

相次ぐ地震



昨夜の静岡を震源地とする地震、東京は震度は3でしたが
とても怖かったです。
今回はにゃんずと一緒にいましたが、クー太は急いで
こたつの下に逃げ込み、きなこは寝ていた冷蔵庫の上で
固まっていました。
あの日もそんな感じだったのかな。
夫は仕事で泊まりだったので余計不安でした。
震源は静岡と聞いて東海大地震の前触れかと恐ろしくなりましたが
昨日の地震は違ったみたいですね。
でも、あちこちで頻発する地震。
いつまた大地震が襲ってくるかも分かりません。
気を引き締めて備えないと。
原発のこともとても心配です。

今のところ、計画停電うちの地域はその都度回避されています。
毎日直前に決まるので、情報チェックは欠かせません。
近所のスーパーも売り切れが続出していますが、
一人一人が買占めさえしなければ、ちゃんと行きわたるので
心配しなくていいそうです。
きっともう少ししたら落ち着くと思いますので
慌てずにいたいと思います。
今大切なのは正しい情報と落ち着いた行動ですよね。

普段は斜め読みしてしまう新聞記事を隅々まで読んでいます。
目を背けたくなるような記事もしっかり頭と心に刻み込んで
現実をしっかり受け止め、自分に出来る事を最大限確実に
頑張らないと。
昨日の4日ぶりに救出された方々のニュースは
本当に嬉しいものでした。
奇跡はおこるのですね。
もっともっと多くの方の命が助かりますように。
ただ不眠不休で尽力されている方々のお身体も心配です。
せめてお天気が味方してくれればいいのに。


節電を心がけていますが、まるっきり掃除洗濯をしない訳には
いきません。
必要最小限にして、掃除機をかけたり洗濯機を回す際は
他の電気関係を全部消しています。
ただクー太の鼻炎の為に掃除はこまめにした方がいいので
ワイパーやコロコロ、雑巾がけ中心にしています。
洗濯機は水を最小限、時間も最短コースで。
あと忘れていけないのがクーきな、特にきなこのブラッシング。
換毛期に入るので毛球症にならないようにしなくては。
こんな時だからにゃんずの健康管理こそ気を付けたいと
思います。
そうだ、爪切りもマメにした方がいいですね。


PCもなるべく制限していて、使う時は情報収集や出来るだけ
多くの方のブログを拝見するようにしています。
その為皆さまのところも読み逃げが続いて申し訳ありません。
また、そんな中ご訪問頂いて本当にありがとうございます。
今日は仕事が急遽休みになったので家にいます。
11日の地震以来初めてカメラを手にしました。
今現在のクー太ときなこです。



009_convert_20110316135049.jpg



003_convert_20110316135011.jpg



つい先程また地震がありました。
千葉や茨城が震度5弱とのこと。
皆さん充分にお気をつけください。




にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
