スポンサーサイト


夏の節電対策



今日は朝からエアコンの取り付け工事でした。
今までのは相当古いエアコンで時々怪しい音もしており、
この夏の節電対策を機に買い替えたのです。
工事は窓を開けっぱなしでやるのでクーきなは別室に隔離。
そういう時、いつもクー太はあまり動じないのですが
きなこはとにかく「閉じ込められる」事が大嫌いなので
案の定ギャーギャー鳴き喚いていました(^_^;)
エアコン工事は時間がかかりますので、ずっと鳴き続け。
やっと終わって開放した時には、すっ飛んで出てきた後
暫くへっぴり腰で室内チェックしてました(笑)


鳴き疲れたのか、なんだかグッタリ・・・

まったく、酷い目にあったにゃ
053_convert_20110611180248.jpg

ごめんごめん(^_^;)でもこれで快適になるからね~♪

大雨の中ずぶ濡れになりながら工事して下さった方、
本当にありがとうございました!


もう一つの節電対策として、扇風機も購入しちゃいました。
昔の扇風機はガードの隙間の幅が広かったので危険防止に
触ると止まるタイプのが多かったですよね。
でも最近のはガードが密になっているからその必要はないのか
触ってみても止まりませんでした。
絶対に大丈夫だとは思うのですが、念には念を入れて、
にゃんずの安全の為に扇風機カバーをつけました。


これなら埃も付きにくいし

001_convert_20110611183519.jpg


ところがですよ!


こら~~~~~~!!!

002_convert_20110611183744.jpg


噛んじゃだめだってばーーー

006_convert_20110611184019.jpg


↑の写真は生易しいですが、実際はもっと強く
食いちぎらんばかりに噛んで引っ張っていました(--〆)
きなこはウールサッキング(布類を食べてしまう)の兆候があるので
目を光らせていないと!!


ボクが見張ってるよ!!
013_convert_20110611185627.jpg

おおー!さすがクー太は頼もしいねヨロシク!!


自分ばっかりいいコににゃるにゃ!

027_convert_20110611191322.jpg

みたいな(笑)


余談ですが、子供の頃扇風機の前で声が震えるのが面白くて
「あ~~~~~」とかやりませんでした?(笑)



☆☆☆ おまけ ☆☆☆


私の新しい恋人を紹介します


その名はバンクマン!!!

011_convert_20110611191641.jpg

喋る貯金箱です♪
先日megさんのブログで紹介されていて一目惚れしてしまいました
これから500円玉貯金頑張ろうっと!



コメント

NoTitle

新しいエアコンですか
きなこちゃんは訳もわからずいらいらしちゃいましたね
あ~せっかくのカバーを~
きなこちゃん噛んじゃだめ~
バンクマン これと同じ時計は見た事あります
貯金箱もあるんですね
500円貯金貯まったらまた名古屋に来てください!

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~♪
午前中、めちゃくちゃスゴイ雨だったもんね!!
工事中は、きなちゃんは別室で熱狂的な応援お疲れさまでした!笑
そうそう!!
扇風機に向かって「あ~~~~!」とかよく言ってたよね!
声がヨレヨレになるのが面白くてよくやったよ~!!
うちも手が入ってしまったらって心配で兄さんが家にきてから
一度も扇風機出してないんだよ~
今年は、うちでもカバーを買って扇風機だそうかしら・・・
と思ったけど、きっときなちゃんと同じことしそうだな~^^;
レースって爪引っかかるしそそられるんだよね~笑
クー太くん家にも見張りにきてくれる?^^
うわ~可愛い貯金箱だね!!
しゃべってほしくて500円沢山貯まりそうだね^^

NoTitle

きなこちゃん鳴きすぎて声は嗄れなかった?
おニューのエアコン今年は快適だね。
今のは省エネ機能もついているんでしょう?
我が家は昨年扇風機の代わりにサーキュレーターを買って、エアコンは自分のためには余り使わなかったわ。
でもみんにゃのためには去年は昼間は30度に設定して出かけたけど、今年は31度か32度?
500円玉貯金、ウチでは少し溜まると開けて使っちゃうんだ~。
ダメだねー。

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~
きなこちゃん、お疲れ様でしたe-348
せっかくお洒落な扇風機カバーをつけたのに
きなこちゃんったら噛んじゃってますねe-350
クー太くんにちゃんと見張っててもらわないと…
うちのコたち、全然扇風機なんて気にもしないし、
手も出しません。大丈夫じゃないかなぁ。
MIHOさんの新しい恋人、なかなかイケてるじゃないですか?e-454
しゃべって欲しくて、どんどん貯金出来そう♪
まみこさんに同感!名古屋にまた遊びに来てくださ~い!

ついにクーラー買い換えたのですね~。
きなちゃんお疲れ様!
しかし知らない人が家の中ウロチョロに自分も置かれたら、それはそれでもきなちゃん怖がりそうですね!
最近は羽のない扇風機とかもありますね!高いけど!
我家は夏は部屋に直射日光入ってこないから良いのですが、湿気が堪りませんね~!

防暑対策に冷感タオル買いました。特種繊維で水に濡らすと4時間タオルが冷たくなるやつです。
まぁ触感はゴムっぽくてあまり気持ち良くないけど暑がりのクマオさんの首にかけています。

NoTitle

えっと、、えっと、、、
「自分ばっかりいいコににゃるにゃ!」 ガブッ!
で爆笑して、何書こうと思ってたか、全部忘れた(爆)
クー太くんも、おとなしくガブされてるんだね^^
それともこのあと、プロレスに?

全国のニャンズのためにも、冷夏だといいんだけどー

NoTitle

MIPORIN家のみにゃさま、こんにちにゃん♪♪
あははっつ(笑)
きなこちゃん・・・お疲れ様でした^^
ぐったりしちゃってるね~~相当、オロオロしちゃったのねぇ^^;
可愛いね^^
クーちゃんは、動じないのね、さっすが男の子にゃん^^
おおお、扇風機カバーなるものがあるのですね!!!
しかも、とっても可愛い♪♪
あははっつ(笑)
うちも空ちゃんも、少々、その気あり・・・。
うっかりしていると輪ゴムや、紐なんか食べちゃってる。
クーちゃん、見張ってやってね^^
ありがとね・・・クーちゃん♪♪
あははっつ(笑)
我が家も何気に500円貯金しているのですが
中々たまらない(笑)
今いくらですとか、今日の貯金はとか、確かしゃべってくれるのですよね(笑)
うんうん、たまりそうですね~頑張ってにゃん(笑)
元気を有難う~~♪

NoTitle

こんちわ(^_^)/
エアコン、最近の物の方が、どんどん省エネ設計に
なってる(らしい)もんね。
新しいエアコンで、快適かな?
でも、まだ今年は、一度もエアコン付けたいって思うほどの
暑い日が無くて、まだ扇風機をたま~に付けるくらいで、
例年よりも、涼しいよね?

設置工事の方も、雨の中お疲れ様だったけど
きなこちゃんも、お疲れ様でちた(笑)

扇風機カバー、なんか懐かしいわ(爆)
今でも、売ってるんだね~。
今じゃあ、羽根の無い扇風機も売ってる時代なのに(笑)

「われわれは宇宙人だ」って今、ソフトバン●のお父さんが
やってるよね。あの扇風機欲しい♪

黒い恋人(笑)は、口からお金入れるの?
いっぱいたまったら、愛知においでね~!

NoTitle

扇風機・・こわいですよね~(^^;)
うちもカバーしてたんですが・・引っ張られるし・・
風があんまりこなくなるので結局取っちゃいました。
だから扇風機つけるときは絶対その場所から離れちゃいけないという法律をつくりました(笑)

NoTitle

ミーチョも声が出なくなったことがありましたよ。。。

新しいエアコン、正解です。消費電力の節約にもなるし、新しい機能も一杯。。人感知とか、、、
扇風機は、カバーが気になっちゃってかえってない方がいいかもしれません。。。このままだと、扇風機が倒される恐れが、、、くーた君が見守っているとはいえ、、、

ははは、私も、扇風機の前で、あ~、やりました。。。
なんでもうやらなくなったんだろう。。。
今度久しぶりにやってみますぅ。。

NoTitle

きなこちゃん、お疲れ様!(笑)
今のエアコンはかなりの省エネだから取り替えて正解だったね。
ちょっとだけ暑い時などは扇風機が活躍しそうだね。
でも、扇風機カバーはいつまでもつのか・・・v-8
昔(かなり昔v-356)扇風機の前で「あ~~~~~」やりました。
(やらなかった人の方が珍しいかも?)
今CMでも「あ~~~~」やってる白いお方がいるしね(笑)

MIHOさんの新しい恋人、カッコいいわね。
思わず写真のオレンジ色のボタンをクリックしてしまった私e-330
500円玉貯金って結構貯まるのよ。
(10万円貯まる貯金箱で17万円ぐらい)
私は今3個目の貯金箱にせっせと500円玉を入れています。
この貯金箱がいっぱいになったら、私も新しい恋人をGetしたいわv-8

まみこさん

おはよ~です♪
はい、ずっと気になっていたんですが
やっと新しいの買いました^^
きなこはヒステリックに鳴き喚いていて
本当にうるさかった~~~
そうそう、訳が分からないから仕方ないけどね(^_^;)
扇風機カバー、昨日はもう噛みついてませんでした。
もう大丈夫かな?

バンクマンの目覚まし時計バージョンもありますよね!
それも欲しかったけど我慢(笑)
はい!500円玉貯金頑張って名古屋に行きますね!
まみこさんありがと~v-351

ママちゃん

おはよ~♪
そうなの、本当にすごい雨で、てっきり合羽とか着用で
外の作業なさるのかと思っていたのに、そのままで
ずぶ濡れだったから申し訳なくてv-393
終わってから急に晴れて来て、余計気まずかった(^_^;)
あはは、きなこなりの応援だったのね!
そりゃもう熱狂的すぎだったよ~

「あ~~~」やったよね!
なんであんなに楽しかったんだろ?(笑)
あと空の牛乳瓶をマイク代わりに歌わなかった?
声が響いたから(爆)
ママちゃんも事故が心配で扇風機出してないのね。
絶対大丈夫だと思っても、もしもと思うと怖いよね~
きなこ昨日はもうカバー噛んでなかったけど
そう!今度はクー太が爪砥いでたv-399
やっぱりレースはそそられるんだね・・・
クー太、見張るつもりがダメじゃん!(笑)
扇風機点ける時は監視の下でにするよ~

むふふ・・・喋って欲しくていっぱい貯金出来そうだよ(予定)
それどころか、暫く入れないと文句言うらしいし。
その文句も聞いてみたい!

きょっぴいさん

おはよ~です♪
そうにゃの、きなこ鳴きすぎて声かれちゃいましたv-356
あのコしょっ中鳴きすぎて声からすの。
本当にお喋りなコで、可愛いけどうるさい~
最初は心配したけど、すぐ回復したから・・・
はい、エアコン一応省エネ対応のものです。
健康の為にはエアコンなんか使わない方が
本当はいいんですよね~
でもにゃんずが熱中症になったら大変ですものね。
最近の夏の暑さは異常だから。

500円玉貯金私は初めてやるんだけど
同じく開けて使っちゃいそう(笑)
割らないと中味を出せないようなタイプだったら
否応なく貯まりますけどね~

Hummingママさん

おはよ~です♪
きなこ全力で泣き喚いたので思いっきり
疲れたみたいです(笑)
扇風機カバー、オシャレだし埃も入らなくて
ナイス!と思ったんですけどね~
でも昨日は全然齧りませんでした^^
その代わりクー太が爪砥いでてv-12
見張り役失格です!!!v-293
Hummingママさんちの3にゃんずは扇風機に
無関心なんですね~
その方が安心ですよね♪
クーきなが興味示してるのは最初だけかな?

むふふふ~私の新しい恋人イケてるでしょ?(笑)
沢山食べさせてあげて、お腹いっぱいにしてあげなくちゃv-344
はい!また絶対遊びに行きますよ~♪
Hummingママさんありがとう~v-351

クマ妻さん

おはよ~です♪
はい、大きな買い物だから案外悩みましたが
ついに買い替えました!
仰るとおり、きなこは大きな男の人が2人もいらしたから
実際部屋に入ったらすぐに逃げ出したと思います(笑)
窓さえ開けなければ閉じ込める必要なかったんだけどね~
いつかクマ妻さんのお家も冷蔵庫の修理の時
乙女ちゃん逃げてましたよね(笑)
そう!あの羽のない扇風機かなり気になったの~
あれなら絶対心配ないからね。
でも高いから断念・・・エアコン買い替えがなければ
よかったけどね~
羽のは最近本当に安いものね。
あ、水に漬けて冷やすタオル知ってます!
今年は色々な冷却グッズが流行りそうですよね~

みんとしゃん

おはよ~♪
わはっ!さすがみんとしゃん!
そこに食いついてくれてありがと~~~(爆)
クー太がおとなしく噛まれてる訳はなく
この後もちろんバトルに発展したよ(笑)
いつもはクー太から仕掛ける事が多いんだけどね~
でも結局クー太はいいコにはならず
扇風機カバーでガリガリ爪砥ぎする悪いコだったv-293

ほんと、にゃんずの為にも人間の為にも
猛暑は勘弁して欲しいよね~
昔は扇風機だけで過ごせたのにね。

NoTitle

エアコン買い換えたのですね。
なのよね~古いエアコン使ったら
なんだか申し訳ない気持ちになるわよね。
でも壊れてからだと辛いし、早め早めです!
我が家も冷蔵庫がメチャ古く、省エネタイプに変えたいなぁ。
非国民って、石投げられるかも~

CMでもやっているわね:「我々は~宇宙人である」
扇風機の前でやったわ。
あと、扇の真ん中のボッチにクレヨンとかで色付けなかった?
独楽みたいにねv-290

misyaさん

こんばんにゃ~♪
はい、きなこ鳴き疲れてグッタリしてました~
エアコン工事は長いものね。
クー太は臆病なくせに、こういう時は意外と
平気みたいで(笑)
人見知りもしないしね~
きなこが内弁慶の典型的にゃんかもv-8
扇風機カバー、生協で買ったんだけど可愛いよねv-351
きなこが齧るのは治まったのに、今度はクー太が
爪とぎ始めちゃったよv-12
見張り役はもうクビです!(笑)
空ちゃんもゴムや紐食べちゃうのね~
長いの食べちゃうと危険だから気を付けないとですよね。
そうそう「今〇〇円です」とか喋るの♪
こういうの大好きだから頑張れそう!
(たまごっちにもハマったし・笑)

トムちん

こんばんにゃ♪
うん、省エネ設計だから、電気代下がるかなv-391
まだちゃんと点けてないけど快適そうだよ~♪
クー太の鼻に良いように空気清浄機能に力を入れているのにしたの。
そうそう、まだそんなに暑い日はないけど、夏本番には
かなり暑くなるという予報・・・憂鬱だ~~~
冬眠ならぬ夏眠したいよv-292

扇風機カバーって昔もあったっけ?
私初めて見たよ~
きっと年代が違うんだね(爆)
pokoさんやと・ろ・ろさんも書いてくれてるけど
私そのCM見た事ない~見たい~~
じゃあある意味タイムリーな話題だったのね(笑)
喋るお父さん犬スリッパなら持ってるよんv-221

黒い恋人(上手いっ・爆)頭からお金入れるのだ♪
うん!頑張って貯めて愛知に行くね~v-291
トムちんありがと~v-351

金犬さん

こんばんにゃ♪
やっぱり金犬さんのお家も!!
大丈夫だとは思っても、もしもと思うと怖いよね~
確かにカバー付けると風が弱くなりますよね。
家は今のところはずさないけど、はずさなくても
扇風機使用中はにゃんずに細心の注意を払う事に
してます。
だからタイマー機能がついてるけど、使う事はないでしょう(笑)
法律ってのが可笑しい!^^
きっと金犬家には、にゃんずの為の法律が
いっぱいあるんだろうなー

ふれすかんさん

こんばんにゃ♪
ミーチョちゃんも鳴きすぎて声が?
きなこに比べてクー太は無口で滅多に鳴かないんですよ~

以前のエアコンが相当古かったから、やっぱり全然違いますよね~
そうそう、人感知とかもあるんですってね!
残念ながら家のにはその機能はなかったけど・・・
とにかくクー太の鼻に良いように、それを一番に
考えました。
扇風機カバー、きなこ昨日から齧らなくなりました^^
でも代わりにクー太が爪とぎするようにv-12
様子を見て、ダメなようだったら外しますね~

扇風機の「あ~~」やっぱりやりましたよね♪
やらなくなったのは・・・大人になったから?(笑)
今度やってみてください!きっと楽しい!
・・・・かな?(笑)

pokoさん

こんばんにゃ♪
きなこ全力で鳴き続けて相当お疲れだったようで(笑)
この後ずーっと寝てましたv-8
エアコン、もう少しするときっと工事が殺到しそうだから
丁度良い時に買えましたよね^^
扇風機はずっと使っていなかった(持っていなかった)ので
本当に何十年ぶりかで使いますよ~
今は扇風機もリモコンなんだね!(笑)
「あ~~~」って、皆やったよねぇ。
でも夫は「やったことない」だって。
「地域によって違うんじゃない?」なんてマヌケな事
言ってたよ(爆)
その白いお方のCM,私見た事ないの~
最近TVよりDVD見てる方が多いからかな?
見てみたい~~~

むっふっふ~新しい恋人かっこいいでしょ~v-344
オレンジのボタンをクリックしたなんて、pokoしゃん
可愛い~~~~(爆)
500円玉貯金箱ってそんなに貯まるものなの?
もう3個目なんて、ずっと続いてるんですね♪
私も見習ってガンバロ~!!
新しい恋人、早く欲しいでしょ(笑)

と・ろ・ろさん

こんばんにゃ♪
古いエアコンでも支障ないなら買い替えなくても
よかったんだけど、ここ1~2年冬に止まったり変な音がしたり
かなり怪しかったから・・・
そうそう、電化製品は壊れてから買い替えるんじゃ
色々困るものね~
冷蔵庫も壊れてからでは遅いし、特にこれから
暑くなるから壊れたら大変!
石は投げられないけど(笑)と・ろ・ろさん家は
v-275をガンガン冷やさないといけないから(笑)
もし怪しいなら是非御一考ください(笑)
家は数年前に冷蔵庫や洗濯機が一斉に壊れて
全部買い替えたから(あの時はホントきつかったv-356
多分これで暫くは買い替えなくていいかなー

扇風機の「あ~~~~」やりましたよね!
真ん中にクレヨン!コマみたいってやった!!!
今思い出しました~懐かしい~v-291
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
