スポンサーサイト


スマホ三昧

えー、わたくし、世間の流れに身を任せ、2週間前に
買ってしまいました!


じゃーーん!!

124_convert_20111017092020.jpg


元々超アナログ人間なので、なかなか扱いに慣れず
スマホ師匠であるみいさんに、色々聞きながら
なんとか使いこなせるように頑張ってます。
みいさんは同じ機種なので、ちょっと分からないことがあると
自分で調べようとせず、すぐに聞いてしまう私(^^ゞ


まだまだ初心者ながら、既に「スマホ買ってよかった~♪」と
今のところ実感しているのがカメラです。
以前の携帯よりシャッタースピードが断然早いので
「今!」と思った瞬間にほぼ撮れます。
そしてすごく近い物も撮れるので、その点は本当に
良かったと思っています。
撮影したものをいくつか紹介させて頂きますね。
ちなみに前回記事の韓国料理店での写真も、すべて
スマホで撮ったものです。
これからは、わざわざコンデジを持って行かなくてもいいかも?


咄嗟に撮った写真ばかりなので、余計な物が写り込んでいる事が多く
多少トリミングしています。


やはり一番撮るのはクーきなの写真ですね~


098_convert_20111017084512.jpg




017_convert_20111017084135.jpg

ちなみにきなこの後に落ちてるのは、ゴミではなく
きなこが大好な紙屑ボールです(笑)



もうーすさん(太田康介さん)写真展

069_convert_20111017084552.jpg

一番右の白いシャツの大きい方がもうーすさんです



写真展が行われたビルの横のビルで窓拭きが行われていました

067_convert_20111017084911.jpg

いつ見てもヒヤヒヤします・・・・ご苦労様です




私が寝るのを待つにゃんず

089_convert_20111017085032.jpg




夫に無理やり抱っこされているきなこ(笑)

078_convert_20111017085410.jpg




自主的に夫の膝に乗ったクー太

012_convert_20111017085750.jpg



うーん、ただ背景がぼかせないのは、常にごちゃごちゃ
散らかってる我が家には致命的(^_^;)



明治座「大奥」開演前

083_convert_20111017111808.jpg

なんと花道の真横の席でした♪



そして、極め付けがこれです!!



091_convert_20111017093848.jpg


私の布団に潜り込んできたきなこを慌ててパチリ
滅多に布団に入って来ないきなこの貴重なショットで
しかも超至近距離なので、私の一眼では絶対に撮れません。
スマホさまさまです~



更に更に、本邦初公開!
先日第2回ビール友の会でご一緒したママちゃん


086_convert_20111017100809.jpg


・・・って、なんじゃこりゃ?
スマホも何もあったもんじゃない?
クリックしてもダメです。(笑)
これがママちゃんが許可してくれたギリギリのサイズなんですよー。
でもママちゃんが可愛いのは、なんとなーくお分かり頂けますよね
あ!でも画像ソフトを持ってるmしゃんには
どんなに小さくしても無駄ですね(爆)

ちなみにビール友の会の詳細については
ママちゃんのブログへ(すごい手抜き
いつもながら(と言っても2回めだけど)良く喋って良く飲んで
あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました~
ママちゃん、またまた楽しい時間をありがとね♪

K night!にビール友の会・・・まるで私飲み歩いてばかりいるみたいですが
たまたま今回日程が近かっただけで、そんなにいつもいつも
飲んでるわけでも遊び歩いてるわけでもないですからね~これホント!


と、言いつつ


昨夜飲んだ地ビール

DSC_0136_convert_20111017225325.jpg

おいしかった♪Tちゃんありがとう!
あー、私いい加減にしないと、ビール太りが・・・やばい・・・


これからもっと頑張って、スマホからブログの更新なんかも
出来るようになるといいなーって思っています^^



私信・・・前回の記事で非公開拍手コメントを下さったSさま。
     いつも温かいお言葉、本当にありがとうございますm(__)m



コメント

おっは~!
スマホ、いいでしょう?
電池持ちがいいともっといいのだけれど・・・。
毎晩充電しているよ。
ブログ更新はとても楽よ。
FC2アプリを取り入れれば、スマホで投稿分もパソコンで訂正出来るその逆も出来るよ。
そうそう、蒲団添い寝写真も私もスマホで初めて撮ったわ。
つぶやくのも簡単でいいね。
MIHOしゃんとは機種こと違い同じdocomoなんだね。
mしゃんの画像ソフト怖い!!
覆面は透かして鮮明には見れないよね(笑

すごいね~☆

MIHOにゃん
おはよ~☆おぉ、スマホ♪
私、ぜんぜんこういうの分からないけど、写真が綺麗に撮れるのはいいね~(^▽^)
普段の、くーきなちゃんはもちろん、お布団の中のきなちゃんも、バッチリ撮れてるね!

ご主人に抱っこされてるきなちゃん、ちょっと焦ってる感じが出てる(≧▽≦)
めちゃカワイイ!!
自主的に乗ったクーちゃんも、お目目が細くなって、可愛いね~~★

写真展の、隣のビルの写真がド~ンと出ているのも、ちょっと私のツボでした★
そして、ママちゃんが可愛らしい方、というのも、よ~くわかります♪
いちおう、クリックしてみましたよ、ええ。ダメでした。。。★

MIHOにゃんの楽しい毎日が、スマホでますます垣間見られるのだね!
うにゃにゃ(^O^)ありがと~~★☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MIHOさん、こんにちは~
Hummingママは超超超アナログ人間だから、絶対に使いこなせないなぁ…
写真どれもすごくきれいに撮れてる!
お布団でMIHOさんを待つふたりも中に入ったきなこちゃんのショットも可愛いな~e-349
撮りたい瞬間にさっと撮れるって一番いいよね~
Knight!にビール友の会に観劇とずいぶん楽しいことが続いたんだ。
ママちゃんところでも見てきたけれど、飲んでしゃべって飲んで食べて、
またしゃべって、と喉が渇いてv-275がすすんだことでしょうね~e-264
ママちゃんの写真、虫眼鏡で一生懸命見ちゃったよe-454
きっとブログから受ける可愛いイメージそのままなんでしょうね~

MIHOさん、も~にん♪
みいさんと同じ機種買ったのね。
そりゃ~便利だわ~(^▽^)アハハ!
スマホ、大人気だね~。
これだけきれいに写真が撮れるなんてすごいね。
きなこちゃんの貴重なショットも撮れて「うほほー!」と喜んでいるMIHOさんが目に浮かぶわ(笑)

で、ママちゃん・・・ちっちゃ~!
虫眼鏡で何回も見たけど、小さ過ぎ。
でも、可愛いのはなんとなくわかったよ~。
みんとさんに画像を送ってもらおうかな?(爆)
あ、それよりも実物を見た~い!!
ビールに強くなったことだしネv-8

うは!
超タイムリー\(^o^)/
私きのうiPhoneにしたの。
全然使いこなせない(^_^;)

MIPORIN~こんばんは♪
おおお、今回もまた、見ごたえのある、読み応えもある(笑)記事♪♪
スマホに変えたんですね~~☆
私も超、超、アナログ人間ナンバー2だから
(ナンバー1は、勿論MIHOちゃん爆)使いこなせない~!!
でも、便利だね♪カメラ持ち歩くのって、大変な時あるものね。
写真は撮りたいのに、今日は持っていけないみたいな(笑)
そして、なんら変わらない・・・綺麗♪
もうーすさんの写真展☆☆賑わった入るみたいで・・良かったですぅ♪
あははっつ、パパさんのお膝にちょこんときなこちゃん。
落ち着かないご様子だにゃあ(笑)
クーちゃんは、やっぱり甘え上手なのね~^^
ママちゃん☆
えへへ、おほほ、またもや、虫眼鏡登場ですよ!!!
ばっちり、がん見しましたよぉ(笑)
ママちゃんも想像したとおりのお方♪
キュート☆
思わず、私も、ブイサインしてましたよ(笑)
ママちゃん、写真となれば、ひょっとして、全部ブイサイン(笑)
ひょっとして、MIHOちゃんも??(笑)
想像は膨らむのであった・・・・・(笑)
風邪ひかれませんように、あったかくお過ごしくださいね^^

おぉ!スマホデビューしたのね!
うちはまだまだ先になりそう(^^;;
みいさんと同じ機種とは、なんと便利な(笑)
デジイチも同じなんだっけ?
どっちがマネしてるの~?( ̄ー ̄)

でもほんと、スマホでこんなにきれいに撮れるんだね~
布団に潜りこんでるきなこちゃんを撮れたなんて、うれしいよねー!!
うちも何回もチャレンジしたけど、添い寝のは近すぎてにゃかにゃか撮れないー
それでもムリヤリアップしたこともあるけど、こんなふうにかわいく撮れなかった。
手がすんごいかわいいv-238

ママちゃんの写真、ちっちゃ!!
ちっちゃすぎぃー!もっと大きいのが見たいよぅ。
画像ソフトで拡大してみたけど、ボケボケでよくわかんなかった(爆)
でも、かわいい雰囲気はわかる♪
楽しい飲み会続きでいいなぁー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマホデビューおめでとう~☆
私もいつかiphoneにしたい~~~!
けどちっとも使いこなせそう(笑)

写真すごく綺麗に撮れてるね~♪
クー太くんもきなちゃんも可愛い♡
ちょっとした瞬間なんかはカメラ用意するのも面倒だからスマホで撮れるといいよね☆

ところで、ママちゃん、ちっちゃすぎ~~~!!
でも分かる分かる。ママちゃんすっごく可愛いと思う^^
今度ぜひぜひお会いしてみたいわ~~~♪

スマホデビューおめでとうございま~す。
至近距離できなこちゃんをパチリッっていいですね~♪
私はi-phoneデビューして3年くらいになるけれど、
全く使いこなしてないです(^^;
写真もイマイチよく撮れないし~(><)

クー太くんもきなこちゃんもこんな風にMIHOさんの
お布団で待ってるんですか~?
うらやましぃ。
だんだん寒くなってきたし益々密着度が上がりそうですね♪

チースケくんの姿は見えなくても魂はいつだってMIHOさんのそばに・・・
今はみんなしばしのお別れですよね。
いつか必ずまた会えます♪
それまで、先に虹の橋でのんびりしながら待っていてくれていると
思うにゃ・・・
大事な家族、思わない日はないですよね。。。

きょっぴいちゃん

こんばんにゃ♪
お返事が遅くなってごめんね~
きょっぴいちゃんも私のスマホ購入への背中を押して下さった
お一人なのだよ~ホント、感謝してますv-351
そうだねー、電池の持ちは確かに悪いね。
思わず充電器買っちゃったよ。震災の時の為にv-356
ブログ更新もスマホでさくさく出来るようになればいいんだけど。
きょっぴいちゃんみたいにv-392
そうそう、ドコモだけど、まだメールはこれではやってないので
いずれメールをするようになったら、そちらにお願いするね♪
mしゃんの画像ソフト怖すぎだよね(爆)
でも確かにあのきょっぴいちゃんの覆面の中は
何者も見る事は出来ないねv-8

みけにゃん

こんばんにゃ♪
お返事が遅くなってごめんね~
いや実は私もこういうの全然ダメ派なのよv-356
でも、ここはひとつ!時代の流れに乗らないと~って一大奮起(笑)
写真が簡単に綺麗に撮れるのは本当によかった♪
布団の中なんて、一眼じゃ絶対撮れないし、コンデジは枕元になんて
置いてないしね~
この時も本当に咄嗟に撮れたので嬉しかったよ^^

きなこ、夫に無理やり抱っこされて、目がキョドってるよね(爆)
クー太はいつも夫にもあまあまだから、まだ救われるけどねぇ~

このビルのド――ンとした写真、実は私も大好きなの!!
みけにゃんもツボってくれたなんて嬉しいにゃ~v-351
さすが双子の妹(笑)
ママちゃんの写真は本当はもっとドーンと載せたかったんだけどねv-8
可愛いから見せ惜しみしなくていいのにね~(笑)

えーーっと・・・今のとこスマホ更新0でv-356
そのうち頑張ってさくさく更新出来るように精進するにゃ!v-220
ってか、私なんかの日常を楽しみにしてくれて、こちらこそありがとv-351

鍵コメさん

こんばんにゃ♪
本当にありがと~~~~v-351
楽しみにしてるね!!

Hummingママさん

こんばんにゃ♪
お返事が遅くなってごめんね~
私もまさか自分がスマホを持つ日が来るとは・・・
いや、いずれは来るとは思ってたけど(笑)こんなに早くとは
思ってもいませんでした~
実際まだまだ使いこなせてなくてv-356
でも本当にカメラは良かったと思ってるの♪
どれも綺麗に撮れてます?ありがとう~~~v-344
布団の中のきなこは自分の中でもかなりのベストショットです(笑)

本当に、Knight!&ビール友の会&観劇・・・・と、楽しいこと続きで
はしゃぎすぎた&食べ過ぎたので、そのツケが今週きちゃって(^^ゞ
でももうすっかり良いので、明日からまたそんな日が始まる・・かも?(笑)
ママちゃんの写真、虫眼鏡登場しちゃいました?(爆)
ママちゃんもね~もうちょっち大きいのを許可してくれたらねぇv-8
でも、ほんと、ブログのイメージ通りの明るくて可愛いママちゃんだよv-392

pokoさん

も~にん♪
はい、みいさんに教えて貰うの大前提で、同じ機種にしちゃいました(爆)
でも一番初歩的な事を聞いて以来、レクチャーしてもらってない・・・
何故なら私がそれ以上の事をまだやろうとしてないから!(^^ゞ
完全に宝の持ち腐れになってます、今はまだ。
これから頑張る!!
あ、カメラは使いまくってるよん♪

ママちゃん、いくらなんでもこれでは分からないよねぇ。
でも、1つ言えるのは、この写真見て「私達って似てるよね?」っていう
結論に至った事。この写真限定かもしれないけど、意外と似てるの(爆)
そうそう、画像送って貰うより、本人に会った方が早い!・・か?(爆)
ビールが強くなったpokoさんは、ビール友の会v-275愛知支部会長に
任命しようかな(爆)
いいなー、ドイツでソ―セージにチーズじゃビールがどんどん
進んじゃうよねぇ~(涎)

金犬さん

こんばんにゃ♪
おおお~~~~~なんとタイムリーなっ!!
iPhoneにしたのねv-315もちろん4だよね?
いいな、いいな~~~
私もiPhoneと迷ったんだけど、色々あって、結局アンドロイドに。
とにかくスマホは今までの携帯と全然違うから
使いこなすまでなかなか大変そう・・・
でも金犬さん若いし、こういうの得意そうだから
あっと言う間に使いこなすんだろうなー
私も負けないようにガンバロ!!

misyaさん

こんばんにゃ♪
きゃ~~~そんなそんな、見ごたえのある、読み応えもある
なんて嬉しいお言葉を!おねえちゃま、ありがと~v-351
あはは、超、超、アナログ人間の栄えあるナンバー1を私と認定してくれるのね~
嬉しい~・・・・いや、嬉しくないか?(爆)
そうそう、機械的にはまだまだ全然使いこなせてないんだけど
カメラとしてはいいのよね~
常に持ってるので「今!」って時にパチリ☆ってね♪
もうーすさんの写真展、3日間で840名程だったかな?
大盛況、大成功で本当によかったです^^

夫の膝の上でキョドりまくりのきなこ(笑)
この後数秒で退散してました~
ママちゃん登場!!おねえちゃまも見たいよね~~~
あー、おねえちゃまに特別に実物大をお見せしたい(笑)
ふふ・・・カメラを向けられるとついVサインv-221
この条件反射は老若男女古今東西(笑)もちろん私も♪

えーーん、いつもおねえちゃまに「あったかくして」って
注意していただいてたのに・・・・それを守っていなかったことが
今回バレてしまったかv-356
いや、今週初めは本当に真夏のように暑かったから
そのモ―ドでいたら、しっかり寝冷えをしてしまいましたv-406
もう絶対同じ過ちは繰り返しましぇん・・・

ゆきりん

こんばんにゃ♪
そうなの、家も、というか、私ももっと先の予定だったんだけど
(夫はとっくにiphone)勢いでいっちゃった(笑)
もちろん、私がみいさんの真似してるんだよ~
一眼も!だって教えて貰えるからね(爆)
自力じゃあなかなか習得出来ない機械音痴の私・・・
ゆきりんは得意そうだから、自分の好きな機種に出来るね♪
って、私も好きな機種買ったんだけどね(爆)

そうそう、私もカメラについてそんなに期待してなかったんだけど
こんなに綺麗に撮れるとは。やっぱソニーだからかな?
布団の中の添い寝、ゆきりんも何度も挑戦したんだね。
ほんと、近すぎるから撮るの難しいもんね~
こんなに上手く(自分で言うな)撮れて大満足♪

ママちゃんの写真、せめてこの倍の大きさでUPしたかったけど
本人許可が下りずv-390
ゆきりんも画像ソフトでやってみたんだ!(爆)
本人に直訴してみて。OK貰ったらいつでもおっきくUPするよv-391

鍵コメさん

こんばんにゃ♪
はい!私まで、ついにスマホにしちゃいました~~~v-221
おお、ご主人に今をときめくiphone4Sがっ!!
そりゃ血液型関係なく、ご飯食べるのも忘れて夢中になっちゃうんじゃない?(笑)
家の夫はO型だけど、やっぱりそうなるよー
そっか、鍵コメさんはPCが先なのね!
PC駆使していらっしゃるから、早く新しいの買えるといいね♪

うひひ。。。翌日のブログ♪
嬉しい~~~本当にありがと~~~~!

tennちゃん

こんばんにゃ♪
ありがと~~~~!!!
そっか、今度auもiphone出したから、tennちゃんも
機種変する時はiphoneなんだね♪
いやいや、私と違ってtennちゃんは使いこなせるよ~
私は早くも行き詰ってる(^_^;)

写真綺麗だよね?(笑)ありがと♪
やっぱりソニー製品だからっていうのもあるのかな?
確か800万画素・・・
そうそう、じっくり撮るときはもちろん一眼だけど
「今!」っていう時は手軽でいいよね^^
tennちゃんは携帯でも綺麗に撮ってたから
iphoneにしたら更に!だね♪

ママちゃん絶対ちっちゃすぎだよね~~~
そうそう、めちゃ可愛いのよ~
今度会って確かめてねv-391

マイ太郎さん

こんばんにゃ♪
おお!マイ太郎さんはiphone歴3年の大ベテランさん!
じゃあ絶対使いこなしていらっしゃるでしょ~^^
そうそう、至近距離でパチリ☆が出来るのは本当に良かったから
これだけでもスマホにして良かった♪
・・・・って、それだけで満足してちゃダメだよねえ(^^ゞ
ちゃんとアプリとか活用しないと!(自分に言い聞かせ中・笑)

クーきながこんな風に揃って待ってたのは、後にも先にも
この時だけなのv-356
クー太が待ってることはあるんだけどね~
でも寒い時は後からだけど、きなこも来てくれて
私の布団で1人と2匹で寝てます♪

チースケのこと、温かいお言葉本当にありがとう~
そうですよね、魂はずっとそばに・・・
ほんの、しばしのお別れですよね。
早くまた会いたいなぁ~
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
