スポンサーサイト


きなこ がんばりました



今日、きなこが避妊手術を受けました。
みなさまの応援のおかげで、無事に終わりました。
本当にありがとうございました!
日帰りなので、もう家に帰り、今寝ています。

今朝は秋晴れの空、めざましTVの星占いは堂々の1位!
・・・と、今書いてて気づきました。
1位だったのは私の星で、考えたらきなこの誕生日も
はっきり分かってるんだから、きなこの星も見るべきでした
まぁとりあえず、そんな感じで(笑)気分よく病院へ・・・



出発前、キャリーに敵意むき出しのきなこ
016_convert_20091028220226.jpg




きなこはまた鳴くかと思いきや、一声も発さずキャリーの
中でじーーーっとうずくまっていたので、逆に心配になっちゃいました。

病院で術前検査を受け、何も問題なかったので、
そのまま預けて私は仕事へ。
仕事中も心配でしたが、4時頃携帯の留守電に病院から
「無事に終わりました。麻酔も覚め順調です」とメッセージが
入ったので一安心!
少し早めに上がらせてもらい、飛ぶように迎えに行きました。

家に着いてから、エリザベスカラーをあちこちにぶつけながらも
しっかりした足取りで家中の点検。
我慢していたトイレも済ませ、いきなりお水をガブガブ飲んだので
慌てました。お水は少しずつと言われていたので・・・
でもまさかいきなり飲むと思わなかったので、クー太に出しておいたのを
片づけていなかったんです
一瞬むせて焦りましたが、大丈夫でした(ホッ)
もっと慌てたのが、いきなりいつもの場所にジャンプしたこと。
「ひえー!傷口が開いたんじゃない?」と恐る恐る傷口を確認。
絆創膏が貼ってあって分かりませんでしたが、
血も滲んでいなかったので、大丈夫だったみたいです。
もう、ヒヤッとさせないでよ~お転婆健在で安心だけど(笑)
一通りパトロールしたら気が済んだみたいで、その後は
私の横でスヤスヤ寝ています。




眠るきなこを舐めてあげるクー太029_convert_20091028213321.jpg
きなこがいなくて寂しかったね。我慢してくれてありがとね



予想通り、きなこはエリカラが相当ストレスみたいで、
10日間我慢できるのか、それが一番心配です。
トイレも引っかかってたし・・・
とりあえず、明日は元々仕事休み、金曜も休ませて貰ったので
4日間は注意深く見守ることが出来て良かったです。




きなこ、頑張ったね。おつかれさま。033_convert_20091028214127.jpg



日帰りなんて大丈夫なのか不安でしたが、病院では緊張して
トイレも我慢したみたいだし、逆にストレスMAXになっただろうから
きなこにとっては良かったかも。
というか、そう思って日帰りを選んだんですけど。
経過はまた追々ご報告させていただきますね。

さて、私も朝から絶食に付き合ったり、、なんとなく
食欲がなかったので、今から何か食べます(笑)

コメント

きなこちゃん&MIHOさん お疲れさまでした!

無事に終わってよかったですね!
私も安心しました^^
ホント、お泊りじゃなくて良かったですねぇ。

エリカラ、様子を見がてら外してあげてもいいと思いますよ。
なんて、言っちゃいますが。^^;
でも、舐めないようなら、外してあげてもいいと思います。
エリカラは、相当ネコにとってストレスなようですので。

きなこちゃん、よく頑張ったね!
MIHOさんも、本当にお疲れさまでした!

そうそう、先日、餌やりのおばあちゃんに、きなこちゃんの手術の話をしたら、もうそんなになるのかとビックリしてました。^^;


みいさん

本当にありがとうございました!
抜糸までは気が抜けませんが、一応一安心です。
エリカラ、はずしてみたんですけど、早速傷口舐めようとしてv-12
ご存知のように、きなこってグルーミング大好きじゃないですか。
もちろん、ネコちゃんはみんな大好きだけど、きなこは
兄弟妹達のもクー太のも、暇さえあれば舐めるほど。
やはり目を離す時は、エリカラしないとダメみたい(涙)
でも、やはり相当ストレスのようなので、とりあえず数日は
ちゃんと監視しながら、様子見てまた検討しますね。

餌やりのおばあちゃん、驚いてました?(^_^;)
こういう事情をあんまり知らない方は、1歳くらいになってから
とも思うのかもしれませんよね。

きなこちゃん☆

きなこちゃんもMIHOさんもお疲れ様でした><
きなこちゃんもとっても健やかそうで良かったですv-238

ついにきなこちゃんも!うちのらいとりんも終わったので
後はまあやだけになりましたね~(しんみり)

自分は女の子は初めてなのでドキドキです。。。。
まあやはまだ日程決まってませんが、
多分心配でたまらなくなってしまいそうですww
こちらの病院は一泊すると決まっているみたいで
さらにドキドキです☆

山猫さん

ありがとうございますv-291
無事に終わって一安心です。
回復も順調なようだけど、エリカラのストレスで
きなこは不機嫌ですv-356
本当は外してあげたいんだけど、すぐ舐めようとしちゃって・・・
手術、当初は来月上旬~中旬を予定してたんだけど
少し早くなりました。
後はまあやちゃんですね。
本当に女の子は心配倍増ですよね~
でも新幹線一族はみんなたくましいから(笑)
って、私もすごくドキドキだったですよ。
1泊は寂しいけど、ずっとお世話になっていらっしゃる
病院とのことなので、それは安心ですねv-290

No title

きなこちゃん、頑張りましたね。お疲れ様。
家の果林ちゃんも今年不妊手術しましたが、そこの先生はカラーではなく
ネット状の防備服を用意してくれました。カラーよりはストレスすくないかもですが、それでも傷跡のガーゼとかよくはずしてましたが(汗)
術後2,3日はちょっと大人しいですが、すぐ普通になりました。
動物は回復力早いです。。。

No title

きなこちゃん、お帰り~!
無事に終わって良かったね。
一泊じゃなくて日帰りだったんだね。
人間が、手術してお腹切ったら、動けないのに猫ってすごいよね。
でも、最近の避妊手術は、昔に比べたら切るところも少ない
みたいだし、回復も早いみたいだね。
エリカラだけ、邪魔くさいよね(笑)
早く取れて、いつもの生活が出来る日まで、大変だけど
がんばってね~きなこちゃん!
心配そうに、舐めてあげている
くー太君、優しくて可愛いから、ウルッ!って
来ちゃうね。
MIHOさんも色々と、お疲れ様でした。
心配でご飯も食べられなかったの?痩せちゃうよ~。

Nekomamさん

どうもありがとうございます!
きなこを迎えてから、一番の心配材料だったので
無事に終わって安心しました~
手術について考え始めた時、色々な方のブログを参考にして
果林ちゃんの手術の時の記事も拝見しましたv-290
あのネットの服いいなぁ、ああいうのならストレスも少ないだろうなと
思っていたんですよ~
カラー相変わらず不自由にしていますが、徐々に慣れてきて
くれたみたいです。
本当に動物の回復力はすごいですよね!
自分がお腹切られたら、1カ月位立ち直れなさそうなのになぁi-230

斗夢ちん

どうもありがとです!v-291
クー太ね、優しいんだけど、早くきなこと遊びたいらしく
今日なんかプロレス仕掛けたりして、それはさすがにまだ
やめて~って感じなのよね~(^_^;)
それからいつもはきなこにペロペロして貰うのが、クー太の
至福の時みたいなのに、それも出来なくて寂しそう(笑)

そう、なんか食欲出なくて当日は一日通してパン1個。
前日もあまり食べられなかった。でも痩せてない(爆)
自分でもホント心配性&過保護すぎるなぁ、と思うよ~
なんかシロピーの晩年心配ばかりしてたから、心配癖が
ついちゃったのかな。シロピー&チースケの手術の時は
こんなに心配しなかった気がするもの。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
