スポンサーサイト


NEWお食事処とビール友の会



クー太は猫風邪の悪化が原因で、2年前に歯を半分抜歯しています。
そのせいかフードを食べるのもちょっと苦手で、元々食が細いのに、
ポロポロとこぼして食べるのを止めてしまうことがあるので
少しでも食べやすい食器にしたいと思っていました。


新しいご飯台&フードボールです♪

004_convert_20110717231500.jpg

きなこにもお揃い^^


横から見るとこんな感じ

005_convert_20110717231631.jpg

角度がついているので、舌ですくって食べるクー太に
ピッタリかと思いまして。


うんうん、なかなか食べやすそう^^

007_convert_20110717232741.jpg


本当はもっとクー太の顔がちゃんと写るようなアングルで
撮りたいのですが、実はまた持病の腰痛が悪化しまして
無理な体勢をすると腰に激痛が走るんです(T_T)
なのでこんな写真しかなくてごめんなさい

この食器台オシャレですよね~
実はだいぶ前に「おもち日記」モチオくんチャコタン
愛用してるのを拝見し、ママちゃんに購入できるサイトを
教えて頂いていたのです。
人気の食器台で買おうとすると欲しいカラ―が売切れだったりで
やっとGET出来ました。
ママちゃん、教えて頂いてどうもありがとう!

先週の火曜日、そのママちゃんと初めてお会いする事が出来ました!
ご存知の方も多いと思いますが(笑)私はとにかくビールが
大好きでオールシーズンビール!ビール!なのですが
ママちゃんもビールが大好きと以前から伺っていたので
いつか一緒に飲みたいね―とお話していたのです。
やっと念願叶って「第一回ビール友の会」を開催する事が出来ました♪

お会いするのもお話するのも初めてなのですが、会った瞬間から
お互い打ち解けて、全然そんな感じはしませんでした。
ブログのイメージで、ママちゃんはちょっと姐ごっぽい感じ(笑)が
していたのですが、とっても可愛くて、実年齢よりず~っとお若い!
そしてブログのまんま、明るくてめちゃめちゃ面白い方でした!
ただでさえ猫好きさんとは話が尽きませんが、びっくりするくらい
共通点が多いのもあって大盛り上がり。お腹が痛くなるまで笑い転げて
気付けば居酒屋に5時間半!
もう本当にびっくりして、いつもは必ず食べる〆のご飯物も頼まずに
そそくさと逃げるようにお店を出ました
それでもまだまだ全然話し足りないので、またすぐに第二回を
開催したいと思っています(笑)


ママちゃんからこんなにいっぱいプレゼントを頂いちゃいました

005_convert_20110718011849.jpg

ママちゃん本当にどうもありがとう!!
また飲めるのを会えるのを楽しみにしてまーす^^



☆☆ 予告編 ☆☆ 

昨日はきなこのふるさとである、みいさんのお家に
遊びに行ってきました♪
みいさんのお家は決して近くはないのですが、その割には
マメに通い詰めているんです(笑)
いつもお喋りに夢中で写真をとる暇もないのですが
たまにはみんにゃの写真を撮ってブログにUPしようと
コンデジ(デジイチはやはり重くて)を持参。
果たしてどんな写真が撮れたのか?撮れなかったのか?
次回お楽しみに~(笑)


遊んでばっかりいるから腰が痛くなるんにゃ!
003_convert_20110718002109.jpg



ボクもそう思う~
005_convert_20110718014601.jpg


は~い(^_^;)
暫くはおとなしくしてまーす


コメント

NoTitle

え~!↓のコメント、わたしぢゃないよ・・・

っていうのはウソ!(爆)で、やっぱりわたしなのだ(^^;;
名前入れるの忘れたなんてー!!(泣)
コメントの内容でバレるなんて~(≧∇≦)ノ彡☆ ありがと♪

このご飯台すごーい!おしゃれでよく考えてあるねぇ~
なになに?腰痛再発?
そりゃきなこちゃんの言うとおり、遊びすぎだよっ( ̄ー ̄)ニヤリ
遊びすぎというより、しゃべりすぎ、笑いすぎ?(笑)

クー太くん、歯を半分も抜いちゃったなんて、猫風邪の影響が大きかったんやね(;_;)
目が見えなくなるコとかもいるらしいね・・・
鼻炎もくしゃみとか出てしんどいだろうけど、毎日が幸せだからがんばれると思う♪

MIHOさん、こにゃにゃちは~♪
お~~お食事処が!!
ホント傾斜が食べやすそうでいいよね~^^
えっ!!写真が撮りにくくなるほどの腰痛?
大丈夫?無理せずお大事にしてね☆
で、またまたすっごくステキに紹介してくださって
恐縮恐縮恐縮・・・です!笑
「実年齢よりず~っとお若い」だなんて・・・そこ太字にしてくれる?爆
本当にまた飲める会えるのを楽しみにしてるよ~!!
近々よろしくお願いしますっ!笑
今度は、クー太くんときなちゃんにご迷惑かけない時間にするからね^^;
あきれ顔のクーきなちゃんの視線が刺さる~^^;
次回みいさんのお家編、楽しみだな~♪わくわく♪

ここんとこ、読み逃げが続いてました。
↑いばるコトじゃないんだけど(爆)

クーちゃんを思う、やさしいみほりんの気持ちに、ほろっとしたよ。
うん。ニャンコは痛いとか食べにくいとか、なにも文句を言わないから、
よけいになんていうのか、こう、ぎゅーってしたくなるよね。

ママちゃんの「そこ太字にしてくれる?」に大爆笑!!
すんごい楽しそうで、ネコ友ばんさい♪って気分^^
読んでるだけで、楽しくてハッピーになるよっ

もうーすさんの写真、本になるんだな~って、とらまる読みながら思ってたら、
ちゃんとみほりん告知してあって、こっそり感動してるみんとでし。

腰痛、無理しないでね^^

素敵な食事台ですね
MIHOさんの優しさが伝わってきます
腰痛辛いですね
私もぎっくり腰何度かしてるので・・
みいさん家行ったり
ママちゃんさんに会ったり
忙しくて楽しそう!
みいさん家のアップ楽しみです

わあ~、食べやすそうなご飯台。
それにおしゃれ。
腰痛って疲れると出るよね。
私も腰痛持ちだから辛さが分かるわ。
MIHOさんはあちこちお出かけして元気だよね。
私はすっかり出不精になっちゃって・・・。

あれよ、また腰をやられているんですね!
お大事になさって下さいね!
安静が第一です!

が、お酒好きの猫好きなお友だちと楽しい時を
過ごされたとのこと何よりです!お互いにお酒が飲めると
楽しさ何十倍ですね!私はビールは最初の1杯しか
いけませんが、あとはお酒何でもOKです♪

ところで素敵な飯台ですね!
年をとってくると尚更飯台があった方が良いと伺っていますが
我が家では今のところ床起きなんですよね。。
ゆくゆくは台をと考えております。

MIHOさん、こんばんは~♪
腰痛大丈夫ですか? 無理しないで下さいね!
このご飯台、すごく食べやすそうだしステキ~♪
クー太くんも喜んでると思います。
 
ママちゃんのところでも『第1回ビール友の会』の記事、見ましたよ。
ホント、ブログで交流していると、初対面でもすんなり打ち解けてお話出来ますよね。
HummingママもMIHOさんとそうでしたから…
楽しくって、次から次へお話がつきなかったことでしょう^^
いつも言ってるけれど、にゃんこのおかげで素敵な出会い出来て、本当に感謝ですよね~
みいさんち訪問記も楽しみにしていま~す!

MIHOさ~ん!大丈夫ですかぁ~?
きなこちゃんとクー太君の言うことを聞いておとなしくしていてくださいね~(笑)
これはお洒落ないいご飯台だね。
この角度がいいのね。
フードボールはわが家と同じ形状だわ。
クー太君も舌ですくって食べるのね。
ウチのリーも歯はあるのに舌ですくって食べるのよ。
リーの場合は、床にばら撒かれたカリカリを食べていたせいだと思っているんだけど。

ビール友の会、本当に楽しい時間だったんだね。
ママちゃんも負けず劣らずおしゃべり好きなんだ(爆)
ママちゃんからのプレゼント、Pokoさんとオソロな物がv-221

ステキなご飯台♪

MIHOさん
ママちゃんさんとの、飲み会、楽しそうですね~★
そしてこのご飯台、すごくお洒落!!
かつ機能的!
くーちゃんも、喜んでいますね(^O^)/
腰痛は、くれぐれも無理をしないでくださいね~。
ブログを作りました。
本当は昨夜、宣伝しにこようと思っていたのですが、睡魔におそわれ、翌日に。。。
と思ったら、予期せぬ事態が起こり、こんな時間になってしまいました(汗)
更新もゆるゆるになりそうですが、よかったら、MIHOさんのブログを「お薦めブログ」に入れさせていただきたいのですが。。。
よろしくお願いいたします★

MIPORIN~おっはようございます♪♪
このご飯入れ、えっと飯台(笑)
とってもお洒落ですよね~~☆
ママちゃん家で拝見したとき、あっつ、素的~~☆
と思いました^^
うふふ、良かったですね~~♪
ママちゃん家とおそろで、クーちゃんも食べやすそうですぅ^^
美味しく食べたかなぁ~クーちゃん^^
あははっつ(笑)
とっても気が合ったのですね~~♪
居酒屋に5時間半って、凄くないですか??(笑)
楽しい夜を過ごされて・・・良かったぁ^^
ママちゃんからのお土産・・・可愛らしいですね☆
ままちゃんらしいお土産ですね^^
みんにゃが心配してますね^^;
ぎっくり腰、治療法が無いだけに、しんどいですね^^;
どうぞ、どうぞ、無理なさらずに・・・用心して下さいね☆
良い1日でありますように♪
きなこちゃん、クーちゃん・・・またね♪

ゆきりん

こんばんにゃ♪
1行目見て一瞬、ほんの一瞬ぎょっとしたけど
すぐに「うっそ~んv-8」って思ったよ(爆)
だって絶対ゆきりんだって確信あったもん(笑)
名前入れ忘れるなんて、もうそういうお年頃?(爆)

このご飯台、本当にシンプルでよく考えられてるよね~
クー太も食べやすいみたいで良かったよ♪
そうにゃの、腰痛再発・・・連休ずっと安静にしてたv-409
どうも私は連休になると腰痛になるんだよなー
ある意味社会人としては偉いでしょ?(爆)

猫風邪も早期に治療すれば完治できるのにね・・・
一応家猫だったのに、どんな扱い受けてたんだか。
クー太今は幸せだと思ってくれてるかな?
ありがと、ゆきりんv-344

ママちゃん

こんばんにゃ♪
リクエストにお応えして、赤字の太字にしておいたよ(爆)
だって本当にママちゃんわっかーいんだもんv-405
・・・あんまり年齢のことに触れるのは、お互いやめよう(爆)
何回も言うけど、本当にありがとね!
あれは1週間前のことなんだね~
でももう1ヶ月くらい前のような気もするよ!
この前は喋りに夢中で、飲み足りないし食べ足りないよね~
今度はもっと食べて飲んで、もっと喋ろうね(爆)

ご飯台教えて頂いて本当にありがとう!
そうそう、この傾斜が絶妙だよね。
クーきなともお気に入りでっす^^

みいさんち訪問記、楽しみにしてくれてありがと♪
ご期待に添えるかな―?(笑)

みんとちゃん

こんばんにゃ♪
読み逃げ全然おっけーだよー!
忙しいのに読んでもらえるだけで、感謝感激飴あられ(爆)だよ~

そんにゃ優しいなんて・・・照れるな―
もっと言って!(爆)
そうなんだよね、猫は何も言えないからその分人間が
色々気付いたり考えたりしないとね。
現状を受け入れる動物って、本当にいじらしいよね。
人間は文句ばっかり(あ。私だv-356

ママちゃんの切実なる(笑)リクエストにお応えしたよv-8
本当にネコ友最高!万歳!だよね!
みんとちゃん、ウーロン茶でいいから(何故か上から・笑)
今度東京に来たら一緒に乾杯しようね♪

もうーすさんの本、一人でも多くの方に手に取って頂きたいね。
辛い現実も多いだろうけど、目を逸らさないようにしないとね・・・

腰痛のおかげで残りの連休はずっと寝てた(笑)
心配してくれてありがとv-351

まみこさん

こんばんにゃ♪
オシャレで食べやすい素敵な食器台で
にゃんず以上に私がお気に入りかも(笑)
そんな、まみこさんも優しいなんて嬉しいお言葉を~
もっと言って~~~(こればっかり・笑)

ついこの前も腰痛心配して頂いたばかりなのに
また・・・v-406
学習しない私ですよねぇ~
少しおとなしくしてろという、神様からの忠告かも~
7月はイベントが多かったから(^^ゞ
暫くおとなしくしてまーす(ホントか?)

みいさんちの訪問記、楽しみにして下さってありがとです♪
明日か明後日、UPする予定です~^^

きょっぴいさん

こんばんにゃ♪
本当におシャレで食べやすそうなご飯台ですよね。
実際食べやすいみたいで、クー太もこぼさずに食べてます。
それ以前に暑さで食欲減退気味だけど・・・
きょっぴいさんちのご飯台も木製のオシャレなものですよね^^
フードボールも形が似てますよね♪

7月はイベントが集中したから、ちょっと疲れたかな(^^ゞ
ただでさえ暑くて疲れるのにね~
あと冷房で腰が冷えるのもよくないのかも・・・
しっかり夏バテしてて元気ってわけではないけど、
遊びとなるとフットワークが軽くなっちゃうかな(笑)

クマ妻さん

こんばんにゃ♪
はいー、またやっちゃいましたv-356
背筋、腹筋を鍛えないといけないんですよねー
分かってるんだけど、痛みが去るとすっかり気を良くして
予防策を怠ってしまい同じ目にv-390
3日間安静にしてたので、少しはマシになったかなー

ネコ好きさんとお酒飲みながらのお喋りは、本当に
時間を忘れる楽しさですね!
そうそう、クマ妻さんはかなりお飲みになるんだろうと
思っていましたが、ビールはダメなんですか?!
日本酒や焼酎かな?
ご夫婦でお強そうですもんね~^^

このご飯台素敵ですよね~
確かに先代のシロピーは若い時はずっと
直に床に置いていましたが、晩年は台に乗せてました。
ご飯台も今は色々可愛いのやオシャレなのがあるから
それを選ぶのもすごく楽しみですよね♪

Hummingママさん

こんばんにゃ♪
いつもご心配頂きありがとうです~v-409
今回は前回より痛みが強かったので、3日間しっかり
安静にしていました(^^ゞ
ご飯台いいですよね!私も一目ぼれしてしまって
すぐさまママちゃんに聞いたんです。
クー太も気に入ってくれてるといいな^^

ママちゃん、UPなさるの早かったですよね(笑)
本当にブログでこうして交流していると、初めてでも
全然そんな気がしないですよね^^
そうそう、Hummingママさんとも何年来かのお友達のように
すぐに打ち解けてお喋りが弾みましたよねv-351
またお会いしていっぱいお喋りしたいです~v-398
本当にご縁を繋いでくれたにゃんずに大感謝です!
みいさんち訪問記、楽しみにして頂いてありがとうです^^
明日UP出来るかなぁ・・・?

pokoしゃん

こんばんにゃ♪
えーん、ありがとうです~~~~
ちょっと最近ハードスケジュールだったから(^^ゞ
クーきなの忠告通り、この3日はおとなしくしてました。
オシャレで食べやすそうなご飯台ですよね。
そうそう、フードボール、pokoさんちときょっぴいさんちと
同じ形ですよね♪
リーちゃんも舌ですくって食べるんだ・・・・
そっか、床にばら撒かれたのを食べてたから・・・
もしかしたらクー太もそれも原因なのかな。
考えた事なかったけど、今「はっ」としちゃった。

ビール友の会、めちゃめちゃ楽しかったです!
そうそう、ママちゃん、負けず劣らずお喋りだよ―(爆)
このタオルハンカチだよね^^
ママちゃん「pokoさんとおソロだよ」って教えてくれたよ♪
pokoさんのブログにも写ってましたよねv-392

みけにゃんさん

こんばんにゃ♪
まずはブログ開設おめでとうございます!!!
早速お邪魔してきましたよん^^
とっても素敵なブログでほんわかしましたv-344
「お薦めブログ」にこの拙ブログを入れて頂けるなんて
とっても光栄で嬉しいです!!
どうもありがとうございます^^
こちらも早速リンクさせて頂きました♪

ママちゃんとの「ビール友の会」とっても楽しかったです^^
みけにゃんさんはビールお飲みになるのかな?
ネコ好き同士のお喋りは本当に尽きないですよね♪

ご飯台、オシャレで機能的でいいですよね~
発明してくれた方に感謝です!
他にも白や黒もあるんですよ^^

misyaしゃん

こんばんにゃ♪
misyaさんもこのご飯台、ママちゃんところで
注目されたんですね!
モチオチャくん、向かい合って食べてましたよね^^
本当にとっても素敵だし、ママちゃんちとおソロなんて
余計嬉しいです~
misyaさんもおソロにしませんか?(笑)

あはは、気が合いすぎて5時間半(^^ゞ
2人とも心底びっくりしちゃって、本当はお茶漬けや
その後のスイーツまで食べたかったのに・・・
今度はお喋りしつつも、食べる方も抜かりなくしなければ!
misyaさんもお近くだったらなー
どんなにか楽しいだろうになー
いつかこちらにいらっしゃる機会があったら
絶対にお声をかけてくださいね^^

ぎっくり腰はひたすら安静にするしかないんですよね~
痛い時は気を付けるのに、痛みがすぎるとまた油断して
ダメですね(^_^;)
いつもありがとう、misyaさん~v-351

腰痛よくなりましたか?
私も歩けないほどの腰痛になって、半年ほどカイロプラティックに
通ってなんとか復帰したことがあります。
腰はすべての動作の要だから、どうぞお大事にしてください。

このご飯台はたしかに傾斜がいいですね。
それにとってもおしゃれだし^^

バジリコさん

こんばんは♪
ご心配いただきありがとうございます~
バジリコさんもやはり腰痛のご経験があるのですね。
でも半年も通われたなんて、かなり重症だったのかな。
その後は大丈夫ですか?
カイロプラティックも良い所を見つけないと
ますます悪くなるとか聞いて怖くて・・・
お近くだったらご紹介頂くのに残念です~
本当に腰は身体の要で、痛みがあると何もできないし
モチベーション下がりますよね。
治りかけが大事だから、ぶり返さないように気を付けます!
本当にありがとうございます。

このご飯台、オシャレで使いやすくて本当にいいです!
ただ紹介して下さったママちゃんは、繊細な部分を
壊してしまったらしいので(笑)気をつけねば(^_^;)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
