

こたつにみかん



やっぱり日本の冬といえば、これでしょう!
最近はこたつがないお家も多いみたいですが
我が家はこたつが手放せない!大好き!
部屋は狭くなるし、普段に輪をかけてグータラになるけど
こたつでみかん、こたつでアイス、こたつで鍋・・・って食べ物ばかり(笑)
でも本当に、こたつで食べると何倍も美味しく感じちゃいます。


毎年悩むのが、こたつをいつ出すか、ということ。
なんか早く出したら負けのような気がして(笑)
散々こたつLOVEを語った後に矛盾していますが
ギリギリまで待ちたいのですよね、何故か。
そのくせ、春はなかなか仕舞わないんだけど。
今年は暖かかったので延び延びになっていましたが、
立冬も過ぎたのでついに出しちゃいました♪

これからぬくぬく生活というワクワク感の他に
ちょっぴり切ない思いもあります。
こたつ布団をめくると、シロピーが居るような気がするのです。
最期の方でめっきり弱ってしまったシロピーは、ずっとこたつの
中に横になっていました。(電気はつけていません)
私はその中に潜り込んで、横たわっているシロピーに
一口ずつご飯を食べさせたり、薬や水を飲ませました。
いよいよトイレにも行けなくなってしまい、中でオシッコをして
しまったことも。
突然の事だったので、ペットシーツも敷いておらず、
そこには大きな染みが出来てしまいました。
クリーニングしても消えない大きな染み・・・
でも今、その染みがとても愛おしいです。
シロピーが確かにそこに居てくれた証ですから。




そして今は



早速お気に入り♪
002_convert_20091112092709.jpg
クー太、こたつ初めて?どうなんだろう・・・



きなこはもちろん初めて♪
021_convert_20091112103748.jpg
キョロキョロ



でも中よりもこたつ布団の上の方が好きみたい。
まだそんなに寒くないからかな・・・


013_convert_20091112093110.jpg



019_convert_20091112102534.jpg



014_convert_20091112093208.jpg




シロピーも同じく布団の上が好きでした
462.jpg
チースケも同じような写真があったはずなんだけど・・・


これはこたつの中
460.jpg




やっぱり日本の冬は、
こたつににゃんこ>こたつにみかん ですね(笑)

コメント

こたつねー

本当に、、日本の冬はこたつににゃんこですよね。
我が家は高齢で益々寒がりになったゆきけんのために
こたつを出す時期が早くなっています。

でも、健次郎はどのこたつも好きと言うわけでは無いようで
居間に出してあるこたつには殆ど入らず、私たちの部屋のには入ります。
写真のようにこたつの外で寝るのも好きみたいです。
家はシロちゃんと同じ格好でよく雪音が寝ていますよ(^.^)

シンクロポーズのクー太くんときなこちゃん可愛すぎ~(#^^#)

emuさん

emuさんのお家もこたつご愛用なんですねv-291
やっぱり冬はこれに限るよね~(笑)
家も体温が低いシロピーの為に、去年はすごく
早くから出してたな・・・
健次郎くん、emuさんご夫婦のお部屋のおこたが
一番落ち着くんでしょうね♪
こたつを囲んで一家団欒、幸せな時間ですよね~
身体も心もぽっかぽかv-346

そういえばシンクロポーズだ!
emuさんに言われて気づきました(笑)

携帯からコメントです。
うちは残念ながらコタツはありません。
あったら猫たちには人気スポットになるだろうな~
くーちゃんときなこちゃんの猫だんご、可愛いですね。
写真に癒やされました。

そういえば田舎に居た時は犬がコタツの大ファンでしたね。

Nekomam さん

携帯からご覧頂き&コメントありがとうです!
最近はこたつがないお家の方が多いかもですよね~
ホットカーペットが出現してからかな?
マンションとかは機密性が高いから暖かいというのも
あるかも・・・

ワンちゃんがこたつ大好きだったんですかv-291
こたつにワンちゃんも可愛い♪

クー太&きなこの写真を褒めて下さって嬉しいですv-398

シンクロ認定(笑)

上から4枚目
いい連結です
アカの他ニャンで ここまでのシンクロとは・・・

恐るべしししし

もうーすさん

やった!!!
もうーすさんにシンクロ認定して頂ける日が
こんなに早くやってくるとは(笑)
ありがとうございます~

とらまるちゃんは姉妹とはいえ、シンクロ率最高ですよね。
ネコ界のシンクロ金メダル級v-20
とらまるちゃんの足元にも及びませんが
クー太&きなこもいっぱいシンクロ写真撮れるといいな。
その瞬間を逃さない事が大事ですよね。
カメラの充電も常に気をつけなくては。

Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
