

いろいろなこと



今日はシロピーの命日です。
あれから2年経ちました。
まだ2年?
もっともっと会ってない気がします。
もう2年?
昨日まで隣にいてくれたような気もします。
矛盾してるけど、どちらも本当の気持ちです。
これからもずっとこんな気持ちが続くんだろうな。


大好きだったマグロのお刺身をお供えしました。

097_convert_20110407192624.jpg



659_20110407181108.jpg



040.jpg


いっぱい食べてね。



一昨日みいさんのお家に行って来ました。
さくらちゃんにお線香をあげに。
沢山の綺麗なお花に囲まれたさくらちゃんに
ゆっくり手を合わせてきました。
まだまだ深い悲しみの中にいるみいさんは、
さくらちゃんの話をしながら何度も涙を流してました。
とても寂しくて悲しくて辛いと思います。
でも・・・



繧ケ繝シ_convert_20110407164533



縺イ繧浩convert_20110407164504



縺。繧・・_convert_20110407164607



チョビ


こんなに可愛いコ達に囲まれているから、
このコ達は最高の癒しだから、
少しずつ元気になってくれると思います。
(携帯の写真でボケボケでごめんなさい!
しゅんたくん&クロエちゃんは撮れませんでした



そして今日はもうーすさんのお家にお邪魔しました。
先日から福島の原発半径20キロ圏内に出向かれ
置いていかれた犬猫のレスキューをなさっている
もうーすさんに色々お話を伺ってきました。
活動内容につきましては、もうーすさんのブログを
是非是非ご覧頂きたいと思います。
うちのとらまる


保護されたワンちゃん達の預かり先を募集された所
沢山の方からのお申し出があったようです。
皆さん本当に温かい・・・感動しました。
私がお邪魔している間も、ひっきりなしにお電話や
メールがあって、もうーすさんは嬉しい悲鳴をあげて
おられました。
もうーすさんは今週の土曜日にまた福島へ行かれます。
また犬猫さん達を連れて帰ることが出来るかもしれません。
皆さまも応援どうぞよろしくお願い致します!!


ところで以前こちらの記事でちょっと触れたもうーすさんの保護猫さん
モナカちゃんを覚えていらっしゃいますか?
今日はそのモナカちゃんといっぱい触れ合う事が出来ました!!
保護当初は怖かったのでしょう、凶暴で、もうーすさんに
流血のケガを負わせてしまったコだったので、最初はおそるおそる
だったのですが、もうそんな心配は全然なかったです!


初対面の私を威嚇することもなく


021_convert_20110407172456.jpg



027_convert_20110407172602.jpg




この甘えっぷりをご覧ください!


036_convert_20110407172925.jpg



032_convert_20110407172958.jpg




043_convert_20110407173509.jpg



058_convert_20110407173614.jpg



049_convert_20110407173538.jpg


いかがですか?めちゃめちゃ可愛いですよね


このままご家族が見つからなければ、里親さんを
探すことになると思います。
その時は私も出来る限りお手伝いしたいと思っています。


ね、モナちゃん

069_convert_20110407174740.jpg



とらまるちゃんは寝てました

070_convert_20110407175552.jpg



088_convert_20110407175506.jpg



そして今日はなんと!
いつもは隠れちゃって出て来てくれないこのコが!


シロちゃ~~~ん

shirochan2.jpg


私の不穏な動きに逃げられては悲しいので(笑)
もうーすさんの奥様に携帯で撮って頂きました♪


シロピーの命日だったから、サービスしてくれたのかな。
ありがとね、シロちゃん。



☆☆☆おまけ☆☆☆


こらこら

096_convert_20110407192704.jpg

シロピーが見てるよ





コメント

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~♪
今日はシロピーちゃんの命日だったんだね。
大好きなお刺身をお腹一杯食べて
MIHOさんの隣でニッコリコロンとねんねしてるんだろうな~^^
ずっとずっといつでもMIHOさんのそばにいるんだよねシロピーちゃん^^

みいさんちのとっても可愛い6ニャンちゃん
こんなに最高の癒しはないものね。
少しずつ少しずつ元気になってくださいますように☆

もぅーすさんの活動拝見しましたよ。
福島での保護活動、頭が下がります。
誰もいない家を離れず家族を待ち続けるワンちゃんに
胸がキュンとなって涙が流れたよ。
家族に会えたシロちゃんには嬉しくて涙が出た。。。
一時預かり沢山のお申し出があったんだね。
温かいお気持ちの方が沢山いらっしゃるんだね;;
シロちゃんを一時預かりされた方もとても優しい
素敵な笑顔の方だったものね。
保護されたワンちゃん達もいつか家族のもとに
戻れますように☆
モチオチャ家一同も一生懸命応援させていただきます!!

もなかちゃん、随分リラックスして
MIHOさんに甘えた態度がめちゃくちゃ可愛いね~
家族の方も心配で心配でしょうがないだろうと思っていたけど
なかなか情報がないんだね。。。
もなかちゃんの家族早く見つかりますように☆
もぉーすさんちのシロちゃんの、大サービス
これはMIHOさん凄く嬉しかっただろうね^^

ぷぷっ!きなちゃん、シロピーちゃんからおすそ分けもらったんだね~♪

NoTitle

こんばんは。
シロピーちゃん。。。
もう二年?と感じるときは、きっとMIHOさんの側に寄り添ってくれているからそう感じるのかも。。。まだ二年?と感じる時は遠くから見守っていてくれている時なのかも…知れませんね^^
私にも覚えがある感覚です。
私も先代の猫の写真の前に、美味しい猫缶やおやつなどお供えしたりしてるんですよ。そしてきなこちゃんのような状況になるのはお約束です(笑)

もうーすさん、本当に尊敬しています。
ここで言うのも何なのですが…。何か直接役立てるお手伝いができればいいのですが、今の所寄付くらいしかできていず、悶々としています…。

超狭くて猫も留守も多い我が家では不自由させてしまうばかりかも知れませんが、それでも、と言われれば猫1~2匹くらいならお世話させていただきたいですが…。
遠方なので猫にも負担がかかるし、後で飼い主さんが見つかった時の事を考えると故郷からあまり離れない方がいいのかとか、東京まで引き取りにいく交通費分、寄付した方が役に立つのかなあ…とか。
そんなこんなで、今の所口ばっかりなのですよ;
現地で活動されている関西の団体さんにも聞いてみようと思っていますが…。

とにかくワンちゃん達に預かり先が見つかって本当によかったです!!
ゴージャスなもなかちゃんも、素敵な里親さんが見つかりますように!!

みいさんのブログはいつも読み逃げで…;でもいつも陰ながら応援・尊敬していました。どうか少しずつ元気を取り戻せますように…。心から願っています。

NoTitle

おはよう。
メールありがとうね。
うちの近所のシロ猫ちゃん(ちゃあさんの妹)
いつも出掛けると会うの(笑)
とっても可愛くって、きっとMIHOさんが近くだったら
毎日会いに行くだろうなって、今朝も郵便出しに
行きながら思った。
トムちんの事も認識してくれてるみたい。
シロピーちゃん、お鼻がピンクでかわいいな。

もうーすさん、すごい!今見て来たよ。
ワンコの一時預かりさんを探してらっしゃるんだね。
何も出来ないけど、リンクだけお店のHPに
貼ろうかな?
大してお役に立てないと思うけど・・・(;一_一)

みいさん、まだまだ寂しいよね。
でも、MIHOさんが行ってくれたから、
少しは元気出たと思うよ。
ありがとうね。

NoTitle

MIHOさんこんにちは~♪
そうなんですね・・・4月7日は、シロピーちゃんの命日。
2年ですか・・・まだまだ、悲しいね。
でも、大好きなお刺身食べて
お腹いっぱいになって、ゴロゴロ言ってるよ・・・きっと。
さっきから涙が溢れて・・・いけません。
人間の犠牲になっている動物達の、なんと多い事。
人間に、しっぺ返しなんですねぇ。
それなのに・・・やはり、小さな生き物たちが犠牲になっています。
何度も何度も吐きながらえさを食べるワンちゃん。
何度も、何度も、すがって来てましたね・・・。
辛くて、観るのをやめようと思ったんですが
現実を知る事から、何かに繋がる、そんな気がしました。
もうすーさんのような活動はできないけど
違う形で、自分なりに、立ち上がらなきゃと
そう思いました・・・・有難う。
MIHOさんの優しさが伝わってきます・・・有難う。

NoTitle

みいさんに会いに行ってくれたんですね
ありがとう!
みいさん少しでも早く元気になってほしいです

もうーすさんの活動に頭が下がります
ありがとうございます
モナカちゃん家族がみつかるといいね

きなこちゃんおすそ分けもらえてよかったね

NoTitle

昨日、シロピーちゃんの命日だったのですね。
思い出すと、胸がいっぱいになりますよね…
大切な家族ですから…
きなこちゃん、お供えのマグロを失敬しようとしてますね^^
 
みいさん、少しずつ元気になって欲しいですね。
今はまだ寂しくて、悲しくてたまらないでしょうけれど…
可愛い6にゃんに癒されながら、しばらくはゆっくりして…
 
もうーすさんのところ拝見してきました。
本当に頭が下がります。
保護された中のビーグル犬、うちにいたロッキーとそっくり!
飼い主と離れ離れになって… どんなに辛い状態におかれているのか、
と思うと涙がこぼれてきます。
この大震災でそういう可哀想なワンちゃん、にゃんこたちが
たくさんいるんですよね。 たまらないですね…

NoTitle

桜が咲くと、シロちゃんを思い出します。
もう2年になるのね・・・。
本当は一昨日コメントしたかったんだけど・・・
大きな余震があったでしょ…。

シロちゃんに、地震止めてって神様に伝えて欲しいね(^.^)

レスキューされている方にはホント頭が下がります。
私の友人もその関係でのお手伝いをしています。
私は中々・・・。それが葛藤です。

ママちゃん

こんにちは!
温かいお言葉、本当にありがとう~~~
うん、シロピーはいっつも一緒だよね^^
ニッコリコロンってすっごく可愛い!!
いいなー、こういう言葉大好き!
さすがせりふ大賞ママちゃん(笑)

みいさん、やっぱり日によって気持ちの波があるみたいで。
私もその気持ちはすごくよく分かるし、やっぱり
時間が優しく流れてくれるのを待つしかないんだよね・・・
でも皆さんのお気持ちは充分伝わってるよ^^
ママちゃんの話もしたの(笑)

もうーすさんには本当に本当に頭が下がるよね。
シロちゃん本当によかった!
預かって下さったご家族の笑顔がまた素敵過ぎて
本当に涙が出るよね。
伝えて下さるのは、現実のほんの一握りで
この何倍ものコ達、犬猫だけじゃなくて、馬や牛や
他の動物達もいっぱいいっぱいの生き物が
酷い目にあってると思うと、本当に辛すぎて・・・
地震は天災だけど、原発は人間のせいだから
申し訳ない気持ちでいっぱいになるよね。
モチオチャ家御一同さまの応援があれば100万力だわ!^^

モナカちゃん、めちゃめちゃ可愛いでしょ^^
もう保護して随分経ってるから、元々のご家族を
見つけるのは難しいかも。
シロちゃんって絶対出て来てくれないコだったんだよー
もう嬉しくて大興奮だった!(笑)


ちゃとみラブさん

こんにちは!
もう二年?とまだ二年?・・・ちゃとみさんもやっぱり
同じ感覚になるんだね。
愛しいコを亡くした人はみんなそうだよね。
そっか、傍に寄り添ってくれてる時と、
遠くで見守ってくれてる時との違いなんだね。
すごくよく分かって納得したよー
温かいお言葉本当にありがとね^^
あはは、お供えに手をつけるのはお約束だよね(笑)

ちゃとみさんがもうーすさんを心から尊敬されてるのは
以前からよーく分かってる^^
そもそももうーすさんのブログでちゃとみさんに
出会えたんだし。
預かりの件、ちゃとみさんのお気持ちはすっごく分かるけど、
今はお家にいるコに全力を注いで下さるので
充分じゃないかな?^^
やっぱりどんなに気持ちがあっても物理的というか
どうしようもない事が多いものね。
ワンちゃんに関しては1日で預かりさんが決まって
温かいお心の方は本当に沢山いらして、やっぱり
人間って素晴らしいよね。
猫さん達もあちこちのブログやHPで告知なさってるから
きっと大丈夫だと思います!
モナカちゃんは様子見ながらだけど、絶対に
幸せになれるように、私も微力ながらお手伝いさせてもらうね^^

みいさんにも温かいお言葉ありがとう。
みいさん、これ読んでいてくれると思うから
ちゃとみさんのお気持ちはちゃんと伝わるよ^^

トムちん

こんにちは!
こちらこそ、メールありがと♪
うん、そのシロ猫さんのこと、以前も話してくれたよね^^
やっぱり白い猫を見ると目が止まってしまうよー
私なら絶対通い詰めるね(笑)
だからもうーすさん家のシロちゃんにも会えて
本当に嬉しかったの!
いつもは絶対会えないコだからさー^^

もうーすさんの尊い行動には、いつもいつも
頭が下がりっぱなし・・・
ちなみに「尊い行動」ってハハさんの受け売り(笑)
ワンちゃん達、預かりさんがすぐに決まって本当に良かった!
今日また被災地にいらしてるから、どうなるかな。
メールでも言ったけど、またお願いする時はメールなり
ここに書くなりするね。
猫さん達はサイドに貼った「ねこひと会」さんに
保護されてるから、そちらはリンクを希望されてるよ。
よかったら見てみてね^^

みいさん、トムちんや皆さんの気持ちすごく
伝わってて、感謝してたよ。
時間はいっぱいかかるけど、きっと元気なみいさんに
戻ってくれると思うから、ゆっくり待っていようね。


misyaさん

こんにちは!
温かいお言葉、本当にありがとう~
そうなの、2年ではまだまだ悲しみの方が強いよね・・・
いつもはクーきなや、皆さんのにゃんずに癒されてるけど
やっぱりあの日のことを思い出すと辛くなります。
でもmisyaさんの仰る通り、今頃は痛くも苦しくもなく
大好きなお刺身いっぱい食べて、お腹いっぱいで
ゴロゴロただただ気持ち良いだけの毎日だよね。
そう思うと本当に心が安らぎます^^

ご自分のブログでもご紹介下さって本当にありがとう!!
一人でも多くの方に知って頂ければ、もうーすさんも
嬉しいと思います。
天災の地震はどうにも出来なかったけど、今回の
原発の事故は明らかに人災。
現場で頑張っていらっしゃる方々には本当に感謝の言葉もないけど、
犠牲になった動物たちには申し訳ない気持ちでいっぱいですよね・・・
あのご飯を吐きながら食べるワンちゃんの動画は
本当に辛くて苦しいけど、現実なんだものね。
みんな生きたい。生きたくて一生懸命なのに
無情にも時間は流れて・・・
この先いつ立ち入り禁止になるか分からないから
今日がラストチャンスかもしれませんよね。
現地入りして下さってる方々のご無事と、一頭でも
多くの命が救われるようにひたすら祈っています。
こちらこそ、いつも優しいお気持ちと温かいお言葉を
本当に本当にありがとう!!

まみこさん

こんにちは!
はい、皆さんも飛んでいらっしゃりたいお気持ちだろうけど
遠方でなかなか叶わないのが歯がゆいと思います。
皆さんを代表して、皆さんの分もしっかり手を合わせてきました。
みいさんは笑顔も見せてくれたけど、やっぱりまだまだ
寂しくて悲しくて・・・
当たり前だよね。
お部屋に沢山飾ってあったさくらちゃんや、さくらちゃんと
みいさん&ご主人のお写真は本当にどれも笑顔で、とっても輝いてて
みいさんご夫妻とさくらちゃんがどれだけ幸せだったのか
しみじみ伝わってきました。
それだけに、喪失感もとっても大きいと思う。
みいさん曰く、犬はお散歩があるから、外での
思い出も多いから、それがまた辛いって。
本当にそうだと思うよね。
一緒にお散歩した場所で、また色々思い出しては
涙が止まらなくなると思う。
でも皆さんの温かいお気持ちや、6にゃんずの
癒しもあるから、きっと段々元気になってくれると
思います。
みんなで見守りたいね。

もうーすさんの行動にはいつもいつも頭が下がりっぱなし・・・
ご近所だったことが本当にラッキーです。
モナカちゃんのこともお手伝い出来たらいいな。

きなこ、初めはお刺身興味示さなかったのに
急になんだよー(笑)

Hummingママさん

こんにちは!
温かいお言葉本当にありがとうございます。
思い出すと、懐かしくもあり、寂しくもあり、ですよね・・・
いつも会いたいと願ってるけど、こんな日が近づくと
いつにも増して無性に会いたくなります。
本当にかけがえのない家族ですものね。
新しい家族になってくれたクーきなのおかげで
悲しみや寂しさが和らぐから、このコ達には本当に
感謝しています。
そしてHummingママ さんや、皆さんの温かいお言葉のおかげで。
きなこ、この前まで全然お刺身に興味を示さなかったのに
急になんですよー
シロピーが代わりに食べてって仕向けたのかな?(笑)

みいさん、皆さんのお気持ちが本当に有難いって
心から感謝していました。
綺麗なお花もいっぱいで、心が安らいでると思います。
可愛いにゃんずはドタバタで、みいさんの最高の
癒しですよね。
長にゃんのしゅんたくんと、黒猫クロエちゃんの
写真が撮れなかったのが申し訳ないです~
でもクロエちゃん、初めて姿を見せてくれたんですよ!
すごく嬉しかった~~~^^

もうーすさんのブログもご覧頂いてありがとうございます。
ビーグルちゃん、ロッキーちゃんにそっくりなんですね^^
このビーグルちゃん、数名の方が「うちの子かも」と
お問い合わせがあったようですが
結局違ったみたいで・・・
本当にこのコ達は、何故自分がご家族と離れ離れに
なってしまったのか、全然分からずにいるんですよね。
昨日まで温かいお部屋で美味しいものを食べて
幸せに暮らしていたコ達が、人間のせいで・・・と思うと
本当にやりきれなくて、申し訳なくて。
なんとか一頭でも多くの命が助かり、愛するご家族の元へ
帰れますようにと祈るばかりです。
20キロ圏内が立ち入り禁止になるのも時間の問題かもと思うと
もうギリギリですよね・・・

emuさん

こんにちは!
シロピーのこと思い出してくれて本当にありがとう。
あの頃は本当にemuさんに助けてもらって、今でも
感謝の気持ちでいっぱいだよ。
桜満開の時だったもんね・・・
あの時、桜は散って、また翌年咲いて・・・って自分に言い聞かせて
いつかシロピーが生まれ変わって私のところに
帰って来てくれるんじゃないかと思ってるけど。

この前の大きな余震、すごく怖かったよね。
emuさんのお家の方はこちらよりもずっと
強くて回数も多いから、どんなに落ち着かない日々かと思うよ。
まだまだ余震が落ち着きそうもないし、不安な日々だよね。
本家の方も見てるけど、アメンバーじゃないから読めない記事も(^_^;)
アメンバーになろうかな?
ほんと、シロピーに地震止めて!ってお願いしたい。
シロピーにそんな力あるかな(笑)

本当にレスキューされてる方々の尊い行動には
頭が下がりっぱなし・・・
私も実働として何もお手伝いできなくて。
今はマンパワーが何より必要なのにね。
いよいよ20キロ圏内に立ち入り禁止になる日も
近そうな気配だし、もう本当にタイムリミットだものね。
なんとか多くの命が助かって欲しい!

NoTitle

初めまして。

ネコちゃん(マリア)のフォトブログはじめてみました。
時間があるときにでも遊びに来ていただけると幸いです。

NoTitle

シロピーちゃん、本当にきれいな子だったのね。
真っ白だけど、お耳とお鼻のピンク色が桜色で可愛いね♪
まだ2年? もう2年? の気持ちがよくわかります。
お互いに思い出が多い(多過ぎる)ね。

さくらちゃんにお線香をあげてきたのね。
みいさんはまだまだ悲しみの中にいるんだね。
でも、可愛い6にゃんがきっと慰めてくれているよね。

もうーすさんのブログを読んで涙が止まりませんでした。
本当に皆さん温かいね。
もうーすさんたちには頭が下がります。感謝です。
1匹でも多くの子たちが救われますように!
どの子もどの子も幸せになって欲しいね。

モナカちゃん、こんなに甘えん坊になったのね。
もうーすさんご家族の愛情の賜物だわ。
飼い主さんが現れなかったのは本当に残念。
でも、きっと素敵な家族が見つかるよね。

NoTitle

もう2年、まだ2年の気持ち、わかるよぉー。
うちは、もう5ヶ月、まだ5ヶ月。
もう何年もたったような気もするよ。
「おっ!こんニャところに、お刺身が!」のきなちゃんに(^m^)!
生きてる「今」を大事に楽しみたいね!

マリアさま

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです^^
後ほどお邪魔させていただきますね!

pokoさん

こんばんは!
シロピーとっても綺麗でしょ?(親バカ)
真っ白でふわふわで、鼻と耳は桜色、肉球も・・・
もう2年会ってないけど、はっきりと思い出せる。
まだ2年?もう2年?
pokoさんも同じだよね。
本当に思い出が多すぎて・・・
みいさんは今、あの頃の私達と同じ思いをしてるんだよね・・・
でも、私達がこうして乗り越えられたように、
みいさんも絶対乗り越えてくれると思うから
みんなで見守りたいですね。

もうーすさんのブログ、本当に胸が苦しくなったり
感動したり、涙なくしては読めないよね。
しかも紹介されてるのは、ほんの、ほんの一握り。
でもこの一握りの為にもうーすさんも、他の沢山の方々も
奔走なさって、本当に頭が下がります。
この後ろには何百倍も消えてしまった命があるけど
せめて救われた命はみーーんな幸せになって欲しいよね。

モナカちゃん、こんなに懐っこくなってて驚いた!
ほんと、一重にもうーすさんファミリーのおかげだよね^^
でも、ここだけの話、もうーすさんは最初のトラウマがあって
まだちょっと怖いみたい(笑)
これからどうなるか分からないけど、絶対幸せに
なって欲しいです!

みんとさん

こんばんは!
そうだよね、みんとさんはもう5ヶ月、まだ5ヶ月なんだね。
以前過去記事読ませて貰って、知ったの。
月は違うけど、シロピーと同じ7日だと思った。
(間違えてたらごめんねv-356
何才まで生きてくれても、お別れはとっても苦しいよね。
ずーーーっと一緒にいたいもん。

あはは、そうそう、きなこもびっくりうはうは♪
でもこの前までお刺身にあまり興味示さなかったんだけどね。
ほんと、猫は気まぐれだニャー(笑)
そうそう、生きてる「今」を大事にめいっぱい楽しまないとね。
にゃんずも私達も!!

NoTitle

こんばんは。
シロピーちゃんが虹の橋を渡って2年なのですね。
我が家はまだ猫達を迎え入れたばかりで、悲しい経験を
していないので、なんとコメントして良いのかわかりませんが、
これからもずっとずっと、MIHOさんの家族であり
きなちゃんとクー君の良い姉さんですね。

優しい気持ちになりました☆

こんばんは。

みんな、なんていい表情なんでしょう!
シロピーちゃんはきなこちゃんとお刺身半分こねって言ってるみたいです~
優しいな~シロピーちゃんv-238

モナちゃんの事、まだ救いを求めているにゃんずちゃん達・ワンちゃん達に幸せが来ますようにお祈りしています。

厚かましいのですが、ツイッターにフォローさせていただきました。
またつぶやかせてくださいね。

クマ妻さん

こんばんは!
そうなんです、2年経ってしまいました。
お別れは何回経験しても辛くて悲しくて
全然慣れるものじゃないですね・・・
いつかは必ず訪れるものだけど、だからこそ
今を精一杯大切にしたいですね。
はい、シロピーとチ―スケは永遠の家族です。
クー太ときなこの姉さんと兄さんです^^
温かいお言葉ありがとう。

ななさん

こんばんは!
また嬉しいお言葉をありがとうございます~
そんな風に言って頂けて感激です!
シロピーは本当に優しいコだったんですよ。
猫と暮らすのが初めてだったのでよく分からずに
フードのお皿は1つだけだったんです。
シロピーは自分が食べててもチースケがくると
必ず譲ってチースケが食べ終わるのを待ってるコでした。
ななさんにコメント頂けて、シロピーのその優しさを
思い出しました。

モナちゃん、本当に可愛くて良いコなので
絶対に幸せになって欲しいです。
そして他のずっと待ち続けているコ達にも・・・
優しいお言葉、本当にありがとうございます。

ツイッタ―にフォローして下さったんですか。
とっても嬉しいです!
どうもありがとうございます^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
