スポンサーサイト


決定的瞬間?



きなこはご飯を要求する時、立ちあがって私の肩にしがみつき
耳元でニャーニャー鳴き続けます。
いつからだったかずっとそうしているので、その様子をご覧頂こうと
何回か撮影に挑戦しましたが、これがなかなか難しくて・・・
それがやっと今日、なんとか撮れました!


ごはんちょーだいにゃ~~~
001_convert_20110528131715.jpg



もしも~し!きこえにゃいですか~~
002_convert_20110528125954.jpg



おにゃか空いて倒れそうにゃんですけど~~~
005_convert_20110528130046.jpg


こんな写真ばかりで恐縮ですが一応どんな感じか
お分かり頂けますでしょうか?
要求が強ければ強いほど、顔を近づけて甘えるように鳴きます。
肩に顔を乗せてスリスリする時も!
まったく、こんな時だけ・・・(笑)
そして私が無視していると、頭をポンポン叩くんですよ!
最近叩き方が激しくなって、真剣に痛いです。
それで鬼にしていたはずの心が折れて、いつも根負けしてしまう
ダメダメな私なのです。


それから・・・
またまた「きなこと夫」なのですが、
え~っと、しつこいって思わないでくださいね~(^_^;)
今日のはちょっと様子が違うので(笑)


ほらね

030_convert_20110528153356.jpg



こ、これはっ???

032_convert_20110528153425.jpg



どうしたことか???

037_convert_20110528153453.jpg


実はこの時きなこは熟睡してたのです。
途中で目を開けましたが寝ぼけてたみたいで(笑)
ここぞとばかりもふもふしまくってました




コメント

NoTitle

あはははは!
頭をぽんぽんって(笑)!
「もしもし~!聞こえないの?」ってかんじニャのかなぁ(爆)
ぜひその瞬間の写真も見たい~っ

旦那さん、かなり高速でもふもふしまくってるのが、
写真の手のブレでよくわかるよね(爆)
ぜんぜんしつこくないから、またぜひ見せて~^^

NoTitle

きゃはは!
きなこちゃん、痛いほど頭を叩くなんて(笑)
こんな感じで要求されたらついついあげちゃうよね。
いつもはおとなしいオーちゃんも、お腹が空いてたまらない時は私の顔に強烈なスリスリ(ほとんど頭突き)をしてきます。
こんなときはさすがに根負けします。
チャオはギャーギャー喚くしv-393
きなこちゃんもくれるまで諦めないのでしょうね。
その食欲をクー太君に分けてくれるといいのにね(笑)

おぉぉ!爆睡中は触り放題なのね!
良かったね~(爆)

NoTitle

きなこちゃんはご飯要求の時がこんなになるのね。
太陽は抱っこ要求の時にこんなになるのよ。
膝を着いた中腰で不安定な時に前から飛びついて来られると太陽の体重が掛かって一緒にひっくり返りそうになるもの。
がっつき太陽だけど、ご飯の要求はないの。
これ、七不思議。
きなこちゃんの必死に要求しているお顔がとても良く分かるお写真だわ。
つま先立ちなんだろうな~。
きなこちゃん、眠気には勝てなかった?
それじゃ爆睡中のきなこちゃんのところへコッチから寄り添って行けばいつでもOKじゃん。
それは問屋が卸さない・・・とはきなこちゃん談かしら??

NoTitle

MIHOさん、ナイスショット~☆
きなちゃん肩にしがみついてくるんだね~^^
お手手かニョキっと爪出てて
きなちゃんの必死さが伝わってくるよ~笑
こんな可愛いことされちゃったら
要求に応じないわけにはいかないね^^;
うちの兄さんもPCやってたりすると
となりのテーブルから肩トントン叩いて「んにゃい!」って
要求してくるよ~笑
私もついつい時間より早くあげちゃうんだよね~^^;

お~♪きなちゃんとパパさんラブラブショットだね~^^
MIHOさんの解説がなかったら
きなちゃんから寄り添っていったようにも見えるもんね!笑
眠そうなお顔がウットリしてるように見えるよ~^^

NoTitle

あーん、きなちゃん!
超かわいいよ~!
特に2枚目!
しかし、このシャッターチャンスを捕らえるのは
かなり難しかったと思いますよー!MIHOさん御自身が
撮られたのですよね???

我が家でもレオ君が遊んで欲しい時に、やはり
立っちして肩トントンしてくるんですよ~。
すんっごく萌えるんですが、なかなか写真撮れません。。

旦那様ときなちゃん。
きっと毎日こういったやりとりが繰り広げられている
のですよね~。笑。我が家もそうです~!
乙女には「貴女がここでのんびりできているのは
パパのおかげなのよー!」と呪文のように言いきかせて
いるのですが、ちっとも効きません!

NoTitle

ふふふっ、きなこちゃんのご飯要求、激しいんですね。
MIHOさんを見る必死なお顔がたまらない。
しらんぷりしてると頭をポンポン叩くなんて、
相当お腹が減ってるんでしょうね。
そこまでされたら、根負けしちゃいますよね~
もしかしてそれはきなこちゃんの作戦勝ち?
うちは兄さんがご飯台とご飯係(笑)の間をウロウロして訴えます^^
 
きなこちゃん、おめめが開いてるみたいだけれど、寝ぼけてて
本当にご主人と気づいていないのかな?
2枚目なんてご主人に甘えに行ってる様に見えますよ。

みんとしゃん

おはよ~♪
もうね、最近はぽんぽんという生易しいものじゃないかも!
もちろん激痛ではないけど、きなこ的に思いっきり
叩くんだよ~v-393
私もその写真撮りたいけど、これが本当に難しくて・・・
いつか証拠写真(爆)お披露目したいわ。

そう!夫の手がぶれてるの、よくぞ気付いてくれました!!!
正に高速もふもふだったのよ~(爆)
いやー、さすが目ざといみんとしゃん♪
ぜんぜんしつこくない、なんて嬉しい~
ありがとにゃんv-351

pokoさん

おはよ~です♪
本当に思いっきり叩くんですよ!
しかも連打v-12
更に耳元で大声で鳴き喚き・・・
こりゃ負けますわ(^_^;)
チャオくんも泣き喚くのね~
オ―ちゃんの頭突き!昔チースケがそうだったなぁ・・・
ほんと、きなこの食欲半分クー太に分けて欲しい!

寝てる時は触り放題OKなの(爆)
しかもこんなに幸せそうな顔するから、夫も調子にのって
起きてる時にやろうとすると、やっぱり逃げられた(爆)

きょっぴいさん

おはよ~です♪
えーー、太陽くんは抱っこ要求の時に・・・
そんなに抱っこ好きなんて羨ましい~
ご飯は要求のままにあげるわけにはいかないけど
抱っこだったらいくらでもしてあげられますよね。
ひっくり返りそうになるほど全力で甘えてくるなんて
可愛すぎる~~~~
でもあんなになんでも食べちゃう太陽くんが
ご飯要求しないなんて!
本当に七不思議ですね~
きょっぴいさん的には楽ですよね(笑)
その分他のコの要求があるでしょうけど^^

そうです、きなこつま先立ち(笑)
きっと後ろ姿は可愛いと思います(親バカ)
仰る通り、爆睡きなこにこちらから行けばいつでもOKですよん♪

ママちゃん

おはよ~♪
ナイスショットなんて嬉しい~~~~!
ありがとv-351
そうなの、必死でしがみついてくるの。
その必死さは可愛いんだけど、頭叩くのと
耳元で大声で鳴くのはやめて欲しい(^_^;)
おお、モチオくんも肩トントンするのね♪
それでやっぱりママちゃんも要求に応じちゃうと^^
お互い弱いよね~(笑)

解説つけないと誤解されちゃうよね!
にゃんずって寝てる時はみんにゃこんな
うっとりした顔だもんね。
決して夫のモフモフのおかげではないのだv-8

クマ妻さん

おはよ~です♪
きゃ~~そんなに可愛いなんて嬉しい~!
どうもありがとv-351
私も2枚目、ボケボケだけど好きなの^^
そう、これを撮るの難しいですよね!
何枚も失敗して、↑ 思いっきりずれてるしボケてるし
バックが見苦しい3枚だけど
これがまともな写真だったという(^_^;)
レオくんは遊びの要求の時にトントンしてくるんですね!
わぁ、可愛いな~v-10
是非頑張ってそのお写真を撮って下さいね♪

あはは、同じ同じ!
家もきなこのご飯は夫のおかげで食べられるんだと
言い聞かせてるの(笑)
どこも同じだと笑っちゃった^^
まぁいくら言い聞かせても本にゃんに分かるわけもなく・・・(^_^;)

Hummingママさん

おはよ~です♪
そうなの、きなこって本当に激しいんです!
ご飯要求だけではなく、何に対しても激しいの。
もううるさい~~!って叫びたくなることもv-356
いっつも根負けしてます・・・
食欲があるのは有難いことなんですけどね~
きなこ、作戦勝ちですよね!
もしかしたら何も考えてなくて本能のまま?(笑)
Hummingママさんちは、ハッピーくんが^^
でもウロウロしてなんて可愛い~v-344

きなこ、目開いてるけど寝ぼけてるみたいでした。
夫の顔は見てないし(笑)
もし夫の顔を見たら我に返って眠気が吹っ飛んだかも(笑)

NoTitle

ごはんの催促で頭ぽんぽんっておもしろいなぁ~
スリスリしてもわかってくれないみたいだから、ぽんぽんしよう!って感じかな(笑)
うちも、くろすけが抱っこをせがむときはこんな感じによじ登ってきたりするし、かえでは遊んで欲しいときにするよー
でも、かえでは言うこと聞いてもらえないと、肘のちょっと上を噛んでくるの。
それが、腕の肉をちょっとだけ噛む感じで、すんごい痛いんよ(泣)ガブッて噛んでくれるほうがマシなくらい。
今度、頭ぽんぽんの動画撮って欲しいな~(≧∇≦)ノ彡☆

夫さん、きなこちゃんが寝ぼけてるときに、こことぞばかりにモフモフするのね~(^0^)
寝ぼけてるときを撫で続けたら、いずれ「この人の撫で撫でが好き♪」ってなるかもよん♪

NoTitle

きなちゃん、頭いいにゃ~☆
ミポリンを意のままに操ってるのね(笑)
おねだりのお顔が可愛過ぎるから、私も絶対負けちゃう~~~~♪
うちのびぃ先生もお腹空いたら私の顔をペシペシ叩くよ^^
シカトしてたら、ちょっとずつ爪出すの!

それにしても、旦那さま、よかったね~♪
熟睡中とはいえ、もふもふできるとホントに嬉しいよね♡
きなちゃん、ときどき熟睡サービスお願いね♪

NoTitle

きゃあ~
かわいすぎぃ~!!!!
ご主人のもふもふに、すっかり陶酔したきなこちゃんに見えますが、寝ぼけてたんですかぁぁ??
要求するきなこちゃん、最強ですねっ!!!
負け知らず。。。

ゆきりん

おはよ~♪
最初は頭を触る程度だったのに、だんだんエスカレートして
ぽんぽん叩くようになったの~
しかもその力が段々強くなってきてるv-403
くろすけくんもかえちゃんも甘えん坊さんでいいなー
きなこは甘えてそんな事するのは有り得ないな(笑)
かえちゃん、ちょっと噛みなの?
わかるわかる、それは痛そう(^_^;)
ぽんぽんきなこ、私も是非見て貰いたいから
動画撮りたいけどね~
一度撮り始めたら、カメラに気付いたきなこが止めちゃったの。
写真もカメラに気付くと止めちゃうんだよ~
だから↑のは隠し撮りというか、分からないように
撮ろうとして、余計ずれちゃったりボケちゃった(^_^;)

きなこ、夫のナデナデが好き♪なんて日来るかな―
もしそうなったら、夫は狂喜乱舞だな(笑)

tennちゃん

おはよ~♪
きなこ頭いいのかなー?(笑)
確かに私操られてる・・・・悔しい!
惚れた弱み?(笑)
正直可愛いけどね(親バカ)
でも根負けするのはうるさすぎるからってのもv-356
びぃ先生も叩くんだ!しかも顔を?
ひゃー見てみたい!
でもその様子をあの大きなカメラで自分撮りするのは
無理だよね~(^_^;)
ちょっとずつ爪出すなんてびぃ先生もやるなー(笑)

出せないのが残念だけど、夫のこの時の顔ったら
デレデレニヤニヤしちゃって笑えたよ―
熟睡してないと有り得ないくらい触りまくってた!

ふれすかんさん

おはよ~です♪
きゃ~~~可愛すぎなんて嬉しすぎ!!!
親バカ大喜びですよー
どうもありがとうv-351
そうなんです、このきなこは目開いてますが明らかに寝惚けて
自分を失ってました(笑)
起きてる時もこんな感じだったらいいんですけどね~

要求きなこ、本当に激しいんです!
音がお伝えできなくて残念だけど、声のうるささも
半端ないし・・・
自らの要求を通す為には手段を選ばないきなこ
恐るべしです(^_^;)
毅然と無視出来ない私も弱いしね~

うらやましい~~~!!
ご飯のおねだりの時だけでもいいから、こんな風にしがみつかれたいです。
肩に頭を!?うわあ~いいなあ~~><
きなこちゃんって人見知りさんですよね?だとしたら、こんな姿を見られるのはMIHOさんだけ!?う~らや~ましい~~~!!
こんなショットなかなか撮れないかも知れません。うちも撮りたい仕草はあるのに、見せびらかしたいのに撮れません;貴重ですよね。

ぽーちゃん、すごくいい写真ですね。癒されます(>_<)絵になる猫さん♪

NoTitle

先日も話してくださったきなこちゃんの懇願シーン。
かなりリアルに撮影できましたね。やったね!
爪の立て方が生々しいかんじでv-290

きなこちゃんの熟睡の隙をついて、みたいな~
旦那さまががお気の毒なような。
って気にしてないかぁ。v-291

ちゃ・と・み・ラ・ブさん

こんばんは~!
あはは、そんなに羨ましがってくれてありがと♪
確かにたとえご飯の要求だとしても
しがみつかれるのは嬉しいよね^^
あくまでもご飯要求限定だけど←しつこい(笑)
そうにゃの、きなこは超人見知りだから、私にだけ
見せる姿・・・あ、でも夫も見るだけは出来るv-8
そうなのよ~このショット撮るの本当に苦労してね
(これもしつこいね・笑)
ダメダメな写真だけど、雰囲気が伝わったなら良かった!
最初鏡に映して撮ろうかとも考えたんだけど
それもうまくいかなかったの。

ぽーは本当に可愛いコで、決してハンサムではないけど(笑)
絵になるよね~
あ、ハンサムではないなんて言ったら、もうーすさんが
「うちの大事なぽーを!」って怒るかな(笑)

と・ろ・ろさん

こんばんは~!
ね、ちょうどと・ろ・ろさんにお話したばかりでしたよね。
なんてタイムリーなんでしょ♪
「撮影が難しい~」ってこぼしたのよね(笑)
このズレ感、ボケ感がかえってリアルかな?
だとしたら嬉しい~v-398

そうそう、まさにきなこの熟睡の隙をついて~
ですよ(笑)
思いっきり気にしてるし、気の毒だけど、面白くもあるv-391
きなこは遊んでばかりでなかなか寝ないから
チャンスは少ないんだけどね~
(夫が家に居る時間が短いし)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
