日本だから!!



昨日姉一家と両親のお墓参りに行ってきました。
その後みんなで実家に寄って唖然・・・
地震後初めて行ったのですが、家の中はめちゃめちゃでした。
ここに住んでいる弟が事情があって現在家を離れている為、
被害状況が分からなかったのです。
ガラスケース入りの日本人形や石製の灰皿など危険な物も
沢山落ちていて、なんと壁の一部が剥がれ落ちていました。
2階は雨戸が開かなくなっていたし、とにかく物が散乱していました。
両親や弟が居たら大怪我をしていたかもしれません。
そう思うとぞっとしました。


何処の国か分かりませんが、外国からお仕事でいらしていて
今回被災されてしまい、現在避難所生活を送っていらっしゃる方が
TVのインタビューに答えておられました。

「日本は復興できると思いますか?」

「もちろん!!」

「どうしてそう思われますか?」

「日本だから!!」

とても素敵な笑顔で、少しの躊躇もなくはっきりと
即答して下さったその女性が眩しかったです。

他の国の方が日本を、日本人を信じて下さっているのに
日本人が信じなくてどうするのでしょう?

私も信じています。日本を。
原発にしても、放射能の恐怖と戦いながら命がけの任務を遂行なさる
自衛隊の方、消防庁の方、東電の方達を。
本当に本当にありがとうございます。
日本の為に、私達の為に、精一杯頑張って下さっている
全ての方々に心からの感謝の祈りを捧げたいと思います。



今日もクーきなは元気です!!


006_convert_20110321224320.jpg




011_convert_20110321224002.jpg


ご心配頂きましたクー太の脱毛部は毛が生え揃い
その後デキモノが再発したりはしていません。
引き続き注意深くみていきたいと思います。

いつも本当にありがとうございますm(__)m


コメント

NoTitle

MIHOさん、おひさしぶりです。
まだまだ落ち着かない日々をお過ごしだと思いますが、
お体、大丈夫ですか?
ご実家、大変でしたね…
もしご両親や弟さんが生活されていたら…と考えると、
本当に怖くなりますね。片付けも大変だったでしょう?

必ず復興しますよね~ Hummingママもそう信じています!
それぞれの持ち場で命の危険も顧みず、必死で頑張って下さってる方たちには
本当に頭が下がりますよね~
ご家族の気持ちを考えると、たまらなくなります。

クー太くん、よかった~ このまま何ともありませんように!
MIHOさんもお体に気をつけて… 2にゃんに癒されてお過ごし下さい!
 

NoTitle

ご実家、大変だったね;;
誰も家にいなくてよかったね。
お片づけも気をつけてね。

復興、必ずすると私も思う。
毎日辛い事、悲しい事がたくさんたくさんあるけど、毎日感動もしています。
心が温かくて、美しくて、強い人がたくさんいるもんね。

クー太くん、きなこちゃんのとっても可愛い写真もありがとう♡

NoTitle

MIHOさん元気だね よかった
ご実家大変でしたね
だれも怪我が無くてよかったです
余震 計画停電 大変でしょうが乗り切ってくださいね
応援してます^^

NoTitle

こんにちは。
『日本だから!』いいですね。
ホントきっと大丈夫。

この前は心配してコメント下さってありがとう。
本当に嬉しかったです。

震災から10日以上過ぎて、ガソリンの事以外は
だいぶ落ち着いて来ました。
でも、さっきも余震があったけど、それだけは
心配だよね・・・。

でも、職場の皆もけっこう慣れちゃって、余震がきても
殆ど騒ぎません。(良い様な悪い様な・・・)

ご実家の被害も大変でしたね。
割れ物など、片付ける時には気をつけて下さいね。

早く日本の皆が元気を取り戻せる日が来ますように。

NoTitle

こんにちは♪
ご実家、大変だったのですね^^;
本当に、どなたもいらっしゃらなくって
不幸中の幸いでした。
後片付けが、大変ですね・・・気をつけて下さいね。
おっしゃるとおりです。
命がけで戦ってくださっている方々に
ただ、ただ、感謝です^^
クーちゃん、安心しましたね・・・良かったですぅ♪
うふふ、にやんずたちの元気な姿・・・有難う♪
追伸・・・私も、信じています!!!
一日もはやい復興を、願っています。
まだまだ寒いようです、風邪などひかれませんように^^

Hummingママさん

こんばんは!
ちょっとご無沙汰してしまいごめんなさい。
はい、身体は元気です^^
いつもお優しいお言葉、本当にありがとうございます。
実家は地盤が悪く、築60年くらいになるもので
思った以上の被害だったようです。
片付けはまだ全部終わっていないのですが
少しずつ片付けていかないとですよね。

本当にマンパワーはすごいですよね。
交通も整理されてきたし、仮設住宅も急ピッチで
出来て来ていますね。
もちろん時間はかかりますが、またきっと元の
美しい街並みが戻ってきますよね。
東京消防庁の方々のインタビューを聞いて、
ご家族も本当に素晴らしいと思いました。

クー太のこともありがとうございます!
とりあえず安心しました^^
本当にクーきなは最高の癒しです~

tennちゃん

こんばんは!
本当にありがとう!
そうなの、誰もいなかったのが本当によかった。
片付けないといけない物が多すぎて、ゆっくり
やっていこうと思って。
充分気をつけるね。ありがと^^

ほんとほんと、毎日辛いことや悲しいことも多いけど
tennちゃん言うように感動もいっぱいするよね。
人間ってやっぱり素晴らしいよね。
自分もその素晴らしい人間に仲間入りできるように
頑張らないと!

クーきなの写真、とっても可愛いなんて嬉しすぎ!
こちらこそありがとv-351

まみこさん

こんばんは!
はい、ご無沙汰してしまいましたが元気です。
どうもありがとうございます~^^

実家の被害がまさかあそこまで酷いとは思わなかったので
本当にびっくりしました。
いつも父が寝ていた所にガラスケースの日本人形落ちていて・・・
両親がいたらとっても怖い思いをしただろうと思います。

余震なのかさっきも震度3の地震がありました。
夫が仕事で遅いので、一人の時に揺れると
余計緊張してしまいます。
計画停電、私の地区はいつも直前に回避されて
まだ経験していないんです。
でもいつ実施されてもいいように備えはきちんと
しないとですよね。
色々頑張ります!本当にありがとう~

emuさん

こんばんは!
そうだよね。日本だから!大丈夫だよね!

今日も読み逃げしちゃったけど、本家の方で
emuさんの 様子見て安心してるよ^^
ガソリンの事は大変だよね。
でもガソリンはもうすく落ちつくってさっきニュースで
言ってたから、もう少しの辛抱だね。
いつまでも大きめの地震が続くのだけが心配で
早く落ち着いて欲しいね。
ところで私の叔母が日立なんだけど、あそこも
ライフラインが止まっちゃって大変みたいだった。
早く安心して安定した生活が取り戻せますように!

実家のこともどうもありがとう。
そうなの、かなり割れ物などもあるので充分注意するね。

misyaさん

こんばんは!
実家が気になりながらもなかなか行けなくて
両親に申し訳ないことをしてしまいました。
きっと「早く片付けに来てよ~」と思ってただろうなv-356
充分気をつけて片付けますね。ありがとう^^
それにしても改めて地震の大きさを実感しました。

最前線の方々は文字通り命がけですよね。
本当に感謝以外の言葉が見つかりません。
またご家族の方にも感謝ですよね・・・
早く原発が安定してご家族の元にお帰りになれますように。

クー太のこともありがとう~
ご心配おかけしました!
そしてこちらこそ、いつもmisyaさんの美味しそうな
お弁当に癒され元気を頂いてますよー♪

日本は世界に誇れるマンパワーがありますものね!
絶対に絶対に大丈夫ですよね!
misyaさんもお風邪に気をつけてくださいね。

NoTitle

MIHOさん、遅コメでごめんなさい。
もうコメレスも終わっているので、コメントどうしようかな?と迷ったのですが、やっぱりしますe-330

ご実家は地震で大変なことになっていたのね。
誰も住んでいなかったのが不幸中の幸いでしたね。
でも、きっと想い出の物も壊れていて辛かったでしょうね。

私もそのTVのインタビューを見ましたよ。
日本だからきっと大丈夫!
私もそう思います。
そして、放射能の恐怖と戦いながら命がけの任務を遂行してくださっているすべての方に感謝です。

クー太君、よかったね~。
(力強くガン見してるし(笑))
そして、相変わらず可愛いきなこちゃん♪
やっぱり、癒されるわ~v-238

pokoさん

こんばんは!
そんなそんな、いつも言うけど(笑)全然遅コメじゃないですよー
とっても嬉しいです♪ありがとう~v-351

そうなんです。実家かなり大変なことになってました。
怪我人はいなくて幸いでしたが、仰るとおり
思い出の品が壊れてしまって・・・
仏壇の香炉も落ちちゃってたんですよ。
仏壇が倒れなかったのは良かったけど、すぐに
片付けられなくて、両親やご先祖様に申し訳ないことを
してしまいましたv-292

おぉ!pokoさんもあのインタビューご覧になったのね!
あの外国の女性、とっても素敵な笑顔でしたよねv-353
TVを見てると辛いことの方がずっと多いけど
元気や勇気を貰えるシーンも増えてきましたよね。
昨日の中学校の卒業式のニュースでも、感動的な
先生のお言葉や卒業生の答辞に涙が止まりませんでした。
本当に皆さん強くて前向きで・・・
だから絶対大丈夫ですよね!

クー太、おかげさまで^^
あはは、ほんと力強いガン見だよね(笑)
きなこもいっつも褒めて頂いて嬉しい♪
pokoさんありがとう!!v-290

Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター