スポンサーサイト


しょうゆなクー太



猫風邪キャリアで慢性鼻炎に悩まされているクー太ですが
今は抗生剤を飲んでいます。
実は飲み始めてもう3週間以上になるんです。
丁度1年前の今頃も40日間抗生剤を飲み続け、とても調子が
良かったのですが、その薬の副作用の怖さを知って止めてしまいました。
その後はどんなに鼻炎の調子が悪くても、サプリメントだけで
薬は一切飲ませませんでした。
クー太の病気は一生付き合っていかなければならなくて、
抗生剤はやがて耐性が出来てしまうから、なるべくなら我慢して
この先もっと必要になった時に使えるように、温存する為もありました。

でもここ数カ月、夏なのにずっと状態が悪くて、すごく辛そうだったので
先日の血液検査の時に先生と相談して、一定期間抗生剤を飲ませる事にしました。
今飲ませているのは、ペニシリン系のサワシリンです。
飲ませ始めて3日目くらいから涙、クシャミ鼻水はぐんと減り、
いえ、殆ど無いと言ってもいいくらい良く効いています。
いつもは絶え間なくティッシュで目や鼻を拭いているんですが
最近は全然拭いていません。
下痢、食欲不振などの副作用もなく、快適そうで嬉しいです。
そしていつもよりアクティブに動き回っています。



ハッスルハッスル!!

030_convert_20110903152736.jpg



ハッスルハッスル!!

026_convert_20110903152830.jpg



ハッスルハッスル!!

024_convert_20110903153055.jpg



げっちゅ

025_convert_20110903153144.jpg


みたいな日々(笑)


でもやはり抗生剤はいつまでも飲ませる訳にはいきません。
もう1ヶ月になるので、あと2日で一旦終了です。
薬を止めても良い状態が維持出来ればいいのですが、
去年は薬を止めた途端、またすぐに再発してしまいました。
人間の風邪と違って、完治しないのが本当に辛いところです。


ずっとスッキリだったらいいのにね・・・

021_convert_20110903091805.jpg



ところで、先日嬉しいことが!
いつもご訪問下さっているクマオの妻さんの大人気ブログ
「What's Michael? That's Michael!」で、
クー太をしょうゆ顔代表にゃんことして素敵にご紹介頂いたのです♪
その記事はこちら
言われてみれば、確かにクー太はしょうゆ顔かな
ネコの何顔なんて考えたことなかったけど、考えてみると面白い!
クマ妻さんの記事によると、最近はわさびや塩、タバスコなど
色んな調味料顔があるようで(笑)


きなこは何だろう?

016_convert_20110903153851.jpg

間違いなく濃いものですよね(^_^;)
マーガリンとか?(笑)


皆さんの愛猫ちゃんは何でしょうね~?



コメント

MIPORINりん~こんばんにゃ♪
クー太ちゃん・・・心配ですね^^
そうなんですよね、抗生剤、悩みますよね。
負担が少ないお薬だと記事にありましたが、全く無いとは言えないんですよね。
内臓に、どこかに負担が来るかと思うと・・・・。
でも、辛そうな姿を見るのは耐えられないし・・・・・。
お気持ちお察しします、元気出してね^^
ゲッチュ!!!!
可笑しいよぉ~~ゲッチュ・・・古くないかい(笑)
クマオの妻さんの記事、超面白かったです♪
えへへ、びい先生も登場でしたね^^
きなこちゃんは、甘いクリームみたいよん♪
台風・・・何事もありませんように。

おしょうゆ顔~★

MIHOさん
こんばんは~★クー太くん、心配だにゃ~(TOT)
お薬は怖いけど、飲んでいる間は楽になるし、バランスが難しいですよね。
元気に遊んでいる姿を見ちゃうと、余計に迷うし、本当に毎日、元気で症状が軽くなって欲しいです!!e-419

クマオの妻さんのブログ、拝見しました。
クー太くん、しょうゆ顔のイケメン代表だ~~e-419
きなこちゃんは、「マ」繋がりで、マーマレード顔かな?
甘くて、とろ~り、でも爽やか乙女顔だと思いま~すe-415e-414e-417

MIHOさん、おっはよ~♪
クー太くんも、お鼻の調子が悪いんだね;;
うちの兄さんも最近、鼻の調子が悪くて
音を聞く度にドキっとしてる。。。
この時期、調子を悪くしている子が多いみたいね;;
クー太くん、薬が効いてスッキリしてるんだね^^
本当にずっとスッキリだったらいいのにね!!
抗生剤を止めてもこのまま調子が良いままでありますように☆

元気にハッスルしてるクー太くん
かっちょいいぞ~☆
クマ妻さんのブログ拝見してきたよ~
しょうゆ顔代表って嬉しいよね!
めちゃイケニャンってことだもんね☆
さすがイケニャンクー太くん♪
きなこちゃんはマーガリン?笑
うちのチャコもマーガリンだわ!爆
本にゃんもマーガリン好きだし!
どうみても和ではないしね!笑
兄さんは何顔だろうな~渋い顔してるから
わさびかな!爆

クー太⇒しょうゆがお
きなこ⇒美顔

ほほ⇒?顔
あまた⇒おブー顔

MIHOりん⇒かわいい顔

クー太君、ずっと弾けてほしいね~。
今の時期って調子が悪くなる子が多いのかなぁ?
猫の鼻炎を副作用なしで完治させる薬を作ってくれた人にノーベル賞あげたい。

クー太君がしょうゆ顔の代表に!?
ってことで、見てきたよ~。
確かにクー太君はしょうゆ顔だよね。
きりりとスッキリ系だもんね。
わが家のにゃんずは何顔かなぁ??
考えると面白いね(笑)

POKOさんの一文に爆笑。

>猫の鼻炎を副作用なしで完治させる薬を作ってくれた人にノーベル賞あげたい。

だって。

いったいどんだけ猫が好きなんですか?

クー太君薬やめても調子悪くなりませんように
にゃんこもいろんな顔があるんですね
見てきましたよ~
チャトはちゃとらだからソース顔ですかね?
リリーはなんだろ~かりんとうかな~

しょうゆ顔美男子のクー太くん、お薬が終わっても良い調子が続くといいですね。
いつものクールなクー太くんも、ハッスルハッスルのクー太くんも素敵です^^

そして確かにきなこちゃんは洋風かも…!?

こんばんは~。
クー太君のハッスル写真、これまた素敵!
シャープな具合がまたしょうゆ顔ファンの心くすぐります!!

ただ今女の子編思案中ですが、きなちゃんはとても
特徴的なので、また代表として登場して頂くこととなると
思います♪

ところで本日猫グッズ雑誌『Neko-Mon』掲載記念
プレゼント企画残念賞を発送させていただきましたが、
食の細いクー君に免疫ついて丈夫になりますようにと
少しオマケを同梱いたしました。お受け取り宜しくお願い
致します♪

MIHOさん、こんばんは~♪
クー太くん、お薬を飲み終わっても今の調子が続くといいな~
辛そうにしているのを見るのはホント、辛いよねe-441
 
クマオの妻さんのブログ、見させていただきました。
クー太くんのしょうゆ顔代表、なるほど!って感じ。
イケにゃんクー太くんだもんね♪
きなこちゃんのマーガリンは「えっ?」って思うな…
うーん、なんだろう?
うちの3にゃんは何顔だろなあ… 
ハッピーは↑モチオくんと一緒でわさびかなe-454
ハモちゃんとヒーちゃんも考えてみようっと!

お久しぶりです。
クー太くん、お薬のんでいるのね。

サワシリン。。。懐かしい名前だわ。
私の印象でもあまり副作用がないイメージですね。

抗生剤も色々あるから、もし使わないといけない状態(クー太くんがね)
になったとしてもなるべく短期間で使って、効果が薄くなったら
種類を変えるとかで対応していけたらと思います。

クー太くん、しょうゆ顔なのね(#^^#)
健次郎はなんだったろう。
雪音は白いし、アイス顔って感じかな?そんなの無いか^^;

写真のクー太くん、ほんとに嬉しそう♪
薬なくても調子がいいのが続きますように。

きなちゃんの顔見てたら、ピザが浮かんできたぞ、、、
わかった!カマンベールチーズのイメージなんだ。たぶん(笑)

misyaさん

こんばんは♪
クー太のこと、ご心配頂きありがとう~^^
そうなのよね・・・抗生剤の使い方は難しいですね。
色々悩みどころだけど、やっぱりいつもブヒブヒ言ってる寝息が
ス―ス―穏やかだと、その状態を続けてあげたいって思うし。
でも効くということは、それだけ何処かに弊害も出てるかもだし。
完治は無いから、クー太にとって一番いいと思うことを
その時その時で対処していくしかないんだよねー

なはは・・・ゲッチュ!古いよね(^_^;)
あたしゃ古い人間なんだよ~~~~(笑)

クマ妻さんの〇〇顔の記事、面白かったでしょう?v-291
そうそう、びぃ先生のケチャップも納得~♪
きなこ、甘いクリームかぁ!嬉しいかも!
ちなみに生クリーム?カスタードクリーム?(笑)

台風、こちらは大丈夫でしたが、甚大な被害が出てますね・・・
地震といい、自然の脅威がまた・・・辛いですね。

みけにゃんさん

こんばんは♪
クー太のこと、ご心配頂きありがとう~^^
本当に抗生剤飲んでいる間は、今までの不調がうそのように
絶好調!ハッスルハッスル!だから、この状態をずっと
続けてあげたいけど・・・・
でも副作用もだけど、耐性が出来て効かなくなるのも怖いし
ホント、難しいですよね(T_T)
本当に、完治は無理でも、段々症状が軽くなって、少なくとも
悪化はしないで欲しいと祈っています。

クマ妻さんの〇〇顔、みんにゃそれぞれ頷けるよね~
クー太、イケにゃんなんて光栄でっすv-344
きなこがマーマレード?!
わぁ、嬉しいなーv-398
甘くてとろ~り、爽やか乙女なんて!ありがと~~~v-351

ママちゃん

こんばんは♪
ママちゃんもいつもクー太のこと心配してくれて
本当にありがとね~
そっか、モチオ兄さんも最近お鼻の調子悪いんだね(T_T)
あの時の恐怖が蘇っちゃうよね・・・
どうかモチオくんも調子よくなりますように!!

むふふ~ハッスルクー太かっちょいいでしょ(笑)
しかもしょう油代表だからめちゃイケニャンなんて
またまた嬉しいことを!!v-411
チャコタンもマーガリン?
うーん、納得!!しかも本にゃんも好きなら決まりだね(爆)
モチオくん、確かに渋いから「わさび」っていいと思うんだけど
いや、とってもピッタリだと思うんだけども、
クマ妻さんのブログに書いてあったでしょ?
「チャカで撃たれそう」なんだよ!いいの?(爆)

ハハさん

こんばんは♪
なになになに!ハハさん、褒め殺し???(爆)
きなこが美顔で、私がかわいい顔なんて!
よーし!じゃあ今度海鮮チヂミ ゴチしちゃう!(爆)

私はねぇ

ほほちゃん⇒ハニ―顔
あまたん⇒タルタルソース顔
ハハさん⇒女神顔
チチさん⇒ビール顔

だと思うぞ(爆)

pokoさん

こんばんは♪
pokoさ~~~ん!ありがとう!!!
「猫の鼻炎を副作用なしで完治させる薬を作ってくれた人に
ノーベル賞あげたい。」なんて、そこまで言って下さって!!
ハハさんは爆笑したみたいだけど、私は感激したよ(爆)
しかしこれだけ獣医学も進歩してるのに、なんでそういう薬
未だに出来ないんだろ??
沢山のコが必要としてるのにね~

クー太、すっきりキリリ系?
むふふ~ん、ありがと~~~v-351
pokoさんちのにゃんずはどうだろうねぇ?
オ―ちゃんはびぃ先生と同じイメ―ジでケチャップ
チ―ちゃんはミルクチョコ
リーちゃんはビターチョコ
チャオくんはピーナッツバター
なーんて感じはどうでしょ?(爆)

ハハさん

またまたこんばんは(爆)

ほんと、pokoさん猫命!全開の発言だよね~v-391
あたしゃそんなpokoさんに「なんて優しいんで賞」を贈呈するよ(爆)

まみこさん

こんばんは♪
クー太のご心配頂きありがと~~~
私も、薬止めても良い状態が続くように
心底祈ってます・・・
症状悪化すると、本当に辛そうなの(T_T)

クマ妻さんのお顔分類面白いでしょ♪
そうだよねー茶トラちゃんはソースが多いよね!
でもチャトちゃんはそんなに濃いって感じじゃないから
ウスターソース?(笑)
いや、おんにゃのこだからやっぱり甘い物系がいいよね。
チャトちゃん、キャラメルはどう?
リリーちゃんはマシュマロ♪
もう、調味料じゃなくてお菓子になってるけど(笑)
それにしても、リリーちゃんがかりんとうっていうのも
かなりユニークな発想ですよね(笑)

くまおさん

こんにちは♪
クー太を美男子だなんてーうれすぃ~(笑)
えへへ、どうもありがと~~~v-351
本当に、薬が終わっても今の状態が続いて欲しいです・・・
ご心配頂き、どうもありがとうございます^^

ハッスルクー太、我を忘れてオモロイ顔連発で、クールとは
程遠くなります(笑)
きなこはやっぱり洋風ですよね?
洋猫MIXでもあるし。
くまおさんちは、チャムくんはチャオくんと同じ
ピーナッツバターで、銀ちゃんは黒ゴマペーストとか(意味不明・笑)

クマ妻さん

こんにちは♪
改めまして、この度はクー太を嬉しいしょうゆ顔に
認定して頂きまして、ありがとう~~~
あれから、皆さんのにゃんずを見る度に「このコは何顔かな~」
なんて色々考えて楽しませて貰ってますよんv-411
おんなのコバージョン、またきなこも可能性が?
それはまたまた嬉しすぎます!
発想力豊かなクマ妻さんが、きなこを何に分類して下さるのか
めちゃ楽しみ!!
もし記事に採用されなくても、クマ妻さんのきなこのイメージを
こっそり教えてね(笑)

プレゼント、本当にありがとうございました!
ブログで紹介させて頂きたいので、お手数ですが、
メールの件、お返事お願いします♪

Hummingママさん

こんにちは♪
クー太のご心配頂きありがとうです~~~v-351
はい、実は今日で薬が終わってしまうので、ちょっとドキドキです。
気持ち良さそうに寝てるクー太を見てると、このままで!お願い!
と心底祈ってます・・・

クー太しょうゆ顔でオッケーですか?
むふふ、皆さんにイケにゃんと言って頂いて嬉しいなv-411
きなこのマーガリンはダメ?(笑)
油っこい感じがいいと思ったんだけどv-8
Hummingママさんちはなんでしょうね~
ハッピーくん、確かにモチオくんと同系だと思うけど
ママちゃんにも忠告したけど(笑)わさびは「チャカで撃たれそう」
なんですよ???いいの~~~?(笑)
ハッピーくん、ちょっとおとななシナモン。
ヒ―ちゃんは、マロンクリーム、ハモちゃんはイチゴミルクは?
って、どんどん意味不明になっていく私(^^ゞ

emuさん

こんにちは♪
こちらこそ、読み逃げばかりでごめんね~
健次郎くんの思い出話や、雪音ちゃんの日常
こっそり覗かせて貰ってるよ^^
そうそう!↑のクー太がハッスルしてるネズミ、emuさんから
頂いたものだよv-344
気付いてくれたかな?^^

さすがにemuさんはお薬に詳しいよね(当たり前だね・笑)
サワシリン、何の副作用もないまま(むしろ鼻炎が治まって
食欲が出てるみたい)でも今日で投薬終わりなの。
これで一度やめて、暫くしてまた使っても効くかな?
時期を見極めたり、種類を変えたりしてやっぱり
だましだましやっていくしかないよね~
また何か分からないことあったら、相談させて貰うね^^

イケにゃん健次郎くん、なんだろうね?
しょうゆではないよねー
チョコミントとか?(直感で・笑)
雪音ちゃんはやっぱりマシュマロかなー♪
もう全然調味料じゃなくなってるけど(^^ゞ

みんとしゃん

こんにちは♪
メールありがと~~~^^
クー太本当は活発なコなんだよねー
でも鼻炎が酷い時は寝てばかりいる・・・
ほんと、薬が終わっても良い状態でいて欲しいよ。
心配してれてありがと~v-351

きなこ、カマンベールチーズ!!
あーなんかイメージかも(爆)
こってりしたチーズ系いいね。
ゴルゴンゾ―ラはこってりしずぎ?v-391
ピザ食べたくなってきた!これってトラップ?(爆)

あうみ~ちゃんとセラちゃんは、もちろんミント一色だよね(爆)

クー太くん、そうだったんですか・・・
お薬きっともう止めてますよね~
いい状態が持続できるといいな。
うちの子もとっても元気だけど、数値上だけ肝臓数値が引っかかっちゃってて(オデブちゃんのせいだとも言われてるけど^^;)
ずっとお薬飲んでて・・・
副作用とかも気になりますよね。
それにしてもハッスルするクー太くんのかわゆい事(*^^*)
猫さんにも『何顔』とかあるのかぁ~
しょうゆ顔ってちょっと納得ー(笑)
うん、きなこちゃんはクッキリの美人さんだから、濃い系!
チーズ顔っていい例えかも~♪
うちの子は何かなぁ・・・

マイ太郎さん

こんばんは♪
そうなんです。クー太は劣悪な環境に置かれていてたので
猫風邪が悪化して、ハハさんに保護して頂いた時は
口呼吸しか出来ない状態だったんです。
ハハさんのおかげで元気になったけど、やっぱり拗らせた
風邪は完治せず、慢性化してしまいました。
はい、薬が切れたので、これからどうなるか・・・
良い状態が続くように祈ってます。
ご心配頂いてどうもありがとう~~!

そうなんですよね、マイケルくんも肝臓のお薬飲んでるんですよね。
どんなものでも、例え軽い薬でも、色々心配ですよね。
きなこの兄妹も肝臓のお薬飲んでるし、先代のシロピーも
何年も飲んでました。
マイケルくん、これからも数値があがりませんように!

ハッスルクー太、かわゆいでしょ(笑)
えへへ、ありがとですv-351
マイケルくんは、クマ妻さんのマイケルくんと同じ
茶トラちゃんだからソースかな?
でもケチャップのような感じも・・・・
デミグラスソースはどうですか?(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
