7月最初の・・・



1週間ぶりの更新になってしまいました
ブログを始めてからこんなに開いたのは初めてです(^_^;)
前々回の記事「ボスくんの命日」前回の記事「再会」では
本当に沢山の方にご訪問頂き、どうもありがとうございました。
いやー、2大イベントが終わってしまいましたので、ちょっと休憩(笑)
イベントの前から色々ご紹介したいものがあったので、今日は一気に
紹介させていただきますね。


まずはすっかりお馴染み、みんとさんのデザインのTシャツ
私もしっかりGETしましたよ~
実は紹介が遅すぎて、みんとさんのお店「みんとふぁくとり~」さんは完売
と・ろ・ろさん「福にゃん本舗」さんも残りわずかになってしまいました。
そりゃそうですよね!だって本当に可愛いんですもの。
みんとさんのブログで販売の発表を見るや否や目がハートに
カラ―が沢山あったので、散々迷った挙句、自分には3色買いました。


こちらはデニムです♪

041_convert_20110705114540.jpg

自分がモデルになれない体型なので(^^ゞスズメくん達に
お手伝いして貰うという作戦に出ました(笑)

NO CAT NO LIFE
猫なしの人生なんて考えられない
正にその通りです!!


他に黒とオレンジを自分に。タ―コイズは姉にプレゼントです

010_convert_20110705113708.jpg

オレンジは家でのユニフォーム化しているので(笑)
もう何回も着て洗濯してますが
生地がしっかりしているので、全然へタレていません。
どんなに可愛いTシャツでも、すぐへロへロになったら
がっかりしちゃいますが、このTシャツはだいじょ~ぶ

イラストのモデルはきょっぴいさんの「にゃんこっ家」 
6にゃんずです♪

photo_2.jpg
(みんとさーん、画像お借りしましたm(__)m)

もうめちゃめちゃ可愛いですよね!
みんとさんのイラストは可愛くてあったかくって本当に大好きです。
みんとさん&と・ろ・ろさん、再販を期待してますよ~(笑)


そしてそして、こちらもUPが遅くなってしまいましたが
東日本大震災の為のチャリティーショップ「出来ることを、少しずつ。」さんから
可愛いグッズを色々購入させて頂きました。
このショップは先日ご紹介した「河原猫」の中のミカちゃんの里親さんで
一時期チビタくんの預かりもなさっていた沙羅さんが、お友達と発足された
「猫友の会」さん主催のチャリティイベントで、その売り上げの一部は
被災動物の救援活動をされている愛護団体に寄付されています。
素晴らしい企画ですよね^^
チャリティだからと無理に買うのではなく、欲しい物を買って
それがチャリティにも繋がる、そんなコンセプトも素敵だと思います。


詳しくはこちらをご覧くださいね↓
dekirukotowo_20110705224500.jpg


私がGETしたグッズたち♪

009_convert_20110705115149.jpg



にゃんだにゃんだ ん?いい匂いがするにゃ
007_convert_20110705115246.jpg


かぷっ
006_convert_20110705115639.jpg

キャットニップとまたたびがブレンドされて入っている
コロンと可愛いネズミさん、クー太もきなこもお気に入りです♪



沙羅さん手作りのアクセサリーポーチ

013_convert_20110705121223.jpg

可愛いでしょ
ストラップは肉球が刻印されているんですよー
外して携帯に付けることもできますね^^


これを入れるのにピッタリでした♪

014_convert_20110705121250.jpg


シロピーとチースケの形見の爪や毛を入れて肌身離さず
持ち歩いているカプセルです。
先日蓋が緩んでいて慌てました。
これに入れておけば安心です^^


他にも黒猫のメモ用紙、黒猫のキッチンミトン
沙羅さん手作りの可愛いにゃんこマグネットなどなど♪
実はオープン前から密かに狙っていた商品があったのですが
それはあっと言う間に売り切れてしまっていました。
ショップは毎月20日の正午~月末まで開催され、
次回は7月20日正午~7月31日24時までですので
是非覗いてみてくださいね^^
今度はどんなラインナップか、私もとっても楽しみです♪


そしてそして!
こちらもご紹介が遅くなってしまいましたが、先週
こんなに可愛いものが届きました♪


026_convert_20110705202140.jpg


きなこの大切な兄妹、りんちゃんらいちゃんまあやちゃん
里親さん山猫さんご夫妻から赤ちゃんご誕生の内祝いとして頂いた
バ―ムクーヘンです

017_convert_20110705202507.jpg

なんと愛娘ちさちゃんのネーム入り
(お名前の公表は許可を頂いています)

新しいご家族が出来て、3にゃんずはどんな反応するのか
ちょっぴり心配だったのですが、特に威嚇したり怯えたりする事も
ないようで安心しました。
きっとこれからどんどん仲良くなっていくんじゃないかな。
とっても楽しみです
バ―ムクーヘン、すごく美味しかった!
山猫さん、本当にありがとうございました(*^_^*)



最近のクー太のお気に入り場所は玄関


ぐだ~~~~~
007_convert_20110706094937.jpg

そこが涼しいの?



うん、ここが一番にゃ
008_convert_20110706095010.jpg


私が外出してる時は、ここに居られるとドアを開けられないので
来れないようにしています。
夫が帰って来た時や宅急便が来た時は、一度クー太を部屋に
入れてから開けないとならないので、暑い中お待たせして
申し訳ないです(^_^;)
クー太、部屋で寝てくれればいいのになー


ほっといて
009_convert_20110706095040.jpg

いや、こっちが困るんだよ



関東も今週明けには梅雨明けするかも、とのこと。
いよいよ夏本番ですね・・・


コメント

NoTitle

ショップのご紹介、ありがとうございます(^◇^)
4月にとにかくなにかしたい!と思って慌ただしくスタートして、
そのまま突っ走ってる状態で未だにアワアワしていますが
こうやって賛同して下さる方がみんな優しく応援して下さるので
助けられながら運営出来ています(笑)

きょっぴいさんちの6にゃんのみんとさんイラスト
本当に可愛いですよね♪
私的には、きなこちゃんの表情がツボです(笑)

NoTitle

MIPORIN~こんにちは♪
うふふ、お久しぶりです・・・お元気そうで良かったです。
↓ハハさん、クーちゃんととっても仲が良いのですね☆
素敵、素敵♪
うふふ、記事・・・楽しく読み逃げ・・・ごめんなさい^^;
クーちゃんは、人見知りしないのね^^
きなこちゃんは・・・(笑)
あははっつ、我が家も涼を求め・・・あちこちウロウロ。
玄関か、トイレの前の廊下や、キッチンのテーブル上!!!
ちゃんと涼しいところ知っているのよね^^
MIPORIN・・・肌身離さず持ち歩いて・・・ウルウルだよぉ。
カプセル。。。。そっかあ、そうなのね・・・。
幸せだね、MIPORINと共に生きた子たち☆
なんだか、お年頃かしら・・・涙もろくなりまして
またも、泣かされちゃった(笑)
お祝いのバームクーヘンの可愛らしいこと♪
うふふ、いつもだけど、癒され、笑顔をもらい、涙し・・・。
ほっこりします・・・有難う~~~♪♪

こんにちは~~♪

MIHOさん
前回は、嬉しいコメントを、ありがとうございました★
これからも、遊びにこさせていただきま~す(^O^)
Tシャツはもちろん可愛いのですが、スズメさんのクリップ(?)も可愛い!! 私、鳥も好きなのです★
そして、きなこちゃんのお目目は、すごいインパクト大ですね!
玄関でMIHOさんを見上げる、クー太くんも、あどけなくて、きゃわゆいです(≧≦)
クー太くん、口内炎があるのですか?
うちのにゃんこも、口臭があって、少し赤く腫れている歯茎があるのですが、抗生物質を飲んでも、薬がなくなればまたなってしまうだろうし、抗生物質は、飲み続けると効かなくなる、と医師に言われて、何もしていません。
最近はその匂いがやみつきになって、あくびをするたびに、嗅ぎにいっています~(^O^)

NoTitle

MIHOさん、こんにちは~
みんとさんデザインのTシャツ、デニムがおそろ~でうれしいな♪
お姉さまも可愛いTシャツ、絶対に喜ばれるでしょう。
チャリティーショップで購入された猫グッズもどれもすごく可愛い!
ねずみのおもちゃ、きなこちゃん思いっきりガブッってして楽しそう♪
シロピーちゃんやチースケちゃんお形見を肌身離さず持って歩いてるんですね…
MIHOさんの優しさを感じます。
バームクーヘンも美味しそう~ ちさちゃんってお名前も可愛いな~
玄関、ヒンヤリして気持ちがいいんでしょうね。きなこちゃんはゴロンってしないのかな?

沙羅さん

こんにちは♪
わざわざありがとうです~^^
以前から沙羅さんのお手製のグッズは可愛いなーと
思っていました。
今回購入出来て、しかもチャリティに繋がるなんて
こんなに嬉しいことはないです。
本当に素晴らしい企画だと思いますので、これからも
頑張ってくださいね!
前回GET出来なかったアレ・・・いつかGETできるかな(笑)

みんとさんのきょっぴいさんちにゃんずのイラスト
本当に可愛いですよね♪
ほのぼのしてて、見てるだけで癒されます~
きなこ、顔が濃いんで表情豊かなんですよ(^_^;)
ツボって頂けて嬉しいです(笑)

misyaしゃん♪

こんにちは♪
こちこそ、最近読み逃げ常習犯で(^^ゞ
でも必ず毎日美味しいお弁当&お料理拝見してますよん^^
PCの前で涎たらしながら(笑)
ハハさんとクー太、とっても微笑ましかったです。
ずっとふたりの再会を願っていたので、本当に嬉しかったなぁ~
きなこは怪しい行動(ハハさん談)してました(笑)

やっぱりレッツゴ―3にゃんも涼を求めてうろうろ・・・v-283v-283v-283
うちもきなこがトイレ前の廊下大好き!!
トイレに入る時邪魔だったりするよ(笑)

シロピーとチースケの形見は私の宝物でお守りなの。
何かあると、これを握りしめるのが習慣になってて
そうすると、気持ちが落ち着くの^^
misyaさん、いつもあったかいお言葉ありがとう~

みけにゃんさん

こんにちは♪
こちらこそ、また遊びにいらして下さって嬉しいです!
どうもありがとうございます^^
「またきてね^^」なんて言いながら、なかなか更新しなくて
ホント、ごめんなさい~v-356

スズメさん、可愛いでしょ♪
実はこれはクリップじゃないんですよー
手のひらに乗る小さな可愛いお人形なんです。
無理やりTシャツに乗せてるので、落ちないか
ヒヤヒヤしながら撮影したので、ピントがぼけてしまって(^^ゞ
鳥、私も好きです~実家ではインコや紅雀を飼ってたの^^
このスズメさん、ストラップもあるので、よかったら
みんとさんのお店覗いてみてくださいね♪

きなこ、仔猫の頃はもっとアイラインが濃かったんですよー
みいさんは「薄まった今くらいが丁度いい」って(笑)
目力があるから、表情豊かで面白いです。
クー太の上目づかい可愛いでしょ~(親バカ・笑)
そうなの、クー太は猫風邪キャリアで、口内炎あるんです。
みけにゃんさんちの猫ちゃんもあるんですね。
そうそう、抗生物質は止めるとまた再発するし
クー太は下痢しちゃったりするので、家もよほど
酷くならない限り飲ませないようにしてます。
今はみいさんから頂いたサプリを飲ませてます^^

Hummingママさん

こんにちは♪
Tシャツデニム、おそろ~ですよねv-344
私も嬉しい~~~^^
デニム、すごくいいですよね。
タ―コイズ、自分にも欲しくなっちゃたのに、もう完売でした(T_T)
早く買っておけばよかったです~
来週姉に会う時渡すので、喜んでくれるといいな♪

チャリティショップ、可愛いグッズがいっぱいで
オープン前からチェックしてました^^
でも出遅れたら、一番欲しかった物が即売り切れてしまって・・・
また次回楽しみにしてるんです♪
シロピー&チースケの形見は私のお守りなんですv-352
お風呂に入る時以外はずっと身に付けています。
と言っても、ポッケに入れてるから、部屋着も必ず
ポッケが付いている物を着てるんです(笑)

バームクーヘン、3層になっていて、それぞれ味が違って
とっても美味しかったです~v-291
ちさちゃん、可愛いですよね!
千桜ちゃんって書くんですよ。素敵ですよね~

きなこは絶対玄関では転がらないですねー
トイレ前の廊下かキッチンの日の当たらない所に
転がってます。今も(笑)

NoTitle

Tシャツ紹介してくださって、ありがとー♪
スズメくんが着てる(笑)
ユニフォーム化してるって、
黒い固まり=クーちゃん、
灰色の固まり=きなちゃん、
オレンジの固まり=MIHOりん、みたいな(爆)
お洗濯レポも、うれしかった。あんがと^^

うん、うん。
カプセルとかのネジものって、知らないうちに蓋がゆるんでることあるよね。
気付いて、顔面蒼白になったり、とか。
ポーチに入れておけば安心♪グッドアイディア~!

かぷっ、のきなちゃんのお口と、
ほっといて、のクーちゃんの上目遣いが好き♪

NoTitle

わ~自分用に3枚も買ったの?
ちょっと羨ましいわ^^
出来る事を少しづつは20日からなんですね
覚えておかなくちゃ
私も沙羅さんの作品持ってますよ~
バッグにつけてま~す
形見今でも持ち歩いてみえるんですね
優しいMIHOさん
シロピちゃんチースケちゃんいつも一緒なんですね

NoTitle

こんばんは~。
またまた可愛い猫グッズのご紹介ありがとうございます!
とても可愛いイラストニャンですね!

シロピーちゃんとチースケ君の形見を肌身離さず
持ち歩いているカプセルに感動しました!私もきっと
そうすると思います!本当にシロピーちゃんとチースケ君は
幸せニャンズですね!

NoTitle

MIHOさん、こんばんは~♪
お~3枚!!!いいな~^^
お姉さんにもプレゼントされたんだね~!
うちは姉さん達と3人で2枚を共用ってせこかったわ^^;
ホント素材がしっかりしていてへたれないよね☆

沙羅さんのチャリティーショップの猫グッズもすっごく可愛いね♪
次回、私も見にいかせてもらお~!!
シロピーちゃんとチースケ君の形見
カプセルに入れて肌身離さず・・・;;
いつも2ニャンでMIHOさんのこと守ってくれているんだね☆

お名前入りのバームクーヘン可愛くて
カットするのがもったいないね^^

クー太くんのお気に入りは玄関なんだね^^
うちの兄さんと一緒だ!笑
寝ている格好もそっくりだよ~^^

おはようございます♪

みんとさんのTシャツ4枚購入したんだ~
デニムはご主人用かしら?
福にゃん本舗もご紹介くださりありがとうございます。

チャリティーショップでのお買い物もありがとう。
皆さんが購入くだされば、たくさんの支援金をお送りできるので
間接的ではあるけど、被災動物支援となります。
福にゃん本舗のミトンの一つははMIHOさんちに行ったんだ~v-290
今度見に行かなくちゃね♪
重ね重ねありがとうv-343

たびたびスミマセン(汗)

MIHOさん
いま、みんとさんのスズメくん、見てきました!!
さいこーに可愛いです★
すごく好きです~(^O^)

ところで、すみません、みいさんからいただいたサプリというのは、7月7日にブログでハハさんが紹介している、Dフラクションというものでしょうか?
リア子ちゃんも口内炎がよくなったと、以前の記事(ルルさんのブログだったか)で読んでいて、私も欲しいと思っていました。
もし違うようでしたら、くーちゃんが飲んでいるサプリを教えてくださると嬉しいです★
すみません。よろしくお願いいたします★

みんとしゃん

こんばんにゃ♪
ほっっんとに遅くなっちゃってごめんね~~!!
このスズメくんがTシャツを着るという写真を撮るのに
時間がかかり、こんなに遅く(言い訳(^^ゞ)
あはは、そうそう、我が家には黒と灰色とオレンジのかたまりが
あっちこっちに転がってるよ(爆)
黒とオレンジはたまにくっついてるけど、灰色はいつも
ひとつでコロンとねv-8
本当にもう何回も洗濯してるのに、毎回シャキッとしてるよ^^
で。。。再販ないの?(しつこい・笑)

そうなの!カプセルの蓋、どんなにしっかり閉めても
いつの間にか緩んでるんだよね~
このポーチのおかげで安心♪

おお!きなこのこの口が好きとは、さすがきなこマニア(爆)

まみこさん

こんばんにゃ♪
私Tシャツって大好きなので、趣味と実用を兼ねても
もっと買いたかったくらいなの~
これ、10年は着るし(笑)
生地もしっかりしてるから、10年着れそうだし
そう考えたらなんてリーズナブルなんでしょ~
まみこさん、ピンクとかも似合いそうだから
再販あったらピンクにしたら?(勝手に・笑)

まみこさんも沙羅さんの作品お持ちなんですね!
可愛いですよね~^^
20日、忘れないようにメモメモですよん♪
シロピーとチースケの形見は、私の大切なお守りですv-398
握りしめると心底落ち着くの~
はい、いつも一緒です^^

クマ妻さん

こんばんにゃ♪
いえいえそんな、こちらこそいつも色々ご紹介頂いて
ありがとうございます~^^
グッズといえば・・・・グッズの雑誌・・・(笑)
取材レポ楽しみにしてますよん♪

シロピーとチースケの形見、私の宝物であり
大切なお守りです。
やっぱり「もの」があると、心が癒されるし・・・
クマ妻さんも絶対にそうなさいますよね!
もっとも、それはあと20年後くらいのことでしょうけど^^
シロピー&チースケが幸せにゃんて、とっても嬉しいです!
どうもありがとうございます~

ママちゃん

おはよ~♪
カラ―迷いすぎて、3枚買ってしまったよ(^^ゞ
せこくなんかないよ(笑)
姉さん達と共用できるなんていいなー!
そういうの羨ましい^^
丈夫な生地だから長年着られるよね♪

沙羅さんのショップ、可愛くて迷ってるとどんどん
売り切れちゃうの~
と・ろ・ろさんのお店も参加なさってるよ^^
可愛グッズゲット&チャリティにも繋がるなんて最高だよね。
うんうん、ママちゃんも是非是非♪
シロピー&チースケ、いつも見守ってくれてるよね。
そう思うと本当に嬉しいの、ありがと~v-398

モチオ兄さん、玄関でもコロンモ―?(笑)
やっぱりこんな格好になるよね^^

と・ろ・ろさん

おはよーです♪
はい、迷いに迷って4枚^^
デニムも自分のだよー(^^ゞ
夫にはないの。でも買ってあげれば良かったかな?
福にゃんさんでもパープル買いたかったな―(しつこい)
Tシャツ、やっぱり大人気でしたね♪

そうそう、チャリティショップの紹介の時、福にゃんさんも
賛同参加されてるって書こうと思ってて忘れちゃったのv-356
ごめんなさい~~~
ミトン可愛くてお気にです♪
ルクルーゼで料理する時は特に必須だから。
そうそう、是非見にいらしてくださいね~^^
この前の鍋敷きも今度購入させていただく予定v-351

みけにゃんさん

おはよーです♪
いえいえ、何度でも、何十回でも大歓迎です(笑)
どうもありがとうございます^^

みんとさんのスズメくん、ご覧になって下さったんですね^^
みんとさんのブログで、コメント拝見しましたよん。
いつかスズメさんがみけにゃんさん家に飛んで行ったら
是非教えてくださいね~^^

みいさんから頂いたサプリは「ササヘルス」という
口内炎に効くというものです。
その他にDフラクションも飲ませてますよ^^
クー太はとにかく虚弱体質なので、体質改善というか
免疫力UP!UP!してもらいたくて。
これは美味しいらしく、ごはんに混ぜなくても
手に数滴たらして差し出すとペロペロ舐めてくれるの^^
Dフラクションは先代のシロピーにもずっと飲ませていたんですよ。

NoTitle

Tシャツ着て、クーきなちゃんのどちらかを抱っこしてる写真をアップしてくれたらいいのにぃ~(^0^)
沙羅さんのグッズって手作りなの??すごいなぁ~!!
ブログやってる人って器用な人多いよね(^^)
クー太くんが玄関で寝てて、MIHOさんが開けたら、クー太くんは脱走を試みるの??
クー太くん、おっとりしてそうで脱走しそうには見えない(^^)
でもMIHOさん、かなりの心配性だもんね(笑)
猫の口内炎って、口の中のぞいてわかる??
うちもペコに口内炎ができてないか見てみるんだけど、よくわからなくて・・・
腎臓が悪くても口内炎とかできるらしいんよ(;_;)

ありがとうございます★

MIHOさん
ありがとうございます★
検索したら、すぐわかりました。
ササヘルスって、人間が飲むものなんですね。
Dフラクションも、よさそう。。。
うちのにゃんこも免疫力を上げたいので、さっそく購入しようかな★(^^)/
お忙しいハハさんに、どこで売ってるんですか~、とか聞いた私は、隠れたい気分です(*^^*)
これで、スズメくんがまた遠のいてしまう~~★
でも、いつかきっと!!
うちに来てもらったときは、ご報告しますね!
ほんとに、たびたびすみませんでしたm(_ _)m  

ゆきりん

こんばんは♪
うーん、その手があったか~~~
・・・って、ダメダメ!クーきなを抱いても誤魔化せない
この体型v-356
夏が始まる前になんとかしようと思ったのになーv-393

沙羅さんのグッズは全部手作りなんだよー
ほんと、ブロガ―さんは器用な人が多いって
私もずっと思ってた!
ゆきりんだって!!
私は超ぶっきーだから、本当に羨ましいよ~

クー太は脱走したいわけではないんだろうけど
外には興味あるみたい。
しかもいっつもドアのギリギリにいるから、
咄嗟に飛びだすのが怖くて・・・
そうそう、超心配性だしね(^^ゞ
臆病なきなこは、目の前でドアを開けても
出ないかもしれないけどね~

口内炎は私は口の中を見ても分からないんだけど、
病院で言われたの。
猫風邪キャリアのコは多かれ少なかれあるみたい。
うーん、確かに腎臓悪いと口内炎出来るコもいるみたいだけど
みんながそうという訳ではないしね。
シロピーも腎臓悪かったけど、多分口内炎は
最期までなかったと思うの。

みけにゃんさん

こんばんは♪
いえいえ、とんでもない~
わざわざありがとうです^^
ササヘルスもそうですが、Dフラクションも元々
人間用もあるんですよ~
今は動物専用も出ていますけど。
動物病院で処方される薬も、殆どは元々
人間用だったりするんですって。
Dフラクションは本当にいいと思います♪
あはは、確かにハハさんはお忙しいけど
隠れなくて大丈夫!(笑)
スズメくん、いつかお迎えするのが楽しみですねv-344
私が分かる事ならなんでもお答えしますので
いつでもご遠慮なく聞いてくださいね^^
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター