きなこ病院へ



今日は午前中にきなこを病院へ連れて行きました。
具合が悪いわけではなく、ワクチンの接種です。



キャリーを出すと逃げだしたのはクー太(笑)


020_convert_20111117180239.jpg

目にも止まらぬ速さで食器棚の上に逃げました


きなこはキャリーの匂いをかぎまくり。
病院へ行くのは1年ぶりなので危機感ゼロでした。
その後の運命も知らずに・・・(笑)


そしてこうなる


にゃににゃに???? 
DSC_0246_convert_20111117180324.jpg


その後はもうずっと大声で鳴きっぱなし。
病院へ着くと診察台の端をがっちり掴んで固まりっぱなし。
クー太は逃げよう逃げようと必死で、抑えるのが大変なので
診察して頂くにはきなこタイプが全然楽ですよね。

体重4.2キロ・・・・案の定増えてました
体温37.7度・・・・ちょっと低め?38度はあると思いましたが。

特に問題なかったので、3種混合を接種して頂きました。
今日明日は要観察ですね。


頂いたワクチン接種証明書にクー太そっくりの黒猫ちゃん♪

023_convert_20111117181643.jpg

先生と看護師さんも「クー太ちゃんに似てますよね」と
仰っていました^^


クー太が病院から帰るときなこが飛んでくるのですが
クー太はどうでしょう?



022_convert_20111117182146.jpg


定位置を動かず、でした(笑)



↑の写真でもお分かり頂けると思いますが
最近またクー太の鼻炎が悪化しています。
くしゃみで飛ばした鼻水の中に血も・・・
なので、また暫く抗生剤を飲ませることにして
今日頂いてきました。


頑張ってお薬飲もうね

006_convert_20111117183504.jpg

落ち着いてくれますように。



今のきなこは


025_convert_20111117184401.jpg


ご機嫌斜めなのか、だるいのか???




 ☆☆☆おまけ☆☆☆ 


私の肩にしがみついておねだりするきなこをスマホでパチリ
見苦しすぎる背後の洗濯物はスル―でお願いします


DSC_0242_convert_20111117182738.jpg


スマホだから撮れた写真だけど、
やっぱり背景がぼかせないのはイタイですね(^_^;)





コメント

MIHOさん、きなこちゃん、病院お疲れ様でした!
きなこちゃん、ちょっぴりだるいのかな?
 
クー太くん、自分が連れて行かれると思って、ドキドキしたんだね。
きなこちゃんはキャリーの中で鳴きっぱなしだったんだ。
病院までは近いのかな?
診察台の上での様子、わが家も3にゃん3様だよ。
逃げ出そうとするコ、固まるコ、動じないコ…(笑)
証明書の黒猫さん、クー太くんだ~e-266
そうそう、姪っ子の会社猫ロンちゃんも生まれつき鼻炎があって、
最近鼻水に血が混じって、病院へ行ってきたみたいなの。
クー太くんもお薬頑張って飲んで、早くよくなってね!
 
きなこちゃん、肩にしがみついておねだりするの?
可愛いことするんだね。でも、爪が刺さって痛いかな?

MIHOにゃん
こんばんにゃ~☆ クー太くんもきなこちゃんも、性格が出ていて面白いよね。
キャリーを見て逃げちゃうとは、よっぽど病院が苦手なのかな?
先生やスタッフさんに撫でてもらってもダメ~?☆

みーぽんは、きなこちゃんタイプだよ。
実はみーぽんもワクチンの時期なのだけど、私の都合でまだ行っていなくて(汗)
今月中には行かなきゃ~。
キャリーバッグには、きなこちゃんと同じく、危機感ゼロだと思う~(^^)
病院が、歩いても5分もかからないので、その点はラッキーでした。
近々いってきま~す☆

病院からお帰りのきなこちゃんに対するクー太くんの反応が、また面白いね(≧▽≦)かわいいよ~e-419
鼻炎、よくなりますように!!!

この黒猫ちゃん、クー太くんに似てるね。
先日、立川のグランデュオで偶然見かけた子だよ~。
バッグが数種類あったよ。ダヤンショップも入っているので、堪能してきました。
きなこちゃんのおねだり~ああ~かわいい~e-415

きなこちゃん、病院お疲れ様~
うちも明日はっちゃんが2回目のワクチンです。
ワクチン接種でこんな可愛い証明書もらえるんですね^^
いいなぁ~
ホント、クー太くんにソックリ。
クー太くんの鼻炎(;;) 
早く良くなるといいですね~
お薬頑張ろうにゃん

きなこちゃんのおねだり甘え顔、メチャかわゆす(*^^*)

MIPORIN、みんにゃ~こんばんにゃん♪
ああ、びっくりした!!!
一瞬、ひやっとしたよ^^;
ああ~良かった、ワクチンだったのね^^;
安心したぁ^^
あははっつ(笑)
クーちゃんのほうが、敏感でびびりいちゃんなのね(笑)
きなこちゃんは、やっぱりおっとり屋さんなんだね^^
特に異常はなかったとの検査結果・・・・良かったねぇ^^
マイ太郎さんのところに行ってきました♪
うふふ、マイケル君との出会い・・・魅入ってしまいました♪
マイケル君、優しいご主人様で、本当に良かったね^^
感動しましたね^^
急に、また、寒くなってきました。
風邪ひかれませんように。

Hummingママさん

こんにゃちは♪
きなこ、頑張りました(笑)ありがと~v-290
やっぱり当日の夜はちょっとだるかったみたいで
目つきもいつもと違ってたよ~
でも翌日にはすっかりいつものきなこに戻りました^^
大丈夫とは思っていても、やっぱり副作用には注意ですよね。

クー太の反応は素早かった!!
以前はそんなことなかったんだけど、あの爪のケガの処置の時から
ちょっと怖くなっちゃったみたい。
病院までは自転車で5分くらいなんだけど、きなこずっと
変な大声で鳴きっぱなしだった(^_^;)
ロンちゃんも鼻炎持ちなんですねv-393
今の時期はやっぱりみんにゃ悪化しちゃうのかな。
ロンちゃんも落ち着きますように!

しがみついておねだりするきなこ、この写真のように目を細めながら
思いっきり可愛い声で泣くの。したたかでしょ(笑)
爪は立てないから痛くはないんだけど・・・・しつこいの~

みけにゃん

こんにゃちは♪
クー太、以前はビクビクしながらも、先生や看護師さんに
すりすりゴマする余裕があったんだ(笑)
でもこの前の爪の怪我の処置で、麻酔というか、沈静かけて頂いて
それから覚めたあたりから様子が・・・
ちょっと怖くなっちゃったみたい。
あれ以来キャリーを見ると逃げだすようになっちゃったのv-409
みーぽんちゃんもワクチンの時期なんだね。
歩いても5分かからないっていいよね!!

きなこはクー太が帰ったらすぐ飛んできて、ペロペロ労わるのに
クー太ときたら・・・(笑)
しかもこの表情は、まだ疑心暗鬼というか、「次はボク?」みたいな
怯えが感じられるよね(^_^;)
鼻炎、今日もまだクシャミしてるけど、少しでも落ち着いて欲しい。
ありがとね、みけにゃんv-351

えーー!この黒猫ちゃんグッズやダヤンもあるにゃんて
夢のようなショップ!!
ダヤンだけでもめちゃ羨ましい~~~
おねだりきなこ、可愛いでしょ(笑)
それがきなこの作戦なのよ~v-391

マイ太郎さん

こんにゃちは♪
ありがとです~v-344きなこ頑張りました(笑)
はっちゃん今日ワクチンなんですね。
もう終わったかな?^^
このクー太似のキャラクター、今人気あるんですって。
可愛いですよねv-290
正確には「ワクチン証明書入れ」で、この中に証明書が入ってます~
クー太の鼻炎のご心配、いつもありがとう!
今日もクシャミ連発してるけど、この前までの
ドロドロのとはちょっと違うかも・・・
落ち着いてくれるといいにゃ。
クー太は薬はすんなり飲んでくれるので、その点は
本当に助かってます~

おねだりきなこ、可愛いでしょ?(笑)
それがきなこの作戦なの~
可愛い表情に可愛い声で、最大限おんにゃの武器を駆使してます(爆)

misyaさん

こんにゃちは♪
紛らわしいタイトルでごめんね~v-356
きなこはおかげさまでどこも異常がなく、無事にワクチン
終わりました~
一仕事終えた感じで私も一安心^^
きなこは本当は超臆病なんだけど、まさかまさか
あのキャリーに自分が入れられるとは夢にも思わなかったみたい(笑)
クー太はしょっ中入れられてるから、すぐに自分だと思って
そりゃもうビックリする素早さで逃亡したよ~v-355
帰ってからも、まだ「今度はボク?」みたいに暫くビクビクしてた(^_^;)

マイ太郎さんのブログ、とっても素敵だよね♪
そうにゃの、マイケルくんの出会い~家族になるまでのエピソード
本当に感動だよね(T_T)
マイ太郎さんと出会えて本当によかった。
マイケルくんは本当に癒し系で、見てるだけでほっこりv-398
こんな風に幸せになれる猫さんが、どんどん増えて欲しいねv-353
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター