スポンサーサイト


クー太の爪


昨日クー太は病院へ行きました。
2週間前の爪の怪我ですが、治りが悪く
結局抜爪したのです。


ボク頑張ったよ!!
004_convert_20111002182745.jpg

うんうん、クー太良いコで頑張ったんだよね^^



最初は調子良かったんです。
3日後の診察では、赤みも取れて腫れも引いてきていて
このまま抗生剤の投与だけで回復すると思われました。
でも、1週間後に診て頂いた時、腫れはかなり治まっていたのですが
まだ膿や血でグチュグチュしている状態で、一度終わった抗生剤投与を
延長することに。


その日の患部です(クリックで少し大きくなります)


001_convert_20111002174337.jpg


そしてこの写真では分かりませんが、腫れが引いたところで
爪の根元にデキモノが見つかったのです。
注意深く診ていた先生が「ここに何か組織が出来てる・・・」と
難しい表情になった時、思わず貧血で座り込んでしまった私
その日は朝からあまり体調がよくなかったところに、思いもかけない
言葉が耳に飛び込んできたせいだと思います。
暫く休ませて頂いたらすぐ回復しました。
きっとまだ朝ご飯を食べていなかったせいもあります。
食いしん坊は腹ペコで病院に行ってはいけませんね(^^ゞ

と、まぁ、私のことなんかどうでもいいのですが
あと2日の炎症止めと5日の抗生剤を投与して、
もしまだそのデキモノが存在する時は、
細胞診をした方がいいということになりました。
もしかしたら、今回爪が変な風に裂けたのは、このデキモノが原因
ということも考えられると。
猫には珍しいという爪のデキモノ。
どうか悪いものではありませんようにと、祈り続ける日々でした。


それから1週間経った昨日、カチカチになった瘡蓋を剥がすと
相変わらずそのデキモノはありました。
そして傷の治りも完全ではない為、早く完治させるためには
抜いてしまった方がいいということになったのです。
やはり中途半端に残っていると、化膿を繰り返して
治りが遅くなってしまうんですね。
最初の診察でも、抜いた方が本にゃんも楽だと言われたのですが
私が踏み切れなかったのでした。
爪がしっかりしている為、表面麻酔だけでは難しく、
全身麻酔より軽い沈静をかけて施術して頂く事に。
目も開いているし意識もあるので、危険ではないという事でしたが
やはり無事終了のお電話を頂くまでは心配でした。


迎えに行くと、クー太はキャリーの中でじっとうずくまってました。
細胞だけ採るつもりだったデキモノも一緒に切除出来たというので
そのまま病理検査に出して頂く事になりました。
結果が分かるまでは不安ですが、とりあえず切除して頂けたので
良かったです。


病院から帰ると暫くボーっとしてたクー太

001_convert_20111001181657.jpg


私に怒ってるみたいでした(^_^;)



きなこはクー太をペロペロ労い・・・

014_convert_20111002185517.jpg



018_convert_20111002184609.jpg


う、きなこも怒ってるみたいですね(^_^;)


クー太はカラ―をお借りしたのですが、全然患部を気にしないので
今のところ着けていません。
痛み止めも貰いましたが、痛みもないみたいなので飲ませていません。
今日は朝から走り回ってすっかり元気なのでご安心くださいね^^


病理検査の結果は1週間後です。


コメント

クー太くん、MIHOさん病院お疲れ様。
ツイッターで見て心配だったんだ。
爪を抜いたってのも大変なことだけどデキモノもその時だけの良性でありますように。
クー太くんは痛そうにしてないの?
怒った顔、ホントに怒っているように見えるわ。
きなこちゃんも。
クー太くん、頑張ったね!

お久しぶりです。
と、言ってもいつも読み逃げはしてます(^_^;)

クー太くんのお爪、結局とったのね。
できもの・・・心配だね(>_<)
何でもないように祈っています。
健次郎にもお願いしておくね。

ホント、2にゃんとも怒っているように見える
写真だね。
でも、ちゃんと分かっていると思うけど。

傷が早く良くなりますように。。。

MIHOさん、こんばんは!
ドキドキしながら読みました。
どうかどうか病理検査の結果が良好でありますように!
にゃんこのこととなると、ドキドキして自分の体も具合が悪くなっちゃいそうだよね。
クー太くん、本当によく頑張ったね!
きなこちゃん、またまたクー太くんをいたわるように舐め舐めしてあげて、うるっときちゃう。
MIHOさん、ふたりから怒られちゃったね…

クー太ちゃん…(;_;)
できものかあ…見ただけで分からないものなので心配ですね;

でも!!元気に走り回ってると聞き、ほっとしました~(>_<;)
実はひじきも保護当時暴れて爪を傷つけて抜けてしまったのですが…(*_*)化膿止め飲ませて綺麗に治りました。
きっと検査の結果も大丈夫だと思います!!

前回記事の贈り物、どなたからでしょうね(^_^)v何て素敵な!!こちらもほっこりしました♪

MIHOさん、も~にん♪
クー太くん、頑張ったね!!エライぞっ☆
MIHOさんが貧血起こしたのわかるよ。。。
私も経験したことあるから・・・
クー太くん、怒ってるんじゃないよね!
「頑張ってきたんだぞ!」って言ってるお顔雄だよね^^
MIHOさんの愛情に応えて頑張ってきたんだもの!
怒るわけないさ!
きなちゃんは、本当にクー太くん思いの優しい子だね^^
クー太くんを労わる姿にキュンキュンしちゃう;;
きなちゃん「クー太は私が治してみせるわ!」って言ってるみたいだね^^

MIHOさん、結果が出るまで落ち着かないね。
でも絶対大丈夫、きっと良性に決まってる☆
モチオチャ家一同みんな祈ってるから☆

大丈夫かな~ゞゞ

MIHOにゃん
おはよう~☆  えっ!! クー太くんがそんなことになっていたとは!!
MIHOにゃんも、貧血に!? 大丈夫~~(;O;)
歯は、歯肉炎だったり、問題があると、抜いたほうがかえってよいとは聞くけれど(うちのミケさんも、全部抜歯したの)爪もそうなんだね。

その、デキモノがショックだね(汗)本当に、何もないことを祈っていますよ。
朝食を食べることも、やっぱり大切なことなんだね★
MIHOにゃんの体調も、もうよいのかな? 
クー太くんも、MIHOにゃんも、お大事にねe-419

クー太くんは、「僕、よい子だったでしょ?」
きなこちゃんは、「クー太をまたどこかへ連れてって~(ったく~)」って顔に見えます。
みんな怒ってないから、大丈夫だよ~e-415
MIHOにゃんが、心配で、「ごめんね」って思っているから、怒っているように見えるだけ!
早く完治するとよいなぁ。。。★
きなこちゃん、優しいね♪(^O^)

みぽりんが倒れてしまう気持ち、よく分かる・・・
そうそう、お腹空いてるときは病院行っちゃダメよ。
人間のも猫のも。(笑)

とりあえず、無事抜爪できてよかったね^^
デキモノが悪いモノでありませんように。

クー太くんが元気に走り回ってくれて本当によかった!!
みぽりんもクー太くんもおつかれさまでした☆

そっかぁ~大変だったね~
抜爪(←なんて読むんだろう・・・?)、痛そう。
クー太くんがんばったね!!
実は、かえでも子猫のころ、抜爪したんよ。
かえでの場合は、奇形みたいで、右手の爪が6本生えてたの!v-12
1つの指から2本の爪が生えてて、1本はへんな向きだったから、手に食い込んできて、避妊手術のついでで抜いてもらったの。
もみじも心臓の奇形だし、この姉妹、血が濃かったりなにかあるのかもしれない・・・
ってうちの話は置いといて・・・

クー太くんの爪の根元にデキモノがあると聞いて、顔があおざめちゃったの?
んーすごい心配性だわv-356
泣きそうになったこととかあるけど、倒れそうになったことはないなー(笑)
クー太くんを預けてる間、気が気じゃなかったでしょ・・・わかるわかる。
無事終わってよかったね~あとは、病理検査の結果がドキドキだね。

ほんと、クーきなちゃん、ふたりとも怒ってる!!
顔が険しいし、なんか責めてるみたい。
「クー太のためなんだよぉー」って謝った?(^^)

MIHOさん、も~にん♪
もう、ドキドキしちゃった。
MIHOさんが貧血起こしたのわかるよ~。
Pokoさんも貧血など一度も起こしたことがなかったけど、猫の病状を聞いて血がサーっと引いていったことがあるの。
そのときは猫を抱く力もなくて、待合室で休ませてもらってやっと何とか帰れたの。
自分のことより、猫の事の方がショックが大きいよね。
あ、お腹が空いててもダメなんだね(笑)
クー太君、大変だったね。
でも、無事に抜爪できて良かった~。
デキモノはきっと大丈夫!
運の強いクー太君だもの。
きなこちゃんに労わってもらって元気になって良かったね!

パソコンだけど、やっぱり来るたびに唸っていたけど、構わずにコメントしていたら唸らなくなったよ~(笑)

MIPORIN、クーちゃん、きなちゃん、こんばんにゃ♪
ハロウィンですね~~♪
クーちゃん、そうですか・・・^^;
治らなかったのは、組織ができていたからなのかな^^;
結果が心配ですね・・・暫く、ドキドキですねぇ、MIPORIN。
クーちゃん、頑張りましたね☆
お利口さんですにゃ♪
うふふ、本当、目が、ちょっと、怒ってますか??
う・・・ん、怒ってるね(笑)
あっつ、きなこちゃんも・・・怒ってるですか・・・う、怒ってるね^^;
えへへ、許してあげてにゃあ。
ママは大変にゃんだよ(笑)
何事もなければ良いんですが。
↓ご近所様のプレゼント・・・・微笑ましいエピソードを有難う♪
あはっつ、さすが、リアル猫じゃらし!!!
実力を見せ付けられましたね(笑)
良かったね♪
みんにゃ、風邪ひかないようにね^^

クー太くんもMIHOさんも、そして待っていたきなこちゃんもお疲れ様でした。

鎮静での抜爪、本ニャンも待っているMIHOさんも大変だったと思いますが、無事終わってクー太くんは元気で走り回っているとのことで一安心です。
病理検査の結果も何ともないと良いですね…!

きなこちゃん、本当に優しいですね^^
二人の写真を見て、癒されてホッとしました。
急に寒くなりましたし、MIHOさんも体調気をつけて下さいね。

クー太くん、そっかぁ・・・やっぱり抜爪したのですね~
お利口にゃんでエライにゃぁ~
お疲れ様でした。もちろんMIHOさんも!
やっぱり抜くって言われたら躊躇しちゃいますよね~
出来れば避けたいと、私だって思ってしまうと思うな~
でも、きっと今度こそ良くなりますね。
早く完治することを祈ってます。
もちろん、病理検査の結果も問題ない事も祈ってます。。。
きなこちゃん・・・あたちのクー太ににゃにするの!って感じの
お顔でしょうか(^^;
ナイチンゲールきなこちゃん、怒っちゃやぁよ~~~
仲良しの可愛い二人に拍手~♪

クー太くん、えらかったね。
そしてみほりんも、ほんまにつらかったやろなーって思うよ。
まだ過去形じゃないけど、、、。
ワタシは病院で、ヒトの骨折レントゲン写真見せられて貧血おこしたことがあるよ(笑)

根拠のない気休めかもしんないけど、クー太くん、だいじょーぶだよ。
世の中案外、悪いほうには行かないものだって。
すっかり治って、「よかったね♪」って言ってるシーンをイメージしてね。
ワタシも祈ってるから。うん^^

MIHOさん、こんばんは!
ご無沙汰しています~m(__)m

クー太君、大変でしたね。
抜爪したところ、早くすっきり完治しますように!

にゃんこに何か腫瘍が出来ると、本当に心配ですよね。
はっきりとした結果が出るまでのMIHOさんのお気持ち、お察しします。
レオがうちで避難暮らししている時の口内腫瘍騒ぎ、思い出してしまいます。
結果的には、レオはおデブ過ぎて麻酔がNGで病理検査すら出来なかったんですけど、
クー太君はちゃんと出せて良かったですね。
きっと何でもないものとわかって、心から安心出来るようになります!(断言)

結果が出るまで心配だと思いますけど、きっと大丈夫。
ドキドキは続くと思うけど、MIHOさん、心配しすぎないでね。

MIHOママをにらんでるようなきなこちゃんが、かわいい~(笑)
きなこちゃん、ママのせいじゃないんだからね~
やっぱり仲の良い2匹がいるって、いいですよね~
レオがいなくなって、最近、そんなことをふと考えてしまう私です。

きょっぴいちゃん

こんばんにゃ♪
ご心配頂きありがと~
そうなの、抜爪だけでもひぇぇっv-12て感じだったのにね。
デキモノ良性であることを願ってます・・・
ありがとう!
クー太、幸い痛みがないみたいだから良かった^^
クーきな、やっぱり怒ってるよねぇ(^_^;)

emuさん

こんばんにゃ♪
私も最近もっぱら読み逃げになっちゃってv-356
健次郎くんの、時々切ない記事に涙したりしてます・・・

クー太のご心配頂きありがとう!
健次郎くんにもお願いして貰えるんなら
絶対大丈夫だね!!
クー太は暫く焦点が合わないような目でぼーっと
してたんだけど、沈静かけた影響かな?
きなこもずっと心配そうだったよ~

Hummingママさん

こんばんにゃ♪
ドキドキさせちゃってごめんね~v-436
クー太頑張りました^^
ほんと、にゃんずの不調は自分のこと以上に
心配になっちゃって・・・
検査結果が良性であるように祈ってます。
どうもありがとう~!

きなこはクー太が帰ってくるまで、明らかに
落ち着かなくてソワソワしてました。
大好きなおにいちゃんに何するの?って感じだった(^_^;)

ちゃとみさん

こんばんにゃ♪
そうなの、デキモノってだけでどんなのか分からないから
怖くなっちゃうよねv-390
傷の方は順調に回復してるみたいで、元気いっぱいなの^^
心配してくれてありがとね~~~

そうなんだ!ひじきちゃんも爪を?!
聞くと案外猫ちゃんの爪のトラブルあるみたいだねー
あとは病理の結果、大丈夫だよね!!
力強いお言葉ありがとう!

↓ ほんと、一体どなたなのか・・・すごく気になる(笑)

ママちゃん

ママちゃんも~にん♪
クー太頑張った偉いコだよね!ありがと^^
ママちゃんも貧血おこしちゃったことあるんだ・・・
私生まれてこの方、貧血なんて1度おこしたこと
あるかどうかって感じだから、びっくりしたよv-356

クー太怒ってないかな?まだ眠かっただけ?(笑)
きなこは本当にクー太の世話やき女房みたいだよね。
クー太もきなこに甘え切ってるし^^

検査結果、ドキドキだけど、絶対大丈夫だよね!
モチオチャ家御一同様がお祈りして下さるなら
100000万人力だ!!!ありがと~^^

みけにゃん

こんばんにゃ♪
クー太のご心配ありがとうね^^
私は滅多に貧血なんてないんだけど(過去1度くらい)
やっぱり色々な要因が重なって(^^ゞ
とりあえず、空腹はダメだね!
「腹が減っては戦は出来ぬ」って言うしね(笑)

そうだよね、ミケさん全部抜歯したって、確かみいさんのブログに
コメントしてたよね。
悪くなってるものは、思い切って排除しちゃった方がいいんだね!
クー太も傷跡も大丈夫そうだし、なんかスッキリしたみたい。
あとは結果が・・・みけにゃんも祈ってくれてありがとね~~

クーきな、怒ってないかな?大丈夫?
あはは、確かにみけにゃんの解説どおりに見える!(笑)
なんだかほっとしたよ~ありがとv-351

tennちゃん

こんばんにゃ♪
顔からさーーっと血の気が引いて冷たくなった時
とっさにtennちゃんのこと思い出しちゃった(笑)
あの暑い夏の日に、大変だったもんね~
そっか、あの時も空腹だったって言ってたしね!
「病院へ行く時は腹ペコダメダメ~」だね。
いい教訓になったよ(^_^;)

爪の方は抜いたおかげで順調みたい。
あとは結果だけど・・・大丈夫だよね!!
いつも本当にありがと~~~^^

ゆきりん

も~にん♪
抜爪、確かばっそう、とか言ってたような・・・
ほんと字からして痛そうだよねv-12
かえでちゃんも昔抜爪したんだ!
そっか、生まてつきのものだったんだね~
うちの話置かなくていいよ!(爆)
これからも色々聞かせておくれね~^^

なはは、元々心配症なんだけど、猫のことは
輪かけちゃうからさー(^^ゞ
でもほんと、この時は体調が悪かったり空腹だったりもあったから。
私は「泣きそう」じゃなくて「泣く」だよv-356
先代の時も先生の前で何百回泣いた事か・・・
そのうち先生も「またか」って感じだったと思う(爆)
危険はないと分かってても、やっぱり処置の間は心配だよね。
もっとド――ンと構えたいわ、ほんと。

やっぱりにゃんず怒ってる感じ?
もちろん、何回も謝ったよぉv-406

pokoさん

も~にん♪
・・・って、今もう飛行機かな?v-233
楽しんでいらして下さいね~v-291

出発の準備で大忙しのところ、ドキドキさせちゃってごめんねv-356
やっぱりpokoさんも猫のことで貧血になったことあるんだ!
私も過去に1度くらいしか貧血おこしたことないのに
もうびっくりだったよー
冷や汗出てきたもん。
自分のこと以上に心配になっちゃうよねv-409
私も暫く休ませて頂いたら落ち着いてよかった^^
そうそう、空腹もNG!特に我々は(爆)

そうだよね!クー太は強運の持ち主だもんね!
私も大丈夫と信じてるよ!
(でもはっきりするまで、どうしても不安モードにも
なっちゃったりするけどv-356
きなこは本当にクー太のことが心配みたいで・・・
良い世話女房って感じv-8

パソコン、うち限定なの~?
無事にコメ頂けてよかった(笑)ありがとにゃんv-344

misyaさん

おはよ~にゃん♪
治りが悪かったのは組織があったせいと、やっぱり
中途半端に爪が残ってたことによって、化膿を繰り返しちゃって
両方の要因がダメだったみたい~
とりあえず、爪も組織も取れたのでよかった^^
あとは検査結果が良いことを祈るのみなの。
ご心配頂いて、ありがと~

やっぱりクーきな怒ってる?
特にきなこの顔が・・・怖いよねぇ(^_^;)
そうそう!こっちは大変なんだから、許してよねぇ(笑)

↓ リアル猫じゃらし、初めて見たからにゃんず大興奮!
さすが、実力あるよね(笑)
どなたのプレゼントにゃのかな~^^

くまおさん

おはよ~にゃん♪
クー太のご心配頂きありがとう~
最初に思い切って抜爪した方が、本にゃんも楽だったと思うけど
私が躊躇してしまったから、クー太に申し訳なかったですv-390
こういう判断って難しいですよね。
どっちが結果的に良いのか、瞬時に見極められる人になりたい(笑)
私はどうしても目先の嫌なことから逃げたくなってしまうから(^^ゞ
とりあえず無事に終わってホッとしました~
あとは検査結果が良いように願ってます。

今朝も寒くて2にゃん団子になってました♪
きっとチャムくん&銀ちゃんも団子率が高くなったでしょうね。
もっとも暑い時も仲良しなり~だったけど^^
くまおさんも体調崩さないように気をつけてくださいね~

マイ太郎さん

おはよ~にゃん♪
そうなの、結局抜爪したんですv-390
他の方にも伺ったんだけど、やっぱり中途半端に残ってると
またバイ菌が入り易くなっちゃうみたいで・・・
でもいきなり決心はなかなか難しいですよねぇv-356
マイ太郎さんも同じと聞いて安心しちゃった(笑)
検査結果、良いと信じてるけど、やっぱりはっきりするまでは
ちょっと不安になったりもしちゃったりして(^^ゞ
お祈り下さって心強いです!ありがと~^^

ナイチンゲールきなこは、クー太に優しく
私に対して怖い(笑)
ほんと、恥ずかしくなるくらい仲良しなんです~

みんとちゃん

も~にん♪
ありがと!!クー太はほっんとに偉かった!^^
私もつらかったよぉ(過去形でいいよ!そう願う・笑)
骨折のレントゲン写真・・・自分の???
想像しただけで血の気が引いちゃいそう(^_^;)

クー太、大丈夫だよね!!
力強い言葉、ほんまに嬉しいよ~~~~!
そうそう、イメージって大事だよね。
想念の波動というか、なんというか。
頭では分かってるのに、つい・・・になっちゃいそうな時もある私
まだまだ修行が足らんわ(笑)
でもみんとちゃんが断言してくれて、更に祈ってくれるから
もう本当に大丈夫!と思えるよ。
ありがとね~^^

Mayu-☆さん

お久しぶりです~!
コメントありがとうございます!
と~っても嬉しいです(*^_^*)

クー太、抜爪した痕の方は、よく分からないけど
特に膿んだり腫れたりしてないので、順調に
回復してると思います。
早く爪が元通りになるとなお安心なんだけど
本にゃんは元気一杯で今もきなこと運動会中(笑)

ほんとうに、「腫瘍」というだけで世の中の景色が変わる位
不安になっちゃいますよねv-356
レオちゃんのこと、本当にご心配だったでしょう~
以前みおんちゃんも良性の切除しましたよね?
ついつい悪い方に考えてしまう悪いクセの私ですが
「大丈夫」と断言して頂いて心強いです!
本当にありがとう~~v-406

みおんちゃん、レオちゃんがいなくなって寂しそうですか?
でもMayu-☆さんを独り占めできるから嬉しいかな?(笑)
猫さんによって多頭が良いコと独りが良いコと、色々ですよね~

急に寒くなったので、お風邪など気をつけてくださいね^^
また秋のお花のお写真見たいな(おねだり・笑)

わぁ~ん大変でしたね。
読んでいるだけで胸が苦しくなりますもん。
クー太君頑張ったね~えらい!
MIHOさんも心配でかなりお疲れになったのでは?
でもご本猫が元気そうで何より♪
検査結果もきっと良いものだと信じてますっ!

あら~大変でしたね
無事抜爪できてよかったわ^^
出来物もなんでもありませんように

にゃ、にゃんと。。。
クー太君、爪のことがそんなに大ごとになっていたとは…!涙
MIHOさんもさぞやご心労のことと思います。
でも爪とることがクー君の為にも良いとのことだから、
今度こそ良い方向にむかいますように!
そしてまた元気にオモチャにじゃれて欲しいです!

ねこなでさん

おはよ~♪
クー太のご心配頂きありがとう~
私もオロオロしてしまって、たかが爪、されど爪
しかもそんなデキモノが出来ていたとは、心中穏やかでは
ありませんでした・・・
でも、はい!クー太頑張ってくれました!
一応傷跡の方は恐らく順調だと思います。
本にゃんも元気いっぱい飛びまわってるし。
あとは、病理の結果がそろそろ出るだろうから
その結果が良いように祈るのみです。
皆さんが大丈夫と言って下さるので、心配症の私は
心強い限りです~v-393
本当にどうもありがとう!!

まみこさん

おはよ~♪
そうにゃんです・・・大変だったんです・・・v-390
やっぱり当たり前だけど、猫は何も言ってくれないし
とことん我慢しちゃうから、こちらがもっと注意深くしてないと
何かあった時、どんどん悪化しちゃうんだよね。
そんなこと、痛いほど分かってたはずなのに。
クー太に申し訳なかったよ~~
まぁ今回のケースは非常に珍しいと言われたけど・・・
とにかく無事に抜爪出来てよかったです。
後は検査結果がそろそろ出るので、良いものであるように
祈るのみです。
本当にどうもありがとう!!

クマ妻さん

おはよ~♪
オーストラリアの空の下から、ご心配&コメント頂き
本当にありがとう~v-406
前回の爪の記事を書いた時には、私もまさかこんな
大ごとになるとは、夢にも思ってなかったの。
でも、そう、抜いてしまった方が本にゃんも楽だし
治りも早いと言う事で・・・
全身麻酔だったら、もっと躊躇してしまったかもだけど
意識はある沈静でやってもらったので。
それでも終わるまでは心配だったけどね~
ただでさえ心配症なので、病理の結果がはっきりするまでは
完全に安心出来ないけど、皆さんに励まして頂いて
本当に心強いです!
クー太、今はもう元気でじゃらしでも大ハッスルしてるよ^^
本当にどうもありがとう!!

いよいよ帰国までカウントダウンなのね^^
どうぞお気をつけて!!

クー太くん、がんばったね!読んでて泣きそうになっちゃいました。
MIHOさんも貧血大丈夫?

うちのちびにゃんは元気すぎで
激しい運動会をしていますYO とほほ

現在外猫TNR頑張り中です。
5匹のうち、女子はとっくに不妊すみ。
4匹の男子のうち2匹は完了。
2匹は逃げられ中^^;

ひろひろさん

こんばんにゃ♪
ありがとうございます~~~
はい、クー太がんばりました!
ご心配おかけしてごめんなさい。
私も貧血はあの時だけで、普段は全然大丈夫なんです。

ちびにゃん、だいぶ大きくなっだでしょ?
また今度写メ送ってください~~~
仔猫は本当に疲れ知らずですもんね(笑)
でも賑やかでいいじゃないですか♪

TNR,本当にお疲れ様です!!!
2匹はなかなか手ごわいんですね(^_^;)
頑張って下さい~!
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
