健次郎くん、安らかに・・・




今朝、大好きな猫さんがお空へ旅立ちました。
emuさんの大切な愛猫、20歳の健次郎くんです。
ブログでも何度か記事にさせて頂きましたので
ご存知の方も多いと思います。
こちらこちら
いつかお別れが来ると覚悟はしていても
やはり辛くて悲しいです。
健次郎くんはシロピーと同じ甲状腺機能亢進症や
腎不全など、色々な病気を抱えていましたが
emuさんの本当に献身的な介護によって長い年月
病気と闘ってきました。
私は本当に信じていました。
今年の10月には無事に21歳のお誕生日を迎えられると・・・
でも、新たな病気が見つかってしまい、それでも
とっても頑張ってきましたが、今朝、永遠の眠りにつきました。
大好きなemuさんとご主人と川の字になって、お二人に守られながら、
幸せな気持ちで安らかに旅立てたことが救いです。
とってもイケメンの健次郎くん。
最期まで本当にイケメンで、かっこよかったです。


健次郎くんとの出会いのきっかけは、シロピーの病気
甲状腺機能亢進症が発覚して、同じ病気と闘う猫さんの
ブログを探しまわった時でした。
まだ日本では歴史の浅いこの病気と上手に付き合ってる
健次郎くんは、どれほど私の励みになったか。
emuさんに支えて頂いて、シロピーの病気と闘うことが出来
ずっとずっと感謝の気持ちでいっぱいです。

健次郎くん、お空でシロピーと会えるかな。
絶対会えるよね。
健次郎くんと会えて本当によかった。
健次郎くんのこと、ずっとずっと忘れないよ。


ありがとう

kennjirou4.jpg






コメント

お別れはつらいけど、またいつか必ず会えるもんね。
健次郎くん、ちょっとだけ、虹の橋で待っててね。
そこは、シロピーさんやチースケさん、うちのあうみ~ちゃんもいるよ。
みんなで遊んでまっててね。
どの飼い主さんも、いずれはそこへ行くからね。
健次郎くん、安らかに。

emuさんのところの記事も見させていただきました。
本当にお別れは辛いですね…
健次郎くんもいっぱい愛されてとっても幸せな猫生だったと思います!
虹の橋にはわが家のハミングもいますよ。
みんなで仲良く遊んでくれるといいな~
健次郎くん、ゆっくり休んでね。おつかれさま!

イケメンの健次郎君のこと、もちろん憶えています。
川の字になって安らかに旅立った健次郎君。
幸せな幸せな一生でしたね。
emuさんのブログも拝見して来ました。
ついついビー爺さんのことを思い出して泣いてしまったけど、
今はもう病気から解放されてみんにゃと一緒に遊んでいるよね。
きっと色とりどりのお花に囲まれて・・・

イケメンの健次郎君、たくさん頑張ったね。
病気を抱えながら20歳のお誕生日を迎えた健次郎君、そしてそれを支えたemuさんは本当にすごいです。
emuさんのところも訪問してきました。
川の字になって、穏やかに旅立った健次郎君・・・。
今はもう病気から解放されて、シロピーやチースケと一緒に遊んでるかな?
健次郎君、きっとまた逢えるから、さよならは言わないよ。
MIHOさんも元気だしてね。

健次郎君emuさんにお手手を握ってもらいながら
穏やかに旅立っていったんだね。
emuさんの記事を拝見して
涙が止まらなかった。
emuさんのスタートを見届けてから・・・
良い子だね、本当にemuさん思いの良い子だね。

虹の橋でチースケくんやシロピーちゃんやみんにゃが
待っていてくれてるよ。
今頃は、一緒に楽しく遊んでいるよね。
イケメン健次郎君、安らかにそしてゆっくり休んでね。

MIPORINおはようございます^^
ご冥福をお祈り申し上げます。
ごめんね・・・涙が溢れて、ダメだ・・・・。
MIPORINを通して
健次郎君と<知り合い、ブログを拝見していただけに・・・。
辛いです。
せめて天国でシロピーちゃんと会えますように
心よりお祈り申し上げます。

そうですか、、、

残念です。。

辛いですね。。

飼い主さんと川の字になって、、そして、旅立ったんですね。。。

ウチでもそうでした。昔飼っていた犬の最後の三日間は、母と私とで居間に座布団を敷き一緒に寝ました。。
そして最後を看取りました。。。

その時のことが忘れられず、その後20年以上動物を飼えませんでした。。母は未だに飼えないでいます。

でも私はミーチョと出会い、今、一緒にいます。
こわいです。
いつか来る別れがこわくてなりません。。。

でも、こういうお話を聞く度に、ああ、我々には彼らを看取る義務がある。
我々が先に死んではならない。。。

だからこれでいいのだ、、と、自分自身に言い聞かせるのです。。。

健次郎君、今頃、皆と会ってるね!!!!
天国を震わせるほどゴロゴロしてね!!!!!

みんとしゃん

こんばんは。
健次郎くんとemuさんへの温かいコメントありがとう。
うん、いつか絶対にまた会えるものね。
虹の橋には大好きなコがいっぱいだから
みんなで遊んでる姿を想像すると本当に癒されるな。

Hummingママさん

こんばんは。
健次郎くんとemuさんへの温かいコメントありがとうございます。
お別れはとっても辛いけど、健次郎くんはいっぱい愛されて
本当に幸せな猫生だったのは間違いないですよね。
今頃ハミングくんも一緒にみんなで仲良く遊んでますね^^

pokoさん

こんばんは。
健次郎くんとemuさんへの温かいコメントありがとうございます。
健次郎くん、本当に幸せな幸せな一生でしたよね。
ビ―ちゃんとのこと思い出してしまいますよね・・・
元気な身体に戻って今頃みんにゃ一緒に遊んでるよね^^
今沢山のお花に囲まれて安らかに眠ってると思います。

みいさん

こんばんは。
健次郎くんとemuさんへの温かいコメントありがとう。
本当に沢山の病気を抱えながら20歳まで頑張った
健次郎くんとずっと支え続けたemuさんはすごいよね。
川の字で守られながら旅立てたのは、本当によかったよね。
今頃みんにゃで走り回ってるかな。
さくらちゃんも一緒だよね^^
その後のemuさんのブログ見て私も安心出来たよ。
みいさん、本当にありがとね^^

ママちゃん

こんばんは。
健次郎くんとemuさんへの温かいコメントありがとう。
私もあの、健次郎くんがemuさんのスタートを見届けたという記事
涙が止まらなかったよ。
emuさんと健次郎くんの絆の強さを感じるね。
今頃シロピーやチースケやみーーんにゃで仲良く
元気に走り回ってるだろうね^^

misyaさん

こんばんは。
健次郎くんとemuさんへの温かいコメントありがとう。
健次郎くんの為にいっぱい泣いて下さってありがとう。
とっても悲しいけど、本当に幸せな猫生だったから
emuさんも悲しいけど後悔は何もないし、穏やかな
気持ちでいられると思います。
misyaさんがお祈り下さったから、今頃絶対
シロピーと会えてると思います^^

ふれすかんさん

こんばんは。
健次郎くんとemuさんへの温かいコメントありがとうございます。
そうですか・・・ふれすかんさんも愛犬さんを亡くされて
20年以上も・・・
何年経ってもそのコの事を想うと涙が出ますよね。
でも今はあんなに可愛いミーチョちゃんと出会えて
また共に暮らす喜びを味わえたこと、本当によかった。
いつか、必ず訪れるお別れを想像するだけで胸が
締め付けられますよね。
私も同じです。
でも、本当にこのコ達の一生に責任を持って
いずれくる、その死さえも受け止めるのが私達の務めですものね。
その時がずっとずっと先であるように祈ってます。

天国を震わせるほどゴロゴロ・・・なんて素敵!!
本当に素敵なメッセージありがとうございます^^

私・・
まだ猫生活浅くて。。。
簡単なこと言えないです。

健次郎くん、ありがとう

としかいえないです。。。
20年間、どれだけたくさんの幸せをemuさんに
くださったことでしょうか。
我が家はまだたった2年の猫生活です。
想像もできません。
たった2年だけでもクマオさんは
マイケルなしでは生きていけなくて
マイケルがいるからしんどい仕事も頑張れて
マイケルがいなくなったらどうしようと言っています。

そんな幸せをたくさん。。
健次郎君、本当にありがとう。

クマ妻さん

おはようです。
健次郎くんとemuさんへの温かいコメントありがとうございます。
ずーーーつと一緒にいてくれた大切な宝物が
ある日からいなくなってしまう・・・
私も何回か経験していますが、それは筆舌に尽くしがたい
悲しみ、虚しさ、寂しさ、色々な気持ちに苛まれます。
それは20年でも2年でも同じ痛みだと思います。
本当に健次郎くんはemuさんに沢山の幸せを、そして沢山の
思い出を残していってくれたと思います。
心から感謝ですよね・・・
猫たちが私達にくれるものが多すぎて、私達はそれに
精一杯お返ししないとですよね。
emuさんはこうして皆さまが下さる温かいメッセージを
とても喜んでおられます。
本当にありがとう。

甲状腺機能亢進症がいったいどんな病気なのか
勉強してから来ました。
本当に病気色々あるので、わからないことも多いでしょうね。
先生に知識がないと、ただの痴呆扱いされそうな病だし。

でも最後まで病気を理解して、大好きな飼い主さんと
病に立ち向かって、天国に旅立てるのは幸せですね。
最近悲惨な死をたくさん見てしまって、なお更そう思います。
うちの猫も21才で天国へ旅立ちましたが老衰でした。

健次郎くんはシロピーちゃんにも会って、皆で遊んでいるはずです。
私が看取ってきた猫たちとも一緒でしょうね。

と・ろ・ろさん

こんばんは。
健次郎くんとemuさんへの温かいコメントありがとうございます。
そうなんです!実際シロピーの主治医は最初ずっと
「歳だから」とか「そんな病気ではない」みたいな感じで
診断がすごく遅れ、結果治療を開始したのも発病後
何年か経ってからでした。
シロピーがその先生にとって初めての症例だったから
薬の量とかも手探りで・・・
今はどんどん症例も増えてきていますし、ちゃんと治療すれば
健次郎くんのように病気とうまく付き合って天寿を全うできると思います。
健次郎くんは、甲状腺機能亢進症が原因で亡くなったのでは
ないですしね。

そうですよね・・・と・ろ・ろさん、最近本当に辛い亡くなり方を
多く経験されてるから、健次郎くんのような猫生は本当に
幸せだと思えますよね。
今頃と・ろ・ろさんのにゃんずもみんな一緒に、元気に
走り回ってますよね^^

ありがとうございます

MIHOさん
先日はお花をありがとうございました。
MIHOさんのお花が一番大きかったんだよ。

そして・・・
こんなに沢山、みなさまから温かいコメントを頂いていたなんて・・・。
本当に嬉しくてまた涙です。ありがとうございます。

こちらで紹介して頂いた健次郎のことを覚えていて下さった方もいらして
嬉しく思います。

私は健次郎と一緒に過ごせて幸せでした。
皆さま、そしてMIHOさん本当にありがとうございました。

emuさん

こんばんは。
まだまだお辛い時に、わざわざありがとうね。
お花、喜んで貰えてよかったです。
本当は近かったらお線香あげにいきたいのに
今はそれが出来なくてごめんね。
でも、いつか機会があったら、健次郎くんに
会いに行きたいな。

皆さんからの温かいメッセージ、私も涙しながら読んだよ。
そして皆さんの虹の橋にいる猫さんたちとも、健次郎くんや
シロピーが一緒にいると思うと、賑やかで嬉しいね^^

私も健次郎くんに出会えて本当に幸せだった。
こちらこそ、本当にありがとう。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター