スポンサーサイト


悲しいこと・嬉しいこと



ご存知の方も多いと思いますが、きなこの保護主さん
みいさんの大切な愛犬さくらちゃんが一昨日旅立ちました。
享年14歳。本当に穏やかな最期だったそうです。
命あるものはひとつの例外もなく、いずれその命を終える。
頭では分かっていても、心がついていきませんよね。
お別れなんかしたくない。ずっとずっと一緒にいたい。
みいさんご夫妻の悲しみや喪失感を思うと言葉がありませんが
沢山時間は必要だけど、いつか必ず涙は乾くから、
どうかゆっくり元気を取り戻して欲しいと願っています。


私がプレゼントしたスイカの帽子?がとっても似合うさくらちゃん

sakurachian2.jpg

ハートのお顔と優しい笑顔をずっと忘れないよ







日曜日に届いた嬉しい贈り物

033_convert_20110329103839.jpg


pokoさんが今回の震災の様々な影響を案じて
エールを送って下さった「元気の素」
私にまで、本当にありがとうございます!!!


038_convert_20110329104217.jpg



039_convert_20110329104253.jpg




ハ―スブレッドは

040_convert_20110329104347.jpg



スライスしてカリカリっと焼いて。

044_convert_20110329104724.jpg

大好きな桜あんぱん&ふわふわのハイジの白パン



046_convert_20110329104806.jpg

一口噛み締めるごとに元気がモリモリ出てきました!


pokoさんの愛情と優しさがいっぱい詰まった幸せのパン。
いつもながらとっっても美味しかったです
pokoさん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m


さてさて、前回のクイズに沢山のお答えをありがとうございました!
「私が歌を歌った」というのは殆ど正解なのですが、実は
大正解ではありません(笑)
ただの歌なら、きなこの前で何回も歌っているので。

正解は
「私が裏声で歌を歌った」でした(笑)

被災地の学校での卒業式を見て感動した私は
久々に「仰げば尊し」を歌いたくなって、
裏声で熱唱したのです。
そうしたら、きなこのあの反応・・・
いつも普通に歌ってる時は、別に驚いたり怯えたりしないのに
裏声がなんかイヤだったみたいです
まぁ、気持ちは分かるけど(^_^;)
正解を動画で発表したいと、何回かチャレンジしたのですが
うまく歌えず撮れずに断念しました(笑)

そして今回は賞品も何もなくてすみません
特に何回も答えて下さったまみこさん、ありがとうございました。
うーん、惜しかったです~
今度また何か思いついたら、賞品つきのクイズを出したいと
思いますので、その時はまたよろしくお願いします!


ぶっちゃけ、MIPORINは裏声じゃなくてもちょっと・・・・
010_convert_20110329113548.jpg



クー太兄ちゃん!シ――ッ!!
005_convert_20110329114529.jpg



私の裏声と違って子供達の歌声は本当に美しいですね。
心に深く沁み入り、とても癒されました。
あの子供達の未来がどうか明るいものでありますようにと
祈らずにはいられません。



コメント

NoTitle

こんばんは♪
そうなんですね・・・・。
天国に旅立たれたんですね・・・・さくらちゃん。
安らかにお眠り下さい・・・有難う・・・さくらちゃん^^
先ほど、みいさん家にお邪魔してきたのですが
コメントをすることが出来ませんでした。
ももちゃん、はなちゃん・・・心開くのももうすぐかな^^
そんな感じがしました^^
ももちゃん、クーちゃんに似てるね☆
窓の外が大好きみたいですね^^
はなちゃんは、まなざしが・・・・キューンとしました。
あははっつ(笑)
鼻歌だったのですね~それは、それは、ちょっと失礼(笑)
相当、迷惑そうなお顔でしたよね~2にゃんとも(笑)
そっかあ、2にゃんとも、結構、耐えているのね~(笑)
あははっつ(笑)
最後のきなこtyんのお顔!!!
今週のヒットです~☆

NoTitle

そうでしたか。。。
実はさくらちゃん、以前うちにいた愛犬コロに
似ていたので、たまにブログを拝見していました。

14年も一緒にいたのですから淋しくなりますね…。
さくらちゃんのご冥福をお祈りします。



正解は、裏声の歌だったのね。
家も雪音が最初は高い声に反応していたけど、
何回もしているいうちに、そうでもなくなったよ^^;

NoTitle

可愛いさくらちゃんに会えたわ^^
みいさんの事を考えると・・・ねぇ・・・;;
Pokoさんのパン美味しそう!
白いの何かな~と思ったらハイジの白パンなんだ~
桜あんぱんも食べた事無いから食べてみたい・・

あ~裏声だったの~
おしかったにゃ
今度のクイズもがんばろ

NoTitle

スイカの帽子のさくらちゃん、かっわいい♪
きなちゃん、みいさんとこから来たんだったったったのれすね。
pokoさんのぱん、とてもおいしそうで、この時間に見るのは、
我慢大会状態(笑)
答えが気になってしょっちゅう覗きに来てたけど、
なるほどー。みほりんの裏声でしたか。
よし。これで今夜はぐっすり眠れるぞ。(満足)

NoTitle

スイカの帽子を被ったさくらちゃん、可愛い~
さくらちゃん、本当によく頑張ったよね…
みいさんご夫妻の今のお気持ちを思うとたまらないですね。
いつもさくらちゃんのそばにいたしゅんたくん、どうしてるかな…
 
Pokoさんからの「元気の素」が届きましたね♪
Pokoさんって本当にすごいな~ MIHOさんも元気が出ましたね。
みんとさん同様この時間にこんな美味しそうなパンは目に毒です。
 
MIHOさんの裏声でしたか?
被災地の卒業式の様子は胸がいっぱいになりますね。
子供たちは大変な辛い経験をしたけれど、きっと人を思いやる気持ち、
故郷を大事に想う気持ちが強い、心の優しい大人になるでしょうね。

NoTitle

MIHOさんは、さくらちゃんに会ったことあるんだね。いいなぁ~わたしも会いたかったなぁ・・・
さくらちゃんスイカ帽子かぶせられて、困った顔してるね(笑)

「失礼なきなこちゃん」クイズは、わたしもMIHOさんが髪型変えたんだと思ったんだけど、みなさんが先に書いてて違うみたいだったから、他に思いつかなくて・・・
まさか裏声の歌声だったとは(^^)
正解動画がないのは、残念すぎるわ~(爆)

NoTitle

さくらちゃん、スイカの帽子がホントとってもよく似合ってる^^
ハートのお顔でちょっと戸惑っているような表情も
とっても可愛いお写真だね。
みいさんご夫妻のことを思うと本当に言葉に詰ってしまう・・・;;

POKOさんのパンうちもいただいたよ~^^
とっても美味しかった♪
POKOさんの愛情た~っぷりで元気モリモリだよね!!

にゃんと!!正解は裏声で!!!
その裏声是非とも聞かせて~♪
MIPORINのぶっちゃけ話をする
クーきなちゃんサイコー☆

NoTitle

さくらちゃんは本当に幸せな一生だったね。
みいさん、今は涙に暮れる毎日だと思うけど、時間をかけてゆっくり立ち直ってほしいです。
6にゃんがきっと慰めてくれるね。

パン、美味しそう~(爆)
実は、ハイジの白パンだけど、きょっぴいさんの箱に1個だけどうしても入らなかったのでMIHOさんのほうに入れちゃいました!
(きょっぴいさんにはお詫びを入れました A^_^;))

なるほど~、裏声だったのね。
裏声は独特な声だもんね。
でも、裏声が出るなんてMIHOさん凄いわ。
私も裏声で歌ってみたけど、声が出なかったe-330
MIHOさんといつかカラオケに行きたいわv-8

misyaさん

おはようです^^
さくらちゃん、とってもとっても頑張りました。
そしてみいさんご夫妻の溢れんばかりの愛情に包まれて
本当に幸せな一生だったと思います。
私もいつもさくらちゃんの笑顔に癒されていました。
本当に「ありがとう」ですよね。
そうそう、ももちゃんはクー太に似てるよね^^
はなちゃんもめちゃめちゃ可愛い♪
このコ達もきっとみいさんを元気づけてくれるでしょう・・・

きなこ、普通の歌声は別に平気なのに、
裏声初めてだったせいか、すごく怯えてました。
失礼でしょ?(^_^;)
クーきなの子守唄になるようにボイストレーニング
しなくちゃ(笑)
最後のきなこの顔いいでしょ(笑)

emuさん

おはようです^^
温かいお言葉本当にありがとう。
うん、以前みいさんのブログにコロちゃんのこと
コメントしてたよね。
さくらちゃんは本当に幸せな一生だったと思う。
みいさんとご主人の献身的介護は傍から見てても
本当に感動したよ。
どんなにやれるだけのことをやっても、絶対に
後悔って残っちゃうものなんだよね・・・
私もシロピーの命日が近いから、最近あの頃のことを
色々思い出しちゃって、今のみいさんの気持ちが
すごく分かるんだよね。
時間が優しく流れてくれるのを祈るのみだよ。

あはは、雪音ちゃんも高音に反応したんだ。
きなこってモロに顔に出るコだから、思いっきり
嫌悪感出されると凹むよ(笑)
そのうち慣れてくれるかなぁ?

まみこさん

おはようです^^
このさくらちゃん可愛いよね~
書き忘れたけど、撮影はみいさんです。
スイカの帽子、実はゼリーの入れ物の蓋なの(笑)
なんかベレー帽みたいだよね♪
みいさんの気持ちを考えるといたたまれないけど
時間薬という言葉があるように、時が経てば段々
立ち直れると思うから・・・

pokoさんのパン、相変らず美味しかったですv-398
ハイジの白パン、おしゃれにしたら、ハチマキみたいに
なっちゃったって(笑)
私桜あんぱん大好きだから、本当に嬉しいです^^

クイズに何回もお答え下さってありがとう!
ほんと、惜しかった~
きなこの表情をUPしたくて、咄嗟にクイズ形式に
したから、賞品とか考えてなかったの。
今度また賞品つきのクイズ考えるね~
いつになるか分からないけど(笑)
その時はよろしくです^^

NoTitle

スイカの帽子のさくらちゃん、ちょっと困ったお顔がとってもかわいいですね。
今は言葉もなくただただご冥福をお祈りするだけですが、さくらちゃんの色々な写真や記事を見て、さくらちゃんは本当に幸せだっただろうな...と思いました。

Pokoさんのパン、どれも本当においしそう!
文字通り元気のもと、ですね!

「裏声で」歌った、だったんですね^^
そもそも私の答えは全然違いましたが(苦笑)
私も早速裏声(もどき)で歌ってみたのですが、チャム&銀は一斉にイカミミに...。
猫は苦手な声なのか、それとも私の歌声が!?

↓MIHOさんのご推測通り、かなりのショートカットですが、仕事は全くバリバリではありません(苦笑)
にゃんずのおいしいご飯のために頑張ってますが^^

みんとさん

おはようです^^
スイカ帽子のさくらちゃん、めちゃめちゃ可愛いよね♪
これはゼリーの入れ物の蓋だったんだけど、
他にも色々な果物があったのよ~
そうそう、きなこはみいさんが保護して下さった
4兄妹(新幹線キッズ)の中のコなのれす^^
あとの3にゃんはみんにゃ同じお家に迎えられて
幸せに暮らしてるの。
で、pokoさんちのチャオくんはきなこのおじさんに
あたるという(笑)

pokoさんのパン、本当に見るだけで美味しそうで
涎ものだよね~
パン屋さん顔負けだよね(笑)

何回も覗いて下さって嬉しい~~~
ほんと、ありがと!v-351
でも、大した答えじゃなくて申し訳ない(^_^;)
最近裏声で歌うことなんて全然なかったから
自分でも新鮮だったわ(爆)

Hummingママさん

おはようです^^
ゼリーの入れ物の蓋だったスイカを、こんな風に
帽子にしてくれちゃうみいさん、ナイスですよね(笑)
さくらちゃんは本当に幸せでしたよね。
誰の目から見ても明らかですよね。
でもみいさんご夫妻のご心痛を思うとたまらないですよね・・・
私もしゅんたくんのことが気がかりです。
あんなに仲良しだったんですものね。

pokoさんのパンは本当に「元気の素」で、味わうごとに
身体の奥からパワーが漲ってきました^^
沢山の方に送られて、本当にすごすぎですよね。
心から感謝しています。
あはは、確かに深夜は目の毒だから、食後限定で
閲覧できるようにすればよかったかな(笑)

被災地の映像が流れる度に心が痛みますが
子供達の笑顔が救いですよね。
運命というには酷すぎる現実だけど、 Hummingママさん
仰るように、思いやりのある、故郷を愛する、
そして強い人間に成長してくれると思います。

ゆきりん

おはようです^^
あはは、さくらちゃん困ったお顔だよね(笑)
そこがまた可愛いよねv-343
うん、さくらちゃんに会えて嬉しかった。
本当にゆきりんももっと近ければ良かったのにねv-393

皆さん髪型説が多かったね(笑)
自分でも久々に自分の裏声聞いたよ~
やっぱり美しいものではないし(爆)なんか
幽霊が出てきそうな感じ?できなこが怯えるのも
まぁ分かるけど、それにしても露骨に嫌な顔
しすぎでしょ(^_^;)
動画実は何回も撮って、その度にちゃんと怯えた
きなこを撮れたんだけど、なんといっても歌声が
・・・・だったので公開は止めたわ(爆)

ママちゃん

おはようです^^
このスイカはゼリーの入れ物の蓋で、他にも
いくつかフルーツあったけど、スイカをチョイスして
くれたのは、みいさんがスイカ好きだからかな?(笑)
なんともいえない表情がめちゃめちゃ可愛いよねv-351
みいさんやご主人のご心痛は想像するだけで辛いけど
ママちゃんも私も、沢山の方々も見守っているから
時間をかけて立ち直って欲しいよね・・・

昨日PCに向かう時間があまりなくて、読み逃げしちゃったけど
pokoさんのパンの記事拝見したよ^^
本当に美味しくて元気になって、有難いよね。
pokoさんの優しいお気持ちに感謝感謝だよねv-353

裏声聞きたい?(笑)
きっと想像以上に酷くて、きなこの気持ちが分かるかも~(^_^;)
ぶっちゃけトークのクーきな、いいでしょ(笑)
サイコーなんてありがと♪

pokoさん

おはようです^^
本当に本当に本当にありがとうございました!!
めちゃめちゃ美味しくて、元気元気になりました!
パンを焼くだけでも大変なのに、梱包も
いつも素敵にして頂いて・・・
ハイジの白パン、きょっぴいさんの分まで頂いちゃったんですね(^^ゞ

さくらちゃん、もう身体は無くなってしまったけれど
魂は永遠ですよね。
ずっとずっとみいさんとご主人や6にゃんと一緒だよね。
6にゃんとももはなちゃんが、みいさんの元気の素になってくれるよね^^

一応裏声で歌えるけど、ジャイアン真っ青の
ガラガラの歌声だよ(爆)
そうそう、裏声って独特な響きだから、きなこも
そりゃ怯えるわ(^_^;)
私もpokoさんの歌声聞きたい~~~!
一緒にカラオケ行きたい~~~!!v-264
お互いマイク離さなかったりして(爆)

くまおさん

おはようです^^
さくらちゃん困ったお顔ながら振り落とさずに
ちゃんと被ってくれて嬉しかったです♪
本当にさくらちゃんのお写真や色々な記事から
さくらちゃんがどんなに愛されて幸せだったか
よく分かりますよね。
私は先代の時にブログをやっていなかったから
ちょっと羨ましいくらいです。
やっぱり「残る物」は心の支えになるし・・・

pokoさんのパンは「元気の素」というネーミングで
売り出したらいいのに、と思うほど(^^ゞ
私はパンを焼いたことがないので、ひたすら
尊敬してしまいます~

早速裏声で歌ってみるなんて、くまおさん可愛い(笑)
で、チャムくん&銀ちゃんは得意の(笑)イカミミに
なっちゃったんだー
2にゃんのイカミミ、久々では?
やっぱりにゃんずにとって、裏声の音質が
苦手なのかなー
くまおさん、ショートカットビンゴだったのね!
なんだか嬉しい♪
お仕事バリバリじゃない、は絶対ご謙遜だと思いまーす^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
