条件反射



今日窓辺で2にゃんが真剣に何かを見つめているので、
何事かと見てみると、そこにいたのはマルカメムシでした。
この季節、家の辺りはマルカメムシが大量発生するんです
注意しているのですが、家の中に入り込んでいる事もしょっ中。
以前お話したように、クモはそのままにしておくのですが
カメムシは臭いし、ちょっと・・・なので、早速ティッシュを持って行きました。
すると、何故かクー太が一目散に逃げるんです。
・・・分かりました。私がティッシュを持っていたから!
クー太は慢性鼻炎なので、クシャミ鼻水の日々なのですが
最近寒いせいか、少し悪化しています。
なのでマメにティッシュで拭くのですが、クー太はそれが嫌で仕方ないのです。
人間みたいにチーンとかめればスッキリするのでしょうが、
それが出来ないので、拭いても拭いても出てきます。
お湯でぬらして拭くのですが、クー太が嫌って顔を振るので
強めに顔を押えて拭くことも。それが嫌なんでしょうねぇ。
なのでティッシュを持った私を見て、てっきり自分が襲われると思ったらしい。


こたつの中に逃げ込まれました
001_convert_20091115170851.jpg
いやにゃのら~



ちなみに、きなこの条件反射は、あるタンスの引き出しを開ける音。
以前そこにネコじゃらしを入れていたからです。
今は出しっぱなしなので、そこから出すことはないのですが
今でもその引き出しを開けると、にゃーにゃー言いながら
すっ飛んできます。
昔の記憶がちゃんとあるんですね(笑)



獲物を狙ってるきなこ
016_convert_20091115173650.jpg
この後お尻ふりふり


でも、きなこはじゃらしを狙いすぎて、いつもクー太に横取りされます
クー太はじゃらしを見ると、なんのためらいもなく飛びつくけど
きなこは慎重なのかなんなのか、なかなか飛びつかないのです。

GETして遊ぶクー太を、恨めしそうに横目でじ~~~っと見ています(笑)



でも仲良くお昼寝♪
031_convert_20091115175158.jpg
クー太舌しまい忘れ(笑)


コメント

Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター