スポンサーサイト


りんちゃん がんばれ!!!




今日の東京はとても暖かく、風も穏やかでお花見日和でした。
私も近所のホームセンターの桜を見がてら、都知事選の選挙に
行ってきました。


027_convert_20110410182733.jpg



019_convert_20110410182820.jpg


昨日と一昨日の強風でだいぶ散ってしまいましたが
とても綺麗で心が落ち着きました。


ここの桜のいいところは、下を川が流れていて
そのせせらぎがとっても癒されるんです。

023_convert_20110410183424.jpg


いつまでも眺めていたいです・・・・




先日の記事で、今頑張って!と祈っている猫さんがいますと書きました。
その猫さんとは、実はきなこの兄弟猫りんちゃんです。


きなこの弟、りんちゃん

4りんちゃん

photo by 山猫さん



きなこは4兄妹として生まれ、4にゃん一緒にみいさん
保護して頂きました。


みいさんが初めて4にゃんずに会った時の写真

kinako6_20110410174200.jpg

生後約3~4ヶ月、みんにゃ風邪でぐちゃぐちゃでした


保護時代のりんちゃん(仮名 つばさくん)

3りんちゃん
photo by みいさん



保護時代のらいちゃん(仮名 はやてくん)

つばさ
photo by みいさん



保護時代のまあやちゃん(仮名 こだまちゃん)

kodama.jpg
photo by みいさん



保護時代のきなこ(仮名 のぞみ)

kinako00.jpg
photo by みいさん



4にゃんずはとっても仲良し♪

kinakokinako.jpg



kinako3_20110410220358.jpg



みいさんの手厚い介護で風邪が完治した4にゃんず(通称新幹線キッズ)は
その後運命の赤い糸によって(笑)きなこは我が家に、りんちゃん&らいちゃん
&まあやちゃんはみんにゃ一緒に山猫さんご夫妻の家族になりました。
3にゃんずは山猫さんご夫妻の愛情をいっぱい受けて、元気に仲良く
暮らしていました。
ところが、りんちゃんが先月下旬頃から食欲不振や元気消失になり、
山猫さんが病院に連れて行ったところ、腎臓の数値が極端に
悪いことが分かったのです。
猫は腎臓が弱いので、年を取ると腎不全になるコが多いのですが
りんちゃんはまだ2歳にもなっていません。
先生曰く生まれつきのものだろうとのこと・・・
入院して点滴治療をしましたが、少しずつ数値は下がってるものの
まだ高い数値が続いています。
私もずっと心配しているのですが、さすがにまだまだ若いりんちゃん、
入院当初より元気になりご飯も腎臓用の処方食を頑張って
食べてくれているそうです。


めちゃめちゃ甘えん坊でお腹を撫でられるのが大好き♪

繧翫s縺。繧・s・棒convert_20110410181531

photo by 山猫さん



仔猫時代 じゃらしを狙うりんちゃん

りんちゃん

photo by みいさん


山猫さんの奥様はご出産の為里帰り中で、ご主人もお仕事がある中
お友達のご協力もあり、通院や入院でりんちゃんの治療をとっても
頑張っていらっしゃいます。
離れている奥様はどんなにご心配なことかと思いますが、
りんちゃんは本当に頑張っているそうです!
さすがきなこの兄弟!本当に偉い!!


来週は4にゃんずの誕生日です。
みんにゃ2歳になります。
どうかりんちゃんがもっともっと良くなって
元気にお誕生日を迎えられますようにと
毎日毎日祈っています。
保護主のみいさんもとても心配しています。
どうか皆さまもご一緒にりんちゃんと山猫さんご夫妻を
応援してくださいね。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m


りんちゃんが頑張っている様子はこちらをご覧ください

 「山猫はうす」


一緒に検査を受けたらいちゃんとまあやちゃんもちょっと
肝臓の数値が高いそうですが、こちらはお薬でよくなるそうです。
ご主人おひとりで本当に大変だと思いますが、投薬もとっても
頑張っていらっしゃいます^^


りんちゃんの応援記事を書かせて頂くことを山猫妻さんに
お願いしたら、とってもイケにゃんのりんちゃんのお写真を
送ってくださいました

繧翫s縺。繧・s・」_convert_20110410192953



繧翫s縺。繧・s・。_convert_20110410193718



繧翫s縺。繧・s・「_convert_20110410192932




みにゃさま、弟の応援どうぞよろしくおにゃがいします!!
001_convert_20110410184348.jpg



もちろんボクも応援してるよ!!
059_convert_20110410200507.jpg


りんちゃん、がんばれ!!!



コメント

NoTitle

きなちゃんは4ニャン兄弟だったのですね。
それぞれの模様がとてもキュートですv-238
3匹一緒の家族に迎え入れられるだなんて、
こんな幸せなことありませんね。

りんちゃん、今度2歳になるばかりで
肝臓数値が心配ですが、若さで乗り越えて欲しいものです。
私のブロ友さんの猫ちゃんも肝臓が心配だった仔がいますが、
家族が愛情深くケアしてストレスフルな生活を
心がけていて、毎日幸せそうにしています。
りんちゃんにはパパママだけでなく親切なお友だちも
ついているのですね。心強いですね。
どうかグングンりんちゃんが良くなりますように!

NoTitle

つい最近、きなこちゃんが例の(笑)新幹線キッズだったことを知ったわたしですヾ(;´▽`A``アセアセ
たしかみんとさんがコメントで書いてたよね。
「あ、あの4にゃんずのひとりだったのかー!!」ってびっくり&なつかしく思ったよ(笑)
兄弟の3にゃんずの大きくなった写真も見れてうれしい。

でも、りんちゃんは腎臓が悪いことがわかったのね(;_;)
猫って腎臓悪いコ多いよね(T_T)
うちのペコも1歳のときによく吐くようになって、で、検査したら腎臓がすでに悪かった・・・
そのときも「うまれつき」って言われたなぁ・・・
それから、腎臓処方食を食べさせたり活性炭のサプリをごはんに混ぜたりいろいろしたけど、どうしても食べてくれなくて、で、どんどん痩せていってしまうから、もうあきらめて好きなものを食べさせるようになったの。
ストレスが一番よくないと思って。
それでも、今7歳だけど、まだまだ大丈夫だよ(^^)
だから、ちゃんと腎臓処方食を食べてくれるなら、なおさら大丈夫だと思うよ!!(りんちゃんはきっと慢性だよね?)
りんちゃん、がんばってねー!!

NoTitle

桜、綺麗だよね~~~~☆
都知事選、すっごく悩んじゃった。

ところで、りんちゃんのこと紹介してくれて本当にありがとう。
だいじょうぶ、絶対に元気になる、と心から信じて応援します!!!
みいさんの手厚いケアのおかげで、みんな元気に巣立って行った新幹線キッズだもの。
きっと大丈夫。
りんちゃん、がんばれ!!!

感謝です!

わあ~;;
りんちゃん応援記事ありがとうございます!
本当に山猫家一丸となって頑張れます(しばらく自分は離ればなれですが。。。)
皆さまにも応援頂きありがたいです。
きなこちゃんも、クー太くんもありがとう~;;

NoTitle

山猫さんのところにもお邪魔して
山猫夫さんの記事最後の
「3にゃんは元気にやってますよ!」の一言を拝見してホッとしました。

りんちゃん、若いんだもの!!
絶対元気になる!!!
モチオチャ家一同も一生懸命お祈りさせてもらうからね!!
りんちゃん、頑張れ~!!!
みんな応援してるよ~☆

NoTitle

こんにちは~~~♪
わあ、綺麗な桜~~♪
やっぱり桜って、素晴らしいですぅ~~♪
うふふ☆
私も、川って、大好きです・・・ずっと眺めていたいですよね^^
きゃーきゃー!!!
4にゃんずのちっこいこと☆
にゃんて可愛いらしいの~~♪
あははっつ、きなこちゃん、ちっこい時から
アイシャドウくっきりなお目々だったんですね~♪
りんちゃん・・・もうだめ。
涙、ウルウル・・・・。
頑張れ、頑張れ、りんちゃんに、パパさん、ママさん!!!
頑張れ~~祈っています^^

うわあ~~(*^o^*)!まばゆいくらいの美しさですね~!
これで少し散ってるのですか?ぶわっと溢れるように咲いた素晴らしい桜ですね。目を見張りました。
今年は京都に桜見にいけなかったので、MIHOさんの綺麗なお写真でかなり眼福になりました♪ありがとうございます。

新幹線キッズ、みんなかわいいですね♪胸がきゅ~~~んとしました…

大きくなったりんちゃん達も本当に可愛くて幸せそうで!愛情たっぷり受けてるのがよ~く分かりますね(;_;)
どうかもっともっと回復して、また元気モリモリになりますように!!!
猫に関する事は、先代猫の写真の前にお供えして手を合わせて祈ってます。
祈る事しかできないですが…その分全力で毎晩祈っています!
りんちゃん、みんなもがんばってください!!

NoTitle

夕方また大きな余震がありましたが、MIHOさんのところは大丈夫でしたか?
早く終息してほしいですね… 被災地ののみなさんに追い討ちをかけるような
余震が憎いです。
 
桜、すごくきれい!MIHOさんの写真、v-218です!
桜の花びらが散って、川に流れていく様子を「花筏」というそうですが、
今はそんな情景でしょうね。
 
Hummingママも最近きなこちゃんが「新幹線キッズ」と知りましたe-330
4にゃん、美猫兄妹なんですね!
きなこちゃん同様、3にゃんもご夫妻の愛情をたっぷり受けて、とっても幸せそう~
3にゃん団子、心がほっこりします♪
りんちゃん、心配ですね…
お薬もしっかり飲んで処方食もしっかり食べて、数値がどんどん良くなりますように…
祈ってます! りんちゃん、ガンバレ!

クマ妻さん

こんばんは!
そう~なんです!実はきなこは4兄妹なのです。
本当に3にゃんず同じお家に迎えられたなんて
こんなに嬉しいことはないです。
離れていても、血の繋がったコのことすごく気になるの
クマ妻さんもきっとすごく分かってくださいますよね。

りんちゃん、腎臓の値がとっても悪いんですけど
やっぱり若いからその数値のわりには元気に
してくれてるみたい。
お友達の猫さん、肝臓なんですね・・・
やっぱり一番の薬は家族の愛情と、ストレスのない
生活ですよね!
りんちゃん頑張ってくれると思います^^
温かい応援のお言葉、本当にありがとう!!

ゆきりん

こんばんは!
あはは~実はそうだったんだよーv-391
ゆきりんとはブログでやり取りする前に会ったから
まともに自己紹介してないもんね(笑)
で、きなこのおばあちゃんがチャオくんを産んだから
チャオくんはきなこのおじさんなのだ(爆)
だからpokoさんとは親戚のようなもので
ということは、ゆきりんとも遠い親戚?(笑)

ペコちゃんも1歳の時に分かったんだね・・・
意外と生まれつきっていうコ多いのかも。
ペコちゃんは7歳で元気だし、ゆきりんのコメント、
山猫さんすごく心強いと思う!
やっぱり同じ病気のコのことは、すごく励みになるもんね。
私もすごく嬉しい!
ゆきりん本当にありがとう!!

tennちゃん

こんばんは!
桜最後の見頃だったかもね~
今日帰りに見たら、雨でだいぶ散っちゃってた。
ほんと、桜の命は短いよね。
都知事選、私も悩んだ挙句・・・だった。
私にしては不本意な結末だなー

山猫さんのブログにも温かいコメント、本当にありがとう^^
そうだよね、絶対絶対大丈夫だよね!
こんなに皆さんが応援して下さってるんだもの。
山猫さんご夫妻もとっても心強いと思う。
本当にどうもありがとう!

山猫妻さん

こんばんは!
わー、わざわざコメントありがとう~^^
しかもそんな深夜に(笑)
拙い記事だけど、皆さんに読んで頂けて
沢山の方に応援頂けて私も本当に嬉しいです!
山猫妻さん、場所は離れているけど、ご家族で
心は一つだから、一丸となって乗り越えていけますよ!!
りんちゃんもとっても頑張ってるから、山猫妻さんも
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね^^
クー太ときなこ共々いっぱい応援してます!

りんちゃん

みんなの祈りはきっと通じるはず☆
りんちゃん、山猫夫妻さん、がんばって!!
MIHOさん、みなさん、ありがとう!!!

ママちゃん

おはよう~!
山猫さんのブログご覧くださってありがと!
山猫夫さん、最初はとってもショックで憔悴なさったみたいだけど
今はとっても前向きに頑張っていらっしゃるの。
「元気です!」とか「頑張ろう!」って書いておられるのを見ると
とっても安心するよね^^
そうだよね、りんちゃん若いんだし、これだけ
皆さんが応援して下さってるのだから、絶対に
よくなると思う!
モチオチャ家のパワーがあれば百万にゃん力だよ~^^
温かい応援のお言葉、本当にありがとう!

misyaさん

おはよう~!
ほんと、桜はやっぱり日本の心だよね^^
目にも心にも優しくて、とっても癒される・・・
本当に短い間だけど、だからこそ余計美しいのかも。
misyaさんも川が大好きなんですね♪
ぼーっと眺めてたら、あっという間に時間が経っちゃうよね。

4にゃんずのおチビちゃん時代可愛いでしょ^^
そうにゃの、きなこ赤ちゃんの時から顔が濃くて(笑)
みいさんは「昔は濃すぎた。今薄まって丁度よくなった」
なんて言ってたよ(笑)
りんちゃんと山猫さんご夫妻、とっても頑張ってるし
こうして皆さんの応援のおかげで、もっともっと
元気になると思います。
温かい応援のお言葉、本当にありがとう!

ちゃとみさん

おはよう~!
桜の写真喜んで下さって嬉しい!^^
そうなの、近くで見るとだいぶ葉桜になってたの。
満開の時はそれはそれは見事な桜並木だよ~
京都の桜は本当に素晴らしいよね。
今年はいらっしゃれなくて残念だったね。
私もいつか行ってみたいのよ。
昔子供の頃少しだけ大坂に住んでいた時には
有名な造幣局の桜のトンネルくぐったらしいけど、
全然覚えてないの~

新幹線キッズ、可愛いでしょー^^
きなこが面倒見がよかったからお姉ちゃんかなってみいさんが(笑)
離れていてもずっと兄妹だから、いつもあのコ達のこと
気にかかってるんだ。
ちゃとみさんがりんちゃんのことも先代猫ちゃんに
お祈りして下さってとっても嬉しいよ~^^
絶対元気になってくれると思います。
温かい応援のお言葉、本当にありがとう!

Hummingママさん

おはようです~!
はい、昨日の地震大きくて職場にいたんですが
とっても怖かったです。
ご心配いただきありがとうございます。
東京であれだけ怖かったのだから、被災地の方々の
恐怖心を想うと本当に地震に怒りが湧いてきますよね。
もういい加減にして!!って・・・
今日も朝から余震が多くて、本当に終息して欲しいです。

桜の写真褒めて下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです~
「花筏」って初めて聞きました。
はい、今まさにそんな情景です。花弁が川に流されて・・・
川に映る桜もとっても美しいし、桜と川って本当に
よく似合いますよね。

実はきなこが新幹線キッズだったこと、ご存知ない方
多いですよね(笑)
みんにゃ本当に仲良しだったので、きなこだけ
引き離すのは心苦しかったです・・・・
3にゃん団子とっても癒されますよね^^
きなこ以外のみんにゃは、めちゃめちゃ甘えん坊だって(笑)
山猫さん本当に大変だと思うけど、愛情が何よりのお薬だから
絶対にもっともっとよくなると思います!
温かい応援のお言葉、本当にありがとうです!

みいさん

おはよ~!
そうだよね!こんなに沢山の方が応援して下さって
お祈りして下さるんだから、絶対にりんちゃんはよくなるよね!
みいさんが保護してくれた大切な4にゃんは、
みんにゃ長生きしてくれると思うし
山猫さんご夫妻も私も、その為ならなんでも出来るし
精一杯頑張れると思う^^
みいさんもこうして見守ってくれてるもんね。
こちらこそ、色々ありがと!

NoTitle

見事な桜だね~!
めちゃくちゃ綺麗♪
下の川に桜の花びらが流れる風景って風情があるよね。

新幹線キッズ、なつかしい~。
のぞみ先生もいるいる(笑)
みんな大きくなったのね。
りんちゃん、まだ若いからきっといい方向にいくよね。
山猫さんご夫妻の愛情と親切なお友達、そして、みんなの応援や祈りはきっと通じると思います。
りんちゃん、頑張れ!!
遠くからチャオおじさんと一緒に祈っているからね!

NoTitle

おおっ。さくらがきれいだぁー!
かんどうしたので、おもわずぜんぶひらがなになってしまった(ばく)

りんちゃん、腎臓が悪いのにゃ。
せらちゃんも、おなじにゃ。水分不足になっちゃうので、3~4日おきに病院行って、輸液してもらってるニャ。
なるべくお水をたくさん飲むように、って言われてて、でもお水じゃ冷たいから、お湯をくんであげてるのにゃ。だいたい湯沸かし器から出て来たお湯そのままの温度がお好みニャ。
せらちゃんは21歳だけど、りんちゃんは2歳だから、だいじょうぶ、
元気になれるにゃ!
by せらちゃん

そうだったのね~

きなこちゃん以外はみんな一緒だったのね。
若くして慢性腎不全の猫はうちにもいます。
第1女子寮のタラコちゃん。
すでにオシッコは無色に近いです・・・
りんちゃんと同じ年くらいでしょう。

りんちゃん、きれいなお顔ですね~
なんとなく風ちゃんに似ているわ♪
皮下補液をしてあげれば良いのですが
保護した当初から投薬していたので、私は嫌われ者。
逃げる猫を押さえつけて注射するのはもう止めたの。
りんちゃん、腎臓サポート食べて一緒に頑張ろう!

pokoさん

こんばんは!
ここの桜は本当に見事で、家のすぐ近所なの。
だからここに越してきてから、わざわざお花見に
遠方まで行く必要なくなっちゃった♪
桜と川って最高のコラボだよね~
花弁が流されるのをボーっと見てるとあっという間に
時間が過ぎちゃう。至福の時^^

新幹線キッズをみいさんが保護してくれたのは
リーちゃんのお導き、引いてはpokoさんのおかげですよねv-398
何十回も言うけど(笑)本当に不思議な縁だよね~
山猫さん曰く、りんちゃんはきなこと体型が似てるらしい。
なが~くて(笑)
りんちゃん絶対に良くなってくれますよね!
なんたってチャオおじさん(笑)も応援してくれてるんだもんねv-353
温かい応援のお言葉、本当にありがとう~

みんとしゃん

&せらちゃん♪
こんばんにゃー!
おお!ひらがなになるくらいかんどうしてくれて
うれしいのにゃ~^^(ひらがながえし・ばく)

そうだよね、せらちゃんも腎臓が悪いんだよね・・・
でもすごくすごく頑張ってるよね!
21歳なんて大大大先輩だもん^^
やっぱり輸液すると全然違うよね。
シロピーも腎臓も悪かったから通ったな―
あ、やっぱりあったかいお水というか、お湯がいいんだね。
山猫さん参考になさると思うよ!
アドバイスほんとありがと~~~
せらちゃん、応援本当にありがとにゃ!
せらちゃんもうーーんと長生きしてね^^

と・ろ・ろさん

こんばんは!
そうですよね、タラコちゃんも若いのに・・・
やっぱり猫さんは腎臓弱いから、若くて慢性腎不全のコも
いっぱいいるんでしょうね。

あ!ほんとだ!!
りんちゃん、風ちゃん王子に似てる~^^
りんちゃんも王子さまみたいだもんね♪
と・ろ・ろさんのように自宅で輸液出来る方は
そんなには多くないし、やっぱりフードが大きいですよね。
最近は処方食も美味しいみたいだし、りんちゃん
ちゃんと食べてくれてるみたいなので。
腎臓も高値安定ってあるっていうから、その値で
身体が慣れてしまえばね。
温かい応援のお言葉本当にありがとうです!
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
