

臆病なきなこ



んん???昨日からなんかアクセスが急増してるのは何故?
と、一瞬考えてすぐに分かりました。
過去にもこんな事がありましたよね(笑)
もうーすさんのブログから、モナカちゃんの事を心配されて
沢山の方がご訪問下さっているんですよね。
(モナカちゃんとは、もうーすさんが保護された猫さんです。
詳しくはもうーすさんのブログ「うちのとらまる」をご覧ください)
それなのに、モナカちゃん情報が何もなくてごめんなさい!!
もうーすさんがブログで書いて下さったように、一昨日から
モナカちゃんの写真を持って近隣の動物病院に聞きこみしましたが
有力な情報は得られていません。
一つの病院はまるっきり見覚えがないとの事で、一つの病院は
似たようなチンチラの猫が何十頭もいるので、分からないとのこと。
迷い猫の問い合わせはないそうです。
今後何か情報があったらもうーすさんにご連絡下さることになっています。
貼り紙のご協力もして下さる病院もあって有難いです。
もうーすさんのブログで皆さんコメントされてるように、モナカちゃんは
どう見ても野良さんではないと思うので、早く飼い主さんが見つかって
欲しいのですが・・・
もうーすさんも私も、きっと皆さまも、一番心配しているのは、
捨てられたのではないかという可能性です。
どうか捨て猫ではありませんように!!
お家が見つかりますように!!


一昨日は消防設備(火災報知機)の点検がありました。
クー太はこたつで爆睡していましたが、見知らぬ男の人の来訪に
案の定逃げ回るきなこ。
予想通りのビビりっぷりでした(^_^;)
業者の方がいらした間は撮影できなかったのですが、
お帰りになった後も暫く警戒心丸出しでしたので、
そのビビりっぷりをご覧ください(笑)


へっぴり腰で家中歩き回って安全をチェックするきなこ


変にゃおじさんがいたんにゃ!    変にゃって・・・おじさんごめんなさい
003_convert_20110310113626.jpg




まだどっかにいるんじゃにゃい?
005_convert_20110310113659.jpg




あっちかにゃ?
006_convert_20110310114232.jpg




ほっ、いにゃい・・・
013_convert_20110310113916.jpg




はっ!あっちかもしれにゃい!
017_convert_20110310114042.jpg




キョロキョロ
018_convert_20110310114110.jpg




ここにもいにゃいってことは
010_convert_20110310113814.jpg




もう帰ったんだにゃ
012_convert_20110310113844.jpg




よかったにゃー!!          のび~~~~~
019_convert_20110310114137.jpg




ビックリしたにゃ~もう!!
001_convert_20110310113548.jpg


きなこは本当に憶病なんだから~



点検中のピピピピ音にも気付かず熟睡していたクー太は
のこのこ起きて来て、きなこの行動にキョトンとしてました(笑)


きなちゃんどうしたんにゃ?
024_convert_20110310125257.jpg


この点検の日程は決められていて、こちらの都合で
変えて頂く事はできません。
もし留守にする場合は、大家さんが鍵を開けて立ち会いの元
行われることになってます。
留守中に開けられたらにゃんずが外に飛び出してしまう危険が
あるので、何があっても家にいることにしています。
今年は丁度家にいる時間に来て下さったので、本当に
良かったです~


コメント

NoTitle

モナカちゃん、捨て猫さんじゃありませんように☆
すっごく綺麗な猫さんだよね。
モナカちゃんのお家見つかりますように!!

きなちゃん、人見知りしちゃうのね^^
だんだん安心する様子がすっごく可愛い~~♡
クー太くんは大物だにゃ☆

今日の地震はだいじょうぶだった?
うちではアミーゴたちみんなベッドの下に自主避難してたよ。
かわいそうに空介がいまだに怖がってベッドの下です;;

NoTitle

こんばんは~~♪
きなこちゃん、本当、警戒心丸出しですにゃん^^;
デリケートなんですね^^
あはは、すたこらさっさ^^;
MIPORINにみんにゃ、地震は大丈夫だったでしょうか??
にゃんずちゃん達、震えてないかな・・・・・。
大丈夫かな??
コメントは、お気遣いなくです。

NoTitle

MIHOさん、地震、大丈夫でしたか?
おうちにきなこちゃんとクー太くんだけのときだったのでしょう?
心配だったでしょうね…
 
モナカちゃん、おうちが見つかりますように!
決して捨てられたのではないように!
 
消防設備の点検の間、きなこちゃん、知らないおじさんに不安で
ドキドキだったようですね。
帰られた後でも 腰を落として、まだビクビクしてますね…
それにひきかえクー太くんはコタツで爆睡とはかなりの大物にゃんこですね^^
大家さんに立ち会ってもらうなんて、とても出来ませんよね~
もし、飛び出したら…、って考えるとぞっとします。

NoTitle

地震大丈夫ですか~
テレビを見てると怖くて~
こちらも揺れて最初はめまいかと思いました
チャトが心配でしたが大丈夫でした

きなこちゃんのへっぴり腰かわいいわ^^
しらない人が来たら怖いもんね

NoTitle

きなこちゃん面白~~~い!!!本にゃんは必死でしょうに申し訳なくも、笑いがこみ上げてしょうがなかったです(笑)そんなに警戒しちゃうんですね。
アフレコ、本当にそう言ってる☆ぶぶっ!

うふふ。その姿、あずきにそっくりvvv
病院に行った時や、うちに知らない人が来たときはまさにそういう格好で恐る恐る忍者歩きしたり、ちょろちょろしたりするんですよ~。まるでねずみのようです。
だんだん安心していく表情の変化も、とっても可愛いです~~~!!

クー太ちゃんはさすがの落ち着きぶりですね♪

今日は地震で大変でしたね。。。
こちらは震度2の割りに、会社のビルが高層なのでかなり揺れたのです…!もう怖くて手汗びっしょりで、猫達の事ばっかり考えていました。MIHOさん、ご帰宅は大丈夫だったんでしょうか。帰宅困難の人があふれてるって聞いたので…。
無事にお帰りだといいのですが。

東京の友人達とも連絡が取れなくて。大丈夫かなあ…
きなこちゃん、ようやく安心できたでしょうに、また怖がってしまったんでは…。かわいそうに。
早く安心できますように。

tennちゃん

モナカちゃん、本当にどう見ても野良さんじゃ
なさそうなのに、迷い猫のポスターなんかも
貼られないし、一体どうなってるんだろう・・・
捨て猫ではないようにと願うけど、何も情報がない日が続くと
嫌な予感が深まってしまうよ。

きなこの人見知りっぷりは尋常じゃないの~
特に男の人はダメで・・・
女の人なら、暫く一緒にいれば慣れてくると
思うんだけどね。

地震のニュース見るのが怖いけど、現実をしっかり
見ないといけないよね。
そして自分に何が出来るか、行動も起こさないとだよね。
余震も続いてるから気をつけてね。

misyaさん

ご心配いただきありがとう~
おかげさまで我が家は大丈夫です。
でも時間が経つにつれ、被害の現状が・・・
被災地の方々の事がとっても心配だし
あまりの惨状に胸が潰れる思いですよね。

ブログ拝見しましたが(読み逃げごめんなさい!)
misyaさんも以前大地震で怖い思いなさったんですね。
家ににゃんずだけだと本当に心配ですよね。
ビビりのきなこ、地震の間はどうだったんだろう?
きっと固まってたんじゃないかなー

Hummingママさん

ご心配いただきありがとうございます。
寒い中徒歩帰宅を余儀なくされましたが
皆さんの温かいコメントにあったかくなりました。
本当にクーきなの事が心配で心配で。
無事で心底安心しました。

モナカちゃん、いまだに情報がなくて・・・
捨て猫でないことを祈っていますが。

きなこは本当にビビりなんですが、ビビってる姿も
可愛いと思ってしまう親バカです~
クー太は普段憶病なんですが、人見知りは
しないんですよね。
大家さんに開けて貰うなんてありえないですよね!

まみこさん

ご心配いただきありがとうございます。
本当にテレビを見てると次から次へ信じられないような
映像の連続で怖いですよね。
とても現実のことと思えないほどです。
被災地の方々を思うと、本当に言葉を失いますよね。
そちらも揺れたんですよね。
範囲が広いのもこの地震の怖いところで・・・
チャトちゃん心配でしたね。
無事で本当によかったです~

きなこのへっぴり腰笑えますよね~
チャトちゃんは、知らない人大丈夫なのかな?

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

色々ご心配下さってありがとう!
おかげさまでクーきなも無事で、私もなんとか
帰宅できました。

きなこ、本にゃんは必死なのに、いや、必死だからこそ
こっちは笑っちゃうよね。
アフレコ合ってるかな?ありがと~
あずきちゃんも同じなのね!
ほんとほんと、まるでねずみみたい!
表情の変化も本にゃんには悪いけど
面白いよね。

ビルの高い階ほど揺れるから、ちゃとみさんも
とっても怖かったでしょうね。
揺れてる間も頭の中は家に居るにゃんずの事
ばかりだよね。
私も心配で泣きそうだったよ・・・
東京のお友達と連絡取れたとのことで良かった!
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
