いつか見た光景



昨日の夜、ふと気がつくと



029_convert_20110507112816.jpg


2にゃんがこのようになってるの、初めて見ました。
とても嬉しかったです。


なぜって・・・



041_convert_20110507113049.jpg


14年前の5月でした。
もう、そんなに経っちゃったんだなぁ。
写真はかなり色あせてるけど、思い出は少しも色あせていません。
ぺたんこでボロボロのシートクッションですが、捨てられません。



コメント

NoTitle

14年という年月にすごーいと思いました。
我が家はまだ猫生活1年半です。

いろんな方の猫ブログを拝見して、
猫ちゃんを亡くされた悲しみが綴られていて
どんなに新しい猫ちゃんを迎え入れても、
亡くなった猫ちゃんを思う愛情の深さが
変わらないのだなとしみじみ。
風が吹けば想いだし、桜が咲けば想いだし。。。

MIHOさんとシロピー、
MIHOさんとチースケ君、
お互いに1:1の関係、どちらもオンリーワンなのですね。

自分も遠い先に、そんな思いをするのだなと
しみじみです。

あ!
我が家のニャンズ誕生日に祝辞ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します!

NoTitle

みほりんの「うれしかった」って気持ち、わかる気がする~。
記事読んでて、もらい感動しちゃったよ。
シロピーちゃん&チースケちゃんの写真見たら、
大滝詠一の
♪想い出は モノクローム~  が頭の中で流れた。
↑好きなの^^

デモの記事、ありがとう。

NoTitle

えっ!14年前のシロピーちゃんとチースケくんと同じように
きなこちゃんとクー太くんが…?
それはそれは感激だったでしょう。
MIHOさんのうれしい気持ち、よく分かります!
こんな光景を見ると、ますます愛おしくなりますね~

こんな風に使ってくれてるんでしたら、捨てる必要ないですよ~(^w^)
姿勢もほぼ一緒なんて!ほんと、同じように使って、よっぽど気持ちいいんでしょうね。優しい温もりが残ってるのかな?
癒されます~♪

明日のプラカード(ダンボール製・しょぼい。汗)作ってこんな時間に…;友達が仕事入っちゃったので、結局急遽一人で参加することになりました(^_^;)。
デモとか初めて、しかも一人ってきんちょ~です!
滞在6時間ほどと、超ハードスケジュールですががんばりま~す。

NoTitle

MIHOさん、こんにちは~♪
スクロールしてシロピーちゃんとチースケちゃんが
同じように使っていた姿を見て
ジーーーンときて涙でちゃったよ~;;
これは、MIHOさんめちゃくちゃ嬉しかっただろうね~

そうだよね!思い出はあせることなくいつでも
いつまでも鮮明に残っているよね^^
そんなMIHOさんの気持ちをクー太くんときなちゃんも
わかっているんだろうな~☆
クー太くんときなちゃんもしっくりピッタリとおさまっているもの^^

NoTitle

こんにちは~~♪
ニコニコ♪
御主人様、昨日がお誕生日だったのですね^^
おめでとうございます☆
あははっつ、お膝ぼっこなしでしたか・・・残念(笑)
シロピーちゃんと、チースケちゃんと
おんなじ格好ですね・・・・嬉しいね^^
下から覘いてる表情なんか、そっくり♪♪
くーちゃんも、きなこちゃんもわかってるんだよね・・・きっと^^
2にゃんとも、いえ、4にゃんとも、気持ち良さげです☆

NoTitle

同じように使ってくれてて嬉しいね
MIHOさんのほころぶ笑顔が浮かびますよ
クー太くん笑ってる~

NoTitle

どちらもすごくかわいい素敵な写真^^
2段でそれぞれがくつろいでいて、なんだか和みますね。
シートクッションも思い出がいっぱいだもの、捨てられないと
いうお気持ち、すごくわかります。

NoTitle

これはうれしい写真だね~。
14年経って同じようにきなこちゃんとクー太君がくつろいでいるなんて。
きっとシロピーちゃんとチースケちゃんの演出だね。
時々こんなふうにMIHOさんに信号を送って来るのね。
そうだよね。思い出は色あせないよね。

NoTitle

思い出の詰まった座布団をこうやって世代が変っても使ってくれて嬉しいわね。
先代にゃんのシロピーちゃんとチースケくんの匂いを感じ取っているのかにゃ~?
↑のデモの様子もうーすさんがツイッターで写真で投稿してましたね。

クマ妻さん

こんばんは!
そうなんですよね、クマ妻さんネコ生活1年半。
でも中身がとーーーっても濃いから(笑)
そんな感じしないなー

うん、本当に仰る通りです。
亡くなったコの代わりは絶対にいないし
新しいコが来てくれても思いは1ミリも減らず
むしろ募るばかりです・・・
でも新しいコにも全く同じ愛情を持って
みーんなオンリーワンなんですよね。
3頭いるから愛情三分の一ずつじゃなくて
みんなが100%以上ですものね^^

生き物と暮らしているといつかは絶対に訪れる事だけど
だからこそ一緒にいられる時間を大切にしたいですね。

改めて、3にゃんずのお誕生日おめでとう!!!
これからも楽しい毎日覗き見させて頂くのが楽しみ♪

みんとしゃん

こんばんは!
気持ち分かってくれて嬉しい^^
貰い感動してくれてありがと~~~~v-351
君は天然色!!!!懐かしい!
私も大好き~~~~~~!!!
あの頃の曲には食いつくよ(笑)
カセットテープ(爆)持ってた。
急に聴きたくなったけど、あのカセット何処に行ったかな。
またCDで買い直そうかな(笑)

デモ、私は参加出来なかったけど、炎天下に
参加された方々本当にお疲れさま、だよね。

Hummingママさん

こんばんは!
そうなんです!14年の時を越えて・・・
なーんて言ったら大袈裟だけど、この椅子
上に2にゃんで乗る事はしょっ中あるんですが、
こんな風に上下というのは、私の見てる限りでは
初めてなんです~~~~
シロピーとチースケもしょっ中こういう位置関係だった
わけではないんですが。
しかも同じ5月というのが、妙に感動的で。
分かって下さって嬉しい!ありがとうです~~~v-351
本当にますます愛おしさが募ります、4にゃんずにv-398

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは!
そうそう、そうなの!!
姿勢も同じような感じでしょ?
チースケ&きなこはどちらも片肘ついたような体勢で
シロピー&クー太はきちんと座らずに中腰みたいな体勢。
それももうビックリ&感動だったの~!
気付いてくれて嬉しいよーありがとう~v-351
優しい温もりが残ってるなんて、また嬉しいことを(涙)
もうこのクッションはずっととっておいて
将来私の棺桶に一緒に入れて貰うわ~(本気)

改めまして、昨日は本当にお疲れさま!!
大坂から参加された行動力には本当に頭が下がるよ~
お友達がダメになっちゃったのは残念だったけど
一人参加でも同じ思いの人達の集まりだもんね。
プラカード、どんなのだったか気になるってば!
ブログにUPして(笑)

それにしても、せっかく東京にいらしたのに
一目も会えないのは本当に残念だったよー
またの機会がありますように!!

ママちゃん

こんばんは!
わぁ・・・ママちゃん感動して涙してくれたのね・・・・
それを読んだ私もまた感動しちゃったよー
本当にありがと~~~v-406
いつも言うんだけど、こうして今は亡きシロピーや
チースケのことを、皆さんが一緒に想って下さることが
本当に嬉しいの。
これもブログを始めたおかげだから、クーきなにも感謝だよね。

思い出は永遠に色あせることない宝物だよね。
シロピーとチースケの写真は、フィルムと初期の
画素数の少ない携帯写真しかないから、正直
ボケボケや不鮮明なのばかりだけど、私には
くっくり鮮明に見えるの^^

misyaさん

こんばんは!
夫の誕生日にお祝いのお言葉ありがとう~v-351
はい、とーーっても残念なことに、きなこのお膝ぼっこの
サービスはありませんでしたv-8

そうにゃの~~~misyaさんも気付いて下さったのね♪
同じ恰好に同じ表情でしょ^^
特にシロピーとクー太のこちらを見る表情!
違う点は、クー太の方がちょっと前に出てる(笑)
やっぱりクーきなは分かってくれてるんですよね。
ネコって(というか動物って)人間の気持ちが
良く分かるんだものねv-353

まみこさん

こんばんは!
うん、とーーーーっても嬉しいです!
ほころぶような笑顔の次は、感動の涙になっちゃった(笑)
考えてみればこの椅子も随分長くあるんだなー
その割には傷んでないと思いました。

まみこさんのコメントで気付いた!
ほんと、クー太笑ってるね~~~
黒くて分かり辛いけど(笑)確かに笑ってる♪
クー太「どう?嬉しい?」って感じなのかな(笑)

バジリコさん

こんばんは!
わぁ~バジリコさんに写真褒めて頂けると嬉しいです~~~
どうもありがとうございます^^
先代の写真はフィルムで、しかも長い年月経ってるから
写真の質としてはイマイチなんですけど、内容は
私の写真人生(笑)の中で上位に入ります!
シートクッション、そうなんです。
思い出が多すぎて捨てられません。
お金じゃ買えないですものね。
他にも先代の物で捨てられずにいる物が沢山・・・
というか、捨てた物なんかあるかな?(^_^;)
優しいお言葉ありがとうございますv-351

pokoさん

こんばんは!
本当にびっくりして嬉しかった~
こうして昔の写真見ると、14年も前とは思えないんですけどね・・・
そっか、シロピーとチースケの演出なんですね!
あーなんか時々信号を送ってるというところに
ぐっときちゃいました(T_T)
本当にそうなんでしょうね。いつも見てくれてるから。
シロピー&チースケ、もっといっぱい信号送って~(笑)
思い出は一生色あせないですよね。
あんなに昔のことなのに、今目の前で見ているように
はっきりと見えますよね。

ところで、NY VS スフレ、お気持ちは決まりました?(笑)

きょっぴいさん

こんばんは!
本当に同じように愛用してくれるのがとっても嬉しいです^^
昔はフワフワだったけど、今はぺったんこなのに(笑)
実はよく見るくぼみの所にシロピーとチースケの毛が
ほんの少しだけど残ってるんです。
だからきっと匂いも残ってるのかも・・・

もうーすさんのツイッタ―、ご覧になってるんですね!
デモ、無事に終わって本当によかったです。
ツイッターって便利ですよね!
リアルタイムで福島の情報が分かるから、本当に助かります。

NoTitle

ほんとだ、、、、なんか暖かいものが目に…
私達はどんどん前に進んでいくけれど、進まないもの、、
それは思い出ですね。。
あの時のあのままのあの子達が記憶に残ります。。
世代は変わっていくけれど、ね!!
14年前は写真もデジタルじゃなかったし、この間に科学も技術も医療も発展しちゃって、、、
なんか、考え深いものがあります。。
今の子達を大切にすることが先代ニャン達への供養ですよね!!!!!!
この子達が食べてるときは彼らも食べ、遊んでるときは一緒に遊んでる、って気がします~♪♪♪

ふれすかんさん

こんばんは!
今そちらは何時なのかなーと調べてみたら
夕方の5時くらいでした^^
温かいお言葉をありがとうです~~~v-351
そうなんですよね。生きている私達はどんどん先に
進んでいくんですよね。
止まってしまった大切なものは、でも、思い出として
ずっとずっと同じ輝きに包まれていて・・・
先日の虹は本当に本当に感動しました!!
あそこで、あのコ達は、今は元気な姿で
クー太ときなこと同じように、食べて、遊んで、寝て
いつか私と再会出来るのを待っていてくれてるんですよね。
14年前の自分は、まさかデジタルカメラで写真を撮って
ブログなんか始めちゃって、皆さまにこうしてご覧頂くようになるとは
想像もしていませんでした(笑)

シロピーとチースケ、クー太ときなこ、4にゃん一緒だったら
どんな関係だったかなーって、時々考えます^^

NoTitle

おはようございま~す。
うちにも捨てられない思い出の品があります。
見覚えがある光景・・・ジ~ンときますね。

決まった?詳細分かり次第ご連絡願います。
震災以来始めて電車乗るし、心の準備が・・v-8

と・ろ・ろさん

こんばんは!
思い出の品は捨てられないですよね~
この記事以来この椅子の上と下にいる所
1回も見ていません。
今度はいつこうなってくれるかなー

ご連絡遅くなってごめんなさいv-436
よろしくお願いします♪
私も未だに電車に対する恐怖心(いつ動かなくなるか)が拭いきれません~
真剣に自転車で通勤しようかと思ったり。
そういう人多いみたいですよね。
自転車なら何があっても帰って来れるしなー
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター