スポンサーサイト


きなこと兜



今日は朝から暑いくらいのお天気でした
でも風が強い~~~~
ベランダの鉢が軒並み倒れてました
私はコンタクトレンズ使いなのですが、こんなに風が強い日は
メガネにしないととてもじゃないけど外を歩けません。
コンタクトしてる時にゴミが入ってしまった時の痛さといったら・・・
もう道端でうずくまっちゃいますよ(T_T)
ハードレンズをお使いの方なら、よーく分かって頂けますよね?
私は普段、裸眼では生活出来ないほど目が悪いのですが、
今メガネは一つしか持っていません。
震災をきっかけに、やはりスペアがあった方がいいと思ったので
近々買いたいと思っています。
出来れば連休中に買いに行きたいなー
本当はレーシック手術して快適な裸眼生活を送りたいんだけど
そんな・・・目にメスを入れるなんて怖い~~~
それに昔から目は色々トラブルを抱えているので、やはり
メガネ&コンタクトで人生を全うしたいと思います(笑)
目は本当に大切ですよね。
今度また人間に生まれ変わる事が出来たら、絶対に目を
大切にするぞ~~~!


さてさて、クー太の晴れ姿に沢山のお褒めのお言葉、
本当にありがとうございました!
もう嬉しくて嬉しくて、浮かれまくっちゃいました(^^ゞ
きなこにも着せないの?というコメントを頂きましたが
一応着せたんですよ。
でもすぐにうずくまってしまうから、慌てて撮影したので
どの写真もボケボケだし(言い訳)何より似合わない(笑)


ほらね

008_convert_20110427105849.jpg



やっぱりきなこに緑や黄色は、ちょっと違う感じがします。


勘弁してくだにゃい
009_convert_20110427105934.jpg


それにきなこは胸元の毛が長毛なので、せっかくの猫の飾りも
隠れてしまって。


兜はこんな感じ

013_convert_20110427110444.jpg


これ、喜んでる顔じゃないんですよ(^_^;)
頭を振って落とそうとするので抑えてます(笑)

やっぱり断然クー太の方が似合いますね!!


無理やりかぶせておいて何勝手な事いってるんにゃ
021_convert_20110427115226.jpg


ごもっともでございます・・・(^^ゞ


コメント

あはははは!
そーかなぁー。きなちゃん、似合ってるよ。
「むかし、むかし、あるところに、、、」
にゃんだ?桃太郎さんのイメージかにゃ?(笑)
兜のお顔は、たしかに、「えーかげんにせぇっ!」って言ってる(爆)

テンプレート、変えたんだね。
これ、好き♪

あはは、ほんとだ。「むかしむかしあるところに・・・」(≧∇≦)ノ彡☆
ある意味、似合いすぎかも(爆)
クー太くんは着こなしてる感じですごい似合ってて、ポーズもばっちりだったね~
きなこちゃんは、うずくまっちゃうのねー
ふたりとも、お疲れさま(^^)

MIHOさん、視力悪いんだ~そんな感じに見えなかったわ~
わたしはだんだん悪くなってて、ちょっと不便を感じたりするけど
ムリヤリ裸眼でがんばってるの。
夫はレーシックやったよー
レーシック自体は楽勝みたいだけど、その後のケアがちょっと大変そうだったよ。

きなこちゃんには悪いけど…嫌がってる顔が凄く好きですf^_^;
3にゃんにも今年の干支のウサギのカワイイ被り物さがしたのですが、見つからなかったので
今まで試したのはサンタさん帽子くらいでしょうか☆


ハードコンタクトはゴミが入ると本っ当に痛いデスよね~(T_T)
私は諦めて今はワンデイのソフトにしました(^_^)v
普段はほとんどメガネなので♪

きゃはは!
やっぱり、きなこちゃんは女の子顔だから無理があるのかな?
似合っているような気もするけど、何だかちょっとヘンな気も(爆)
兜を被っている写真は振りおとそうとしてるんだ。
見方によっては喜んでいるようにも見えるけどね(笑)
やっぱり、陣羽織は男の子の方が似合うかもね。
(例外もあるけど・・・リーみたいに(爆))

MIHOさんコンタクトレンズだったのね。
全然分からなかったわ。
ゴミが入るとめちゃくちゃ痛いらしいね。
MIHOさんのメガネをかけた顔も見てみたいわ(笑)

お、またテンプレート変わりましたね~。
学生さんぽいです。

ところで衣装ですが、やはり男の子と女の子
違いますよね~!
うちも同じ白猫でも♂♀だからか、
同じものつけても雰囲気が全然違います。
ちなみに乙女だけが女の子で小柄なので
衣装系はサイズが合わないです~。

みんとしゃん

こんばんにゃ!
あはは、ホントだー!
昔話の絵本に出てきそうだね(爆)
桃太郎かー、いいね!
あ、あとはスズメ―ずを一緒に撮れば良かったなー
そう、舌切りスズメv-8
で、きなこは悪いおばあさん(爆)
兜のきなこ、喜んでいるようにも見えるかと思ったけど
やっぱり「えーかげんにせぇっ!」オ―ラが出てるか(笑)

テンプレート、ありがと♪
私もすごく気に入って・・・・
たんだけど!
ちょっと不具合が見つかって(T_T)
とりあえず戻しちゃったのv-356
せっかく褒めてくれたのに、ごめんね~v-421

ゆきりん

こんばんにゃ!
ゆきりんのコメント見て、「むかしむかしあるところに・・・」
と声に出してみたら、ばっちり合ってるじゃん!(爆)
そっち視点があったのね~(笑)
クー太似合ってた?むふふ、ありがと~v-351
クー太もかなり手ごわかったんだけどね(^^ゞ
ほんと、親バカに付き合ってくれてお疲れさまだよね(爆)

そうなの、ド近眼なのよー
ゆきりんは裸眼生活なのね!いいな^^
メガネとか一度かけるとどんどん度が進むから
そのまま頑張った方がいいよv-391
ご主人レーシックやったんだ!勇気あるにゃ~
後のケアが大変なら、私面倒くさがりだから、
やっぱりダメだ(笑)

山猫妻さん

こんばんにゃ!
あはは、きなこのこの顔、実は私も好きなの~(笑)
3にゃんちゃん、ウサギの被り物絶対似合うのに
残念だったな~
被り物、誰が一番得意かな?
なんかりんちゃんが得意そうで、まあやちゃんが
きなこと一緒でダメそうなイメージ(笑)

おお、山猫妻さんもハードレンズだったのね。
あれは本当にゴミが入ると痛いよね~
ワンデイのソフトも考えてるんだけど、着脱に自信が(^^ゞ
まぁ慣れですけどね~

ところで、もうすぐですよね!
頑張って~~~~~~!!!!(*^_^*)

pokoさん

こんばんにゃ!
そっか、確かにきなこはおんなのこおんなのこしてる顔だもんね(笑)
あとやっぱり毛色的にも似合わないような。
これが赤だったらもう少し似合ったかも~
兜の顔、喜んでいるようにも見えるよね!
嫌がってるふりして、実は嬉しいのかも?(爆)
うんうん、リーちゃん陣羽織すごく似合ってるv-10(笑)
やっぱり濃い毛色だから映えるってのもあるよね♪

そうなんです!わたし実はド近眼なんです(^^ゞ
中学の時からメガネかけてるのよー
勉強しすぎマンガ読みすぎでv-411v-356
メガネ顔、意外と自信あります(爆)

クマ妻さん

こんばんにゃ!
私新しいテンプレート、すごく気に入ってたんだけど
ちょっと不具合がみつかってしまい・・・
また戻せたらいいんだけどなー
あはは、学生さんっぽいですか?
うーん、嬉しい♪
学生だったのは何十年前だっけな(笑)

衣装はやっぱり男のコと女のコで違うんですね~
去年きなこにサマ―ドレス買ったんだけど、
あれはクー太には絶対似合わないし(笑)
サイズは・・・家はきなこの方が大きいので
クー太に合わせると、きなこに入らないv-356
この陣羽織も、きなこきっちきちだったから(^_^;)

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~
きなこちゃん、似合ってるような気もするけどなぁ…
うずくまっちゃうと、せっかくの衣装も見えないし、
いい写真が撮れないものね。
うちのハッピー兄さんもそうなんです…
基本、ベタベタ触られるのが嫌いだし…
兜を着けた写真、微笑んでいるように見えたけれど、
振り落とそうとしてたんですか…
「女のコだもん!端午の節句は関係にゃいの!」って
言ってるかも…
 
MIHOさんのメガネ姿、一度見てみたい!

Hummingママさん

おはよーです♪
きなこ似合ってます?(笑)ありがとうですv-351
クー太が似合いすぎなので(出た親バカ)私の中でハードルが
高くなってるのかも~(^^ゞ
きなこは洋服やっぱり苦手ですね・・・
着せ終わる前からうずくまっちゃって、いつものお転婆が影を潜めるv-356
ハッピーくんもですよね~
きなこは私が触ってもそんなに嫌がらないけど(喜んでもいない)
夫が触ると思い切りイヤな顔して、夫を傷つけます(^_^;)
兜もあんなに安定する作りなのに、頭ぶんぶん振るから、
一瞬抑えて撮影したんですよ。
その時の顔です(笑)
あはは、メガネ姿、UPしようかな?モザイクかけて(爆)

テスト

大丈夫かな?

うちも主人がコンタクト。
ソフトでしたが、今は「ワンダィアキュビュー」を使っているみたい。
コンタクト未経験者からすれば、埃が入っただけでも痛いのに
コンタクトレンズを眼球にのせることも信じられないのですよ~
ブルーベリーで回復するとはいえ、わずかでしょうからね。
あっ!例のブルーベリー今年は豊作なのか?注文しようかなぁ?

確かにクー太くんには似合いすぎというほどお似合いでした。
黒猫さんは、プリントものも無地ものもなんでも着こなすよね。
うちもラン店長の服、ねこのふく村さんに注文しようかなぁ。

ところで、お天気良い時に川沿いのサイクリングロードで
避難訓練したら?40分あれば来られると思うけどなぁ。
サイクリングロードはこちら側が整備されていると思います♪

コメント欄が突然消えるのね。途中で消えて焦った。

こんにちは! あれ?また、コメント欄が変わってるよ~。てか戻ってる?

私も~全く一緒!!
ずっとコンタクトしてたけど、春は風が強いし、外に出るときも怖いね。
ゴミとか入った時に、鏡が無いと、外しにくいし、付けづらいし(笑)
簡単に口の中で、洗って付け直してる友人がいたけど、私にはできない(*_*;
レーシックも、やってみたいけど、怖さもあるしね~。

でも、最近は、名古屋以降(爆)に出掛ける時以外は、ずっとメガネだよ~。
そうそう、今回の災害で、バッグの中に、1つ予備のメガネ入れとかなきゃって思ったね。

りーちゃんは、すごい似合ってたのに(爆)
きなこちゃんは、やっぱり借りてきた衣装見たいだね。
あはは~
兜被ってるの、寝てる時に、そっと乗せて写真撮ったのかと思ったら(笑)
おんにゃの子だもんね~。

と・ろ・ろさん

こんにちは!
ご主人がコンタクトで、と・ろ・ろさんは目いいんですね~
羨ましいにゃー
私も怖がりなので、コンタクトにしたのは19歳位からで
それまではずっとメガネだったの。
でもほら、やっぱりお年頃でオシャレに目覚めたら(笑)
それにあまりにも強い近眼なので、レンズが分厚いのが
イヤだったんです~
あ、ブルーベリー、効くみたいです!!!
姉が3年間毎朝ブルーべりー食べ続けたら、明らかに
視力がよくなったんですって。
それを聞いて私もやり始めたけど、三日坊主(^^ゞ
あのブルーべリーからもう1年ということなんですね~

クー太似合ってました?ありがとです~v-351
ラン店長はさすがの着こなしですものね~
今度クー太の陣羽織着せてみます?(笑)
ふく村さん、夏の浴衣もいいですよん♪

はい、今度是非チャリで行ってみたいです~
コメント欄、ご迷惑おかけしましたm(__)m

トムちん

こんばんは!
さっきはどうも(爆)
コメント欄、色々不都合が・・・v-356もう大丈夫かなー

そうそう!春は風が強いから怖いよね~
私も私も!いまだに鏡がないと装着できないっ!
友人がやっぱり舌で舐めて入れるけど、信じられないよねぇ(^_^;)
レーシック、私は無理だなー憧れるけど。
やっぱり何かあった時、見えないのは怖いもんね。
真剣にメガネのスペア作らないとな~

リーちゃん、めちゃめちゃ似合ってたよねv-351
それに引き換えきなこは・・・
やっぱり毛色もあるんだろうね~
いいや、きなこは首輪で勝負するから(爆)
兜はきなこ頭が小さいからただでさえずれちゃうのに
ぶんぶん頭振られちゃって(^_^;)
ウサギさんの時はあんなに嫌がらなかったから
やっぱり「あたしはおんにゃ!」って抵抗したのかな?(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
