スポンサーサイト


失礼なきなこ



最近日付の感覚がなくなっていたのですが、
気付けばもう桜の季節なんですね。
気分を明るくしようとテンプレート変えてみました^^
今までのと似ていますが、梅から桜にバトンタッチ
そういえば、毎年恒例だった実家近くの公園の梅まつり
今年はとうとう行けなかったなぁ・・・

突然ですがクイズです(笑)
↓のきなこの一連の写真をご覧ください。
明らかに驚いているような怯えているような表情ですよね。
きなこは何故こんな顔をしているのでしょうか?
ヒントはタイトルです。
ヒントその2 耳に注目~(笑)


020_convert_20110326120123.jpg




022_convert_20110326120210.jpg




023_convert_20110326121027.jpg




030_convert_20110326121733.jpg



私は答えを知ってるから簡単だけど(笑)
どうかな~?


コメント

NoTitle

こんばんは♪
うむむむ~!!!!
他の猫ちゃんが、遊びに来ていらっしゃる???
工事のおじさんが来てる??
クーちゃんが、怒ってる~??
MIPORINが、お面を被ってる???
MIPORINが、八墓村みたいに蝋燭を頭につけてる??
以上かな~(笑)
お水・・・こちらから送りましょうか??
ペット用があるかどうか。。。田舎なので(笑)
探してみます♪
お米とかは・・・・大丈夫ですか??
まだまだ寒いです~風邪なおdひかれませんように♪

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~
ホント、そろそろ桜の季節ですよね…
でも、今日も寒かった。
ほんの一瞬ですが、こちらでは雪がちらついていましたよ。

タイトルの「失礼な・・・」から想像すると、
例えばMIHOさんが美容院へ行ってきて、
髪を切ってきたとか髪型が変わったとかで、
「あれっ?」って怪訝そうな顔をしているのかなぁ?

NoTitle

確かに・・・
下に行くにつれ怯え度が高まっているね~
一枚目はキョトンとしているようにも見えるけど
↑Hummingママさん説がかなり有力かと!笑
でもって、「失礼な」ってことは
最初のキョトンからしてもMIHOと判明できないほどの
変化があったとか?^^;
それか、きなちゃんのために買ってきたオモチャに
異様に警戒してしまったとか
もしくは、きなちゃんには気に入られなかったのかな~
ん~ナンだろう?
気になる気になる~
早く教えて~笑

NoTitle

あ~そっか~
髪型を変えた だね きっと
私も今から美容院に行ってきま~す

NoTitle

失礼な…ということは!?
最初はMIHOさんが顔パックをしているのかと思いましたが、
みなさまの答えを見ていると美容院がアタリな気もしてきました…。
ちなみに私も心身ともにさっぱりしたくて美容院行ったばかりです^^

テンプレート、春らしくていいですね!
私も震災以来、日付の感覚がおかしくなってしまいました。
あと一週間で桜の開花予想日なんてとても思えません…。
でも、桜が咲いたら少しずつみんなの気分も明るくなるかな…と期待しています。

NoTitle

こんにちは。震災後如何お過ごしですか?

え~、私も美容院にいってばっさり髪切ったに一票です。
もしくは、お風呂のあと裸で歩きまわるMIHOさんに驚く
きなこちゃん?!

NoTitle

多分誰かがカメラでも持って構えているのではないかなぁ?
警戒している表情よね。

春が待ち遠しいよね。
被災地がもう少し復興しないと、こちらも元気になれなくて。
私もベランダのお花でも植え替えようかしら~

【業務連絡】?
v-275が安くてお気に入りだったあの店
停電ばかりなので、5/8まで休業だって~
やはり中国人の発想はスケールが大きい?

NoTitle

私も髪の毛でもカットしてサッパリしたいけど、今はまだ美容院行く気にはなれないのよ。
何だかカットしてもらっている間にもユラユラ来そうな気がして・・・。
私が思うにはMIHOさんが節電のために沢山着込んで帽子まで被っていつもと違う格好をしている・・・とか。

misyaさん

こんばんは!
クイズにお答え下さってありがとう♪
しかも5つも考えて下さって嬉しい~^^
八墓村みたいに蝋燭に爆笑!!
自分がそうしてる姿を想像しちゃった(笑)
正解は次回更新時に!(笑)

お水のご心配頂き、本当にありがとう!
昨日あたりから数量限定で手に入るように
なりました^^
お米も大丈夫です~
お気持ちとっても嬉しい(*^_^*)

Hummingママさん

こんばんは!
今日も流し台がそのままの私です(^^ゞ
昨日雪がちらついたんですか?
ひぇ~寒そう~
今日も近所の桜並木を通りましたが
全然咲く気配はありませんでした。

クイズにお答え下さってありがとうです♪
私の何かに驚いているのは大正解なんですが・・・
正解は次回更新で(笑)
って、勿体ぶるようなことじゃ全然ないけど(^^ゞ

ママちゃん

こんばんは!
クイズにお答え下さってありがとう♪
そうなの、最初キョトンでだんだん驚きから怯えに
変わっていくという・・・
ということは、一瞬のことではなく、継続的な?
いやホント、きなこかなり失礼なんだよ!(笑)
オモチャ説もいいね!有り得る有り得る。
色々考えてくれてありがとね~
で、じらすわけじゃないけど正解は次回(笑)
きっと「なーんだ」ってなるけど(^_^;)

まみこさん

こんばんは!
美容室で気分一新できました?^^
クイズにお答え下さってありがとう♪
皆さんやっぱり私の変化に驚いてる説なのね~
変化、っていうのとは違うかな(笑)
正解は次回更新時なので、その前にもしまた
思い付いたらコメントくださいね~

くまおさん

こんばんは!
クイズにお答え下さってありがとう♪
あはは、実は私パックってしたことないの(^^ゞ
でももししたら、きなこは怖がって逃げだすかも(笑)
くまおさんも美容院にいらしたばかりなのね^^
くまおさん、私の中でショートカットでバリバリ
お仕事出来るイメージv-353
勝手なイメージでごめんなさい~
でも髪型はともかく、お仕事バリバリは合ってますよね^^

テンプレート気に入って下さって嬉しいです♪
なんか3月もあっという間でしたよね。
ほんと、お花は人の心を癒すから、桜が咲いたら
みんなの気持ちも晴れていきますね、きっと^^

Nekomamさん

こんばんは!
地震の後、色々生活が変わってしまいましたよね。
常に落ち着かない感じだし、不安も不便も多くて。
でももちろん、被災地の方々を思えば全然
たいしたことないんだけど。
ブログ拝見しましたが、お仕事も大変そうで・・・
元の生活に戻るまでには時間がかかると思うけど
にゃんずの為にも頑張らないとですよね。

クイズにお答えくださってありがとう♪
確かに裸でうろうろしたら、きなこはこんな顔
すると思います(笑)
なんか大した答えじゃないのがだんだん申し訳なく
なってきちゃった(^^ゞ

と・ろ・ろさん

こんばんは!
クイズにお答え下さってありがとう♪
そうなの!なんだか知らないけど警戒してるの!
それはかなり失礼だと思うの~(笑)
でも私以外の誰かがカメラを、だったらあの方とか?(笑)
きなこはあの方を見るとすっ飛んで逃げちゃうから
こんな顔ですら撮れないと思う~

本当に春が待ち遠しいですよね。
被災地、せめて暖かくなって欲しい!
と・ろ・ろさんのお花いつも素敵だから、お花
植え替えなさると元気出ると思います^^

業務連絡、かなりショックなんですけど!!
5月?ってそんな~(T_T)
まぁ、違うお店もありますけど、あそこ
美味しいのにね~v-275v-275v-275

きょっぴいさん

こんばんは!
クイズにお答え下さってありがとうです♪
分かります。大きい余震が暫く続いたから
またいつ地震がくるかという恐怖心ありますよね。
私はお風呂に入る度にドキドキします。
お風呂の最中に大きな地震がきたらと思うと・・・
当初のいつも揺れているような感覚はなくなりましたけど。
緊急地震速報が流れる度に緊張しますよね。

確かに最近暖房器具きって厚着してます!
きなこは逆にいつもよりくっついてきてるかな?
あくまでも暖だけを求めて・・・
視覚的に私に怯える事は、今のところないみたい(笑)

NoTitle

MIHOさんが歌を歌った!
どう?

NoTitle

私もまみこさんの答えに1票!
わが家の4にゃんずは私の下手な歌に慣れているのか知らん顔してます(爆)
慣れって恐いね~v-8

NoTitle

え~、難しいな・・・
みなさんのお答えも読ませていただいたけど、全部違うの?え~、難しいな・・・(繰り返してみたー笑)

ヒントその2が「耳」だから、やっぱりまみこさん説が有力に感じられるわ~☆
私もまみこさんの答えに1票!

PS:お風呂に入っているときに地震が来たら、案外安心なんだって。お風呂とかトイレは狭い空間だから、しっかりしていてつぶれにくいんだって。
だから安心してお風呂に入っていいよ^^

NoTitle

ワタシも、まみこさん説に一票。
でもさー、きなちゃんの視線が全部、
カメラのうしろの何かを見てるのが、気になるんだよね。
答えが気になる~

まみこさん

おはようです!
またまたお答えありがとう♪
おお!90%正解!!
ヒント2で分かりました?
だけど、100%じゃないの(笑)

pokoさん

おはようです!
クイズにお答え頂いてありがとう♪
90%正解~v-291
pokoさんの歌声聴きたいな―
お上手だからみんにゃ聞き入ってるんじゃない?(笑)

tennちゃん

おはようです!
難しいって繰り返してくれてありがと(笑)
やっぱりヒント2出すと簡単だよね♪

お風呂やトイレは安全なんだね~
お風呂の時全裸だから、大地震でもすぐに逃げ出せないねv-356
でも阪神大震災の時、早朝だったのに入浴中で
裸のまま飛び出した方に毛布掛けて下さったって
記事読んだことある。
お風呂入る時はベンチコートでも置いておこうかな?

みんとさん

おはようです!
クイズにお答え頂いてありがとう♪
90%正解~!
でも100%ではないのだ(笑)
きなこ、後ろを見てるというか、目が泳いでる(爆)
証拠の動画が撮れたら答えUPしよう思ってるんだけど
なかなか(^_^;)

NoTitle

歌を歌いながら踊った!
これでどうだ!

まみこさん

またまたありがとう!!
そんなに考えて下さって嬉しい~v-351
やっと正解書きました。
大した答えじゃなくてごめんね(笑)
ちなみに歌いながら踊ることもたまにあります。
ピンクレディーとか(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
