スポンサーサイト


楽しい1日(後編・クー太の居た場所)



前回の記事の続きです。

ハハさんに迎えに来て頂いて、pokoさんゆきりんみいさんと一緒に
ハハさんのお家703号室に到着
ここはご存知の方も多いと思いますが、クー太が1ヶ月半位
暮らしていた場所です。
一足先に着いて保護猫さんの写真撮影をしていらした
tennjanさんとも合流しました。
久しぶりの703号室はいつものようにとっても賑やか!
みーーんなに会いたかったけど、特に会いたかったのは

スヌ―ゴンことゴンタくん

052_convert_20110515181244.jpg

めちゃめちゃ可愛い~~~~!
現在末期がんで心臓病も抱えているけれど、
ハハさん&チチさんの愛情を一身に受けて
思ったより元気そうに見え、何より幸せそうでした。
正直、痛々しい姿を見るのが辛いのではないかと思っていましたが
スヌ―ゴンの可愛い笑顔に逆に元気を貰いました!!


ハハさんに抱かれて^^

062_convert_20110515181313.jpg


元気そうに見えても、心臓が悪い為、いつどうなるか分からないと
言われているスヌ―ゴン。
長年土手で頑張って生きてきたスヌ―ゴン。
どうか、どうか1秒でも長く穏やかに幸せに暮らせますように・・・


もちろんみんなにもとーーっても会いたかったよ!!


べべちゃん

055_convert_20110515182631.jpg


ナナちゃん

059_convert_20110515182710.jpg



チチさんとリルちゃんとあまたん

066_convert_20110515182751.jpg



チチさん熱烈LOVEのリルちゃんはペロペロペロペロ063_convert_20110515182823.jpg


ペロペロペロペロ
064_convert_20110515182858.jpg



顔を見つめながらまだまだペロペロ・・・・(笑)
065_convert_20110515182926.jpg

本当にラブラブのカップル~
ハハさんがヤキモチ妬いちゃうんじゃない?(笑)


ご飯の場所で空っぽのお皿をじーーっと見つめるあまたん(笑)
069_convert_20110515183458.jpg


あまたんがここにいるのを見るのが好きなんです。
このシーンが強く心に残っているから・・・

ku-ama.jpg

保護時代のクー太(当時の仮名フック)とあまたんです。
(撮影は遊びに来ていたみいさん)
クー太本当にちっちゃいですね(あまたんも大きいけど・笑)
この時は3キロなかったんです。♂の成猫なのに!!!

ここはいつまでも、クー太の大切なふるさと。
だからずっと幸せな703号室であって欲しいです。
実はこの日の帰り際、ハハさんに案内して頂いて
クー太が保護されたアパートを見に行きました。
(クー太が保護された経緯はこちら
外からちらっと見ただけですが、心に迫るものがありました。
ハハさんから受け取った大切なバトンを、私はしっかりと引き継いで、
終生クー太を幸せにしなければと改めて心に誓いました。


ほほちゃんはかくれんぼしちゃって撮影できなかったので
この日tennjanさんが撮影したとびっきりの写真を拝借♪

hoho.jpg

相変らず可愛い~~~
ハハさんに連れて来て貰って一瞬会えて嬉しかったです。


そのtennjanさんにプレゼントを頂いてしまいました!

021_convert_20110515191124.jpg

とっても素敵なハンカチと可愛い猫ちゃんのスタンプ、そしてチョコ♪
私は何も用意してなかったのにごめんね~
本当にどうもありがとう!


その後ハハさんのお母様が経営なさっているお店で
みんなで美味しいお料理を頂きながら楽しくお喋り♪
豪華なお料理の数々だったのに、写真がなくてスミマセン
本当にどれもこれも美味しかったんです。
身体にとーーっても良い漢方のスープも頂き、ご馳走を
沢山頂いたのに、ほんの少ししかお支払いせずに
恐縮してしまいました
特に私はお代りまでしちゃったのに
ハハさん&お母様本当にありがとうございましたm(__)m

楽しい時間は本当にあっという間ですね。
とってもお名残り惜しいけど、お別れの時間になってしまったので
pokoさん&ゆきりんと、また愛知での再会を約束して別れました。
お二人は翌日きょっぴいさん茶葉ママさん
また楽しいお時間を過されます。
皆さんのブログを拝見するのが楽しみ

実はこの夜はと・ろ・ろさんもご参加頂けることになっていたのですが
お身体の調子がすぐれず、残念ながらお越しになれませんでした。
またの機会にぜひご一緒しましょうね^^

お会いできた皆さん、とっても楽しい一日を
本当にどうもありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしています。

あぁ、人間の写真を1枚も撮らなかった・・・


☆☆☆ おまけ ☆☆☆ 


tennjanさんから頂いたゴディバのチョコ♪

誰でチュンか?
027_convert_20110516002022.jpg

かわいくって食べられません~~~~
でも食べるけど(笑)

コメント

NoTitle

おっはようございます~~♪
楽しい時間を過ごされたようですね~良かったですぅ^^
↓あははっつ(笑い)
思いっきりやられちゃいましたか^^
3にゃんちゃんの満足そうなお顔(笑い)
幸せいっぱいみたいなお顔していますね~~♪
スヌーゴンちゃん、ハハさんに抱かれて・・・穏やかそうなお顔です^^
頑張って・・・がんばって。
チチさん、モテモテですね^^
リルちゃんの下から目線が、めっちゃ可愛いね^^
いつも賑やかで幸せモードいっぱいな703号室・・・素敵です^^
tennjanさんの小粋まはからい♪♪
目を細めております^^
チュンチュン・・・・にゃやむけど・・・食べちゃうね^^
お皿が可愛いね☆

NoTitle

MIHOさ~~~ん、
この間はとっても楽しかったね♪
こんなささやかなプチおみやげ、わざわざ載せてくれてありがとう!
しかもこ~~んなに可愛くしてくれちゃって!
うるうる~;;
Pokoさん、ゆきりんさんにも初めてお会いすることができたし、703はいつも最高に楽しいし、本当に嬉しかったよ~^^
と・ろ・ろさんとも今度ぜひ♪

人間の写真、私送るわよ^^ふふふ~
みんな顔出しオッケーなのかな~?

NoTitle

MIHOさん、こんにちは!
Pokoさん、ゆきりんをお迎えして、みなさんでとっても楽しい時間を
過ごされたようですね。美味しいものを食べながら(&飲みながら)、
きっとおしゃべりが尽きなかったことでしょう。
可愛い猫がとりもってくれた本当に素敵なご縁ですよね~
今度は是非名古屋の方に来てくださいね!
またお会い出来るのをすごく楽しみにしていま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おおおー
楽しそうな様子が~♪
夢中になって前編、後編とも読んで、
リンク先にもとんでいってたのであった^^
クーちゃん、そういう経緯で保護してもらって、そしてMIHOりん宅のコになったんだー。
なんか、涙出そうだった。
じゃ、クーたんは、リーちゃんのことも知ってるんだね!
そっかー、、、そういうつながりなんだー、、、(ほとんどひとりごと状態)

(^m^)
すずめくんたちが、お友達になろうとしてたら、
怪獣MIHOゴンがやってきて、鳥さんたちを食べちゃったんだね(爆)
この写真、ワタシのHPの「すずめくん写真館」に載せてもいい?

NoTitle

クー太くん・リーちゃんの命の恩人である方達との集まり、色々と猫談議で盛り上がったことでしょうね。
pokoさん・ゆきりんもお腹がいっぱいだって言ってました。
おー、可愛いすずめくんのチョコレート。
こんなのもあるんだね~。

NoTitle

素敵なお仲間ですね~!!!
見ていてこちらまで心が温まるようでした。。。
こうやって保護動物さん達が素敵な飼い主さんをみつけていくんですね。。。。
多分それは、一部のラッキーな動物達なんでしょうけど、、
もっともっと幸せをみつけられる子達が増えることを祈ります。。
スヌーゴン君、頑張れ~!!!!!

p.s.
ハハさん、チチさん、なんて素敵なカップル!!

NoTitle

MIHOさん、先日は楽しい一日をありがとう(^0^)
いっぱい食べていっぱいしゃべったね~♪
MIHOさんの強靭な胃袋がステキ(爆)
わたしは翌日も美味しいもの三昧だったよ~ぶひぶひ。

クー太くんを迎えたときの様子は感動もあり、MIHOさんの機敏さの笑いもあり、ほんとクー太くんはMIHOさんちの子になれてよかったね~って思ったよ。
ハハさん宅は、ほんとにきれいなお宅で、たくさんのわんにゃんがいるのに、すごいなぁーって感動したわぁ・・・
うちもやればできるんだろな・・・と反省・・・。

じゃ、また次回は名古屋でね(≧∇≦)ノ彡☆

misyaさん

こんばんは!
ありがと~~~^^
はい、皆さんのおかげでとっても楽しい時間を過ごせました♪
にゃんずは私達が話してる後ろをそーーっと通り抜け
しっかりテーブルに乗ってウマウマしちゃってました(^_^;)
チャトラコンビはさーーっと逃げたんだけど、
しゅんたくんは悪いことをしたと思ってないらしく
私達の傍でごちそうさまの顔洗いを延々やってましたよ~(笑)

スヌ―ゴン、実はかなり重い病気なのに、そんな風に見えなくて。
ずっとずっと元気でいて欲しいです!!
703号室は本当に賑やかで幸せな空気に包まれてますねv-353
tennjanさんのプレゼントはさすがのセンスですよね♪
とりさんは・・・・まだご健在(笑)

tennちゃん

こんばんは!
本当にどうもありがと~~~!
楽しくてあっという間に時間が経っちゃったよね。
私は何も用意してなかったのに、こんなにいっぱい
素敵なプレゼント本当にありがとうv-351
ハンカチみんなお揃いとのことで嬉しい♪
チョコ、こんなのあるんだね~
可愛すぎて食べるのに勇気が・・・・
目を瞑って食べようかな?(笑)

写真どうもありがとう!!!
メールでリクエストしたようによろしくお願いします(笑)

Hummingママさん

こんばんは!
本当に楽しい1日で、あっという間に時間が過ぎてしまいました~
愛知の時と同じように、いっぱい食べていっぱいお喋りして・・・
いくら話しても話題は尽きませんね~
猫がいなかったらお会いすることはなかったであろう方々と
こうして仲良くさせて頂いて、本当ににゃんずにありがとう、です(笑)
皆さんとも、不思議な、嬉しいご縁だね~って話したんですよ。
はい!今度は名古屋に参りますね!
Hummingママさんともお会いできるのを楽しみにしてますv-398

鍵コメさん

こんばんは!
リンク先の記事読んで下さってありがとうございます。
そうなんです。クー太はそのように保護されたのです。
信じられないような状況が、世の中にはあるんですよね・・・
ハハさんは真のクー太の命の恩人なのです。

そうですね~確かに仰るとおりかな(笑)
保護主さんと里親の関係から始まったけど、
こうして親しくさせて頂いて感謝してます。
縁を繋いでくれたクー太やきなこにも感謝!
そして、もっといえば、里親にならなければ
ブログなんか一生やることはなかったと思うのです~

みんとしゃん

こんばんは!
前編&後編&リンク先も全部読んでくれてありがと~~~v-351
クー太、そういう訳だったの。
私も今回改めて読んで、またまた涙してしまったよ・・・
みんとしゃんも感じ入ってくれてありがとね^^
そうにゃの!リーちゃんとクー太は一つ屋根の下で暮らしていたので、
pokoさんと私はそういう繋がり(笑)
でも、それがなくても、みいさん経由で絶対に
お友達になれたと勝手に思ってるけど(笑)

スズメくん達はお友達になりたかったみたいだけど
怪獣MIHOゴンはあま~い香りの誘惑が!
でもまだご健在だから安心して(爆)
わ~!みんとしゃんの写真館に載せて貰えるなんて
嬉しい&光栄だよ~~~~
どうぞよろしくです♪

NoTitle

MIHOさん、おっはよ~♪
前編・後編ともにとっても楽しそうな様子が
た~っぷり伝わってきて
こちらまでとっても楽しい気分にさせてもらったよ~♪
みなさん素敵な方々ばかりだものね☆
お土産もす・て・き☆笑
クー太くんとの経緯は以前読ませていただいたけど
アパートに行かれたんだね。
クー太くん、MIHOさんちの子になって本当に良かった;;
(MIHOさんちの子になるべくして生まれてきたんだよね!)

チチさんハハさんご夫妻は、本当に素敵☆
スヌーゴンちゃんの笑顔が可愛くて可愛くて・・・
私も大好き♪

きょっぴいさん

こんにちは!
はい、にゃんずが取り持ってくれた縁のある方々との集まりは
話が尽きる事なく盛り上がりました♪
猫談義は時間がいくらあっても足りませんね~
みいさんちでも沢山頂いて、ハハさんのお母様のお店でも
本当にご馳走ばかりで、お腹いっぱいでした。
でも、その夜中にまたお腹が空いた私ってv-356v-356

ゴディバのチョコ、可愛いですよね!
私もこんなのがあるんだって初めて知りました。
こういうのを見つけるtennjanさんはさすがです~
にゃんこのチョコもあればいいのにね♪

ふれすかんさん

こんにちは!
どうもありがとう~~~~v-291
素敵な方達ばかりで、にゃんずが取り持ってくれた、嬉しいご縁です♪
実は私は、クー太&きなこを里子として迎えるまで
保護活動について、よく分かっていなかったんです。
犬猫の為に、個人でこんなに一生懸命活動なさってる方が
実はとっても多くて、そのおかげで不幸なコが少しずつ減ってるんですね。
本当に頭が下がりっぱなしです。
クー太も、ハハさん&チチさんがいらっしゃらなかったら
もう確実にこの世にはいなかったと思います・・・
そうそう、お二人は最高のカップルですよね!
スヌ―ゴンはずっと土手でがんばって生きて来て
病気と闘ってるけど、703号室に迎えてもらえて
本当によかったです。
余命宣告されてるけど、まだまだ元気でいてくれると思います!
余命なんて人間が決めるものじゃないものね。

ゆきりん

こんにちは!
本当にどうもありがとう~~~v-351
おかげでめちゃめちゃ楽しい1日だったよ~♪
よく食べたよね~(爆)
私も若くないんだから、少し節制しないと(^_^;)
ゆきりんって一番若いのに、一番しっかりしてるよね(笑)
pokoさんとのコンビ最高で、微笑ましかったv-398

703は本当に綺麗でおしゃれで居心地もいいよね♪
クー太を迎えた時の話すると、実はいつも涙出そうになるんだけど
あの時はハハさんの「人間とは思えない」が可笑しくて
泣かずに済んだよ(爆)
私もゆきりんと皆さんの出会いのきっかけ話など
色々聞けて嬉しかったよ~
でももっともっと喋りたかった!!
また会えるのをとっても楽しみにしてるね♪
それにしても、ゆきりん本当に可愛いv-344

ママちゃん

こんにちは!
前編&後編読んで下さってありがと~~v-291
おかげさまで、とっても楽しい1日でした。
本当に皆さん素敵な人ばかりで、出会えたことに
改めて感謝したよ^^
もちろん、ママちゃんとも、にゃんずのおかげで出会えたしv-351
クー太の保護経緯を自分自身改めて読んで
また涙出ちゃった(^^ゞ
いつかクー太が暮らしていた場所を見てみたいと
ずっと思っていたから、思いがけず先日実現して
もちろん複雑な気持ちだったけど、ある意味良かったよ~
クー太のこと、そんな風に言って下さって
とーーっても嬉しいよ~~~
ママちゃん、いつも温かいお言葉、本当にありがとう~

ハハさん&チチさんは、私の中のベストカップル
上位3位に入るかも!
スヌ―ゴン、本当に笑顔が可愛くて可愛くて・・・
ずっとずっと元気でいて欲しいよね。

NoTitle

ありがとう♪
スズメくんたちの写真、載せさせてもらった~^^
HP>みんとワールドの住人たち>スズメくん
の、「写真館」にいるチュン♪
(↑わかりにくくてゴメンね。直リンクできなくて;;)

NoTitle

みなさんとても楽しかったようで羨ましいです
いろいろはしごされたようで
私の今の体調では倒れていたな
歳にはかないません・・・
でもいつか私も行くぞv-410

みんとしゃん

こんばんは!
ありがと~~~~~~v-351
早速見せてもらったよ♪
感動した~!!
他のスズメくん達もめちゃめちゃ可愛くて癒された~
また載せて貰えるような写真撮りたいな♪

まみこさん

こんばんは!
はい、とっても楽しい時間を過ごせました^^
まみこさんもいらっしゃれれば良かったよね~
体力もだけど、胃腸も元気じゃないと!
とにかく食べて食べて食べたから(笑)
少しお疲れ気味?大丈夫ですか?
またいつか絶対にいらしてくださいね♪
その前に、名古屋でお会いできると思いますv-291
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
