スポンサーサイト


なんて呼ぶ? その2




皆さま!本当にどうもありがとうございました!!m(__)m
私のどうでもいいようなアンケートに快くお応え下さって
感謝感激です~(*^_^*)
これをきっかけに初めて拍手コメント下さった方もいらして
(Sさま、昨日のコメント欄にお返事書きました♪)
記事にさせて頂いてよかったです~

皆さまにご提案頂いた呼び方、どれも全部良かったですよね
本気で全部良かったので、真剣に悩んじゃいました。
結果、私も一目で気に入ってしまい、皆さまのご支持も多かった
MIPORINでいかせていただきたいと思います♪
なんか気恥かしいですけど、皆さまの評判も良かったし、
背中も押して頂いたし(笑)
実は姉に「みぽりん」と呼ばれていた時期があったんですよ~
なんかミーハ―姉妹?(笑)
あと高校時代の友人からは「みおりん」と呼ばれてました。
(中・高時代の私のあだ名がみおだったんです)
だから文字にしたら新鮮だけど、音にしたら私自身親しんでるので
それも良かったです
平仮名のみぽりんも可愛いのですが、HNがMIHOですしね^^
蛇足ですが、夫は中山美穂さんのファンだったんですよ(笑)



MIPORINってにゃいすネーミングだよね♪
013_convert_20110303142705.jpg

ホントだね♪
みなさんのおかげだね!!



ねぇねぇ、ハハが付けてくれたんだよね、MIPORIN♪
016_convert_20110303161833.jpg

そうだよ~さすが名付けの達人だよね^^

注:ハハと呼び捨てにしてるのは、私ではありません!
クー太ですよー(笑)
703号室の保護犬・猫さん達はみんな「ハハ~」って
呼んでいて、私はそれがなんか好きなんです。



やっぱりにゃんずに呼びかけて貰うのは嬉しいものですね。
フィクションでも(笑)



☆☆☆ おまけ ☆☆☆ 


桜餅を狙っているダヤン

009_convert_20110303132024.jpg


最近やっと葉っぱも食べられるようになりました(笑)


コメント

うう~ん、出遅れましたが、私もMIPORINさん良いと思います!決まってよかったですね☆パチパチ!お名前をくだいたのに「ちゃん」「さん」付けなんかも可愛いと思いました。

呼び名って難しいですね~。私も、「うっ…」ってなります(^_^;)ママなんて柄じゃないし、お母さんもどうかなあ…?
チャトラは実家にいた時から一緒にいたので、たぶん母が「お母ちゃん」で、私は「姉ちゃん」かな?と思っています。
名前で呼んでるようにも見えないし…。「ねえねえ」とか「おーい」とかがしっくりくる気がします(^_^;)

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~♪
MIPORIN♪MIPORIN♪
クーきなちゃんが呼ぶと、またとっても微笑ましくて
つい私までニッコリしちゃうよ~^^
ホントに、ニャイスネーミング☆
ハハさんナイスです☆☆☆
私も703号室でみんなが「ハハ~」って呼んでるの大好き^^
呼ばれ方って色々あるけど、しっくりくる呼ばれ方って
自分で考えると、難しいよね^^;

今日は、おひな祭りで桜餅だよね!!
私も、最近になって葉まで食べられるようになったよ~
昔は絶対残してた!笑
今日は、桜餅買いそびれちゃったけど
MIHOさんの桜餅見て食べたつもり~^^
あははは!ホントだ^^ダヤンが狙ってる!笑

MIPORIN

で決定?
なんか嬉しい^^

変換がめんどくさそうだけど、にゃかにゃか合ってると思います。「にゃかにゃか」ってきなこが言いそう(笑)。

NoTitle

MIHOさん、こんばんは♪
呼び名、決まりましたね。
きなこちゃんやクー太くんたちが「ねぇ、ねぇ、MIPORIN!」なぁんて
話しかけてるのって、可愛くっていいな~って思いますよ。
桜餅、美味しそう! 夕飯を食べて間がないけれど、食べたくなっちゃった(*'-'*)エヘヘ
葉っぱも一緒に食べますよ!
ダヤン、ホント狙ってる(。・w・。 ) ププッ

NoTitle

>やっぱりにゃんずに呼びかけて貰うのは嬉しいものですね。
>フィクションでも(笑)

にちょっと笑っちゃった。
いろんなブログでにゃんずがしゃべってるのって、冷静に考えたらフィクションなんだけど、でも読んでるとほんとににゃんずが言ってそうで、信じちゃうよね~(笑)

きなこちゃんもクー太くんも、ほんっと首輪がよくお似合いで、映えるね~(^0^)
うちもふく村さんの首輪、いっぱい持ってるんだけど、普段使うのがもったいなくて・・・ずっと温存中(斗夢ちんに怒られそう)

桜餅の葉っぱかぁ・・・わたしは食べにゃい(^^;;
だってないほうがおいしいんだもん(笑)


ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは!
ありがと~~~v-351
MIPORINに「さん」はいらないからね(笑)
名前を砕いたのに「ちゃん」っていうのは
「みっちゃん」とか「ほっちゃん」?(笑)
そういうのも可愛かったね♪

うんうん、チャ―ちゃんはちゃとみさんのこと
「姉ちゃん」だと思う!!
「おーい」とかもイメージだねv-291
保護猫さん達はなんて呼ぶんだろうね?
「ちゃとみちゃん」が可愛いなv-344

ママちゃん

こんばんは!
わぁ~い、なんか連呼して貰うと嬉しいv-351
やっぱり幾つになっても、可愛い呼び名は嬉しいね(笑)
実際にクーきなの写真に当てはめてみると、
やっぱり良かったよね♪
ママちゃんも703号室のみんなが「ハハ~」って
呼ぶの好きなのね!!
なんかあれ、すごくいいよね~
ママちゃんの呼び名は正真正銘ママちゃんだよね。
それしか考えられない位しっくりくる~~^^

桜餅、やっぱりママちゃんも葉っぱ最近?(笑)
なんか共通点が多くて嬉しいなー
そうそう、みんとさんのところで見たけど、
私も飲んでも全然顔に出ないのよv-275
顔に出ない対決する?(笑)

ハハさん

こんばんは!
ハハさ~ん!本当にありがと~~~v-351
管首相も真っ青な高い支持率だったね(笑)
おかげさまでクーきなからの可愛い呼び名が決まって
とっても嬉しいよーv-291
私も超お気に入りでHNにしたいくらい。
HN決める前に相談すればよかったな(マジ)
これしきの変換にゃんのその!だよ^^
あはは、ほんとだ!「にゃかにゃか」って絶対
きなこ言うわ(爆)

ところで、頭痛大丈夫?
無理しないでね~

Hummingママさん

こんばんは!
はい、決まりました!ありがとうです~v-351
MIHOたんやMIHOしゃんも捨てがたかったんですけど。
本当にクーきながこう呼んでくれたら嬉しいのになー(笑)
でも想像だけでもなんだか幸せです♪

桜餅、とっても美味しかったです!!
草餅食べるの忘れちゃったけどv-292
ママさんは葉っぱ昔から召し上がれました?
私は昔はどうしても剥がしちゃったんです(^^ゞ
やっと最近一緒に食べるように・・・
ダヤンだったら葉っぱは食べませんね(笑)

ゆきりん

こんばんは!
えへへ、夢のない事言っちゃったよね(^^ゞ
でもほんと、普通ににゃんずが喋ってるように思えるよね。
しかもその喋り方のキャラに見えてくる(笑)
だからいつもブログで喋ってるのを見てるコに
実際会うと喋らないのがなんだか不思議~(笑)

クーきな首輪似合ってる?ありがと~~~v-351
温存したい気持ちすごく分かるよ!
あまりにも気に入ってるのはもう1個買っちゃったv-8

あはは!ゆきりんは葉っぱ食べないってすごく
納得しちゃった!
イメージ通り(笑)(良い意味よ・笑)

NoTitle

呼び名決まったのですね。
実は、記事だけ読んで何がいいかな?って
思っていました(笑)

私は、MIHOさんじゃないHNの方が馴染みがあったので
実は最初はMIHOさんも何だか気恥ずかしい気がしましたよ(^_^;)

MIPORIN、可愛くていいですね(#^^#)

NoTitle

MIHOさん、こんばんは♪
うふふ、良かったですね~MIPORINとってもお似合いです♪
やっぱり縁が、あったのですね~♪
ハハさん・・・素敵な名前を有難うですね^^
きなこちゃんに、クー太ちゃんも、喜んでますにゃ~♪
ほっこりと・・・笑顔を有難う~☆
あははっつ、最近ですかあ~(笑)
私の方が、ちょっとだけ大人ですね(笑)
あの塩気と香りがたまらないです~(笑)
まだまだ、寒いです。
みにゃ様、あったかくお過ごしくださいね~♪

emuさん

こんばんは!
emuさんも考えて下さってありがと~~v-351
どんなの考えて下さったのか気になるな。えへへ・・・
健次郎くんはemuって呼んでるよね^^
雪音ちゃんが呼ぶところ見た事ないけど
やっぱり同じかな?

分かる分かる!
私もブログのHNっていうとあっちだったから
最初自分でも馴染まなかった(笑)
でもこのブログではやっぱり違う方がいいかなって
思ったんだよね~
最初は4にゃんの名前全部入れようと思ったんだけど
長くなりすぎちゃうもんね(笑)

もうほんと、いい年して可愛すぎる呼び名で
ごめんねって感じだけど、あくまでもクーきなから
私へのだからということで(^^ゞ

misyaさん

こんばんは!
間違えて二重投稿になってしまってたので
無断で一つ削除させて頂きましたv-421
MIPORIN、似合ってます?
どうもありがと~~~v-351
ハハさんは本当に名付けの天才ですよね(笑)

misyaさんは桜餅の葉っぱお好きなんですね^^
そのお餅についてる葉っぱにもよるところもあって
固いのは今でもやっぱり食べられません。
先日のは葉っぱもすごく柔らかくて美味しかったです♪
次は5月の柏餅だ(笑)
いつも優しいお言葉ありがとう^^

こんにちは。
報告なんですが、ブログタイトル変えました。リンクして下さっているので、お暇な時にでも変更いただけますか?
今更ですが、私もMIHOさんのブログ、お気に入りブログにリンクさせて下さい。よろしくお願いします。

NoTitle

私何も考えないでHNにしてました~!
最初はGoldDogだったのに今では金犬(笑)
私も猫らのママって感じじゃないので(^^;)
ママっていうより お世話係(^^)だしね・・・。

NoTitle

みぽりんww
かわいいです♪
ささぁ。
それではさっそく、クーちゃん、きなちゃんが
「MIPORIN♪」って呼びかけてる記事を一発、おねがいします(笑)

NoTitle

MIPORIN、可愛いね♪
これから会話にいっぱいMIPORINが出てきそう。
きなこちゃんもにゃいすネーミングだと言ってるし(笑)
実際は言ってないのに言ってるように聞こえるよね。

桜餅、大大大好き!!
何個でもイケそうで困るけど。
葉っぱはMIHOさんと一緒で最近になって食べられるようになりました(遅い?f(^_^;)

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは!
おお、タイトル変更したのね!
わざわざお知らせありがとう~
後で新しくしておきますね^^
それから私のブログをお気に入りにして
下さるなんて嬉しいです~
どうもありがとう♪
よろしくお願いします^^

GoldDogさん

こんばんは!
そうですよね、GoldDogはHNですよね^^
そしていつの間にか金犬さんに(笑)
なんかデジ子さんが発端だった記憶が・・・・違うかな?
私もそれに便乗して最近金犬さんと呼ばせて
頂いちゃって(笑)
HNじゃないとしたら、「ママ」というより
「おねえちゃん」ですよね^^

みんとさん

こんばんは!
あはは、ありがと~v-351
今日の記事のクーきなにも一応呼びかけて貰うね(笑)
これからは別に呼びかける必要ないシチュエーションでも
にゃんずに連呼させちゃいそう(笑)

あ!私の方が1~2~3才上みたいよん^^

pokoさん

こんばんは!
そうそう、みんとさんにも書いたけど、これからは
どんなシーンでもいちいち呼びかけて貰う事が
多くなりそう(笑)
きなこ、にゃいすネーミングだと言って・・・・
るような顔してるよね(爆)

桜餅、pokoさんもこの記事の写真のような感じのを指しますよね?
場所によっては道明寺を桜餅って言うみたいで
家の夫は道明寺が桜餅だと言い張ってます。
ほんと、いくつでも食べれちゃうよね~
葉っぱ、pokoさんも最近?(爆)
お互い食べれるようになって良かったですね(笑)
やっぱりpokoさんとも味覚が似てるな♪
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
