にゃんこっち訪問記・・・・前編



久々の(?)お宅訪問シリーズです(笑)
今日はみいさんと一緒にきょっぴいさんのお宅に遊びに伺いました。
ずっと前からお約束していて、ようやく叶ったのです。
きょっぴいさんのお家は、ご本人のブログのタイトル通り、正ににゃんこっち
可愛い6にゃんとたーーーくさんのにゃんこグッズに囲まれた
夢のパラダイスです


一番最初にお出迎えしてくれたのは


きなこちゃん

001_convert_20110917204110.jpg




かのこちゃん

002_convert_20110917204229.jpg


突然の侵入者にも、全然動じる事はありませんでした。
それどころか・・・



きなこちゃんはこーんなにカメラに近づいて

012_convert_20110917211822.jpg



いっぱいスリスリしてくれました

013_convert_20110917211747.jpg



015_convert_20110917211848.jpg


このきなこちゃんの接待ぶりは、我が家のきなこと大違い!!
爪の垢を頂いて帰りたかった・・・



かのこちゃんは早速みいさんのお膝に

004_convert_20110917205516.jpg

もう、めちゃめちゃ可愛かったです^^


お部屋はとにかく猫グッズだらけ!!
右を見ても左を見ても上を見ても下を見ても
360度にゃんこでいっぱい~


008_convert_20110917222935.jpg




009_convert_20110918092054.jpg

あ!スズメくん一家も発見♪



きゃ~~~~!だーーーい好きなダヤンがっ!!

010_convert_20110917223020.jpg

もうコーフンしまくってしまいました(^^ゞ
この時点で「今日はあまりはしゃがないようにしよう」と
心に決めた誓いが泡のように消え・・・


そして、少し遅れて出て来てくれたのが


接待係にゃんばー1と噂のあずきちゃん

038_convert_20110917220232.jpg



安定感のある接待ぶり(笑)

039_convert_20110917220320.jpg



とにかくおしゃべりで、可愛い声でずーーーーっとおしゃべりしてました。

040_convert_20110917220939.jpg

呼んだら必ずお返事してくれるし^^



きょっぴいさんも大喜びのベストショットは・・・


あずきちゃんの忘れもの

024_convert_20110917221025.jpg

あずきちゃんは滅多にわすれものしないし、してもすぐに
引っ込めてしまうそうなんです。
貴重な瞬間に立ち会えて感激~~~


籠城中の(笑)ふぶきちゃん、おこげちゃん、太陽くんには
後でご挨拶することにして、いよいよランチタイムです♪

きょっぴいさんが沢山のお料理でおもてなしして下さったのですが
頂く前からテンションが上がりまくった私達。
だってだって、ご覧下さい!!


じゃじゃ~~~~ん!!

021_convert_20110917210117.jpg

テーブルからお皿からフォーク&スプーン
そしてメインのお料理まで、すべてがにゃんこ仕様です!
これはテンション上がるの分かって頂けますよね?


このカレー、目とヒゲは、きょっぴいさんが用意して下さった
イチジクとゴボウで、みいさんが飾り付けてくれました。

022_convert_20110917210834.jpg

むふふ・・・かっわい~



ちなみに私のはこちら(^^ゞ

023_convert_20110917210749.jpg

これ見てみいさんが大爆笑したんです・・・
失礼な、なんで?そんなに変わらないですよねぇ?


カレーはもちろんとっても美味しくて、
きょっぴいさんお得意のお豆も甘さ控えめで
本当に美味しかった!!
お豆はお土産に沢山頂いちゃいました(*^_^*)



えーーーーっと・・・
ここまで書いて、長くなりそうな事に気付き
急遽2部作にすることにしました(^^ゞ
美味しいおやつや、籠城3にゃんずについては後編につづく!!



つづくって、にゃんだよ
002_convert_20110917224708.jpg



もったいぶってるんにゃ
006_convert_20110917225126.jpg


いえ、決してそーゆーわけでは(^_^;)
すみません・・・つづきます・・・





コメント

も~にん♪(ワタシも参加。笑)
きょっぴいさんとこの「お客サマ」って、みほりんとみいさんだったのかー!
こーいうときは同じ関東圏に住んでるってーのが、すごくうらやましいよ。
きょっぴいさん家、どこを撮ってもネコグッズだらけで、楽しいね~!
思わず1枚1枚、念入りにながめたよん。
アハハ、スズメくん!っておもったら、ガラスに3人が、なんとなく写ってる^^
目を皿のようにして凝視したぜ(爆)
あずきちゃんのおしゃべりがナマで聞けたなんて、いいなぁ。
太陽くんには会えたんやろか?
続き、楽しみにしてる~!

ぬわぁぁーんと!おふたりがきょっぴいさんちに?(≧∇≦)ノ彡☆
ここまで見て、「やっぱり太陽くんは隠れてるんだな・・・」と思ったけど、まだあとおこげちゃんとふぶきちゃんも登場してないね( ̄ー ̄)
太陽くんとの対面が楽しみ♪

猫皿のカレー、MIHOさんのはヒゲが寝癖みたいだし、鼻もゆがんでるし、そりゃ笑うわ!!かわいいけどね~
それにしても、すんごいボリュームのランチだねぇ!!
おふたりの胃袋なら、大丈夫か(笑)

きょっぴいさんち、猫グッズのショップみたいな品揃えだよね~(^0^)

きょっぴいさんちにお邪魔するっていう計画
やっと実現したのね~
きょっぴいさんちは接客上手な猫さんがいっぱいだもの。
ニャンパラでしょうv-10
MIHOさんのはしゃぎようが見えるようですよん。
楽しそうで良いなぁ~

私は昨日重篤な状態になってしまったタラコちゃんを車に乗せ
相模原の病院まで片道90分かけて行ってきました。
(いつもの病院が休診だったの)なんでいつもこうなのだ!

MIHOさん、こんにちは~♪
きょっぴいさんのところで どなたかお客様をお迎えするために
準備されてるようなことがアップされていたけれど、
お客様はみいさんとMIHOさんだったんだぁ。
以前Pokoさんやゆきりんが訪問されたときにも猫グッズに驚いたけれど、
ホントすごい! MIHOさん、みいさんが興奮している姿が目に浮かびますe-264
きなこちゃんはすりすり、おこげちゃんはお膝の上にも?
あずきちゃんのおしゃべりも聞けたんだ。いいなあ~
あずきちゃんのオッドアイもきれいでしょうね。
太陽くんはお客様苦手なようだけど姿を拝めたのかな?e-348
ふぶきちゃんやおこげちゃんはどうしていたのかしら?
ランチもこれまたすご~い、すご~い!
カレーの盛り付け方のも性格が… あっ、ごめんなさ~い!e-351
きょっぴいさんのお豆も美味しいでしょ?
以前Pokoさんちに来られたときにいただいたわ。
「続き」も楽しみにしてま~すe-343

何と昨日の当日にすでにアップされてる~!
MIHOしゃんの写真にこんなに猫グッズがあったかと私も改めて我が家の猫グッズに驚いているよー。
貴重なあずきの忘れ物、私も見られて嬉しかった。
ここで動いたら引っ込んじゃうと思って私も動かずに息を止めて写真を撮るのを見守ったわ。
写真もらってくね。
お二人のはしゃぎようにあずきも「いつものお客様と違うにゃ~」って感じで私の側にいたけど、いつもはお客様にもっとべったりで私がヤキモチを焼く程なんだよ。
今日の記事も長いけどまだ半分なんだね。
そうだよね。
明日も(今日)。。。。。。。にお出かけだものね。
体力温存しないと。
ずっと下がってきてクー太くんを見た時になんでおこげがここにこんな良いお顔して写っているの?って思っちゃった。
おこげと全然違うのに。
カレーの盛り付けはハム太郎風で「にゃむ太郎」でいかがでしょうか?
続きが楽しみ!!
昨日はどうもありがとう♪

あら~羨ましい~~~!!
MIHOさんあちこち行きまくりで羨ましいわ~
本当に猫グッズいっぱいですね
あずきちゃんの忘れ物も可愛いわ~
にゃんとにゃんこカレー美味しそう!
みいさん大笑い!私も大笑い!!
にゃんか違う~(爆)
お豆も美味しそう~(じゅるっ)
続き楽しみ~
で今日はいずこへ・・・

みぽりん、玄関入った時から「誓い」消えてたと思う(爆)
でも、努力はしてた(爆)
みぽりんの「にゃむ太郎」最高!!!

も~にん♪(私も便乗v-8
ぷぷっ!誓いを立てていたのね。
でも、みいさんが玄関入ったときから消えていたとチクっているよんv-290
きょっぴいさんち、猫ミュージアムみたいでしょ。
私たちがお邪魔した後も確実に増えていると思うしね。
きなこちゃんもかのこちゃんも突然知らない人が入って来てもふつーにしていたでしょ。
私もこれには驚いたわ。
あずきちゃんも誰にでもおしゃべりだしね。
おぉ、きょっぴいさんもお接待頑張ったのね。
MIHOさんの「にゃむ太郎」可愛い♪
たれ目がちなのとおひげの遊びがグーv-218よ!

↓前記事のハハさんとのやり取りに笑いが止まらなかったわ。

ひゃ~、かわいい★

MIHOにゃん
ちょっとPCお休みしてたら、前・後編がUPされてる~★
MIHOにゃんのハム太郎ならぬ、にゃむ太郎、さいこ~!!(≧▽≦)
お目目が可愛い! おひげがよれよれなところも~~★
私も大爆笑にゃん♪
きなこちゃん、かのこちゃん、私も抱っこしたいにゃ~♪
ダヤングッズも、MIHOにゃんのテンション上がるね~(^▽^)
スズメくん親子もいるし~♪
後編も楽しみだにゃ☆
(あ、私は車の免許、ないのよ~☆)

みんとしゃん

も~にん♪
どんどん参加して~~~~v-291
前後編読んでくれて、どっちも真っ先にコメントありがと!!v-351
本当だよねーみんとちゃんも関東だったらどんなに
よかったかと思うよ~~~
いつかこちらに来れたら、訪問先がいっぱいあって忙しいね(爆)
にゃんこっちのスズメくん達に会えたよ~♪
ステッカーもあちこちにあったよ^^
待ち合わせの目印もお互いみんとちゃんの作品だったし
その場にはいなくても、みんとちゃんもしっかり参加してたからv-392
みんとちゃんがガラスに写ってると教えてくれたから
少しトリミングしたよ。変わったの分かるでしょ(爆)

ゆきりん

こんばんにゃ~♪
えへへ・・・なんの予告もなく、いきなりだったでしょ(爆)
前日にきょっぴいさんとみいさんのブログには予告あったけど。
ゆきりんとpokoさんが5月に行った時の記事で
そっかー、ちゃんと会えるのは4にゃんずかーと思ってたのに
今回はふぶきちゃんも引っ込み組だったよーv-406
私達の方がうるさかったから・・・・?v-356
太陽くんとの対面は、予想通りだったよ(笑)

にゃんこカレー、最初にみいさんが飾り付けしたから
丁度良いゴボウを全部とられちゃったんだよ(言い訳・爆)
でも可愛いでしょ?ありがとにゃv-344

こんなに一杯ご馳走になって、さすがに帰りは
お腹ポンポコりんだったよ(笑)

と・ろ・ろさん

こんばんにゃ♪
はい、やっと実現しました~v-291
ほんと、半分のコは接待してくれるし、ワクワクにゃんグッズが
いっぱいで、まさにニャンパラですね!!!v-10
と・ろ・ろさんにも伺っていた、ダイビングのお話もいっぱい
お聞きしちゃいました♪
今度と・ろ・ろさんもご一緒にみんなで会いたいですね!
例の中華屋さんでも・・・(笑)

タラコちゃんのこと、さっきブログ拝見しました。
またまた大変になっちゃいましたね・・・
片道90分、本当にお疲れ様です~~~v-436
にゃんこのことは、何もお手伝いできないけど
お話聞く事はいくらでもできるので
またスイーツ持参で応援に伺いますね。

Hummingママさん

こんばんにゃ♪
はい、押しかけたのはみいさんと私でした~(笑)
だいぶ前から予定してたんですが、全然予告しなかったものね。
前夜にきょっぴいさんとみいさんは予告されてたけど。
そうなんです!もう玄関のドアを開けた瞬間から、目に飛び込みのは
全部猫グッズと言っても過言ではありません!
これはテンション上がりまくるでしょー(笑)
pokoさんとゆきりんの記事通りのにゃんずだったけど
ふぶきちゃんが今回引きこもり組になっちゃった。
あとあずきちゃんもいつもより接待度が低かったみたいv-356
その分かのこちゃんが頑張ってくれました♪
詳細は後編に書いてあるけど(笑)
普段ブログで見てるにゃんずに実際会うのは本当に嬉しいものですね。
カレーの飾り付けに性格が?どういう性格だろー(笑)
きょっぴいさんのお豆は本当に美味しすぎますね!
お土産にも頂いたけど、ペロリと頂いちゃいました♪

きょっぴいちゃん

こんばんにゃ♪
もう何百回言っても足りない位ありがとうございました!!
お会いできて、いっぱいお喋りできて、本当に嬉しかった!
UP遅くなると言ったけど、感動冷めやらぬうちにUPしようと
がんばっちゃったよ(笑)
でも写真がーv-356
やっぱりボケボケでみいさんのと比べて全然ダメだった~~~
今度は私もデジイチ持っていかないと!!
猫グッズ、これでもまだ一部だもんね~
お部屋にもまだいっぱいあるし、キッチンもお手洗いも・・・
多分この写真のでは十分の一にもなってないかも(笑)

あずきちゃんの忘れもの、可愛かったね~v-10
これからもいっぱい忘れてくれるといいね(笑)
やっぱり私達がうるさすぎたから、ずっときょっぴいちゃんの横に
いたのかにゃ~
でもその分かのこちゃんがいっぱい遊んでくれたもんね♪

私のカレーはにゃむ太郎なんて、可愛い~~!!
頂いたお豆、もう殆どないです(笑)
本当にご馳走様でした!

まみこさん

こんばんにゃ♪
前夜にみいさんのブログのまみこさんのコメント見て
「す、するどい!!」って思ったよv-8
でもまさか私まで行くとは夢にも思わなかったでしょう?(爆)
本当に申し訳ないくらいあちこちにお邪魔してるね、私(^^ゞ
もう既にライフワークになってます(笑)
まみこさんちも、いつか・・・・v-391
こうなったら、ブロ友さん全員のお家にお邪魔しようかな!

にゃんこグッズ、もうお店が開けちゃう感じ。
しかも、色んなジャンルがあるから、セレクトショップみたいだよー
これでもまだほんの一部だからね。
あずきちゃんの忘れもの、きょっぴいさんも大喜びだったよ♪
えーー、にゃんこカレー、まみこさんも大笑いなのぉ?
いいもん、きょっぴいさんがにゃむ太郎って命名して下さったから(笑)

昨日はなんと!ピンクレディのコンサートに行ってきました!!
もうめちゃめちゃ楽しかったよ~~v-411

みいさん

こんばんにゃ♪
一昨日は本当に楽しかったね~~~~!v-291
えーーっと、私の誓い、そんなに早く崩れさってた???
おっかしいなー、心の中で呪文のように唱えてたのに。
「落ち着け、私!」ってね(爆)
努力は分かってくれたんだね。ありがとう(笑)
だってさー、想像をはるかに超える猫屋敷・・・じゃなかった(爆)
猫ミュージアムだったもんね~
本当に楽しかったね~~~!!(二度め・爆)
にゃむ太郎、最高でしょ?どうよ?(自慢げ・爆)

しかし、やっぱデジイチだよねぇ・・・
もちろん腕の差も大きいけどさっ(何故かキレるv-8

pokoさん

も~にん♪
わぁ~い!これからはpokoさんにもコレでいくね!v-391
うん・・・やっぱり初対面だし、きょっぴいさんが引くと困るから(笑)
一応誓いを立ててたんだけどね。みいさんめ、チクってv-293
だけどきょっぴいさんちをご存知のpokoさんは分かって下さるよね!
あれはこーふんするでしょ!(どれ?爆)
しかもきょっぴいさんにお会いしたら、あ、はしゃいでも大丈夫だ
と、私の魂が安心したのかも(笑)

ほんと、きなこちゃんとかのこちゃん、何事もないようにふつーに
お迎えしてくれるんだね~
あずきちゃんのお喋りや、ふぶきちゃんの「一定の距離を保てば」って
正にみんにゃpokoさんのブログ通りだった。
ただふぶきちゃんは、今回の方が頑なだったけど(^_^;)

わーい!にゃむ太郎の理解者がっ!!
そうなの、このタレ目が可愛いでしょー
さすがpokoさん!センスいいわぁ~(爆)

↓ あはは、なんの話か分かった?
って、韓国ドラマの話ってのは分かるだろうけど
善徳女王ってドラマのね。
実はpokoさんもピダムのファンだったりして(爆)

みけにゃん

こんばんにゃ♪
この連休は作家活動に勤しんでた?(笑)
そうなの、前後編で頑張っちゃったv-221
もう盛りだくさんすぎて、とても1つの記事では・・・

わぁ~~~い!
みけにゃんならこのにゃむ太郎をいかに可愛く見せようかと
私がわざとこういう感じにしたの、
分かってくれると思ったよ~(笑)
ありがとにゃんv-344

にゃんず、みんにゃ本当に可愛かったよ~v-344
そうなの、ダヤングッズでテンションは更に上がっちゃったよv-398
その上お土産にダヤン頂いちゃって♪
スズメくんご一家も会えて嬉しかったよん^^

みけにゃんは運転しないんだねー
私も!(免許は持ってるけど(^_^;)

MIPORINりん~おっはようございます♪
再び・・・ですぅ(笑)
きぁあ、みんにゃ可愛いね☆☆
まるっこいお顔で別嬪さんのにゃんこたち・・きなこちゃんにかのこちゃん☆
(きなこちゃんという名前のにゃんこちゃんは、皆、別嬪さんだね^^)
そして、綺麗な三毛ねこちやんのあずきちゃん☆☆
なんて、可愛らしいのでしょ♪
人懐こいのですね~~~♪
ひやあ、すりすり~~超、羨ましいよ~~♪
たまらん、たまらん~~パラダイス☆
しかし、本当、人懐こい^^
あははっつ、あははっつ(笑)
可愛らしいカレーライス・・・んん、んん???(爆)
MIPORINのカレー!!!!
あははっつ、おひげがあっち向き~~超やんちゃな猫さんみたいだね(爆)
クーちゃん、きなちゃん、ママは最高だね!!
可愛いね~~ママ~~♪
今日は一日、笑顔で過ごせそうです^^

おねーちゃま

またまたこんばんにゃ♪
いっぱいコメントありがと~~~v-344
みんにゃとっても可愛いよね~^^
なんかね、きなこちゃんたちのお顔、そろばん型のお顔って
いうんだって。
きゃはは!きなこって名前は別嬪さんが多い?
それは我が家のふつつかなきなこも入ってるんだよね(笑)
嬉しいにゃ~ありがとにゃんv-344 byきなこ

あずきちゃんも懐っこくて可愛いでしょ~
前半の3にゃんずはみんにゃお接待上手にゃの^^
ほんと、たまら~~んパラダイス♪

あーーーー!おねーちゃままでカレー笑った~~~
あれ?でもよく読んだら、ママは最高?可愛い?
なーんだ、褒め言葉だったのね!
よかった~(笑)ありがとにゃんv-344
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター