スポンサーサイト


検査結果



いたたたたた・・・
毎年今の時期(春先)は持病の腰痛に悩まされます。
忘れもしない1999年の12月にぎっくり腰をやってしまい
私の新しいミレ二アムイヤ―は寝たきりの幕開けでした。
それ以降春先になると古傷が痛むんですよね~
年によってはコルセットが手放せなかった時も・・・
最近は充分注意して、動作なんかもゆっくりやるようにしていますが
やっぱりここ数日腰に違和感があります。
特にきなこを抱き上げる時がっ
重いよきなこ~~~


MIPORINはアタチの事言えにゃいと思うんにゃけど
002_convert_20110308231008.jpg


は、はい、確かに(^_^;)
薄着の季節に近づいてるのに、冬太りを解消できません~
現実をしっかり見つめようと、体脂肪や内臓脂肪、BMI、
身体年齢などが分かる体重計を買いました。
・・・・乗るのが怖い~~~

クー太ですが、培養検査の結果カビは発見されませんでした。
ホッと一安心しました~
でも、じゃああの脱毛の原因は一体?
クー太は以前も小さい脱毛が耳や目の上に出来たことがあって
そういう体質なのかな。
でも今回はかなり広範囲なんですけど。
幸いうぶ毛も出て来てるので、抜けるのは治まったかな。
それから肥満細胞腫の方も、今回は潰れてしまった為
細胞診が出来なかったから診断できなかっただけで、
可能性が消えたわけではありません。
何度も言っていますが、今後また大きくなったり
他の場所に出来ないか注意深く観察していこうと思います。
先生にも念を押されました。


もう病院いきたくにゃい!!
026_convert_20110308234013.jpg


そうだよねぇ。私だって病院連れて行くの毎回憂鬱なんだよ
とりあえず、あと3~4日軟膏塗って変化なければおしまいです。
ご心配頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

デキモノとは別に、クー太の鼻炎が酷いことから、入院して
集中的に鼻の洗浄をする治療も提案されました。
ただ1週間くらいの入院が必要になるし、これから暖かくなれば
症状も軽減していくだろうという事で、今すぐではなくても
そういう治療も選択肢として頭に入れておいて下さいとの事でした。
うーん、1週間の入院は二の足を踏んじゃうなぁ。
先生と看護師さんはとても優しいけど、臆病なクー太が
入院なんて大丈夫だろうか~
もちろん洗浄やって頂きたい気持ちはすごくあるけど。
通いで出来ないかまた今度伺ってみようと思います。


さて、明日は消防設備点検で業者の方がいらっしゃいます。
にゃんずを避難させなくては!
きなこはまた逃げ回るんだろうな(^_^;)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

MIPORIN(爆)こんちわ!
私も、15年くらい前にぎっくり腰になってから、
ずっと腰痛に悩まされてたけど、
最近、なんか治ってた(笑)
酷い時は、朝起きて2時間くらいは、
洗面所で、顔も洗えないほど。
それよりもなによりも、朝起き上がれないほど(;一_一)

でも~!MIHOぴょん、じぇんじぇん
太って無いじゃんv-16
もう、みんな嘘つきなんだから!!プンプン。

あ~でも、私も最近、食欲旺盛で(笑)
忙しくなると、ますます食べちゃうわあ~
薄着の季節が、恐ろしかあ~。

クー太君、一安心だね。
でも、鼻の方は、洗浄治療に、一週間も入院が必要に・・・
一週間毎日通院も大変だけど、その方が
猫ちゃんには、ストレスも少ないかな?って
思うし出来ると良いね。

こんにちは。
昨日はクー太ちゃんの結果がどうだったか気になって気になって、1時間おきくらいに確認してしまいました^^;カビではなかったみたいで良かったですね!
じゃれてる時に毛毟られたとかですかね?知らないうちにできてた瘡蓋が取れたとか?うちの暴れん坊さん達もたまに傷とかハゲとかできちゃいます^^
肥満細胞腫の可能性は低いみたいでもまだ0ではないんですね~;引き続き今後が気になりますね。。。ただのちょっとしたできものでありますように!

私の方でも肥満細胞腫の事を書いたので、こちらのブログと、リンクしてらしたサイトをリンクさせていただきました。お許しください。事後承諾になってごめんなさい。

鼻炎ひどいんですか~(T_T)チャトラもまだ風邪がぐずっていて、くしゃみ連発しています。インターフェロンの点鼻薬と、のみ薬飲ませてるんですけど、長くかかっちゃってます。クー太ちゃんはサプリ以外、何かされてる事はありますか?チャトラにもサプリ飲ませようかな~。。。
今冬の猫風邪は本当にひどくなるらしいですから、鼻炎の子も辛いですよね;
治療、通いで大丈夫だったら何よりですよね。クー太ちゃん、少しでも楽になりますように。

MIHOさんは腰痛もお持ちなんですね。私も過去にぎっくり腰の経験が…;元々姿勢もにゃんこ背なのもあるんですが、デスクワークが響いたのか、社会人になってすぐにやらかしました。あれは本当にも~たまらなく辛いですよね。1ミリも動けなくなっちゃいますもん。
病院に行ってもなかなか治りきらなくて、時折ギシギシしていましたが、いい整骨院を紹介してもらってバキボキ矯正してもらったら2回ほどで全然痛くなくなりました!整骨院にもよるし、患者さんにもよると思いますが。。。
今もたまに腰痛になる時もあるんですが、ちょっと恥ずかしいですけど円座クッション使うようにしたら大分マシになりました。
MIHOさんも良くなりますように。

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~
Hummingママも腰が悪いのですが、気をつけてくださいね、慢性化しないように…
斗夢ちんと同意見!MIHOさん、ちっとも太ってないじゃないですか?プンプンe-264
 
クー太くん、まずはひと安心ですね。
「そうだよね、クー太くん、病院は行きたくないよね~」
鼻炎もだんだん暖かくなって症状が軽くなっていくといいですね。

鍵コメさん

こんばんは!
色々アドバイス本当にありがとう!!!
意外と腰痛持ちの方って多いんだね~
教えて頂いた湿布、早速薬局で聞いてみるね。
クー太の件もありがと~~!
また先生と相談しなくちゃだね。

ところで!同じだよ~~~~~
嬉しい!!!

斗夢ちん

こんばんは!
斗夢ちんもぎっくり腰やっちゃったんだね~
一度やると癖になるというか、しょっ中痛くなっちゃうよね。
でも最近は治ったとのことで良かったねv-291
痛みが無くなると、何処も痛くないって幸せだと
つくづく思うよね(^_^;)

いや、この前会った時より〇キロ太ったのよ~
グラムじゃないよ、キロだよv-356
あの時履いてたジーンズがキツイんだもん。
思い起こせば、あの愛知美食ツアー(爆)を
皮きりに年末年始もずーーっと食べ続けて
こんなヤバイことになったんだよ~v-12

クー太の心配ありがとね^^
うん、とりあえずは一安心で、あとは鼻炎の治療を
どうするか・・・
結局は一生付き合わないといけないんだけど
少しでも軽減してあげたいもんね。

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは!
え~~そんなに何回も覗いて下さったの?!
本当にどうもありがとう~!!!
更新が深夜になっちゃってごめんね~
おかげさまでカビの件は解決したので一安心です。
でもそうなの、まだ肥満細胞腫の可能性は残ってるから
引き続き細心の注意を払っていかないと・・・・
うん、昨日記事読ませて貰ったよ^^
遅い時間だったので読み逃げしちゃったけど。
っていうか、最近読み逃げでごめんね~
ブログには毎日必ずお邪魔してるからねv-291
私のブログにもリンク貼って下さってありがとう!

チャ―ちゃん本当に長くなっちゃってるよねv-292
私もすごく心配・・・
クー太も今まで色々試したんだよね。
目薬も点したし薬も何種類か飲んだし。
でも結局その時はよくなっても、根本のウィルスは
ずっと消えないから繰り返しちゃって・・・・
とにかく体力免疫力をつけるために、例の
Dフラクションと、病院から貰ってるめにニャン
今はこれだけなの。
これからだんだん暖かくなって、改善されていく事を
願ってるんだけどね~
チャ―ちゃんも早くすっきりして、可愛いお目目も
ぱっちりになって、鬱陶しいカラ―が外れますように!!

ちゃとみさんもぎっくり腰の経験があるのね~
ほんと、意外に皆さん多いんだね。
整体とか鍼とか色々あるよね。私は昔鍼は
やってもらったけど、整骨院はまだないの。
何処か良い所があればいいんだけどね~
円座クッションっていいんだ!
これは良い事を聞いた♪探してみるね。
色々どうもありがとう!!!

Hummingママさん

こんばんは!
Hummingママさんも腰が弱いんですね。
多かれ少なかれ皆さん腰の悩みあるのかな。
腰が痛いとテンション下がりますよね~
ご心配頂いてありがとうございます!
でももう慢性化してしまってるみたいv-409
11年間毎年痛くなるので・・・はぁ・・・
今日は市販の湿布買っちゃいました。

斗夢ちんにも書きましたが、お会いした後
むくむく太っちゃったんです~~~
ブログの記事にも美味しい物UP続いたでしょ?(^_^;)
もう本当にこの数カ月食べ過ぎなんですよー
その間お正月があったからお餅も山ほど食べたし
ビールいっぱい飲んでビール腹にもv-16
食べるのは我慢出来ないから、運動しなくちゃ!
って感じなんです~

クー太のご心配ありがとうございます!
カビだったらまた治療が大変そうだったので
本当に良かったです。
はい、鼻炎、だんだん軽減されることを期待してます。

NoTitle

ははは。斗夢ちんやHummingママさんに突っ込まれているねv-8
あれ以来美味しいもの食べる機会が増えたのね。
あ、お餅はヤバイね。好きなだけにヤバイv-393
腰は慢性化することが多いみたいね。
我がダンナさんも時々ぎっくり腰になるの。
そんなときは鍼治療に行ってます。
私は肩凝りはあるけど腰痛にはなったことがないから辛さがわからないけど、きっと辛いのだろうね。
腹筋を鍛えると良いと聞くけど、MIHOさんはよく笑って腹筋を鍛えているのにね(爆)

クー太君、カビじゃなくて一安心だね。
カビだと結構通院しないといけないもんね。
鼻炎のほうも何とか良くなってくれるといいのにね。

pokoさん

こんにちは!
はい、一斉に突っ込まれちゃった(笑)
もう美味しいもの続きで、しかも私は食べ物を
我慢することが出来ないから、当然の結果なんだけど
今人生で一番重くなってるの(ナイショダヨ・爆)
お餅は本当にヤバイよね!!
私海苔も何もつけなくても、そのままでも食べれちゃうくらい好き。
ご飯もそのまま食べれる人だから(^^ゞ
鍋とかに入れてとろ~んとしたのもまた美味しいよね♪
お餅の美味しさを語り出すと止まらない(爆)
はぁ・・・ノンカロリーのお餅ないかなー(笑)

pokoさんは腰痛の経験ないなんて羨ましい~
やっぱり身体の要だから、本当に辛いの。
すごく痛い時は何も出来ないし、やりたくないv-292
ご主人は鍼治療にいらしてるんですね~
そうそう、腹筋を鍛えるといいらしいよね。
うん、笑いで腹筋は鍛えてるんだけど(爆)
まだまだ足りないのかな。笑いがv-8

とりあえずカビが否定されたのは良かったです~
ご心配頂きありがとう~~~v-351

NoTitle

こんにちは~~♪
腰・・・大丈夫でしょうか???
私も、1度、やって、続けて、2度ほどぎっくり腰!!!
もう何年も前で若い頃(笑)
越しまわりにお肉がついてきたせいか
最近は全然です(笑)
これといった治療法もなく、癖になりやすいとのこと^^;
お大事になさってくださいね^^
あははっつ、きなこちゃん、可愛いニャ♪
MIPORINに、もの申すですね~~(笑)
女子同士、体型が気になるところですね^^
クー太ちゃん、入院は、ちょっと考えますね・・・。
一時期、カールを入院させたとき、それは、それで心配でした。
先生いわく、人見知りしない子ちゃんだったそうですが(笑)
結構、お調子者だったのかと
私が知らない面を見れた気がします(笑)
手術しても、入院しても完治しない病気が
1番考えますよね・・・・^^;
クー太ちゃん、頑張ってえ~~♪♪
MIPORINもファイト~~(笑)
あったかく、お過ごしくださいね♪

misyaさん

こんばんは!
腰のご心配頂きありがとう~
今日もあまり調子よくなく・・・痛いんですv-409
misyaさんもぎっくり腰の経験、しかも二度も!
本当にあれは辛いですよね~
私腰回りにたっぷり肉ついてるのに(^_^;)
やっぱり癖になりやすいんですね・・・はぁ・・・
酷くならないように気をつけます~
どうもありがとう^^

カールくん、入院したんですね。
人見知りしないコちゃんだったとは、
嬉しい誤算でしたね(笑)
クー太はとりあえずきなこよりは大丈夫だけど。
きなこは日帰り入院した時、ずっと固まりっぱなしで
オシッコも我慢しちゃったんです。
そうそう、クー太の鼻炎も入院して治療しても
完治はしないものだからね~
通院で出来るか聞いてみようと思ってます。
クー太が少しでも楽になるよう頑張ります!
応援ありがと~~~^^

NoTitle

こんばんは~。
我が家も夫婦そろって腰痛持ちです。
クマオさんは空手の後遺症で。
酷い時には1人でトイレもいけない!
私も合気道の受け身し過ぎの後遺症で
気温差が激しい時は要注意です。
いろいろ腰痛グッズを試していますが一番良いのは
腹筋背筋を鍛えることなんですけどね~。
できません。。。

ところできなちゃんは「アタチ」というのですね♪
とても可愛いです♪
クー君は「ボク」でしたっけ???
それよりクー君が4kgないというのが衝撃的でした。。。
クー君は繊細だし文学青年のイメージです。

クマ妻さん

こんにちは!
クマ妻さんご夫婦も腰痛持ちなんですね~
でもでも、理由は空手に合気道なんてかっこいい!
っていうのも変だけど、意味ある腰痛というか・・・
そうなんですよね、腹筋背筋を鍛えるのが一番なんですよね。
いつも腰痛になる度に「鍛えよう!」と決心するんだけど(^^ゞ
やっぱり対処療法じゃなく、体質改善が大事ですよね。

きなこ「アタシ」にしようか迷いつつ(笑)
はい、クー太は「ボク」です^^
クー太は保護された時3キロなくて、それでも
少しずつ増えて昨年夏~秋頃は4キロ超えてたんですが
冬は鼻炎の影響でどうしても食欲が落ちるので
また4キロを切ってしまったんです(T_T)
暖かくなって鼻炎が解消されれば、また少しずつ
増えてくれるのではと期待してます。
文学青年・・・いいですね!v-398
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
