スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャック  <追記あり>



ここ数日色々な心配事があって・・・

その中の1つ。

姉の家の愛猫、チャックの状態が良くありません・・・
チャックは13才なのですが、腎臓が急激に悪くなってしまって、
現在1~2日おきに点滴に通う毎日です。
忙しい姉に代わって2人の甥っ子が通院しているようです。

とうとう自分でご飯を食べられなくなってしまったとのこと。
トイレも行けずに、あちこちで用を足しちゃうみたいです。

今年初めの血液検査では、13才とは思えないと先生に
褒められたという程、数値は良かったのに。

姉はとにかく出来る限りのことをしてやりたいと言っています。
保母なのですが、毎日仕事が忙しく、看病もままなりません。
姉自身が倒れないか心配な程の毎日ですが、どうか少しでも
チャックの苦しみや痛みが軽減されますようにと祈るばかりです。


チャックが出来るだけ穏やかに暮らせますように・・・

チャック1



実は他にも今「頑張って!」と祈っているコがいます。
そのコのことは、機会があれば、書きたいと思っています。


<追記>

先程姉からメールがあって、チャックは今夜旅立ったそうです・・・
残業を終えて9時過ぎに帰った姉を待っていたかのように
11時に息を引き取ったそうです。
待っていてくれたんだね。チャック。ありがとう。
悲しくて涙が止まりません。
最近全然会えていなかったのが、とても心残りです。
今週末にでも会いに行くつもりでした。
残念です・・・


拍手コメントやメールで温かいお言葉下さった皆さま
本当にありがとうございました。


コメント

NoTitle

チャックちゃん、最後にお母さんに会えてよかったね。
命は動物でも人間でも必ずともしびは消える。
13歳愛されて生きて、最後にお母さんに会えたら、それは
とても幸せなにゃん生だったことは間違いないですね。
チャックちゃんが楽しく天国で遊んでることだし、そしてお母さんも
チャックちゃんに心配させないように、新たに生活できることを
願ってます。
そしてまた猫と暮らして、幸せな猫を増やしてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

そうなんですね・・・涙が止まりません。
そうですか・・・待っていてくれたんですね・・・チャック。
動物の死は、たまりません。
お姉さまのご家族皆さん・・・・立ち直るのに暫くかかりますね。
MIHOさん・・・・お気持ちお察しいたします。
やすらかでありますように。

安らかに。

チャックちゃんの様子が、うちのコのときとダブって(T_T)
でもきっと今ごろ、軽くて自由になった身体で
うれしそうにはねまわってるニャ。うん。
ご冥福をお祈りしてます。
みほりんも姉上も、どうぞ気を落とさないでくださいね。

読み逃げが続いてしまってすみません。。。
チャックちゃん、残念でしたね…。12歳のチャトラも年が近いし、色んな病気に気をつけないといけないから、他人事と思えなくて。
昨日記事を拝見して、チャックちゃんが元気になれるように祈っていたのですが…。訃報を聞いて私も悲しいです。
幸せにしてくれた、大好きなママの事待ってたんですね。本当に良い子ですね。
そんな人の気持ちが分かるいい子ですから、きっとお姉さんやご家族、MIHOさんの事、ちゃんと分かってるでしょうし、これからも天国で見守ってくれるのではないかと思えてきます。

上手く言葉にできないので、MIHOさんのお言葉をお借りしますが、
おねえさんもMIHOさんも、今は本当に悲しくて仕方がないと思いますが、時間がかかってもゆっくり元気を取り戻せますように。。。

チャックくん、安らかに…

NoTitle

こんばんは。
チャック君、お母さんを頑張って待っていたのですね。
えらいね。
先日図書館で借りた猫本(猫歴50年の人著)に、
「猫は亡くなる時は人目を避けると言われていますが、
そんなことないのです。ちゃんとご挨拶したいものなのです」とありました。チャック君も
愛情をたくさんくれたお母さんの帰りをキチンと待って
挨拶したかったんですね。

チャック君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

NoTitle

チャックちゃん・・・お姉さんのこと待ってたんだね(T_T)
13歳で急に腎臓が悪くなって・・・ってことは急性腎不全だったんだろね。
急性はほんとにあっという間に悪くなるらしいから・・・
うちはペコが腎臓病でいろいろ勉強したの。
ペコは慢性だから、じわじわ悪くなっていってるんだと思う(;_;)
別れは辛いし悲しすぎるよね。
わたしもこれから先のことを考えると、耐えられるか自信ないわ(;_;)
お姉さんも今は辛いだろうけど、楽しかった日々を思い出して元気だして欲しいな。。。

NoTitle

チャックちゃん、そうでしたか…
最初にお邪魔したときには「何とか良くなって!」って
思っていたのですが…
お姉さんの帰宅を待って、旅立ったんですね。
最期に大好きなお姉さんにきちんと「ありがとう!」って
伝えたかったのでしょう。
お姉さんご家族もしばらく寂しいでしょうね… 
チャックちゃんのご冥福をお祈りします。

NoTitle

チャックちゃん、おかあさんが帰って来るまで待っていたんだね。
(それを思うだけで泣けてきます)
タツと同じ急性腎不全…
ダブってしまいます。
悲しみから抜け出すのに時間がかかると思います。
MIHOさんも悲しいと思いますが、どうか力になってあげてくださいね。

NoTitle

チャックちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。

チャックちゃん、すっごくすっごく可愛いね。
お姉様と一緒でチャックちゃんは幸せだったと思います。だからきっと「ありがとう」が言いたくて待ってたんだろうね;;

「頑張って」と祈ってる猫さん、私も一緒に祈ります。

美穂さん、お身体に気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

チャックちゃん、旅立たれてしまったのですね。
それもお姉様のお帰りを待って。
最後を看取れてよかったです。
一人でひっそりとだったら悲しすぎますもの。
チャックくんのご冥福をお祈りいたします。

NoTitle

なんだか悲しい事が続いて・・・
チャックくんのご冥福をお祈りいたします;;

Nekomamさん

お返事遅くなってごめんなさい!
温かいお言葉どうもありがとうございます。
最後に姉に、家族みんなに見守られて
本当に良かったと思います。
間違いなく幸せな13年のにゃん生だったよね。
私もいずれまた猫と一緒に暮らしてくれる事を
こっそり願ってます。
それがチャックの生まれ変わりだったら
なお嬉しいな^^

8:28分の鍵コメさん

お返事遅くなってごめんね!
そうなの、あのメールのすぐ後で・・・・
チャックの為に泣いて下さってありがとう。
最後の力を振り絞って姉を待っていてくれたチャックに
感謝の気持ちでいっぱいだよ。
姉はお葬式までは、毎日チャックと一緒に寝たって。
昨日お空に見送ったから、それももう出来ないんだけど。
家族みんなでちゃんとお見送りできてよかった。
姉の身体と私の体調までご心配頂いて本当にありがとう~

9:42分の鍵コメさん

お返事遅くなってごめんね!
鍵コメさんの先代にゃんこと同じ年で同じ病気なんだね・・・
辛い事、思い出させちゃってごめんね。
本当に最期家族全員で看取れたことが救いなの。
留守が多い家だから、これは絶対チャックがこの日
この時間を選んで逝ったんだなって・・・

この写真は姉から貰った携帯写メでボケボケだけど
ハロウィンのシュシュ首輪が似合ってるでしょ?^^
私の一眼でチャックを撮りたいってずっと思ってたのに
叶わなかったのがすごく残念。
まさかこんなに早くとは思わなかったから・・・
温かいお言葉本当にありがとう~

misyaさん

お返事遅くなってごめんなさい!
拍手コメントでもこちらでも、温かいお言葉
本当にありがとう。
そしてチャックの為に泣いて下さって・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもより2時間も遅く帰った姉を、ずっと頑張って
待っていてくれたチャックが愛おしくて仕方ありません。
それもこれも、姉一家がずっと愛情いっぱいで育てたからですよね。
動物の死は、仕方ないと思っても辛いよね・・・
姉一家も暫くは寂しくて仕方ないと思うけど
またいつか犬や猫と暮らしてくれるといいな。
本当にありがとう~

みんとさん

お返事遅くなってごめんね!
メールでも、温かいお言葉本当にありがとう。
みんとさんのコともダブっちゃったんだね・・・
悲しい思いさせちゃってごめんね。
そうだよね、今頃チャック自由に飛びまわってるし
みんとさんが教えて下さった通り、ずっと傍に
いるんだよね^^
みんとさんの絵、やっぱり姉も大好きだったよ!
すごく癒されるって^^
だからまた今度もっといっぱいプレゼントするつもり。
その時はよろしくね^^

NoTitle

なかなか伺えずごめんなさい。
突然のことでびっくりしました。
そんなに急激に・・・
お別れはどんな形であっても悲しいですね・・・
皆様に見守られて旅立っていったのですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。
チャックちゃん・・・お疲れさま。

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
私も最近読み逃げばかりだし、ご訪問頂けるだけで
とっても嬉しいよ^^
そうだね、チャ―ちゃんと年が近いよね・・・
チャックの回復を祈ってて下さってありがとう。
残念ながら力尽きてしまったけど、チャックは
姉の家族としてきっとすごく幸せな猫生だったから、
姉のことを待っていてくれたんだと思うの。
本当に良いコだよね・・・
ちゃとみさんの仰る通り、ずっとずっと姉一家を
見守ってくれると思います。
どんなに悲しくても、時間薬がいずれ和らげてくれるよね。
温かいお言葉、本当にありがとう~

クマ妻さん

お返事が遅くなってごめんなさい!
そうなんです。いつもより2時間程遅く帰った姉を
ちゃんと待っていて、それから程なくして永眠しました・・・
クマ妻さんがお読みになった本、その著者の方の言われる通り、
ちゃんと最期の挨拶してくれるんですよね。
私の先代のチースケもそうだったの。
本当に私を待っててくれたんです。
実家の犬も、猫も、みんなそうだったなぁ。
みんなちゃんと挨拶してくれました。
本当に愛おしい存在ですよね。
温かいお言葉、本当にありがとう~

ゆきりん

お返事が遅くなってごめんね!
チャック、もう立てなくなって、意識も朦朧としてたのに
姉が帰るまで頑張り抜いてくれたんだ・・・
あ、だめだ、書いてて涙が出てきた。
本当に良いコだったんだよ。人間が大好きで。
急性腎不全は本当にあっという間に悪くなっちゃうね。
ペコちゃんは慢性なんだよね。シロピーもそうだったよ。
慢性なら、完治は出来ないけど維持出来るから
ゆきりん頑張ってね。
別れは何度経験しても慣れることはないからね・・・
本当に辛くてたまらないよー
でも、死ぬほど辛いけど、いつかちゃんと乗り越えられるんだよね。
姉もきっと立ち直ってくれると思う。
温かいお言葉を本当にありがとう~

Hummingママさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
追記を書く前にいらして下さって、チャックの回復を
祈って下さったんですね。
本当にありがとうございました。
私もまさか、この記事を書いたその日に、チャックが
逝ってしまうとは夢にも思わなかったです。
チャックは迷い猫で、姉が助けたから、ずっと
姉に恩義を感じていたのかも。
きちんとお礼を言ってくれたんですね。
良いコだなー
辛いけど、家族みんなに見守られながらだったのは
本当によかったと思います。
温かいお言葉、本当にありがとうございます~

pokoさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
私も「チャックは姉を待っていた」と思うだけで
涙が止まらなくなります。
その時のことを話す姉も、必ず泣いてしまいます。
タツくんも急性腎不全だったんですね・・・
本当にあっという間に悪くなってしまいますよね・・・
チャックは甘えん坊で、人間が大好きでした。
大学一年と高校三年のデカイ図体した甥っ子も
号泣していました。
家族のアイドルだったから・・・寂しくなります。
私は泣いてばかりいないで元気づけないとね。
温かいお言葉、本当にありがとう~

tennちゃん

お返事遅くなってごめんね!
チャック、すごくすごく可愛いでしょ!^^
この写真は姉の携帯写メでボケボケだけど
手元にこれしかなかったの。
私が一眼で撮影したいとずっと思いつつも
なかなか出来なくて・・・
でも絶対そのうち撮れると思ってたの。
そして皆さんに紹介できると。
まさかこんなに早く会えなくなるなんて、
本当に悲しすぎるよ。
うん、姉の家族で絶対幸せだったのは間違いない。
だから待っててくれたんだもんね。

心配なコのことも、一緒に祈ってくれてありがとう。
どうか元気になりますように・・・
私も身体は大丈夫だよ^^
温かいお言葉、本当にありがとね。

20:58分の鍵コメさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
そうですね、確かに闘病は長引けば長引くほど
辛いですものね・・・
鍵コメさんが仰るお言葉には、本当に重みがあります。
チャックは幸せでしたね。最期もみんなに見守られて・・・
長生きして欲しいとか、欲をいえばキリが無いけど
今回の震災で犠牲になったコ達を思うと、温かい
布団の上で、家族に見守られながら旅立てるのは
幸せなことですよね。
そう思うと余計に被災動物達が悲しいですね。

本当にありがとうございます!
メールさせていただきますね。

きょっぴいさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
はい、家族全員に見守られて旅立ちました。
その前にもう声も出ないほど弱ってたのに
何かを必死で訴えて、姉が家族の真ん中に運んであげると
そこで安心して息絶えたんだそうです・・・
その光景を思うとたまりませんが、チャックは幸せな気持ちのまま
安心して逝けたんでしょうね。
温かいお言葉、本当にありがとうございます~

まみこさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
本当に、悲しいことが続きますよね・・・
あの地震以来、何だか辛いことばかりで
心の平穏が保たれません。
チャックは本当に可愛くて良いコでした。
姉の家は自営業なのですが、お客様にも
アイドル的存在だったそうです。
きっと皆さん寂しがって下さってるだろうなぁ。
まみこさんにもチャックの存在を知って頂けて
嬉しいです。
温かいお言葉、本当にありがとう~

GoldDogさん

こんばんは。
いえいえ、私も最近読み逃げも多いし^^
そうですよね、突然ですよね・・・
私にとっても突然でした。
姉の家の猫だけど、私にとっても大好きな
大切なチャックでした。
最近会えてなかったので、それが心残りです。
もう一度、会って抱っこしたかったなぁ。
そう、どんな形でもお別れは辛くて、何度経験しても
慣れるものじゃありませんよね。
大好きな家族に見守られて旅立ててよかった。
それがせめてもの慰めです。
温かいお言葉、本当にありがとう~
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。