましたが
実は、私が今までに一度も書いてない事があります。
それは、クー太ときなこが私に呼びかける呼称です。
ご存知のようにクー太ときなこにはよくセリフを喋らせていますが
一度も私に呼びかけたセリフを書いた事がないのです。
何度もクーきなに呼びかけて欲しいシーンはありました。
でも私は敢えてクーきなのセリフに呼びかけ
入れてきませんでした。
何故なら、なんて呼ばせていいか分からないからです。
皆さんのブログでは、やはり愛猫ちゃんが皆さんに呼びかけるのは
「ママ」が一番多いですよね。
他にも「おかあさん」「かあさま」「かあしゃん」など・・・
HNをそのまま呼称に使ってる方も多いですよね。
私は自分が「ママ」ってガラではないと思っています(^^ゞ
私をご存知の方にはきっと同意していただけるでしょう(笑)
では「MIHO」?「おかあさん」?「かーちゃん」もいいかな?
うーーん、どれが一番私とクーきなの関係にピッタリくるだろう?
そんな大した問題ではないの分かってますが(笑)一度悩んだら
もう書けなくなってしまい、今日まできてしまいました。
そこで!皆さまに「クー太ときなこの私への呼びかけ」は
何がいちばんしっくりくるか、是非ご意見を頂きたいのです。
クー太ときなこのキャラクターと私のイメージで(笑)
なんだっていいよ、そんなの!ですよね~
つまらないアンケートで本当にすみません
でもどうしても自分で決められないので、どうぞよろしくお願い致します!!!


1 ママ
2 おかあさん
3 かーちゃん
4 MIHO
5 その他

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



みにゃさま
009_convert_20110301203620.jpg



よろしくおにゃがいします
032_convert_20110301203429.jpg



コメント

MIPORIN

でお願いします。

NoTitle

にゃるほどね~☆
では、私もMIPORINに一票!!
これ、絶対いい☆

NoTitle

私もMIPORINがいいと思うわ。

NoTitle

お~もうすでに、素晴らしい回答が♪
私も同じくMIPORINに一票!!

お母さんを「ちゃーちゃん」って呼ぶ子がいるでしょ
その呼び方が可愛くて
MIHOさんの優しい感じとちゃーちゃんが合ってるかな~と思ったんだけど^^
吹っ飛んだわ!!笑

NoTitle

あ、この気持ち、わかります。
ワタシはどうだったかな?、、、って考えてみると、
いっつも愛猫に「なぁ」とか「おぃ」って呼ばれてた気がする^^
「おーい、どこにいるんだよぅ?」「オマエさがしてたんだぞ」みたいな。
ちなみに愛猫はおんニャのコだったけど^^
MIPORIN、かわいくていいと思います♪

NoTitle

こんには♪
うふふ、なるほど、面白いですね~☆
うーん、自分だったらと、今、かなり考えています・・・(笑)
うーん、なかなか難しいです~^^
うふふ、でも、MIPORINや、ちゃーちゃんと
とっても可愛らしい・・・MIHOさんっぽいご意見が出ていますね♪♪
うん、うん、どちらも・・・とっても素敵☆
今日、また、考えて、はっと浮かんだら、また、参上いたします(笑)
だって、クー太ちゃんと、きなちゃんに、頭をさげられたんですものにゃん(笑)
また、寒くなりました・・・ぬくぬくでお過ごしくださいね♪

いいね~!

あ、わかる~!
私も「ママ」とかって呼ばせられないタイプ(笑)

MIPORIN、とってもいいと思う~♪
MIPORINに一票!

HNもそうしちゃう?!(笑)

NoTitle

たびたびごめんね~!
あれからずっとふと思い出しては考えてたけど、やっぱりMIPORINがいいよ~♪
MIHOさん、きっと「え~、恥ずかしいからヤだ」とか思ってそうだから、背中を押しにまた来ました^^
MIPORINだよ♪

NoTitle

MIHOちゃんがいいかな~
とおもいましたが
MIPORINいいですね~^^

NoTitle

MIHOさんって、ママやおかあさんって感じじゃなくて、おねえちゃんって感じだもんね。
やっぱり、MIPORIN(もしくはみぽりん)とかMIHOたんがいいんじゃないのぉ~!
何になるのか楽しみ~♪

NoTitle

MIHOぴょん(爆)

ハハさん

こんばんは!
ハハさん、可愛いネーミングありがと~~~!!
恥ずかしながらも気に入ってしまったよv-398
そういえば、姉が一時期私の事を「みぽりん」って
呼んでたんだよー(笑)

tennちゃん

こんばんは!
tennちゃんもありがと~~~!!
実は私も見た瞬間「いいっ!」って
思ってしまったよ(笑)

きょっぴいさん

こんばんは!
きょっぴいさんもありがとです~~~!!
むふふ・・・やっぱりMIPORINいいかなぁ?♪

ママちゃん

こんばんは!
ママちゃんもありがと~~~!!
ちゃーちゃんもめちゃ可愛いっv-344
これも気に入っちゃった♪
優しい感じなんて、そんなことないよー
でもとっても嬉しい!

みんとさん

こんばんは!
わかって下さってありがと~~~!!
家もきなこが特に上からな感じなんです・・・
「ねぇ!」みたいな(^_^;)
MIPORIN可愛いですよね^^

NoTitle

いや~、今日の日記は普通に面白かったですv-411v-424

すごく可愛らしいことでお悩みですねv-343

我が家は3ニャンそれぞれのキャラで私への呼び方を
変えています。
乙女は東京弁で「ママ」、これは預かり主のうららさんが
豪邸で乙女をとてもお嬢様に育ててくれたので、そのイメージのママです。
マイケルとレオは男の子で主のクマオ氏が長崎県人
なので、長崎弁でしゃべってもらっています。

MIHOさんとは実際お会いしたことがないのですが、
ブログのテンプレートも季節に合わせてオシャレに
変えられてますし、クーきなちゃんもとても柔らかく
お写真撮られてますし、優しいイメージですv-398

misyaさん

こんばんは!
考えて下さってありがと~~~!!
クーきなにペコリしてもらって良かった(笑)
MIPORINやちゃーちゃん、私っぽい?
嬉しいにゃ~ありがとですv-351

みいさん

こんばんは!
みいさんもありがと~~~!!
あはは、分かる分かる!みいさんもそうだよね(爆)
いや実はHNにしてもいいなーって思ったさ(笑)
でもさすがに今更変えるのもナンだから変えないけど(笑)

tennちゃん

ふたたびこんばんは!(笑)
わざわざ背中押しに来てくれたのね!
嬉しいよぉ~ホントありがとう~v-351
しかもずっとふと思い出して考えてくれたなんて感激!
tennちゃんの思った通り(笑)恥ずかしいなーって
最初は思ってたけど、あまりにも評判いいので
だんだんその気に(笑)
本当に可愛いよね~!^^

拍手コメントの鍵コメさん

はじめまして!
ご訪問&拍手コメントどうもありがとうございます!!
拍手コメントでは鍵がかかってると返信出来ない
ようなのでこちらで・・・
ご覧頂けるかな?
いつもご訪問頂き、拍手まで頂いてるとのことで、
本当にどうもありがとうございます。
と~~~っても嬉しいです(*^_^*)
しかもそのようなお褒めのお言葉を頂いて・・・
4番ですね!ありがとうございます♪
私もやっぱりママとかおかあさんとかではなく
こっち路線だよなーって思ってました^^
お言葉とっても励みになりました!
これからもどうぞよろしくお願い致します^^

まみこさん

こんばんは!
まみこさんもありがとうです~~~!!
そっか、私はMIHOは考えたけど、ちゃん付けは
考えていませんでした。
ちゃん付けもいいですね♪

pokoさん

こんばんは!
pokoさんもありがと~~~!!
やっぱりそうですよね(笑)
自分でもママやおかあさんではないなと思ってて、
でもおねえちゃんは図々しいかなって(爆)
MIHOたんも可愛い!!!
あーMIHOたんもいいなー

斗夢ちん

こんばんは!
おお!トムちんも忙しいのにありがと~~!
っていうか、愛知組さんが立て続けに(爆)
今日集まったんだよねぇv-392
MIHOぴょん・・・・それ好きなのよ(爆)
あー考えたらそれもいいよねぇ~

クマ妻さん

こんばんは!
クマ妻さんもありがとうです~~~!!
あはは・・・こんなことで悩むなよって感じだけど
いつもクーきなに呼びかけて貰いたい写真で
「うっ」となっちゃってたんです(^_^;)
クマ妻さん家の3にゃんずは本当にみんにゃ
キャラが合ってますよね♪
乙女ちゃんからしたらママしか考えられないし
(あ、マミーでもいいかな?笑)マイケルくん&
レオくんの長崎弁、めちゃめちゃキマッてますよね~^^

そんなそんな、またまたそんなに褒めて下さって
穴掘って入りたいですよーv-356
でも、本当にありがとうございますv-351

NoTitle

MIPORINに決まりそうだね~(^0^)
あとは、「MIHOしゃん」がいいなぁ~
Pokoさんがよく「Pokoしゃん」って書いてたりするのが思い浮かんじゃって♪
わたしは、そのままHNにしてるわー
わたしも、「ママ」って柄じゃないし(笑)

NoTitle

こんばんは~
今日〈もう昨日ですね)愛知組集合しましたよ。
「またMIHOさんがうらやましがるかも…」って話に出てましたよe-348
で、この記事の話も…
Hummingママも「MIHOたん」とか「MIHOしゃん」なんて良いな、って思います。
でも、MIPORINに決まるかな?e-454

ゆきりん

こんにちは!
ゆきりんもありがと~~~!!
MIHOしゃん!これもすごくいいねv-291
MIHOの後に何か付ける発想が何故かなかったんだけど
こうして色々挙げて貰えるとあれもこれもいいなー
ゆきりんはそのままHN派なのね^^

リンクの件どうもありがとうv-351
早速させて頂きました♪

Hummingママさん

こんにちは!
あ、やっぱり(笑)
そのとおり!めちゃめちゃ羨ましいです~v-291
生地の買い出しとか行ってみたいな♪
で、ランチとか・・・じゅるっ
そしてなんと、この記事の話題も出して頂いたとはっ!!
Hummingママさんもありがとうございます~~~!!
やっぱりMIHOたんやMIHOしゃんもとっても
いいですよね~
って、なんか自分の名前連呼する私って・・・(笑)

NoTitle

みーちゃんではニャンコみたいだし~って悩んでコメント読み始めたら
な!なんと!!すばらしいネーミング。
「MIPORIN」はぴったり。「みぽりん」ひらがなも良いわね♪

と・ろ・ろさん

こんばんは!
と・ろ・ろさんもありがとです~~~!!
みーちゃん、可愛い!!
こうして皆さんが貴重なお時間にちょっとでも
私の事考えて下さるなんて嬉しいですv-398
そしてやっぱりMIPORINはぴったりだと思って下さるのね^^
これで私の心は決まりました(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター