突然のおきゃくさま


いやー、やっと本格的な秋に突入!って感じかな?
今日は本当に涼しくて気持ち良かったです。
暑さ寒さも彼岸まで・・・名言ですね(笑)
気持ちの良い季節が1日でも長く続きますように!!

今日は姉と甥っ子(あっくん)と3人で、お墓参りに行き
ランチを食べた後、急遽我が家に寄る事になりました。
部屋が散らかっていたので渋ったのですが(笑)
クー太ときなこに会いたいということで。
2人が会うのは、クーきなが来てすぐ、きなこがまだ
仔猫だった時以来だから、2年ぶりになります。


その時の写真です

209_convert_20110923205424.jpg



この頃は誰もが抱っこし放題だったっけ・・・(遠い目)

210_convert_20110923205507.jpg



せっかく来てくれる2人を失望させてはいけないので
「クー太は大丈夫だけど、きなこは絶対逃げるからね!」と
散々念を押して我が家へ向かいました。


そして、予告通り


ゴロゴロのクー太と

009_convert_20110923211040.jpg




存在を消そうと必死のきなこ


019_convert_20110923224722.jpg

例によってTVの裏


いつも通りの反応ですね(笑)



クー太、恍惚の表情

008_convert_20110923211109.jpg



あっくんの手を得意のカミカミ

012_convert_20110923221737.jpg

甘噛みのつもり(^_^;



あっくんも嬉しそう^^

026_convert_20110923212448.jpg





うっとりと?姉を見上げ

017_convert_20110923222315.jpg



あっちにこっちに愛想振りまいてます(笑)

033_convert_20110923222715.jpg



みんなでクー太を囲んで盛り上がっていると、
我慢できなくなったのか・・・



にゃんか楽しそう・・・ 
015_convert_20110923211638.jpg



そ~~~~~
013_convert_20110923223152.jpg




きなちゃんおいでよ! 
029_convert_20110923212405.jpg





だいじょーぶにゃの?? 
042_convert_20110923211715.jpg


やっと出てきました(笑)
が、
出てはきたものの、うろうろ逃げ回ってるきなこに
「仲良くなろう!おやつ大作戦」を決行することに。
おやつは、みんな大好きシ―バです
家ではまだ一度もあげたことありません。
さぞ狂喜乱舞するでしょう。


さて、あっくんの手から食べるかな?


じ~~~~~っ
037_convert_20110923225450.jpg

警戒心丸出しの顔(^_^;)




あっ!食べるか?

035_convert_20110923225607.jpg




食べた~~~!

038_convert_20110923230204.jpg


食いしん坊ばんざい!!



もちろんクー太にもあげましたよ♪

039_convert_20110923234857.jpg


あまり食に興味がないクー太ですが、珍しく
ガツガツ食べました!
もう無いのに、あっくんの手を舐めて・・・
やっぱりシ―バは美味しいんでしょうね~


その後もきなこは、基本逃げ回ってましたが、
爪とぎやグルーミングする余裕があり、
それにはびっくりでした。
最近お客様が多いから、きなこも少しは慣れてきたのかな?
それともやっぱり肉親だから?


でも、さすがに抱っこはNGでよね(笑)

024_convert_20110923230818.jpg

この後逃げようと大暴れ
まぁ、夫でさえNGですから(笑)


こんな感じのクー太ときなこでしたが、今年の3月に
愛猫チャックを亡くしている姉とあっくんは
久しぶりの猫との触れ合いがとっても嬉しそうで良かったです。
またいつか、猫と暮らせるといいな。


一足先に外に出た2人を、窓から見送るきなこ


バイバイ、また来てにゃ
044_convert_20110923231317.jpg


と、言ったかどうか・・・?(笑)



コメント

すてき~☆

MIHOにゃん
おはようね~★今朝は、寒くて目が覚めたよ~。
半袖で寝ていたら、寒かった~e-263

すてきだにゃ~♪家族っていいなぁ~、と改めて感じる記事でしたe-419
こんな立派な甥っ子さんがいらっしゃるのね。

きなこちゃん、仔猫さんのときは、触り放題だったんだ~(@@;)
でも、後半はちゃんと出てきてくれるから、可愛いね(≧▽≦)
本当は、もっと早く出たくて、うずうずしているのかな?
TV裏に隠れているときも、この前の業者さんのときより、表情が柔らかい気がします。
やっぱり、お姉さんと甥っ子さんだものね(^^)

クー太くんは、相変わらずe-415
こういう性格、いいなぁ~e-419
お姉さんのおうちも、また猫さんと暮らせるとよいね(^^)v
朝から、とっても癒されたよ~★

MIHOさん、も~にん♪(今日は正しい使用時間帯!爆)
お彼岸でお墓参りに行かれたんだね~^^
うちもみんなで行ってきたよ~!

クー太くん、ホント接待上手だね~^^
甥っ子さんのあっくんと見つめあうクー太くん
と~っても素敵なショットだ!!
クー太くんとお顔を寄せ合うお姉さんの表情が
とぉ~っても嬉しそうで私まで笑顔になっちゃったよ~^^
きなちゃんも、最初は警戒していても
やっぱり家族はわかるんだよね^^
抱っこはダメといいつつもお姉さんに一時でも
抱っこ(捕獲?笑)を許すんだもの☆
お姉さんもあっくんもほっこりにっこりお帰りになったんだろうね♪
きなちゃん、間違いなく「また来てにゃ」って言ってるねe-266

MIPORIN~おっはようにゃん♪
あははっつ(笑)
本当だね、この頃までは、きなこちゃん、抱っこし放題だったのね(笑)
あははっつ、MIPORIN語り口が可笑しいよ(笑)
あっくんも、きなこちゃんも、みゃあ、小さい^^
優しい~お姉さまと、あっつくん☆
接し方に愛情がいっぱい・・・びんびん伝わってきます^^
お姉さま、すぐには無理かもしれないですが
本当に、また、猫ちゃんを、心から迎えられる時が来ると良いですね。
ほっこり癒されます・・・お姉さまの笑顔☆
うふふ、きなこちゃん、クーちゃんが嬉しそうだから、気になったのかな^^
しっかり、あっつくんの手から、食べたのね・・・びっくりだね☆
やっぱり身内、同じ匂いがしたのでしょうね^^
お墓参り・・・お悦びですね☆

あ、あっくんだ!(図々しく親しげ~・笑)
あっくん、こうして拝見するとMIHOさんに似てるねぇ。
よく言われない???
お姉さまも似ていらっしゃるのかな?

久しぶりのにゃんこ、お二人ともとても嬉しかったでしょうね。
なんかじ~んと来ちゃった・・・。
クー太もきなこもいい子いい子されて良かったね♪
きなこ、また来てにゃ♡って言ったと思うな^^



みけにゃん

こんばんにゃ♪
本当に朝晩寒くなったよね~
昨夜半袖で寝たのははちょっと無謀だよ(^_^;)
私は長袖長パンだった。それで丁度よかった位。
大丈夫?風邪ひかなかった?

家族のこと・・・そんな風に言って貰えてすごく嬉しい^^
両親も子供もいない今の私にとっては
数少ない血縁の2人なの。
甥っ子は大学1年生だよ。すごく良い子(オババカ?笑)

そうなの、きなこは仔猫の時は全然人見知りじゃなかったの。
まさかこんな風になるとは思ってなかったよー!
でもそうだよね、先日の業者さんの時より断然リラックスしてた。
姉は私と声が似てるし、それも関係あるのかな?
クー太は安定してるよね(笑)
絶対こういう方が得なのにね~
癒されたなんて、嬉しいな♪
ありがとね~みけにゃんv-351

ママちゃん

ママちゃんも~にん♪(あ、またこんな時間で・爆)
ママちゃんも昨日お墓参りだったんだね!
お天気も丁度よかったし、人も多かったね^^

ほんと、クー太の接待は安心して見ていられるよ。
あ、甘えが高じていきなりガブッはヒヤヒヤだけど(^_^;)
あっくんとクー太のショット良い?
嬉しいなぁ~ありがと!^^
あっくん顔出しOKって言ったから、この表情を載せたくてv-398
姉は一応これが限度ぎりぎりのお披露目(笑)
でも嬉しそうな表情は分かって貰えるよね^^
ママちゃんまで笑顔になってくれたなんて嬉しいよ~v-290
きなこ、家族って分かったのかな?
血は水よりも濃いから?(あ、関係ないか・笑)
2人を失望させなくてホッとしたよ~
きなこ、次回もヨロシクって感じ(笑)

misyaさん

こんばんにゃ♪
そうなの~、きなここの頃は抱っこし放題、触り放題だったの~
それなのに、嗚呼それなのに・・・v-406
ほんとほんと、きなこもちっちゃいけど、あっくんも
今と比べてみると若いね(笑)
実の姉(笑)動物が大好きだし、子供大好き(保母です)
あっくんも動物大好きな優しい子なの、伝わるよね?
おねえちゃまにそう言って頂くと、ほんと嬉しい!!
姉一家もまたいつか、動物と暮らせるといいなって思ってるよ^^

そうそう、きなこ、クー太が嬉しそうなのが気になったらしい(笑)
でもまさか、あっくんの手から食べるとは!
いくら食いしん坊でもあんなに警戒してたのにね。
うん、やっぱり同じ匂いがしたのかな♪

お墓参り、普段あまり行けないので・・・
喜んでくれたかなv-353

みいさん

さっきはどうも(笑)
そしてコメントありがと(爆)

あっくん、私に似てる???
初めて言われた!!オバとしては嬉しい♪
姉と私は全然似てないのよ~
声はそっくりって言われるんだけどね。
姉と父と母は似てて、私は母のオバさんに似てるって
よく言われる(^_^;)

うん、久しぶりににゃんこの感触とか、温もりとか
懐かしくて嬉しかったみたい。
何かというと「チャックは」ってチャックと比べてたの。
やっぱりぽっかり空いた猫の穴は、猫でしか埋まらないかな。
犬も大好きなんだよ。
いつかまた、動物と暮らせるといいよねv-398
きなこ、また来てにゃって、みいさんにも言ってるよ(笑)

みんな、楽しそう~~~
つられて、天照大御神もおでましになったのね(笑)

お姉さまも猫好きなのね。
愛猫さんをなくされて、きっとがっかりなされたことでしょう。

でも、大丈夫!
猫好きには猫がきっとやって来ますよ!(笑) とほほ・・・

おお!!
クー太ちゃんすご~い!!
接客してるわ~(●^o^●)
きなこちゃんの反応が普通だよね~!!
でもその後ちゃんと出てきてえらいじゃんヽ(^。^)ノ
うちの女子は絶対出てきませんよ!
しかもお客様帰宅後数時間しないとご飯食べれません(^^;)
なのであんまりお客様も呼べない(T_T)

MIHOさん、こんばんは~♪
一気に秋らしくなってきたよね。
気温の変化に風邪を引かないよう気をつけましょうね~
  
クー太くんはいつもお客様には『ウェルカム』だものね。
甥っ子さんと見つめあうショットもお姉さんとお顔を寄せ合うショットもとっても素敵!
きなこちゃんもクー太くんや皆さんの楽しそうな様子に「あたしも混ざりたいな~」って、
そろそろと出てきたんでしょうね。
おやつも甥っ子さんの手からもらって、MIHOさんもうれしかったでしょう?
やっぱり家族って分かったと思うな~
ひさしぶりに猫に触れて、お姉さんご家族もまた猫をお迎えしたくなったんじゃないかしら?
きなこちゃん、絶対「また遊びに来てね~」って言っていたと思うわ。

みほりん、おばんやす♪
ちっさいきなちゃん、きゃっわいいぃぃぃーーーーーっ!!
しゅんごいチビたんで、しゅしゅがまだ大きいでしゅね。
ああー、こんなきなちゃん見ちゃったら、おねーしゃんは鼻血まき散らしそしょうでしゅよーっ(爆)
わたひもかならじゅ、くーちゃんきなちゃん、なじぇなじぇしたいでしゅ。
ついでにお顔うじゅめて、もふもふもふもふもふーってしたいでしゅ。
おもいっきりいやがられしょうでしゅけど。

お久しぶりです。。

やはり、アメブロだと、他のブログの方の情報が、一番下に出て来るため、、バタバタしているときはついつい忘れてしまいます。。。
す、、すいません、、、、(^_^;)
で、気が付いて来て見てよかったぁぁぁ~!!!!
きなこちゃんの小さいころ、、ラブり~ですことーー!!!! それから子猫の時は何でもけっこう受け入れて、人懐っこいこと、、、やっぱりそうなのかぁぁぁ。。と、再確認できました!!!!
我が家のミーチョも、小さいころは大胆で、興味深々で愛想のいい子だったのに、、だんだんとビビリーーになるんですね。。。。
クー太くんは珍しい子なんですよ。。きっと。。。
甥っ子さん、お姉さんに可愛がってもらってよかったです。。
お姉さんたちも、新しい家族を向かい入れる日も近そうです。。。

ひろひろさん

こんばんにゃ♪
はい、久々に姉と甥っ子が遊びに来てくれて
短い時間でしたが楽しかったです^^
盛り上がってワイワイしてたら、天岩戸が開きました(笑)

姉も動物みんな大好きで、実家にいた猫は姉が知人から
譲り受けたコだったんです。
今年の3月までいたチャックは、姉の家に迷いこんで来たコだし
その前もまだ数週間の仔猫3匹拾って、育てて、里子に出した
経験もあるくらい、猫と縁のある人なんです。
だから、きっとまた縁があると思ってます^^

そうですよね!
必ずやってきますよね、ひろひろさん♪(笑)

金犬さん

こんばんにゃ♪
ワクチンの旅(笑)お疲れ様~
5にゃんは大変だよねー
来年は6にゃんか(^_^;)

クー太は我が家のにゃんばー1ホストです(爆)
お客様が見えると、必ずお腹出してゴロゴロするの。
きなこの反応が普通かな?
あはは!金犬さんちもこの前ね~(笑)
あのデジ子ちゃん面白かった!
なんて、本にゃんは必死なんだから、笑っちゃだめだね。
しかも暫くご飯食べないなんて、ますます笑い事じゃないわv-356
あんな強気のヤンキャラなのに、そのギャップがまた可愛い^^

Hummingママさん

こんばんにゃ♪
本当に急に季節が変わりましたよね!
油断すると風邪ひきそうだよね。
夫は既に風邪気味です(^_^;)
Hummingママさんも気をつけてくださいね~

クー太は本当に安定したホストだから安心です(笑)
しかもあっち行ってこっち行って挨拶してるから^^
甥っ子や姉とのショット、良いですか?
ありがとです~v-3512人も喜びます♪
きなこ、隠れながらもチラチラ様子伺って
我慢出来なくなって・・・(笑)
でもまさか、甥っ子の手から食べるとは思わなかったので
びっくりするやら嬉しいやら!
やっぱり同じ匂いがするのかな?^^

はい、姉も甥も「やっぱり猫はいいなー」って言ってました。
しかも「2匹っていいね」って。
チャックはずっと1にゃんだったので。
いつか2にゃんお迎えするかも?(期待)

きなこ、満更でもなかったみたいだもんね(笑)

みんとちゃん

みんとちゃん、おばんやす♪
ちっこいきなこ、初めて見た?^^
この写真は4ヶ月の時かな、まだ1,4キロくらいだった。
今の三分の一か(^_^;)
ぶかぶかシュシュかっわい~でしょ♪
仔猫用のもあったけど、ハハさんがわざとおとにゃ用で
プレゼントしてくれたんだよー
あははは!鼻血まき散らさないで―
掃除が大変だから(爆)
いつか必ずもふもふしてやってね~
その頃までには、きなこも立派なホステスに育てるわ!

超赤ちゃん言葉、ごくろーさま(爆)

ふれすかんさん

こんばんにゃ♪
そんなそんなとんでもないっ!
時々覗いて頂けるだけでとっても嬉しいよ~~~^^
私もずっと読み逃げばかりだし~v-356

ちっこいきなこ、ラブリーですか?
むふふ~ん、嬉しいな。ありがと~~~v-351
そうそう、子猫の時は誰にでも平気で抱かれるコだったのに
今は・・・(^_^;)
ミーチョちゃんもそうなんですね!
やっぱり成長すると、色々社会勉強もするから(笑)
にゃんずも慎重になるのかなー

甥っ子&姉が喜んでにゃんずと触れ合ってくれて
私も嬉しかったです。
そうですね、また猫と暮らす日が必ず来ると思ってます^^

MIHOさ~ん、夜だけども~にん♪
遅コメでごめんね~。
次の記事まで待とうかとも思ったんだけどね。
でも、きなこちゃんがあまりにもラブリーe-266なのでついつい(笑)
子猫のときのきなこちゃん、ちっこくてめちゃくちゃキュート♪
まさか、この子猫ちゃんが人見知りになるとはねぇ。
みいさんも書いてるけど、MIHOさん、あっくんと似てるよ~。
でも、一つ一つ見たらそれほどでもない(笑)
クー太君はいつもフレンドリーだね。
きなこちゃんもいつもよりはいいよね。
やっぱり、身内だから同じオーラが出てるのかな?
お姉さまのお家もまた猫ちゃんと暮らす日が来ると思うなぁ。

pokoさん

pokoしゃん、深夜だけども~にん♪(爆)
ぜっんぜん遅コメじゃないですってば~
一昨日の記事だもん。
次の更新いつになるか分からないから(笑)嬉しいっすv-344

ちっこいきなこ、可愛かったよね~(超親バカ)
アイラインもくっきり!だんだん薄くなったけど(爆)
でもみいさんは今位が丁度いいって。
昔は濃すぎたって~
こんなに「誰にでも抱かれるおんにゃ」だったのに(爆)
今じゃ私にすら抱っこ嫌いだからね~v-399
でも最近時々甘えてくる・・・不思議・・・おんにゃ心と秋の空かな?(笑)

あっくん、私に似てるかなぁ?
言われたことなかったけど、嬉しいな♪
パーツパーツは違うけどって?あはは(爆)
じゃあ全体像が似てるのね~

きなこ、最近お客様づいてて慣れたのか
はたまた身内だからなのか、すごく気になる・・・
やっぱり後者かな?

部屋が散らかってるから渋った・・・わかるわかる!(爆)
でもそう言っても、身内は来るよね~(笑)
うちも、「今日掃除機かけてないし、毛だらけだから」って言っても、平気で上がってくる姉だよ(^^;;
きなこちゃん、怖がりつつも出てきて、そんで手からシーバを食べるなんて、すごいぢゃん!!
うちにお客さんの手からおやつ食べるコいないよー
クー太くんは、あいかわらずのゴロにゃん♪で、接客上手だね(^0^)
おふたりとも、また猫と暮らしたくなっただろね♪
思い切って、2にゃん迎えたらいいのに~
楽しいこと、間違いなし!だしね。

ゆきりん

こんばんにゃ♪
あはは!分かってくれるよね!ありがと~(爆)
こっちは例え身内でも嫌なのに、あっちはお構いなし。
まぁ、こっちもあっちが掃除してないからって拒否っても
ズカズカ行っちゃうんだけどねv-8
しかも「最近猫触ってないから・・・v-409」とか言われたらねぇ~

そうなの!きなこ、時間が経てば出てくるだろうとは思ったけど
まさか手から食べるとは!
私の手からだって躊躇するようなコなのに、びっくりv-405
よほどシ―バの誘惑に勝てなかったのか(笑)
また今度来客があったら、違う物で試してみようと思う!
クー太の接待は安定してるよね♪

そうなの、また猫と暮らして欲しいよね~
しかも2にゃんがいいよね~
きっといつか縁があると思ってるよv-398
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター