スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きなこの一番長い日



我が家は築22年位の古いアパートです。
当然あちこち老朽化してきているのですが、
先日ガス会社の定期検査で、給湯器の取り換えを進言されました。
普通給湯器の寿命は15年位だそうなので、もう7年もオ―バ―
していたんです
経費は大家さん負担なので、新しくなるのは嬉しいのですが
問題は工事の時です。
先日数分見積もりの方が入っただけでも、この世の終わりのように
なってしまったきなこ(^_^;)
工事は半日かかると言われたので、長時間の緊張が必要に・・・


現在、工事中です.
本当はどんな風に工事するのか見ていたいけど(笑)
お邪魔虫なので閉じこもってブログ書いてます


きなこは・・・・


こんな所とか

010_convert_20110906141201.jpg



こんな所に避難中

014_convert_20110906141415.jpg




一方クー太は



余裕のよっちゃん(古っ)

005_convert_20110906141651.jpg

すごい格好(^_^;)



にゃにか変わったことでも?
018_convert_20110906142139.jpg

イケにゃんとは程遠い顔ですね(笑)



しかもベランダには朝からずっと植木屋さんが

020_convert_20110906143847.jpg



あれ?きなこガン見してます

022_convert_20110906144046.jpg

窓ガラス越しなら強気なんですね(笑)



ドアの向こうで工事続行中

017_convert_20110906144949.jpg

こんな近く来て、だいぶ余裕が出てきたかな


と思ったら、またドリルの音に逃げだして


こんな所に隠れてました

012_convert_20110906150535.jpg



部品が合わなくて工事時間が延長になったので
きなこのなが~い1日はまだまだ続きます・・・



<追記>


終わったど~~~~!! あたちは自由にゃ!!
030_convert_20110906170809.jpg


工事の方がお帰りになると、恐る恐る出て来て
いつものへっぴり腰で家中パトロールした後、
新参物を征服しました(笑)


コメント

MIPORINりん~クーちゃん、きなちゃん~こんにちにゃ♪
あははっつ(笑)
本当に、きなこちゃんの怖がりっぷりったら(笑)
クーちゃんと大違いだね(笑)
落ち着かないのね、あっちにもぐり、こっちに潜み(笑)
それにしても、MIHOちゃん、綺麗にしてるのね~!!!!
ちりひとつないね^^
お掃除好きで、ベランダでお花育てて・・・きっと素敵な方なんだろうな^^
優しくって、知的で・・・ちょっと・・・褒めすぎました(笑)
あははっつ(笑)
ようやく、安心したですか・・・きなこちゃん(笑)

きなちゃん、お疲れさま~^^
うちのチャコも全くきなちゃんと一緒だから
きなちゃんの可哀相っぷりよくわかるよ~^^;
えっ!!こんなところに??って場所に隠れてるんだよねi-201
ドキドキがよぉ~く伝わってきたよ!!
クー太くんはスゴイね~☆
我関せずでのぉ~んびりしてる姿が頼もしいぞ!!

うちも来週ガス漏れ警報機の交換と消防設備点検と
2日もチャコの恐怖が待っているのだ^^;
今から気の毒でしょうがないよ~!

↑misya姉さんのコメ拝見してまたスクロールしなおしたら
ほぉ~んとだ!!デッキの上とかピッカピカ☆
MIHOさん、しゅごいじゃないのさ・・・^^;

余裕のよっちゃん(爆)・・・何年ぶりに聞いたかな(≧∇≦)ノ彡☆
きなこちゃん、お疲れ~
22年も給湯器がもってたなんて、すごいなぁー!!
うちは、お隣が13年くらいで壊れたって聞いて、今ビクビクしてるとこ。
クー太くんときなこちゃん、恐がり度が真逆な感じでなんかおもしろいね~
新参者を征服したきなこちゃん・・・・おちり、すんごいでっかく見える!!
角度がそう見えるのと、うしろの給湯器の筒みたいなのが身体の一部みたいで(爆)
一瞬、ぎょっとしたわぁ~(笑)

きなちゃん!
笑っちゃいけないと思うんだけど、やっぱり当時のきなちゃんの
行動を想像すると笑っちゃうよ~。きなちゃんにとっては、
この世の終わりだと思うくらい、とんでもない出来事だったろうに!

うちの乙女もそうですが、避難して動かなきゃ良いのに、
あっちゃこっちゃ逃げ回るから、工事の人と出くわしたり
するのにね~!

p、s、メールありがとうございます~。
また後日お返事させてくださいね~。

かわいい!!

MIHOさん
こんばんにゃ~★
きなこちゃんとクー太くん、可愛すぎる~(≧▽≦)
きなこちゃんの最初の頃のビクビク顔から、最後の新参者を征服したお顔★
クー太くんの、余裕しゃくしゃくなお顔~e-419
とっても対照的なおふたりなのですねe-415

クー太くんの精神力を、みーぽんにも分けてほしいですe-414
宝島社の、ピーターラビットの本、MIHOさんは買いましたか~? 私は、明日、買う予定です(^▽^)

MIHOさん、こんばんは~♪
きなこちゃん、お疲れ様~
きなこちゃんにとって本当に長くて辛い日になったね。
おうちに知らない人、特に男の人だとよけいに怖く(不安)に
感じるのかな?あちこち隠れて… 
で、ガラス越しに見えるおじさんには意外と平気なんだ。
それに比べ、クー太くんはいつもどおり?リラックスして、
「何怖がってるの?」って思ってるんでしょうね。
対照的なふたりで面白いな~
最後の新参者を征服しているときのおめめは隠れているときのおめめとは
全然違って、やっぱりキラキラ輝いてるe-420

ひゃーー、、

難儀なことでしたなぁ、、、
きなこちゃん、、
疲れたでしょうね。。。

でも、最後の、してやったり!!!!、のポーズとお顔でウケました!!!

やっぱり、猫にとっては非常事態なのですが、、、

くー太君、、、さすがっす。。。
大物だね。。
次回は舌出しでミーチョと勝負??ですね~

( ´艸`)楽しみだニャーーー

ふふふ。きなこちゃんのどっきどきの顔が可愛い♪
クー太君は全然平気なのに、対照的なふたりだね。
緊張の長~~い一日はきなこちゃん随分疲れただろうね。
でも、新参者を征服した顔はキリリとしてる。
あ、でもその前はへっぴり腰でパトロール?
ぷぷぷ~っ 笑える~!!
猫って本当に表情豊かで面白い!!

工事の音とかってストレスですよね~。
よく頑張ったね!
クー太君余裕~!かっこいい~!
うちはウェンディがダメでハゲができちゃうくらいビビってました(^^;)
今日のクー太君の開き写真を見て思った・・・
やっぱりルイってお腹の過剰グルーミングひどいかも・・。
地肌見えてるんだよね(><)

半日は長いね~。
人も怖いけどドリルの音とかもすごいからね。
耳のいい猫さんだもの人間の何倍もの音なんだろうな。
我が家も来週に雑配水管の清掃が宅内であるので、怖がり猫さんは大変だろうな。
中にはク~太くんのように覗きに行きたがる子もいるからねー。

きなこちゃんお疲れ様~
大変だったね
でも長い時間知らない人が家にいたら
嫌だもんね~
なんかクー太君が隠れて
きなこちゃんが平気みたいな感じがするけど
違うんだね~

うん、うん。わかるなー、きなちゃんの様子♪
うちも、せらちゃんがとっても恐がり、、、だった。
のになぜか、今年はお盆に坊さんが来たとき、
「お坊さん、こんにゃちは」とあいさつをしに行ったのだった。
せらちゃん、ご乱心か?!

MIHOりんとこ、22年かー。
うちはもしかすると、築昭和のような気がするよ(-_-;)
借家だから、どこが壊れようとも気が楽なんだけどね(爆)

きなこちゃんの避難場所わかったよ~
TVの後ろでしょうv-8
それでなくともビビリなのに
工事でもの凄い音だもん。隠れるよね~

しかしクー太くんは根性座ってる!
業者さんがガタガタやって、庭に植木やさんがいても
堂々たるあの態度v-290納得。

misyaさん

こんばんは♪
きなこの怖がりっぷり、すごいでしょ~
目がずっとキョドってるし(笑)
それに引き換えクー太は大物ですv-391

ちょ!ちょっとお待ちを~v-355
この時はたまたま掃除した直後だったからだよ~~~!
そんな掃除好きじゃないしv-356v-356
そんな風に言って頂いちゃうと
もう部屋の写真撮れないよ―(^_^;)
ベランダも今すごいことになってるし・・・v-356v-356
褒めすぎどころか、まったく違いますから(大汗)
素敵なのはおねえちゃまですってば!
いつも尊敬しまくりです、本当に!

ママちゃん

こんばんは♪
そうだよね、チャコタンもかなりのビビり―だよね(笑)
ほんと、真剣に探さないと見つからないような所に
隠れてるよね(^_^;)
どっちも決してちっちゃくないのに(爆)
クー太「平常心!」って感じだよね。
ほんと、頼もしいったらないわ~v-344
(親バカ競走中・爆)
ええっ!来週2日も恐怖の日がチャコタンを待ってるの??
それはお気の毒だ~
チャコタンがんばにゃ!!byきなこ 

違うのよ~misyaねえちゃまは誤解されてるのよv-356
たまったま掃除した直後で、デッキの上もウェーブで
拭いたばかりだったからさー
いつもは違うから安心してちょv-391

ゆきりん

こんばんは♪
余裕のよっちゃん、7年ぶりくらい?(爆)
私は今でも使うけどねv-8
22年って書いたけど、考えたらそれは家が住んでからで
家が越してきた時に築2年だったから、24年もったことに!
お隣さん、13年じゃ早すぎるよねぇ
耐用年数15年って話だから。
でも給湯器が使えないと本当に不便だから
ちょっとでもおかしかったら、見て貰った方がいいよー

最後の写真、本当にきなこめちゃデカ尻に見えるよね!
私もそう思った(爆)
でも、ここまでじゃないけど、実際デカい(^_^;)

クマ妻さん

こんばんは♪
いや、いいですよー
大いに笑ってやってくださいな(笑)
乙女ちゃんの怖がりっぷりもすごいもんね~
きなことどっちが怖がりかな?
本当に本にゃん達にとっては、生きた心地がしない
この世の終わりくらいの事件なのよね~(^_^;)
きなこはストレスで膀胱炎になった過去があるから
ちょっと心配っていうのもあるんですよー

初めは隠れた所にじっとしてるんだけど、私が探したり
声かけたりすると何故か移動したりして(笑)
必死で自分を小さく見せようとしてるのが可笑しいv-8

メール、ありがとうでした^^

みけにゃんさん

こんばんは♪
クーきな、可愛い~?ありがと~~~v-351
キョドってる顔って目がまん丸になるから、こう言っちゃ
なんだけど、可愛いんだよね(笑)
最後の写真は目が生き返ったでしょv-391
クー太は本当に余裕しゃくしゃくでした!
工事の最後の方になったら、やっと起きだして
「にゃんだにゃんだ」って感じでドアの所まで行ってたよ~
でもやっぱり全然怖がってなかった^^

ピーターの本、今日GETしたよ~v-344
後でゆっくり見る予定♪
みけにゃんさんもGET出来たかな?

Hummingママさん

こんばんは♪
はい、きなこにとっては辛くて長い1日でしたv-390
そうそう、男の人は余計にダメですね。
でも先日の見積もりは女の人、しかもたった10分足らずだったのに
逃げ回って思い遣られてました。
こんな風にネタにしちゃってますが、工事が決まった時から
私もずーーっと憂鬱だったんですv-409
ましてきなこは、以前ストレスで膀胱炎になっちゃった事もあるし・・・
だからなんとか無事に終わって、きなこ以上に私がホッとしたかも(^^ゞ
クー太は逃げ回るきなこを不思議そうに見てました(笑)
最後のきなこ、目が生き返ってますよねv-391

ふれすかんさん

こんばんは♪
ほんと、きなこには難儀なことでした~v-356
そうそう、本にゃん相当疲れたらしく、夜から朝まで
ずーーっと寝てたんです!
いつもは絶対夜中に起きて遊んでるのに。
普段昼寝してる時間に、起きっぱなし、しかも
超緊張しっぱなしでしたからね(^_^;)
最後の写真、本当に生き生きしてますよね!
それまではちっちゃく、ちっちゃくなって逃げ回ってたのに(笑)

全然動じなかった大物クー太、ミーチョちゃんとの
勝負写真(笑)次回UPしますね♪
ご期待に添えられるかな?(笑)

pokoさん

こんばんは♪
そうなの!こう言っちゃなんだけど、きなこのドキドキ顔
可愛いんだよね(爆)
目もまん丸になるし・・・泳いでるけどv-8
クー太は基本臆病だと思ってるんだけど、こういうのは
全然平気なんだよねー
まぁ、2にゃん共臆病よりは、こっちも精神的に助かる(笑)
きなこのへっぴり腰パトロールは本当に笑える!
「大丈夫?ほんとにもう大丈夫?」みたいな感じで
家中歩き回るんだもん。耳をそばだてて。
最後の写真、威風堂々としてるでしょ(爆)
本当に猫は表情豊かで飽きないよね~v-398


きなこ、相当疲れたらしく、その夜は爆睡してたよー
そういえば、晩御飯もいつもより食べなかったv-356

金犬さん

こんばんは♪
工事の音、ましてや家の中の工事だから、人間もすごくストレスですよね~
猫にとってはいかばかりか・・・
ウェンディくんが体調崩したの、よく覚えてるよーv-409
本当に猫はストレスが引き金で病気になるから、すごく心配だよね。
クー太は動じなかったら、それは安心できてよかった^^

そっか、クー太の開き写真で、ルイくんとはお腹が違ったんだ・・・
過剰グルーミングは本当に心配だよねv-393
でもルイくんは本当にいっぱい頑張ってて偉い!!
本当に良いコ!!

きょっぴいさん

こんばんは♪
半日、長いでしょ?
なんでも煙突からして替えないといけなくて。
それを聞いた瞬間から、私もずっと憂鬱でしたv-12
そうなんですよね~、あのドリルの音は本当にすごい!
まして我が家狭いから、洗面所と言ってもすぐ横なんです。
余裕のクー太も、すごいドリル音がすると、時々目を丸くしてた(笑)
でも怖がってるって感じではなく「にゃ~に?」的な驚き方でした。

あー、きょっぴいさん家も来週エイリアンが侵入するんですか?(^_^;)
またブログで様子教えてくださいね。
みんにゃ頑張れ―!!

まみこさん

こんばんは♪
きなこに労いのお言葉ありがと~^^
ほんと、人間だって工事の人が長時間おられるの
嫌なものだしね。
まして怖がりのきなこの胸中は大変だったと思いますv-356
まみこさんもやっぱりクー太の方が隠れそうなイメージ?
2年前、我が家に来た当初はクー太はもっと臆病で
きなこは仔猫だったから、そう、今と反対だったかも。
きなこ、子猫時代は今みたいにビビりん坊じゃなかったの。
もうーすさんにしっかり写真撮ってもらえたんだもの。
年と共にどんどんこんなになっちゃって・・・
私もここまでビビりになるとは、実は夢にも思わなかった~

みんとしゃん

こんばんは♪
せらちゃん、脱皮したの?(爆)
それは相手がありがた~いお坊様だったからではなくて?
「このお方にはちゃんと挨拶しにゃきゃ!」って・・・
そっか、そういうパターンもあるんだね~
んじゃ、きなこも突然乱心の日がやってくるか???
期待しちゃうぞ、あたしゃv-391

ごめん、間違えた!
私が引っ越して22年で、築年数で考えたら24年だった!
ってことは、こちらも昭和だーーー!
確かに借り物だから、経費の心配はなくてよかったが。

と・ろ・ろさん

こんばんは♪
そうそう!あそこのTVの裏(笑)
今のきなこの中ではナンバー1の隠れ場所らしい。
上から除くと丸見えだけど(笑)
私もそうだけど、実際に家に行くと、ブログ見てても
「ああ、あそこだ!」って思うよね~v-391
そうなの、ただでさえアレなのに、プラス男の人プラス工事だから
きなこにとってはまさにこの世の終わりだったかもv-356
それに引き換えクー太は・・・
マイペースで根性据わってるよね(笑)
2にゃんとも、と・ろ・ろさんに会って頂いた通りのキャラで
ある意味安心した(爆)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。