変身クー太郎



昨日の東京は台風のような暴風雨でした。
ベランダに容赦なく雨が吹き込んだので、せっかく綺麗に咲いてた花達が
ぐったりめちゃめちゃになってしまったのですが、今朝からの快晴で
すっかり回復しました!
太陽は本当に偉大ですよね~
お日様ありがとう!!!
このお天気が日本全国で続きますように・・・

最近我が家ではクー太のことをクー太郎と呼ぶのが
流行っています(笑)
寒い間は朝起きると真っ先にコタツに潜り込み
ご飯とトイレ以外は殆どそこに引きこもっていたクー太郎。
めっきり暖かくなった最近は、コタツに入ることもなく
窓辺でひなたぼっこしたり、きなことプロレスするようになりました。
クシャミ鼻水は相変らずなんですが、食欲もだいぶ出てきたし
本当に季節に敏感なコです。
減ってしまった体重回復したかな?

ところでもうすぐ端午の節句ですね。
虚弱体質なクー太が元気になってくれるように願いを込めて
お馴染み「猫のふく村さん」で陣羽織を買いました。
ずーーっと前に届いていたのに、紹介するのが遅くなってしまいました
トムちん本当にごめんね~~~m(__)mm(__)m



やっぱりちょっとびっくり顔(笑)

024_convert_20110413215232.jpg



あ、うずくまっちゃいました(^_^;)

005_convert_20110413215540.jpg



むふふ~ん。ニヤける親バカが目に浮かびますか?(笑)

009_convert_20110413220543.jpg




そしてですね~、クー太郎を更にかっこよくしてくれるアイテムを
きょっぴいさんから頂いたんですよー
「2個あるから1個使って」と兜を送って下さったのです


015_convert_20110424110502.jpg


後ろ姿♪

016_convert_20110424110538.jpg


クー太は被り物が苦手なので、多分被せられないと思って
迷った挙句買わなかったのですが、ゴムで上手く固定できるので
クー太も大丈夫でした!
きょっぴいさん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m


はい、ポーズ!

012_convert_20110413220215.jpg



本当は真正面から撮りたくて何回もチャレンジしたのですが
これが精一杯でした(^_^;)



おつかれさま~^^

022_convert_20110413220255.jpg




兜を脱がせたら、私の膝に乗ってきました

004_convert_20110413220621.jpg

おかげで後ろの模様もお披露目できましたね(笑)


ところで先日宣言した断捨離。
一応順調には進んでいるのですが、どうしても、
どうしてもシロピー&チースケ関係の物は処分出来ずにいます。
2にゃんが最後に使ったタオルや、ずっと使ってた
猫コタツ布団など。
汚れてボロボロだけど・・・捨てられない。
こういう物を手放してこその断捨離だと思うのだけど。
今回は見送らせて貰おうっと。



☆☆☆おまけ?☆☆☆


ブログ更新しながらもう一度チャレンジしたら
正面から撮れました♪
リボンはちと曲がってるけど(^^ゞ


 え?また? 
028_convert_20110424200909.jpg

みたいな顔ですが・・・(^_^;)


030_convert_20110424200943.jpg


とりあえず、正面から撮れてよかったです^^




コメント

おう!

MIHOさん、こんばんは(^_^)/
今は(爆)メールありがとう。
なんか、コメント欄↑の所変わった気がするけど・・・
前からこうだったっけ? 題。名。頁。宛。語。
「語。」って何~?うちだけかな?文字化けしてる?

クー太君、よーく似合っていて、カッチョ良いね!
黒猫ちゃんに、緑も良いね~!
後ろ姿も、人間みたいだし(笑)
それに!!
まさかの兜(爆)も、ちゃんと被ってるし~。
でもゴールドだから、王冠にも見えるね(笑)
「はいポーズ」の写真が、めちゃめちゃ可愛い♪
これで、これからもたくましく元気に過ごしてくれるね!

断舎利・・・私もしたーい!!
私も、『今日こそ、押入れの中の不要なものを
 半分くらい処分するぞー!!」と意気込んで始めても
出したは良いけど・・・
結局、また同じものをしまいこんでる(笑)
貧乏性のが勝っちゃってるかも・・・とほほ。
5月、ちょっとお店お休みして、断舎利決行しようかな?

NoTitle

かっわいいー!!!!!!!
深いグリーンの色もいいし、ガラもいいねぇ。
さすが斗夢ちん。
かぶと姿、思わず(^m^)
クー太郎さん、お似合いですよっ(笑)

どこかで読んだんだけど、
「自分が好きかどうか」「持ってて楽しいかどうか」を
物選びの基準にしたらいいって♪
ワタシは「好きだから」、あうみ~ちゃんの抜けたおヒゲ、
大事に大事に持ってるよ(笑)

NoTitle

クー太くんとても良く似合ってます!!
3枚目の写真すっごくいい!!
カッコイイ!

断舎利とまではいかないけど
私も少し前に沢山手放しました
少しスッキリしました

NoTitle

クー太くん、すごく似合ってますね^^
黒い体に緑の陣羽織がぴしっと決まってかっこいいわ♪^^
白猫さんと黒猫さんは、いろんな着こなしが似合いますよね。
兜まできめてすごい!(笑) 
ちょっとかたまった表情がまたかわいいです^^

NoTitle

クー太くん、カッコ良い~。
ちゃんと被ってくれたんだね~。
きなこちゃんは女子の子だから着るのを回避出来たのかしら?

NoTitle

あー、もう本当に子供の日直前ですね!
あっという間の毎日です。。

クー君、見事に兜かぶれていますね!
うちはかぶり物は全くダメです。。。
ゴムで固定ということですが、以前サンタ帽子に
ゴムつけてみましたが全く駄目でした。。。

クー君のきれいなグリーンの瞳に緑の陣羽織、
とても似合いますね!

NoTitle

クー太郎君(笑)
かわいい~(^^)
そうそう・・黒猫さんはびっくりしてないのにびっくり顔って言われますよね(^^;)
クー太君くしゃみ鼻水出ますか・・・しぶといですね・・・
うちはサプリとか薬で今はだいぶ抑えられているけれどひどくなったらやっぱり抗生剤注射ですかね・・。
クー太君の風邪よくなりますように。

私もシーザーのものは捨ててません。
絶対捨てません(^^)宝物だもん。

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~
今日はこちらは肌寒い日になりました。
そちらはどうでしたか?
 
ふく村さんの陣羽織、買われたんですね。
わが家は昨年黒地を買いましたよ。
クー太くん、凛々しくってカッコイイですよ!
深いグリーンが黒猫クー太くんにとっても似合ってます!
おはりこさん作の兜もすごく上手く出来ていますよね~
クー太くん、兜も上手く被れて、バッチリですよ!e-287

MIPORINって……

どっからどう見ても、
誰がどう見ても、
どの角度からみても、

THE親バカですね。。。

クー太、ヨシヨシ、よくやった! ウルウルシクシク(涙)。
きっとMIPORINは大満足だったと思うよ。

NoTitle

すごいすごいすごい~~~☆
めちゃくちゃクー太郎カッコいいよ~~~☆

どこからどうみても親バカのMIPORINも大満足だね(笑)
親じゃない私から見ても、超大満足だよ~。
トムちんの衣裳はいつも素晴らしいね☆

これ、全部ポストカードにしたい♪

NoTitle

おぉぉぉ!
クー太君、カッコいいー!!
めっちゃ凛々しいじゃないのぉ!
兜も被ってくれたのね。
この兜、ズレないからいいよね。
チャオに被せたらびっくりして逃げちゃった(>_<)
チーはまったく平気だったけどね

MIHOさん、断捨離してるのね。
いいことだと思うよ~。
若いうちにやらないと根気が・・・
気持ちもスッキリ軽くなるね。

トムちん

おはよ~~~~!
遅くなってホントごめんね~v-356
コメント欄、文字化けじゃないよ(笑)
このテンプレはこういう文字使いみたい。

えへへ、クー太すごく似合ってるよね(爆)
絶対緑が似合うと思ったけど、親の目は確かだわ(^^ゞ
そうそう、私もこの後ろ姿人間みたいだと思った♪
本当にこの衣装は模様も素敵で豪華だよね。
私が着たいくらい(笑)
クー太顔が小さいから、兜が王冠に見えるよね~
あ、そうだ、きなこにも兜被せてみよっと。
えへへ~、はい、ポーズの写真、自分でも超お気になのだ(^^ゞ
クー太どんどんたくましくなってくれるといいな。
ありがとねv-351

断捨離、時間かかるけどスッキリするよ!
私もかーなーり貧乏性だけど、今回は心を鬼にして頑張ってるよ!
トムちんもがんばれー!

みんとしゃん

おはよ~~~~!
クー太かっわいい~~?
むふふ~めちゃめちゃ嬉しいよ~ありがとv-344
本当にこの衣装は模様も色も形も良くて
とにかく豪華だよね!
前ににゃんこが付いてる所も超気に入ってるの。
だから正面から撮りたかった♪
↑にも書いたけど、自分が着たいくらいだよ(笑)

「自分が好きかどうか」「持ってて楽しいかどうか」か・・・
そうだよね!使うかどうかよりも、そちらが大事だよね!
あうみ~ちゃんのおひげ、宝物だよねv-353
私もやっぱりにゃんずの物は、たとえどんなものでも
「好きだから」持ち続ける事にするよ。
ほんと、ありがとね^^

まみこさん

おはようです~~~!
クー太よく似合ってますよね!(^^ゞ
私も3枚目の写真大好きなんです。
まみこさんも気に入って下さって嬉しいな^^
きりっとして男のこっぽいよね(笑)
どうもありがと~v-351

まみこさんも沢山手放したんですね。
ほんと、手放すってスッキリしますよね~
物理的にもだけど、気持ちもスッキリ!
連休中に終われるようにがんばりまーす♪

バジリコさん

おはようございます!
お久しぶりです~^^
クー太すごく似合ってますよね(笑)
親バカ全開でごめんなさい~(^^ゞ
そうそう、黒猫に緑ってとっても合うし
本当に白猫さんと黒猫さんは色々な着こなしが
出来ますよね。
きなこはすごく色を選びます・・・似合わない色は
とことん似合わないの。
実はこの陣羽織も着せてみたけど、きなこには
似合わなかったんです(笑)
クー太被り物苦手で、いつも頭振って外しちゃうんだけど
この兜はゴム2本で固定できるので大丈夫でした♪
バジリコさんにもこんなに褒めて頂けて、とっても
嬉しいなー
どうもありがとうですv-351

ところで、また是非是非お会いしたいです^^

きょっぴいさん

おはようです~~!
兜、本当にありがとうございました!!!
おかげさまで、ますます豪華になりましたv-353
兜着けるのと着けないのだと全然違いますものね。
トムちんもコメントくれたように、王冠みたいで
クー太が王様みたいになりました(笑)

実はきなこにも陣羽織着せたんですけど
びっくりするくらい似合わなくて(^_^;)
元々きなこは緑があまり似合わないし・・・
そしてクー太以上にうずくまってしまいました(笑)
でも兜はまだ試してなかったので、後で被せてみます。
兜だけなら大丈夫そうな気がします~
やっぱり兜頂けてよかったです♪
きょっぴいさんのおかげで、嬉しいです(*^_^*)

クマ妻さん

こんばんは!
本当に月日が経つのが早すぎですよね~
ついこの前年が明けたと思ったのに。
ひな祭りから端午の節句って昔からあっという間に感じます。

クマ妻さん家のにゃんず、着るのはバッチリですよね。
お正月の晴れ着もみんにゃとっても上手に着こなして
めちゃめちゃ似合ってたしv-10
被り物、クー太も本当にダメなんですよー
でもこの兜はゴム2本で耳を挟むような形で固定出来るので
クー太でも大丈夫でした^^

クー太はグリーンが似合うと親バカながら思ってたけど
そうか!瞳の色と同じだからなんですねv-343
嬉しいな~ありがとです♪

GoldDogさん

こんばんは!
えへへ、クー太郎ってすごく気に入ってるの~
思わず改名しようかと思う位(笑)
かわいいと言って下さって嬉しいな♪

クー太の風邪は抗生剤を使うとその時はよくなるけど
止めるとすぐにまた悪化するんですよね。
相当重症だったから、しぶといウィルスのせいで・・・
それと抗生剤に反応しすぎてお腹壊すこともあって。
だから本来の免疫力を高めて太刀打ちしたいんだけどね~
サプリも続けてるんですけど、なかなか・・・
でも食欲も戻って来たし、これから暖かいから
もっと改善してくれると期待してるの。
いつもご心配いただいてありがとう!!

そうだよね、亡くなったコの物は宝物だから
どんなにボロボロでも処分しなくていいよね。
気が楽になりました^^

Hummingママさん

こんばんは!
昨日は昼間も肌寒かったですか?
こちらは昨日も今日も昼間は暖かいけど、やっぱり
朝晩はまだ肌寒いですね~
4月は本当に寒暖の差が激しいですよね。
それが一番分かるのは、やっぱりクー太の居る場所です(笑)

クー太かっこいいですか?嬉しい~~~
どうもありがとうですv-351
Hummingママさん家の去年のお節句の拝見しました^^
3にゃんず、黒の陣羽織とっても似合ってましたね!
緑のケープタイプも可愛い!
あとあんなに大きな兜、クー太は絶対無理でしたから
今年のはクー太に丁度よかったです♪
トムちんの衣装も豪華でとっても素敵だし、
おはりこむすめさんの作品もいつも本当に素晴らしいですよね。
皆さん本当にすごいなーといつも思います。

ハハさん

こんばんは!
THE親バカ?
んまあ、なんて嬉しい褒め言葉でしょ♪
ハハさんに認定して貰えるなんて何よりの称号だよ!
親バカばんざ~~~い!だよね(爆)
いや―、本当にクー太はやってくれたよねv-351
頑張ってくれたよ―ここまでちゃんと撮れるとは
正直思わなかったし。
本当に親孝行なコだわ~♪(笑)
でもさ、ここだけの話、マジで似合いすぎてヤバイよね?(^^ゞ
王冠(兜だってば)も王子さまみたいじゃない?
(いい加減にしろって?)
大満足?いいえ。
大大大大大大満足だよ(爆)

NoTitle

こんばんは~~♪
うふふ、本当に、季節に敏感ですよね・・・ニャンちゃん達^^
我が家の3匹も、同じような行動しています(笑)
夏の暑い日には、1番風通りの良い場所
そして、ひやっと冷たい玄関のタイルのところ(笑)
自分でちゃんと選んでる、かしこいですよね^^
うふふ、クーちゃん、冬眠から目覚め、元気いっぱいのご様子・・・よかったです♪
端午の節句の衣装、とっても良く似合ってますね☆
かっこよいよ~~♪
うふふ、正面から撮れて良かったですぅ♪
ニコニコ♪
先代が使ってたおもちゃや、1度も着てもらえずにしまったままの洋服・・・捨てれずにいます。
いつか、すんなりと捨てれる日まで
無理せずに、しまっておいて良いのでは・・・^^
自然に、そんな日が来るまで・・・ね。

tennちゃん

こんばんは!
えへへ~嬉しい褒め言葉ありがと~!v-351
いや、正直自分でもクー太似合いすぎだと思う(笑)
どっからどうみても親バカってtennちゃんも認定してくれるのね♪
tennちゃんも大満足なんて感激だよ~
いつも本当にありがと~~~
あーどうしよ、親バカ発言に拍車がかかる(笑)
ほんと、トムちんの衣装はいつも素晴らしいよね!
これサイズもクー太にぴったりだったの。
前に猫がついてるのも萌え萌えポイントだよね♪
ポストカードにしたいなんて言ってもらえて光栄だよぉ(*^_^*)

pokoさん

こんばんは!
と~~~っても嬉しいお褒めのお言葉ありがと~v-351
私もクー太ってば凛々しい!と思いました(^^ゞ
クー太って男顔だから、こういうの似合うよね~
あ、またまたノンストップ親バカですみませぬ(爆)
色も紫と迷ったんだけど、迷ってるうちに紫が
売り切れてしまった(笑)
でも緑よかったよね?!(強要・爆)
そうそう、この兜ずれないですよね!
すごく上手く出来てるな―って感動しました。
おはりこむすめさん、すごいですよね^^
チ―ちゃんはOKでチャオくんはダメだったんだー
みんにゃ似合うだろうな♪

はい、断捨離頑張ってます!
いや、根気は既にないのですが・・・(汗)
でも本当に気持ちもスッキリするので、今回は
本気で頑張ります!!

misyaさん

こんばんは!
やっぱりレッツゴ―3匹ちゃんも季節に敏感にゃのね~^^
本当ににゃんずは一番気持ち良い所を見つける天才ですよね♪
はい、クー太郎くん、ようやく冬眠から覚めたご様子(笑)
食欲が戻って来たのが何より嬉しいです~

クー太、似合ってますよね?(笑)
かっこいいですよね?(笑)
またまた親バカを大喜びさせて下さってありがとう~v-351
前の猫ちゃんの飾りをご覧頂きたかったので
正面から撮れてよかったです♪

やっぱりmisyaさんも先代さんの遺品は捨てられないんですね。
そうだよね、無理する必要ないですよね。
執着を捨てるというけど、それとこれとは違うものね。
そう、執着と愛情は違うから・・・
気持ちが楽になりました!ありがとう~^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター