スポンサーサイト


地震



皆さま大丈夫だったでしょうか?
私は発生時、職場にいました。
生まれて初めて経験する激しく長い揺れで、
本当に怖かったです。
電車が全部止まってしまったし、大渋滞でバスにも
乗れないので、職場から歩いて帰宅しました。
歩道にも人が溢れていて、なかなか進めない状態でした。
幸い2時間程歩いた所にあったドンキホーテで
自転車を購入することができ、そこから1時間弱で
やっと家に辿り着きました。
レジが止まってしまいお店を一時閉めていたのに、
自転車を売って下さった係の方に感謝の気持ちでいっぱいです。
その方のご実家は福島だということ・・・
どうかご無事でありますように。

にゃんずは、家の中はどうなってるか不安で仕方なかったのですが
心配していた家具の転倒もなく、いくつか物は散乱していましたが
割れ物などは無事でした。
にゃんずも大丈夫でした。
でもやはり怖い思いをしたせいなのか、きなこでさえも
食欲がないようです。

ニュースを見て愕然としています。
あまりの被害の大きさに言葉もありません。
余震も続いています。
東北地方の方々の不安はいかばかりか・・・
これから続々と被害状況が明らかになるのが怖いです。
夫は帰宅出来ずに、やっと入れた休憩所で一夜を
明かす事になりました。

ご心配のコメント、本当にありがとうございます。
今日は疲れてしまったので、またゆっくり
お返事させていただきますね。
余震が続いてる地域の方、くれぐれもお気を付け下さい。
こちらも時々揺れています。
もう地面が揺れてるのか自分が揺れてるのか
分からなくなってきました。



コメント

NoTitle

MIHOさん、本当に大変でしたね。
途中で自転車を購入できてよかったね。
きなこちゃんもクー太君も無事でよかった!
元気な顔を見るまでは気が気じゃなかったと思います。
私もTVを見てあまりの被害の大きさに愕然としています。
ご主人も休憩所で不安な夜を過ごされるのでしょうね。

NoTitle

MIHOさん徒歩と自転車購入で無事にゃんずの元へ帰れたのね。
にゃんずも落ち着きをなくしているよね。
その後の余震でもそわそわしちゃうし・・・。
ご主人もそうだけど自宅に帰れない方達も沢山いたようで、みなさん大変な一夜を過ごされたのね。
太陽は腰抜けになってました。

NoTitle

よかった
無事なんですね
テレビを見るのが怖いです
きょっぴいさんも大丈夫みたいですね
よかった

NoTitle

MIHOさんもニャンズも無事でよかった!
歩いて2時間、さらに自転車で1時間、、、
たいへんだったね。
ワタシも阪神のときは、余震でちっとも熟睡できなくて、
いいかげん腹が立って来て、机の下へもぐりこんで
ひらきなおって寝たりしてました。
疲れ、出さないようにしてね。

本当にお疲れ様でした。にゃんずも無事で良かったです。私の友人も徒歩で帰宅したらしいです。
前のも今のもコメント返しはお気になさらないでください。

私のブログにて、災害記事をいくつかお借りして転載させていただきました。こんな事しかできませんが、じっとしていられず…。よろしければ参考になさってください。

皆さんどうかご無事で…

NoTitle

ありがとう!!
里親会からの情報だったので本当だと信じました。
まったく誰がやったんだか・・・・
頭にきますね。

本当にありがと~!!

NoTitle

MIHOさん、本当に大変でしたね。
MIHOさんご夫婦も2にゃんもご無事でなによりでした!
生きた心地がしなかったでしょうね…
おうちに着いて、2にゃんの元気なお顔を見てホッとされたでしょう。
わが家も東京にいる次男のことが心配でたまりませんでした。
まだ余震が続いているようです。くれぐれもお気をつけて!

pokoさん

ご心配いただきありがとうございます。
自転車を買わせて頂けたのはとても幸運でした。
当時は「疲れた」とか「大変」とか思いましたが
私なんて全然大変なうちに入らないね。
本当に有難かったと実感しています。
クーきなの事が心配で心配で、歩きながら、自転車をこぎながら
「クー太!きなこ!無事でいて」とずっと念じていました。
ドアを開けて無事を確認した瞬間、身体中の力が抜けて
玄関に座りこんじゃった。

想像を絶する光景に胸が潰れる思いですよね・・・

きょっぴいさん

きょっぴいさんも大変でしたね。
本当に怖かったですよね。
あんなに長くて、しかも余震も頻繁だったし。
あ!今また揺れた!
クーきなは帰った時は大丈夫そうでしたが
きなこがご飯を食べなかったので、やっぱり
相当怖かったんだと分かりました。
太陽君も腰が抜けちゃうほど怖かったんだね。
かわいそうに。

まみこさん

ご心配いただき、本当にありがとうございました。
時間が経つほどに信じられない惨状が浮き彫りになって
本当に辛いですね。
原発の問題も怖いし、先が見えない恐怖が・・・

みんとさん

おかげさまで我が家はみんな無事でした。
どうもありがとう!
今回こちらは瓦礫の山なんかがなかったし
真冬ではなかったので、まだ歩きやすくて助かったよ。
みんとさんも阪神大震災を経験してるんだものね。
余震も最初は怖いけど、だんだん麻痺してきちゃうよね。
でも油断しないようにしないとだよね。

ちゃとみさん

ご心配いただき本当にありがとう。
クーきなの無事が確認出来た時、一気に力が抜けて
涙が出ちゃった。
お友達にも連絡とれてよかったね。
電話がなかなか通じなかったのは不安だったよね。
ちゃとみさんのブログ、とっても参考になったよ。
いつも色々な事に気を配って下さって、
本当に感謝してます。

金犬さん

そんな、わざわざありがとう。
本当になんでこんな事する人間がいるのか。
お互い助け合う光景に、日本はやっぱり素晴らしいと
思う反面、必ず悪質な事もおきるんだよね。
現状がはっきり分からないから、みんな不安だし
情報も欲しいし・・・・
原発のこともあるし、これからのことが心配ですよね。

Hummingママさん

本当にどうもありがとうございます。
大きく揺れてる最中も、ずっとクーきなのことを
思って、心配で胸が張り裂けそうでした。
もう家から一歩も出たくない位だけど、そんな訳に
いかないですものね・・・
息子さんのこと、さぞご心配だったでしょう。
こんな時離れていると不安ですよね。
ご無事で本当によかったです。
さっきまた緊急地震速報が流れて揺れました。
そのたびに怖いです。

NoTitle

MIHOさんちも無事でよかった~
関東でもかなり被害でてるよね。
徒歩2時間自転車1時間・・・おつかれさまヾ(;´▽`A``アセ
大阪でも2階以上のところは揺れがわかったらしいよ・・・
わたしは気づかなかったケド。
テレビを見れば見るほど、こわいよぉー
余震に気をつけてね。

ゆきりん

ありがとう!!!
当たり前だけど突然のことで、最初は何が何だかって
感じだったよ。
でも職場の人とか意外と落ち着いてて、私が
いちばんパニックになっちゃった。
本当にテレビを見てると、次から次に惨状が
写し出されて言葉がないよね。
本当に普通の生活を送れる幸せをしみじみ
感じるよね・・・
被災地の方々のことを思うと停電や電車の運休も
全然たいした事じゃないし、とにかく今自分に
出来ることをやるしかないよね。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
