

ちょっとのんびり・・・団子とスズメ




只今断捨離続行中です。
断捨離とは、不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、
身軽で 快適な生活を手に入れようというもの。
昔から物が捨てられずにどんどんたまる一方だった私。
しかしこれではいかん!と遅ればせながら、やっと重い腰を上げました。
我が家は狭いアパートですが、押し入れは広く2間あります。
その中の半分以上が要らない物で埋まっていたので、
いや、正確には要らないというよりは、「いつか使うだろう」
と思っていたのですが、結局何年も使わない=もう要らない物だったらしい
と言う事で、まずは押し入れから手をつけ始めました。

いやーしかし大変ですわ~
一度出すと収拾つかなくなって・・・
しかも押し入れを開けると興味津津でやって来る
なので部屋を閉め切って、ドアの外で鳴き喚くきなこのうるさい声との闘いも
非常に疲れるのです(^_^;)
でも開けたら最後、ますます片付けが捗らなくなるのは目に見えてるから
どんなに鳴こうが喚こうが、じっと堪え無視!!なのです
まだまだ終わらないので頑張らなければ!!!


そんな疲れを癒してくれるのもやっぱり

050_convert_20110420095138.jpg




ニューベッドでクーきな団子♪

043_convert_20110420095215.jpg

念願が叶いました^^




うーん、癒される・・・

046_convert_20110420095249.jpg

相変らずクー太が甘えてるし(笑)


鰻猫さ~ん、大きさバッチリでした!
本当にありがとうございました^^



そしてもうひとつ!
ご紹介が遅れましたがみんとさん家からの嬉しい来訪鳥



飛んで

056_convert_20110420202027.jpg





飛んで

057_convert_20110420202102.jpg





きた~~~~~~~~!!! 

058_convert_20110420202131.jpg





お迎えにきたでチュン!!

059_convert_20110420202241.jpg





ずんっ!

006_convert_20110409165455.jpg

とうちゃ~~~く!



みんなーーーー!

005_convert_20110409165558.jpg





おとーさーーん!

004_convert_20110409170031.jpg




会いたかったでチュン

010_convert_20110409170540.jpg




良かったニャン

011_convert_20110409170651.jpg



こちらでご紹介しましたが、我が家にスズメさんズが来てから1ヶ月後
待ちに待ったおとーさんスズメがやって来てくれました♪
嬉しい~~~~!!



さあ!みんなでお家に行こう!!

012_convert_20110409165847.jpg



こうして無事におとーさんスズメもMIHO家へやってきました♪


なのですが・・・


しかし・・・・



狙う目が・・・

024_convert_20110420203139.jpg


あったとさ(^_^;)   



みんとさんがおまけにスズメくんストラップも
プレゼントしてくださいました♪

014_convert_20110420203856_20110420204102.jpg


めちゃめちゃ可愛いです~~~
みんとさんありがとうございました!!!

夢いっぱいほのぼのグッズいっぱいのみんとさんのお店は
こちら♪ 「みんとふぁくとり~」


それからこの白猫さんも猫友さんから頂いたんですよ♪

060_convert_20110420205117.jpg

シロピーに似てるからって^^
とっても嬉しいです!ありがと~(*^_^*)


このコ達にとっても癒されている日々です^^


ではでは、今日も片付け頑張ります!
(自分に気合


コメント

NoTitle

雀のパパさんの下り、楽しませて頂きましたよ~。
ピングーっぽかったです。

ところできなちゃんとクーちゃんは
本当に仲良しですね!
2匹って本当にバランスいいなと思います。
我が家ではマイケルとレオ2匹の時もすごく仲良くて。
3匹目乙女を迎え入れてから、マイケルとレオの
関係が変わってきて少し寂しいです。
(あ、全然仲悪くないんですけど、クールな感じに
レオ君が距離を置くようになりました。)

NoTitle

あ!ダヤンのお香立てだ!!いいなぁ~(^0^)
わたし、お店で見て、我慢して買わなかったんだよぉ(爆)

断捨離・・・わたしもしたいけどできそうにないわぁ。
わたしも捨てられないタイプで、わたしの中には「もったいないおばけ」が巣食ってるもん。
捨てようとすると、どこかで「もったいな~い」って声が聞こえて捨てられない(爆)
部屋の外でぎゃーぎゃー泣きわめくきなこちゃんを想像して笑っちゃった。
うちもそういうとき、かえでが大鳴きするんよ(^^;;

すずめのおとうさんとこどもたちの再会に、ちょっと感動したわ~(≧∇≦)ノ彡☆
親子で揃うとさらにかわいいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うううっ。
おとうさんとの再会に、感動してしまった(T_T)
MIHOりんったら、演出がじょうずなんだもの。
最初の、フクロウに乗っての登場は笑ったけど(笑)
かわいく紹介してくださって、ほんとにありがとう♪

クーちゃんきなちゃん団子、いいねー。
あったか~いほんわかオーラが出てて、見てるほうまで
ハッピーになるね♪

断捨離ですか。
ワタシも何年かに一度ずつ、持ち物整理するよ~。
つい最近も大がかりなのをやって、フトンに服にアクセサリーetc.
かなり、ほかしたよん。
本も何冊か手放そうと思ってて、またそのうちブログ上で
「もらってください」をやろうと思ってるのだ(←何年かに一度、やってるの)
ブックオフとかに持ってっても、すんごい安い買い取りでしょー。それだったら、ブログ友達にもらってもらったほうが、気分的になっとくするものだから^^

NoTitle

わが家もいつか使うだろうと思って、しまいっぱなしのものがた~くさんあります。
ときどき整理し始めるけれども、また元の場所に戻したり…で、なかなか減りませんe-330
スッキリ&シンプルな生活に憧れます。
わぁ、バースデープレゼントの可愛いベッドで、猫団子が見られたんですねe-460
ホント、クー太くん、きなこちゃんに甘えていますね。まるで親子みたいe-454
MIHOさんがe-349なお顔をしている姿が目に浮かびますよe-348
 
あっ、みんとさんのところからお父さんスズメが飛んで来ましたね~e-282
本当にほのぼの&あったか~い気持ちになりますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

MIPORINりん、こんばんは~~♪
うふふ、抱っこ、抱っこ、いえ、団子、団子~~☆
見ているだけで、ほんわか、癒されます~♪
あったかいね、新しいクッション、気持良さそうですね^^
うん~良い写真ですぅ^^
団子、団子の仲間に入りたいけど
あまりにも良い雰囲気にゃので、入れないにゃ(笑)
あははtっつ(笑)
素敵な演出☆
お父さん~1ヶ月も、待ってたよお~~(笑)
寂しかったんだよね^^
これで皆揃ったね~良かった、良かった^^
安心しましたよお(笑)
良い週末をお過ごしくださいね~~♪

がんばれ~

断捨離は迷ったら捨てるしか、片付く方法がありません。
私も昨年末、断捨離でかなり不要な物を処分しました。
限られたスペースを有効に使用するには、仕方ないです。
がんばれ~~
しかし2にゃんは仲良しよね♪癒されまくり。

いただいたお菓子は3種類全て美味しいけど
クッキーにキャラメルナッツがトッピングになっているものは
なんともまぁ、後引く旨さでございました。
ってなわけで、もうほとんどないし~v-290

NoTitle

断捨離・・・
ううう・・・耳が痛い・・・笑
うちなんて押し入れは「あけちゃいけない」ところになってるよ~。
震災以降、キャリーを2つとも出しっ放しにしてて、なぜかすでに入れる場所がなくなってるの!
う~~~ん、断捨離しなくちゃ!!

みんとさんのスズメ、いいな~~~♪
私もいつか♪♪

クーきなちゃんの新しいベッド、大正解だったね~~~☆
2にゃんの仲のいいこと♡
私も混ざりた~~い(笑)

クマ妻さん

こんにちは!
スズメストーリー、楽しんでいただけてよかったv-291
なはは、子供っぽいでしょ~そんなのが大好きなの(笑)
ピングー好きなので嬉しいです♪

クーきなは仲良しすぎて妬けちゃうくらい。
きなこは人間にはクールなのに、クー太には熱いのね~
2匹と3匹だと関係性が変わってきますよね。
でも私も2匹がバランスいいと思ってたけど
tennjanさん家にお邪魔した時、3匹がすごくいいって思ったんですよー
なんかトライアングルが心地よいというか^^
レオくん、そうなんですね~
でもマイケルくん&白猫兄妹のバランスもすごくいいなと
ブログ拝見してて思ってますv-290

ゆきりん

こんにちは!
おっ、ゆきりんもこのお香立て見つけたんだね!
ダヤン可愛いよね~私も大好きv-351
ダヤンショップ行くとなかなか出てこれない(笑)

我が家にももったいないおばけが住み着いてるよv-356
うちは私もだけど、夫が私以上に捨てられない人だし・・・
でも最近震災のせいか、なるべく身軽で生活しなくてはと真剣に考え一念発起。
「もったいな~い」の声に必死で耳を塞いでる(爆)

かえでちゃんもそうなんだね(笑)
もうとにかくうるさいうるさい!!
あの声がなければもっと捗るのにと思うわ(ホントか?)

スズメ親子の対面に感動してくれてありがと(笑)
ほんと可愛くて癒されまくってるよ~♪

04/21 23:05分の鍵コメさん

こんにちは!
ありがとうございました!
いつも本当にありがとう~^^
みんなで頑張りましょうね!!!

みんとしゃん

こんにちは!
UPするのがとっても遅くなっちゃってごめんね~v-421
改めて、本当にどうもありがとう~v-344
むふふ、感動してくれて嬉しい~~~^^
演出がじょうずだなんて(笑)キャストがいいからよーv-398
スズメーず、めちゃ可愛くて見れば見る程味のあるお顔だし♪
このフクロウも可愛いでしょ。ほら、私フクロウ好きだから(爆)
ストラップ、友人が超お気にみたいで、また今度注文させて貰うね♪

クーきな団子でハッピーになってくれるなんて嬉しい!
猫団子ってα波発生機だよね(笑)

みんとしゃんはちゃんと定期的に断捨離してるんだね!
えらいなー、私も見習わなくちゃ!
布団は今回私も処分したよー
本は本当に溜まっちゃう一方なんだよね。
うんうん、友達に貰ってもらえるならその方がいいよね~
今度やるんだ!んじゃ楽しみにしてよっと♪
・・・そしてまた本が増える私(爆)

Hummingママさん

こんにちは!
やっぱり「いつか使うだろう」と思うとなかなか
捨てられないものですよね~
でも今回の震災がきっかけなのか自分でも分からないんだけど
なんだか急に片付け始めないといけない気持ちになってしまって・・・
でもそうそう!ひっぱり出してもまた元の場所に戻しちゃうものも多くて(^^ゞ
それでも今回はだいぶ処分出来つつあります。
自分なりには・・・傍から見るとまだまだかもだけどv-356
スッキリ&シンプルな生活いいですよね!
私にとっては永遠の憧れで終わるかも~(笑)

念願のニューベッドのクーきな団子実現しました!!
本当にいつもクー太がきなこに甘えるパターンなのできなこママみたいです(笑)
はい、思いっきりe-349e-349でした♪

みんとさん家から待ちに待ったおとーさんスズメさん、
もうとっても嬉しいです~
本当にほのぼのあったかで癒されますよねv-398

04/22 00:39分の鍵コメさん

こんにちは!
わざわざありがとね~^^
うん、鍵コメさんなら本当にいてもたっても・・・なの
すごく分かるよ~
あの時は時間的に仕方なかったよね。
とにかく時間との戦いなのにもどかしいよね。

04/22 20:39分の鍵コメさん

こんにちは!
改めて、本当にどうもありがとう~~~v-351
ね、私もあのコメント嬉しかった♪♪
クーきな団子にニヤけてた私の顔浮かびました?(笑)
もうニヤニヤでしたよんv-10
ズズメさん、やっぱりピングーみたいでした?
それは光栄すぎて嬉しいにゃ~
また良いストーリーが浮かぶといいけど
発想力が貧困だからいつになるかv-356
気長に楽しみにしててください(笑)

misyaさん

こんにちは!
あはは団子団子♪だけど抱っこ抱っこ♪でもあるよね(笑)
きなこがクー太を抱っこしてるもんね~v-351
ほんわか癒されるなんて、最上級の褒め言葉ですよ~
どうもありがと~~~♪
ほんと、私もラブラブ仲間に入りたいんだけど、
なかなか入れないほどの2にゃんの世界が(笑)
きなこ人間にはクールなのになぁ(^_^;)

待ちに待ったおとーさんズズメさん、元気に飛んできてくれました!
素敵な演出なんて嬉しいにゃー
キャストが可愛いからどんな演出でもほのぼのだよね^^
全員集合で、家族の絆がより深まりましたぁ♪
misyaさんも美味しい週末を~(笑)

と・ろ・ろさん

こんにちは!
と・ろ・ろさん家には不要な物なんか無いイメージだなぁ。
限られたスペースを有効に使おうと長年思いながら
なかかな重い腰が上がらなかったの・・・
でもやっと手を付け始めました!!
しかし長年のツケがあり、かなり時間かかりそうv-356
がんばります!ありがとう~~~^^

クーきなは本当に仲良しです。
きなこのクー太に対する優しさの半分でいいから
人間にも向けて欲しい(笑)

お菓子喜んでいただけてよかった♪
やっぱりと・ろ・ろさん家には少なすぎましたよね(^^ゞ
そうそう、あのクッキーがあのお店のイチオシみたいなの。
こちらこそ、頂いたケーキもお豆もめちゃめちゃ美味しかったです!
どちらもあっという間になくなっちゃった。
お煎餅は温存してあります♪
お豆完食してから、ブログにUPさせて頂けばよかったと気付いた(^^ゞ

tennちゃん

こんにちは!
え~~~~、tennちゃん家は断捨離必要ないでしょう~?^^
あ、でも確かにキャリー出しっぱなしにしたら、
もう入らなくなっちゃうの分かる!!
一度物を出しちゃうと、すぐそこに違う物が入りこむんだよね(^_^;)
キャリーといえば、家は今までソフトキャリーだったんだけど、
今回の震災をきっかけにハードキャリーも買ったの。
最初から出しっぱなしなんだけど、ただでさえ狭い部屋が
ますます狭くなっちゃってv-356
すぐ出せる所に片付けたいんだけど・・・

みんとさんのスズメ、実物はもっと可愛いよv-344
眺めてるだけで癒されるし、楽しい気持ちになるから
tennちゃんも是非是非^^

このベッド大正解だったよね!
そう言って貰えて嬉しい~♪
これから暑くなると団子率下がると思うけど(笑)
混ざって混ざって~~~~v-344
でも2にゃんには入り込めない雰囲気も!(爆)

NoTitle

きゃは(^^)
見ていいのかしら?って思っちゃうくらいラヴラヴ団子ですね~(^^)
このベッドかわいいですね!

そうそう・・・物ってたまるんですよね・・・
私もなかなか捨てられず・・いつか使うかもしれないじゃん!みたいな(^^;)どんどん片付かなくなるんですよね~。

NoTitle

断捨離しても又すぐに溜まるってのはどういう事でしょうね。
きっともっと捨ててもいいものをもったいないと思って取っておくからだろうねー。
すずめくんのおとーさん飛んで来てくれたんだ。

GoldDogさん

こんばんは!
本当になんだかじーっと見るのが憚れるような
ちょっとイチャイチャしすぎですよね~(笑)
今日はクー太がきなこをずっとペロペロしてたけど
クー太は思いっきりぺロるので、きなこびちゃびちゃになってました(^_^;)
このベッド、とっても可愛いですよね~v-343
一目ぼれしちゃいました♪

本当に思い切って捨ててしまうと、別に後悔もしないような物でも
捨てるのはいつでも出来ると思っちゃって・・・・
それで溜まる一方なんですよね~

きょっぴいさん

こんばんは!
そうなんですよね~
今回沢山処分してるけど、問題はこれをちゃんと
維持出来るかなんですよね。
空いたスペースにはもう次に入れる物が決まってるし(^_^;)
数年前に散々悩んで「いや、絶対いつか使う!」と思って
とっておいた物を、結局使ってないし。
そんなのがいっぱいあるし・・・
家の場合なまじ収納スペースがあるから、余計ためこんじゃうんだなー
逆に収納がなければ否応なく捨てられるかも。

スズメのおとーさん、やって来てくれました♪
本当に可愛くてしょっ中眺めちゃってますv-343
でも、きなこが目をランランとさせて狙ってるんですよね~v-12
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
